

英雄

こんばんわ、もじゃです。

レポートの追い込みまっしぐらです。

前回の記事で、

サユちゃんは、
>>前世はたぶん、それで殴られた人だよ♪

あたしちゃんは、
>>もじゃさんの前世が野球の選手…ではなく、
レガース自体だったとか笑

カラバシュさん、
>>もじゃさん キャッチャーだったんですか?アレつけられなくて痛い思いしたから記憶に残ってるとかですかね…

とか・・・

もうね~全然違います、私の前世。

それは世間で前世占いなんぞが流行っている時のお話し。
当時お付き合いしていた娘っ子が占い好きで、結構なお金を払って見てもらった。
以下、要約した胡散臭い占い師の話しの内容。

あなたは、前世も男性ですね。
軍人です。
アメリカの南北戦争で、北側の将校でした。
もじゃ「北側ってリンカーンの方ですか?」
(占い師は問いかけに無視。)

貴方には家族もいて、部下や上司からの人望も厚い人でした。
(超ご満悦なもじゃ)
その部下達の働きのお陰で、50人以上の部隊の隊長に迄なります。
(どうだ!みたいな顔で彼女の顔を見る)
しかし、
(???)
厚い人望とは裏腹に、貴方は無能な指揮官でした。
(?????)
貴方のせいで部隊が全滅しそうになったり、命を落としそうになった事もしばしばで、
(???????????)
その都度優秀な部下達に助けられていました。
最終的に貴方のせいで、50人以上の部隊は壊滅し、貴方も命を落とすのですが、
誰一人貴方の事を恨む人はいませんでした。






と、こんな感じです。当時はあまりのかっこ悪さにシュンとしましたが、
考えようによっては凄いですね。
おれ。

こんなに人から良く思われるなんて・・・・
前世の才能を引き継いでモテタイです。

つまり私の前世は、
物凄い人望と、人を死に追いやるほどの無能な軍人なんです。
レガースで殴られて死んだわけでも、
レガースその物でも、
レガースを付けてなくて痛い思いしたキャッチャーでもありません!

TDLその② 君は首は傾けた・・・ただそれだけなのに・・・・


にほんブログ村 大学生日記ブログへ


こんばんわ、もじゃです。

久しぶりの一日に2本目の記事でございます。
本当は前回の記事、もっと省略して書くつもりが長引いて2本目です。

その後何度目かのディズニーランドの話しです。

まぁ、相変わらず相手が喜ぶからとか、そんな理由が無いと行こうとは思いません。
ディズニーランドといえば・・・・
まぁ色々なアトラクションですが、好きな人はパレードが大好きですよね~。
なんでも時間を把握してベストポジションを割り出し、場所取りに精をだす人達もいますね~。
理解不能です。

tdl
*スプレーの加工は諸事情です。

そういえばダンサー個人にファンが付いている場合もあるそうで、追っかけまであるそうな。
素直に羨ましいですね、追っかけられてたいです。

そういえばディズニーランドのダンサーって男も女もみんなおなじ人に見えます。
同じ衣装着て同じメイクしているので、そう見えるのかもしれないですが、
まるで男女別のトイレの標識に見えます。
求められていないのでしょうから仕方ないですが、没個性です。

と、散々な事を言っていますが、そういつつ付き合いでパレードを見ます。
まぁ~ミッキーやらドナルドやら手を振ってます。
でその脇でダンサー達が踊ります。
大したものです。あんなに動いてずっと笑顔ですから。
もじゃなら多分チアノーゼで最終的に吐き散らすでしょう。

そんな感じで、夢の国の夢のような音楽とダンスに興じながら、信じられないくらいの冷ややかな表情でパレードを見ています。
(この人たち汗だくだろうな・・・)
(全身タイツ暑いだろうな・・・・)
そんなことばかり考えながらダンサーを見てました。

そしてら一人の女性ダンサーが遠くからクルクル踊りながらこっちに来ました。
人が歩くより遅いペースです。クルクル回ってますから。

その時もじゃは冷ややかなくせに最前列を陣取ってました。
もじゃ以外はどいつもこいつも楽しそうです。
その遠くのダンサーと目が合いました。
「みんな一緒に楽しんで♪」
と言わんばかりに踊ります。
もじゃは冷ややかな表情です。
その時そのダンサー姉さんが「あれ?^^;」
って首をかしげながら言いました。
勿論聞こえませんが、口元で解りました。
ダンサー姉さんはクルっと回って背を向けます。
そういうダンスです。

もじゃは考えました。
今の「あれ?^^;」は俺へだよな???
なんか同じ表情で同じ動きをしている人達の中で、一瞬・一部ではあるが異なる動きをしたダンサーがなんだか新鮮でした。

ダンサー姉さんがクルっと回ってこっちを向きます。
さっきより近い距離、というか結構至近距離です。
相変わらず冷ややかなもじゃ。
そんなもじゃを見てダンサー姉さんは、唇をとんがらせて、目は笑ってふざけてスネタ顔をします。
明らかに目があってます。

ダンサー姉さんがクルっと回って背中を向けます。
なんか可愛かったです。やっぱりみんな同じに見える中、
明らかに一人だけ違う表情を送って来るダンサー姉さんは他のダンサーと違って見えます。

ダンサー姉さんがクルっと回ってこっちを向きます。
さっきより遠い距離です。
少しハニカミながら笑顔を送ってみます。
ダンサー姉さんはこっちを見ながら、ニコっと笑い振り付けとは違う手の振り方してくれてます。
多分目が合ってます。

ダンサー姉さんがクッルっと背中を向けます。
ふてくされた顔も可愛いですが、ニカっと弾けるような笑顔がキュンとします。
追いかけたい気分です。

ダンサー姉さんがクルっと回ってこっちを向きます。
少し離れてしまいました。
もじゃはでかい体を駆使両手を挙げて全力で振ります。
腰は左右にスイングしてます。



動き的には上の動画の1分18秒の時のタマの動きに酷似しています。
努力の甲斐あって、ダンサー姉さんは「ブハ!」と噴出してるのが見えました。

ディズニーランド。
それは夢と魔法と出会いの国・・・・もじゃは大好きです。
パレードが大好きです!


にほんブログ村 大学生日記ブログへ

イケメン流 妻GET術


にほんブログ村 大学生日記ブログへ

こんばんわ、もじゃです。

雨が降っているのでプールはお休みでございます!
濡れて乾かしてまた濡れて帰ってきたら馬鹿みたいです。

最近嫁は、職場の同僚の方々とお茶して帰ってきます。
なんか嬉しいですね~そういうの。

さてさて、今更ですが嫁との馴れ初め・・・

それをほんの一部公開です。

まぁ、以前も書いたと思いますが、嫁とは定時制高校であいました。
当時もじゃはそれなりにいい大人です。

まぁ馬鹿面ばかりの学校で、私はピカピカに輝いてました。
お小遣いでタバコを吸って地面に唾を吐く阿呆とは違う、何ランクも上のインテリジェンス漂う男子です。
勿論頭もいいです(定時制比)
周り割り算が怪しい奴が60%くらいなので圧勝です。

かっこよすぎます。俺。
あの学校にいると、自分がデキスギ君になった気持ちになります。
女子を君付けで呼びたくなります。

さて、そんな超イケメンと一般女子の出会いは、特別授業です。
それ以前に面識はありました。
イケメンは一般女子の隣りに座ります。

まぁ性病やら避妊やらのお話しでしたね~授業は。
一般女子は真面目でちゃとん話しを聞いていました。
イケメンはどういう訳か、なんの話しの流れか・・・
性病について切々と語ります。

「ほんとにね!痛くて立ってオシッコできないんだよ!」
流石イケメンです。
本に書いてあることなんていつでも学べます。
授業そっちのけで、生の生きた授業を展開します。
「男にだってね~あるんだよ自覚症状!」
絶対イケメンの授業の方が、メッセージ性は強いです!

イケメンはその慈愛の精神で自らの体験を赤裸々に語ります。
ジーザスなイケメンです。

ひとしきり若い婦女子に語りつくすと、
「携帯見せて~」
とイケメンは物凄くセクシーボイスでおねだりします。
天にも昇るような気持ちでハニカミ100%で快諾する一般女子。

イケメンは携帯の婦女子の携帯を手に取ると、
自分の携帯にメールを送ります。
婦女子の前で堂々と。
これは、一見物凄く無礼かつ犯罪行為にも見えますが、イケメンだから出来る超高等テクニックです。

しかも、ユーモアに富んだイケメンは、自分の携帯から返信でう○こマークを送ります。
このユーモアに一般女子も大喜び。
さすがイケメン。
性病トークから始まり、犯罪行為で連絡先を奪取し、まぁその後、あ~だこ~だしながら婚姻です。


めでたしめでたし。



にほんブログ村 大学生日記ブログへ

ハイリスクな記事


にほんブログ村 大学生日記ブログへ

こんばんわ、もじゃです。

今日やっとメンドクサイ仕事が片付きました。
機嫌がよいので、嫁にお土産たくさん買いました。
喜んでました。

そういえば、今自宅にタバコ3本
職場に20本
残ってます。
人生初の自主的な禁煙をしてみようと思ってます。
これは快挙です。
嫁も驚き・おののくくらいの事です。
別に誰の為とかでは一切なく、本当に自主的に思ったことです。
1ヶ月前の私では想像も出来ません。
続く続かないではなく、私にその発想が生まれたことが奇跡です。
まぁ、周りに迷惑かけない程度に頑張ってみます。

さて今日は何を話そうか・・・
と、思ったとき、幾つか思い浮かぶのですが、一番短く纏められそうな事を書きます。

さて今日の記事の内容ですが、
私は女性を良く褒めます。
褒められた事ね~よ!
と、言う方もいらっしゃるかもしれませんが、会えば褒めます。
自分でもイタリア人かと思うくらい褒めます。
最近は女性に会う機会も減り、というか無い為言いませんがね・・・・

なんというか、結果褒める訳です。
可愛かったり、可愛らしい仕草、凄く心引かれる表情。
声・服・スタイル。
可愛い・綺麗・かっこいい・思ったらすぐ伝えます。
本心です。

しかし全て本心ではありません。
自分で自覚している範囲で1つだけ、これは適当な時に言う。
というキーワードがあるからです。

20くらいの時はそれを自覚していなかった為、
「え??それ私も言われた?」
「え?え?まじで私にも言ってたよ~」
なんて事が発生しました。
逃げ出したい気持ちになりました。

基本的に思った事を伝えるのですが、
多分感想では無く思いつきで言っているのか、褒めるところが尽きたのか解りませんが、
そんな時に吐く言葉のようです。
無意識に近い状態で言っているからたち悪いです。


で、そのキーワードを発表する前に、
何故今回の記事がリスキーか。
それはそのキーワードを嫁にも言ったかも知れない為です。
非常にリスキーです。

その言葉は





「チャイナドレス似合いそうだね」



言葉単体だとなんて微妙な台詞でしょう・・・
きっと中には本当に似合いそうな人もいたのですが、
先ほど上げたおかしなバッキングした乙女達。
冷静に考えると、言うほど似合いません。

普段はちゃんと褒めるし、あかんところはチェックも入れます。
少し甘口なピーコです。


なんだか嫁に言ったことあるような~ないよな~・・・・・
でも、少しでも褒めて、相手の自己肯定感を高めて上げたいという相手への気持ちです。
そういう気持ちになるというのは素敵な女性である証拠です!
そうだそうだ~

顔はアジアンなのに、舌はイタリアンなもじゃにポチポチを



にほんブログ村 大学生日記ブログへ


追記:眠いので明日皆さんのところへお邪魔して悪口
書こうと思います。

狂信者


にほんブログ村 大学生日記ブログへ

こんばんは、もじゃです。

今日はいい天気でしたね~
仕事も忙しくないから、この記事の途中で、嫁と仲良くお風呂です。

そういえば今日同僚のE氏が、
「ここの発注している弁当クソまずいんですよ!」
と憤慨してました。
すぐ後ろで弁当屋さんがタバコを吸っているのに。
10秒くらい文句を言ってました。

喫煙所から出て行く弁当屋さんの背中に怒りのオーラを感じました。
そしてE氏からは深い絶望感を感じました。

さて、朝ニュースで見たのですが、

MJ

マイケルジャクソン様が鼻の整形でえらい細菌に感染したらしいですね~
なんでも抗生物質が効かないそうです。
体が壊死して行くそうです。
やばそうですね。

実は私、マイケルジャクソン 意外と好きです。
外見や奇行ばかり目立ちますが、彼の歌もダンスも尊敬するほど素晴らしいと感じます。
でも、私はマイケルと呼びます。

この世の中には、ちょっとした事で程度を測れることがあります。
それは知識の量であたり、親密さであったり。
細木和子を細木さんと呼ぶ人はやっぱり細木和子をある程度認めていることが伺えます。

それと同じ事で、
マイケルをマイコーと呼ぶ人たち。
その人たちはかなりの確立でマイケル大ファンです。
面白半分でマイケルを比喩してはいけません。
場合によっては泣かれます。

そんなマイケルをマイコーと呼ぶ女性と交際してました。
英語ペラペラの才女です。
秘書です。
何故私と付き合ったのでしょう???

まぁそんな秘書マイコーは困ったもんでした。
マイケルが韓国へ行けば韓国へ、
イギリスに行けばイギリスへ、
高給取りだからなせる所業ですが、ワールドワイドな追っかけです。
物凄い情報通です。
マイケル専属のボディーガードの名前全員知ってます。
マイケルに近づく為に恐るべき手段をとります。
(秘書も実はそのからみ)
まぁとにかくマイコー=神です。

そんなマイコー秘書曰く、鼻以外は事故による仕方ない整形だそうです。
そういえば、あるマイケルの映画?プロモ?
解りませんが、一緒に見せられ、私が大爆笑して泣かれたPVがあります。
ちょっと長いけどこれです。
ほんとチアノーゼになるほど笑いました。
「ブッヘ!!!!やっぱりこいつホントにロボだった~~~!!!」
と、転げていて
隣りで悔し泣きしている彼女に気付かないほどです。







いや、それでもマイケルはアーティストとして素晴らしいと思います。
しかしマイコーまでは至りません。まだまだ信仰が薄いもじゃにポチを・・・しろ!



にほんブログ村 大学生日記ブログへ
PR
カテゴリ
リンク
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
あし@
