

草食系男子の資格

ウヒ!もじゃです。
多少咳込みますが元気です。
ご心配おかけしました。
少しボーダーの毛があるので許して下さい。

そして、コメレス書いているときに(あ~こんな事あったな~)って思うほど放置してゴメンなさい。
ドSなんで放置ももじゃの性癖の一部だと思ってご容赦下さい。
いや、反省はしています!
うん。

で突然ですが、

【草食系男子診断結果】

もじゃもじゃのっぽさんの診断結果はこちらです!

もじゃもじゃのっぽさんは 雑食(笑)「人間」タイプです!

「人間タイプって!(笑)」と思ったあなた!そう。あなたは紛れもなく人間なのです(笑)
バランス感覚に富み、「この女性は友達、この女性は恋愛対象。」というようにきっちり分けて付き合うことの出来るあなた。
恋愛対象だと考えている女性には他の女性と違った態度をとりがちなのもこのタイプの特徴です。
ただ稀にふとした瞬間に「あれ?もしかしたらこの子恋愛対象かも?」なんて考えがちなのもこのタイプ。
人間だけに他のタイプよりも感情の揺れ方が繊細なのかもしれません…。

適当すぎる診断結果です。
まぁ、雑食だと思います、詳細はまぁアレですが。


で、今日はこの草食系男子について思うことがあったので書きます。

と言うのも仕事の仲間で、自分は草食系男子と豪語する人がいます。
別に嫌いではないし、仕事の面でも一定の尊敬はしています。

まぁ仮に彼の名をムラムラとしましょう。
ムラムラは、
002.jpg
を、
圧力鍋に一時間入れて、ウェザリングして眼鏡かけた感じです。
まぁ見てくれは良くないですが、良くある顔です。基本いい人です。

本当はアイドルとかアニメとか大好き過ぎるほど好きなのに、頑なに興味の無い振り・知らない振りをします。
でもたまに聞いたことの無いようなモーニング娘のメンバーの名前がサラっと出てきたりしちゃうウッカリちゃんです。
まぁ、何が好きかなんてどうでもいいのです。
仕事は遅いけど安定感と着実感はバッチリです。

ムラムラは目線を動かさず胸を0度として、まっすぐ前を見ているのを90度の角度とした場合、85度に顔を傾けると二重顎になります。
まぁ、ふくよかな事はいい事です。豊かさの象徴です。

そんなムラムラが、自分の事を草食系男子と呼称するのに
抵抗・・・・イラっと・・・・いや、憤りを感じました。

実際の定義は知らんですが、草食系男子ってなんか綺麗目でキャシャで、オシャレな感じがしてしまうのです。恋愛より友情の延長を楽しむような~・・・なんというか、本人に選択肢があるというか・・・
う~ん。難しいな・・・・「あえて友情」みたいな感じ?
伝わるかな?

とにかく草食系男子は、肉食系や雑食には無いユトリを持っているように感じるのです。
で、そのユトリを微塵も感じさせないムラムラが草食宣言をしたもんだから、指摘しようかどうしようか悶々と考えていました。

しかし勇気の無いもじゃは指摘出来ずにいました。
意気地無しです。

そんな草食系の話しが進んでいくと、例えるなら顎の無い阿藤海そっくりな25歳の巨漢が、
「あぁ、自分も草食系男子かもしれませんね」
なんて言いました。
(ムラムラに続いてお前もか!)
と、口のムズムズが限界を迎えそうな時、ムラムラが言いました。
「ヒモー(阿藤海のあだ名)は、ユトリが無いから違うでしょ(笑)」




とにかく、なんとなくの定義はムラムラと一緒でした。

男だらけの悶々ホルモンパーティ

お疲れ様です、もじゃです。

なんか更新ペースがやばいですね。
というか、ブログ一周年経っていました。

いや~一年続きましたね~
といっても最近は更新頻度が激減ですが・・・
ここまで続いたのはほんの少しの皆さんのおかげと、見ているだけで大変な状態になってしまう程のジーザスさ持つもじゃのおかげです。


さて、先週の金曜日、前の現場のお友達のE氏とY氏とでホルモン食べました。
実はというか、どう思われているか解りませんが、社会におけるもじゃの人間関係は恐ろしく淡白です。だから現場が変わってもこのように計画的に会う機会を設けてソレに乗るというのはレアです。

という事でもじゃとY氏の近所の、出来立てホヤホヤのホルモン屋さんに行きました。
こんな感じです。

IMG_0134.jpg

席の配置はもじゃ一人に対E氏Y氏とが対面に座る感じです。
別に嫌われている訳ではありません。
断じてありません!
ただ、もじゃの実力以上の貫禄と、根拠も由来も無いでかい態度が年齢とキャリアを超越した席位置を体現させたのです。
実際職歴は数ヶ月Y氏が先輩で、年齢は1歳E氏が上です。
なにはともあれ、基本上座でございます。

何故この席の配置についてダラダラ記述したかというと、この席は大当たりだからです。
うん、男社会ではかなりの当たり席です。
まぁ女子にドン引きされるのを覚悟の上で書くと、レディーのパンツ丸見え席でした。
ん~、なんというか、テーブルの位置が高く尚且つ下がスッカスカなもんだから斜め前の席に座る美女のが丸見えなのですよ。

という事で早速二人に自慢します。
「まじで!」
二人はまったく同じタイミング・口調で言いました。
ザ・タッチみたいです。
二人は振り返りました。二人とも納得の美女でした。

と、まぁ・・・ここまで自慢して羨ましがらせておいてなんですが、
もじゃはパンチラが好きではありません。
むしろ軽い嫌悪感すらあります。
勿論パンツが嫌いな訳でもないし下着姿の女性も見てうっとりする事ができます。
しかしパンチラは嫌です。
何故こんなに嫌いか・・・・
そのルーツは中学に遡ります。

中学の時、忘れもしません。
もじゃが中学時代は女子はブルマでした。
最近ではブルマは無いようですが、当時は当たり前のようにブルマでした。
そんな時代のある雨の日、女子バレー部が校内で部活動で階段上り?要は階段を走り回るトレーニングをしていました。
勿論トレーニングだから勢い良く階段を登ります。
大勢のバレー部員が階段を駆け上がります。
普通に階段を上るもじゃなどは追い抜いて階段を上って行きます。
もじゃの目の前に大量のケツ+ブルマ。
無数のブルマ、そして、若干のハミパン・・・・・
無数のケツ、無数のブルマ、無数のハミパン。
仕方が無いことですが、驚くほどの不快感でした。

そんなこんなでチラっと見えるパンツがイラっとするわけです。
堂々と見せる分に全然願ったり叶ったりなんですけどね。

とにかく、この一見当たり席に感じる席も、実はもじゃにとってはどうでもいいのです。
価値観なんて解らないものです。
もじゃがトイレで席を発ち、2分程で席に戻ると二人はもじゃの座っている側に仲良く座って満面の笑みでホルモンを突いています。
「このやろ~!」と言いつつも内心は(うん、これでいい、これでいいんだ。)と二人の笑顔が嬉しくもありました。

反対側から見る二人は楽しそうです。
同じタイミングで箸が止まり、目線が同じ方向に行きます。
本当にザ・タッチみたいです。
しかし楽しい時間は続きませんでした。
どうやら友達が合流したようで、グランドラインへの進路が寸断されたそうです。

「くそ!パンツも見れないでホルモンが食えるか!」
そう、E氏が吐き捨てるとタバコに火をつけました。

しかし本当の悲劇はこれからでした。
美人さんがトイレに発った時です。
美人さん・・・・スカートじゃありません。
短いパンツ=短パンでございます。

目が悪いくせにパンツと勝手に判断し自慢したもじゃ・・・
その言葉を鵜呑みにしてパンツと思い込んでキャッキャと盛り上がっていたE氏とY氏。
なんだったのだろう・・・

パンツだと思われて嫌悪感を抱かれた短パン
パンツだと思われて勝手にもてはやされ、そして落胆される短パン
短パンは一個も悪くないのに。
所詮はただの布。
だけどそれがパンツか短パンかで三人心は揺さぶられ、弄ばれ、苦しみ、友を出し抜き、落胆さえする。

3人の男がパンチラに翻弄される・・・そんな夜でした。





あ、ホルモンは美味しかったです。

Core 2

チス、もじゃです。

本日は仕事全休しました。

思い返せば、昨日朝から喉の痛み・寒気。

何かが変だった。

という事で、ウイダーインゼリーのマルチビタミン・マルチミネラルそしてリポD投入。
なんとか午前中は仕事できました。

しかし何でしょうね~
発熱がからむ体調不良って、やたら時間の進みが遅くないですか?
体感時間はPM3時なのに、まだAM11時だったりとか。
仮に脳の思考力が落ちているなら、体感時間より実時間の方が進んでいるのでは?
なんて思います。
しかも辛いんですよ、辛いのですけど、1分が3分くらいに感じるものだから、やたら仕事は捗るのです。三倍の成果は挙げられませんが、かなり余裕をもった作業が出来たりします。

まぁ、そんなこんなで、定時で上がり、電車に乗ったのですが、通勤時間2時間が大変でした。
電車に揺られて、1時間くらい経つとようやく座れて、うっつらうっつらしていました。
なんかやたら頭の冴えている(気がした)
(あれ、俺同時に2つの事を真剣に考えられるぞ)
※何を考えたかは覚えてません
(そっか、人間はCore 2なんだ色々同時に考えてみよう)
※色々何を考えたか覚えていません。が、その成果には満足したのは覚えている。

つまりですね、人間はCore 2なんです。


今日病院いったらインフルではありませんでした。

物語るはソノ分け目

チス、もじゃです。

さてさて、ちょびっとご無沙汰です。

ブログの更新が滞る理由が明確になってきた気がする。

さて、スネ夫の父親はどんな仕事しているのだろう?
という疑問からwikiで調べたりしていたら衝撃の事実が。

スネ夫とは関係ないのですが、源静香さん。

001_20091019221508.jpg

あいつ、とんだ女狐です。

以下wiki

連載初期のしずかは後期とは性格がかなり異なっている面があり、ジャイアンやスネ夫の意地悪に際して一緒になってのび太を嘲笑したり仲間はずれにすることもよくあった。また、かなりぶっきらぼうな言動を取ることも多かった。

例としては「クラスで一番わすれんぼのあんたが? ホホホ」と、のび太を「あんた」と呼び、腹を抱えて大笑いするシーンがある。そのほか「あんたの家が火事よ!」、「あんたが生き返らせるって言ったでしょう」、「あんたはクラスでも有名なへたくそなのよ」といった台詞が挙げられる。時にはのび太のことを真顔で「ばかじゃないかしら」と言ったことさえある。


と、あります。

何が「のび太さん」だ!きっと入浴シーンも計算です。
怖い女です。


さて、書きたいことはたくさんあります。
本当にたくさんあるのですが、今日進展?のあったお話をします。

電車で通勤している人は解るかもしれませんが、毎日乗っているとちょっとした顔馴染みのようになります。話したりとかはしないのですが、(あ、あの人だ・・)くらいに思います。
大体もじゃの前にはあるサラリーマン(推定40代中盤:課長~)がいます。
今もじゃ大注目の人です。
このサラリーマン、もじゃから見て左から2番目に必ず座ります。
そしてその隣には小柄の女子高生が必ず座ります。

このMrに注目をしたのはこのMrがあまりに不自然だからです。
7人がけの席に女子高生が左端に座ります。
妥当です。大体この位置から埋まってきます。
その直後、Mrが左から2番目に座ります。
不自然です。
この順番で席が埋まるケースとして考えられるのは、知人以上でなければありえません。

もじゃは万引きGメン並みに警戒します。
しかしこのMr、怪しい素振りは一切無く、女子高生も一切不快感を示すような挙動はありません。
もじゃと、Mrと、女子高生は終点まで一緒です。
なんていうか、Mrぱっと見紳士ですがドスケベそうな顔をしています。
それ故に怪しいのですが、完全に終点までのあいだ、シロなのです。
でも怪しい、行動が一点あります。
そのMr産経新聞を読んでいるのですが、不自然な角度でまるで目張りのように展開します。

人間無意識状態では、楽な姿勢をとります。
特に何か意識が働かないと、極力楽な角度・姿勢で目的を達成します。
絶対的に疲れる角度で新聞を読んでいます。
不自然な事です。

Mrはまず、座席の位置が不自然で、新聞の広げ方が不自然。
もじゃはこの不自然な2点でMrの目的を想像しました。
どうしても痴漢以外の目的が見出せないのですが、その節は一切ありません。
この不自然な行動の納得のいく答えが見つかりませんでした。

このMrの容姿は、
・175センチくらい
・少し中年太りしているが、同年代と比べればいい方であろう体系
・髪はフサフサナチュラル中分けで、少々癖毛
・2日に一回はスーツが変わる
・スーツにあまりシワはない
・靴は綺麗
・営業のような感じはしない
・指輪はしていない
・時計は普通

と、こんなもんです。多少時計がしょぼくれているのが気になりました。
全体的に清潔感はあります。身なりは綺麗です。
それ故時計のしょぼくれたのが目立ちます。
という事で、妻帯者であろうと推理します。

なんとなく人間生きている時間が長い程統一感が出てくるものと考えています。
仮に独身と仮定した場合、これだけ身だしなみに気をつけていれば、時計も自ずと見合ってくるだろうと考えたのです。
つまり、2つの相反する流れの容姿は、二者の感性によるものと結論付けたです。

そして今日確認しました。
不自然な行動の2点を説明付ける行動を目撃したのです。

きっかけは新聞でした。
あの不自然な角度はやはり疲れるようでボロがでました。
勿論顔は見えませんでしたが、頭頂部がほんのり見えました。
不自然でした。
Mrの髪型が、Mrの行動を物語っていたのです。
Mrは中分けです。
つまり頭頂部が見えれば分け目も見えます。
なんせMrは新聞を読んでいるのですから。
しかし分け目が見えない!つまりMrは横を向いています。
程なく左側から分け目が現れます。
そして右に消えます。

つまり、このMr、女子高生の携帯の内容や寝顔を
超ガン見しておるのです。
物凄い頻度で見ます。
まるでその女子高生が丸出しでもしているかのように、凄い頻度です。
いっそ横向いているの方が楽なのでは?
というくらい見ます。

あれは恋なのでしょうか?
新しい疑問が沸いてきました。

ちょっと電車乗るのが楽しみなのと同時に、色々実験をしたくなりました。

実験①
もじゃが女子高生の隣に間髪いれずに座ったときの挙動
【予測される行動】
女子高生の正面に座る。

実験②
もじゃが左から2番目の位置に座り女子高生が左から一番目に座ったときの挙動
【予測される行動】
女子高生の正面に座る。

実験③
もじゃが左から2番目と3番目の間に座り、女子高生が1番左に座った時、席をずれてくれと促され、3番目の席を空ける。
【予測される行動】
もじゃがケツを浮かした瞬間に2番目に突っ込んでくる可能性あり。
負けない強い心が必要。


うん、やっぱり3番目が一番楽しそうです。
でも3番目をやると、それ以上の事がこれから知る事が出来なくなるかもしれないので、実施のタイミングは慎重です。

まぁそんなこんなで、長い通勤時間も悪くないなと思うようになりました。

バイチャ

マリーから逃れたいだけなのに

チス もじゃです。

穴の秘密はまだ言いません。

さて二日続けて似たような夢を見ました。

久しぶりに夢の話しです。



もじゃは夢の中では8割独身の設定です。
いつもは美女やら芸能人やらとイチャイチャキュンキュンしておるのですが、最近侵食されています。
以前記事にもしたマリー姉さん
Rの人

が出てくるのです。(実物はこんな愛嬌は持ち合わせていません)
おかしいです。もじゃの夢には基本美女三昧です。

正直な話し、マリー姉さんの見てくれは置いておいて、話し方、人となり、その他感じた内面に関して・・・
好きか嫌いかで言えば、かなり嫌いです。
何もされていないから、[苦手]というオブラードに包んだ言葉で済みますが、
何かされたら、[憎い]の領域に入るかもしれません。
まぁそんなこんなで現状苦手です。

でも、もじゃは否応無しに大人なので、[苦手]なマリーさんとニッコリ笑って会話を楽しんだりも出来ます。
器用になったものです。もじゃも。
尾崎豊に蔑まれそうな大人になりました。
しかしながら、こんな大人で構成されて日本が動いているのです!

話しそれましたが、夢の中では悲惨です。

マリーさんと婚約しています。
勿論ソレはモジャの意思ではありません。
何故か世間が、周囲が、この国がそういう雰囲気を出してました。
なんというか、疑問の余地もなく決まっているのです。
古代インカの生贄のようにそれは決まっていました。
もじゃもシブシブ運命を受け入れます。

マリーさんは夢の中でも横柄でした。
夢の中でその時解ったのです。
もう少しで世界に呑まれるところでした。
もじゃの自我が覚醒し、一つの結論に到りました。

何故か世間が、周囲が、この国が、この女を俺に押し付けようとしている!
そう思うと悔しくて、悔しくて、て言うかこの女一体何者なんだ?
とにかく憤りで一杯です。

という事でもじゃは過去に戻って歴史を変えようとしました。
過去といっても2・3日です。
大人に成りきれないもじゃの夢の翼は小学生並みにでかいです。

2・3日前に戻ると、世界はマリーさんの事をすっかり忘れ、もじゃは自由に女性を選べる世界にきました。
過去に来たというだけでイキナリ万事解決です。
世界が平和になり、
同級生の子がエライ美女として登場し、鼻の下を地面に擦り付けそうなテンションでいい感じで話しをしていると、
世界がゆっくりと壊れます。
目の前の同級生が、マリーさんの事を思い出します。
世界が2・3日後の世界になって行きます。

もじゃは急いで、更に2・3日前に戻ります。
更に2.3日前のくせに、何故か最初の2・3日前と同じです。
やっぱりあの同級生がいます。
また世界が壊れるのでは?と心配しているとやっぱり壊れました。

もじゃは急いで更に更に2.3日前に戻ります。
今度のもじゃは信念がありました。
もしこの世界の崩壊から逃げれないのなら、美女の同級生とHをしよう!
マリーさんの生贄になる前に良い思いでが欲しかった。
(※夢だから仕方がないよね。)
が、しかしタイムスリップ失敗です。
一番最初の日に戻ってます。
しかもマリーさんはもじゃが過去に逃げた事知っています。
夢の中で考えました。
そして解りました、そして納得しました。

幾ら過去に戻っても、それはもじゃにとって未来である事に変わりは無いから、過去に戻れば戻るほど未来に近くなり侵食が広がるのか!

話しが通っていそうで全然意味不明なロジックですが、もじゃは夢の中で世界の心理を解き明かしたくらいに思っています。
しかし、そんな世界の心理を解き明かしたもじゃが、思った事は短絡的でした。

この女、殺すしかない・・・・
どうやって殺そうか、どうやって隙を作ろうか、そんな事を試行錯誤しながら夢から覚めました。

もじゃは夢の中だと、死ぬか、殺すか、Hするかです。
なかなか野蛮人です。

今日こそはエッチな夢を見て寝ようと思います。
バイチャ
PR
カテゴリ
リンク
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
あし@
