

倖田來未とあの人がかぶる。


にほんブログ村 大学生日記ブログへ

こんばんわ、もじゃです。

倖田來未が角度によってIKKOに見えて仕方がありません。

今日仕事に向かう時に乗ったバスに乗って思ったのですが、
結構いますよね、走行中に携帯電話を使用している人。
あれを携帯の動画でとって、運転手をゆすれないものか・・・・
けっこういいお小遣い稼ぎになりそうだ。

そういえば最近、田中麗奈さんを見るとドキドキします。

img20090107223744.jpg

img20090101045913.jpg

img20081218003528.jpg

なんか神秘的だし

可愛いし

セクシーだし・・・

素敵だ。

で、なんでこんなに惹かれるか自己分析。

①惚れてまうやろ~な表情。
この方の場合は、単に笑顔ではないのですよね~。
なんというか、笑顔の写真を撮るとかではなく、撮っている人に笑顔を向けているように思う。
笑顔の写真ではなく、笑っているところを撮った・・・て、感じです。
ホント、アホかと思われると思いますが、
テレビに出ている田中麗奈さんは俺のこと好きなんじゃないかな?
とも思う。
でも実際これは大事です。
思わせぶりに男は弱い。
バーバルなコミュニケーションによる好き好きオーラではなく、
ノンバーバル、つまり言葉を介さない好き好きオーラが出せれば、一流の小悪魔です。

②顔のパーツに頼らない、
顔が整い過ぎていると、美しいし見とれます。
でもそれだけです。
言ってみれば、顔は只の食材です。
その食材を生かすのは表情です。
実際もじゃは、顔が整っているだけの人を見てもつまらない・・・と、感じます。
大事なのは表情です。
少し崩れたくらいの笑顔の方が、対人距離を縮めます。
表情のふり幅が広いほど、その姿に人間的な魅力が帯びてきます。

③自分演出が上手い。
張った画像を見て解ると思いますが、どれも異なる魅力に溢れてます。
たとえばこれを海老ちゃんがやっても、3枚にこれ程のギャップは生まれません。
つまり、私にとってつまらない美人の代表は海老ちゃんです。
美人。只それだけの印象です。
まぁ、これはギャップですね。
例えば、3枚目の画像の状態で、田中麗奈さんに会うとします。
次に会う時2枚目のような顔で、好意的に受け入れられている?と、勘違いするような表情をし、
そしてまた次に会う時突然3枚目の画像のように少し憂いた表情を見る。
惚れますよ、というか、あぁぁ・・・俺この人と結婚するんだ・・・
って、思います。(仮想ですよ~)

つまり、言葉を介さない状態でも、男はこんなにメロメロになります。

言葉に頼ると、どうしても薄っぺらさを感じます。
勿論言葉も大事ですよ~。
表情の深さと、幅と、ギャップ
これだけで十分魅力的になるのです。

だから私は田中麗奈さんにドキドキします。

偉そうなこと言って、海老ちゃんに会ったらメロメロになる事間違いなし!


にほんブログ村 大学生日記ブログへ
かわいい、もじゃにポチクリを。

もじゃ、劇団ひとりに大いに妬く

こんばんわ、もじゃです。

センスのいい妻の夫です。

先日映画をみました。

〔陰日向に咲く〕
劇団ひとりさんの作品です。
もじゃは拙い小説を書いてます。
嫁は、「どっちが面白いだろうね。」
と何気なく言います。
で見ました。

面白かったです。本当に。見て損はないと思いますよ。
完敗です、初めから勝負にもなりません。

でも、もじゃは負けん気の強い子です。
いつかは追い越せ追い抜けです。
私はいったい何になりたいのでしょう???

まぁしかし切磋琢磨勝手にライバルにして、
正々堂々頑張るぞ~!!!!
おおお!!!




なんて、もじゃはなりません。
基本もじゃのスタンスは、
頑張ってあいつを超える!
とか、一番になるために努力を惜しまない!
とかは無いです。

1番の奴を越えるのでは無く、
引きずり降ろします。

という事で、〔陰日向に咲く〕を見て思ったのですが、

むかーし、セガサターンのソフトで、〔街 ~運命の交差点~〕というものがありました。
その影響を受けているような~受けていないような~って感じがしました。

で、そのゲームがどんなゲームかというと

東京渋谷で、8人+2人の7日間?の物語で、
他の誰かがとった些細な行動が、他の主人公達の物語に大きく関わってくるという感じです。
すっげー面白いと思います。
好きなゲームでした。
ついでに登場人物に触れます。

雨宮桂馬(刑事)
オタクの刑事、渋谷で連続爆弾テロの計画をたまたま気づいてしまう。
誰にも信じてもらえず、先輩の女刑事と大先輩のベテラン刑事の三人で調査を始める。

牛尾政美 (うしお まさみ)
元ヤクザで、腕っ節1つでNO2まで登った男。堅気の宝石店店員の女性に恋をして、ヤクザをやめる。
プロポーズ直前に、元子分の男が宝石強盗をし巻き込まれる。
自分にそっくりな役者がいる。

馬部甚太郎 (うまべ じんたろう)
牛尾と顔がそっくりな売れない役者。気が弱く酒にも弱い。
実は大女優と付き合っているが、誰も知らない。

篠田正志 (しのだ まさし)
どこにでもいる大学生。父親のコネで就職が決まるが、嫌々参加した学生運動をネタに、謎の女日曜日に脅され現金1万円を奪われ、七曜会に入会させられる。
七曜会の掟、七人の人間を脅し、現金1万円脅し取り入会をさせる事。
その目的はいったい?

飛沢陽平 (とびさわ ようへい)
超モテモテ高校3年生で、双方の親公認で大企業の社長令嬢と婚約中。
順風万藩な彼に、以前関係をもった女性が「できちゃった・・・」と告げる。
パニック状態の陽平に、今度は幼馴染の女が2歳の子供を連れて突然現れる。
この修羅場をどう乗り越える?

高峰隆士 (たかみね りゅうじ)
日本にも、親にも馴染めず単身フランスに行き外人部隊に入隊する。
幾多の戦場を潜り抜け、突然脱走同然で日本に帰国。
自分でも解らない、何故戻ったのか。
平和ボケした日本に馴染めず、苛立ち、無軌道に暴れて最後に辿り着いた答えは・・・

細井美子 (ほそい よしこ)
かなりぽっちゃりな本屋の店員。
イケメン彼氏がいるがある日、
「1週間で痩せろ!出来なきゃ別れる!」と宣言される。
あらゆるダイエットを試みるも、半日単位でリバウンド。
約束の期日までに痩せられるのか???

市川文靖 (いちかわ ふみやす)
38歳の超売れっ子作家。
元々は純文学の出身。今書いている自分の作品が低俗であり醜悪あると思っている。
何故なら原稿はいつも彼が寝ている間に何故か出来上がっているからだ。
自分の文学を取り戻すために、市川はある決意をする。

青井則生 (あおい のりお)
陽平と同じ学校に通う3年生。陽平とは対照的に相手の弱みを握り、プレッシャーをかけ、最後にはチクルという輝かしい性格の持ち主。
主人公の8人ではなく、+2の枠になる。
成人漫画のプロの漫画家でもある。

高峰厚士 (たかみね あつし)
高峰隆士の父。
某大企業の重役。数年ぶりに自分の前に現れた息子。
そんな息子との葛藤の末、厚士のとった行動は・・・・

と、こんな感じです。
この主人公達が取った行動がとんでもないエンディングに結びついたり、
他人同士の主人公でも共通の知り合い、意外な人物が実は○○とかです。
軸になる8つの話しも全然スタイルが異なり、コミカルな物から、まさに純文学という文章になっていたりします。
おもしろそうでしょ???

残念なことに、
セガサターン
PS
PSP
で、リリースされてますが人気ございません。
もし機会があれば、やれや!!!
メーカーのページ

おい!劇団ひとりの話しはどうなった!
と、記事のタイトルと内容が異なるのに違和感を覚えた方はポチポチを。


にほんブログ村 大学生日記ブログへ

因果

こんばんわ、もじゃです。
本当に自分の因果に、もうすぐ11時だというのに大爆笑です。
あるひとつの答えが出ました。

B型のみずがめ座という記事を書きました。
内容は以前お付き合いした中で、B型の水がめ座の女性たちに酷い目にあったというものです。

今、気分転換に、

嫁の事は置いといて、
俺はこの人と結婚したいランキング!

というのを書こうと思いました。

王様のブランチという番組をご存知ですか?
その番組に森山愛子さんとい方がいます。
彼女が私のNO1です。

特別顔が整っている訳でも、
スタイル抜群というわけでも、
顔が色っぽい訳でもないのですが、
いつも、いつも、いつも、ニコニコしていて、
話しが上手くて、本当に楽しそうに笑う人だから、凄く素敵な女性だと思いました。
一緒にいたら楽しい気持ちになるだろうな~って思いました。
まぁTV越しに言うのもなんですが、惹かれてましたね・・・・・
とりあえず見てください。

見ました?
そうです、B型のみずがめ座さんです。

芸能界という選び放題の環境で、外見ではなく、TVから感じる人柄で選んだ結果です。
どうやら私、B型のみずがめ座がタイプみたいですw
懲りない男ですね~



にほんブログ村 大学生日記ブログへ

小室哲也とホリエモンと細木数子とドスケベなもじゃ

こんにちわ もじゃです。
携帯からの投稿です。
小室さん逮捕されましたね。

さて、

小室哲哉

ケイコ

ハッピハッピー

朝青龍

ホリエモン

このメンバーには、
ある共通点が、

解りますか?

答えは、細木数子大先生に相談したり、親交ある人達です。
別に細木さんが悪い訳ではないですが、こんな感じになってしまいましたね。

占い師は、やはり過去を察するテクニックしかないのかも~
と思いました。

そういえば、私は金星人-だそうです。
ド変態らしいです。
どんな占いでもいつもこういう指摘を受けます。

大正解なんですけどね。
でも、占わなくても顔見れば解る事なんですよ、私の場合。

シークレットライブも計画的に・・・

こんばんわもじゃです。

今日同僚のY君から興味深い話を聞きました。

宮崎県出身彼ですが、彼は世間で入手困難と言われるものを難なく入手します。

アイフォーンが、世間で品薄で入手困難な時も難なく手に入れました。
勿論徹夜で並ぶようなことはしていません。

彼の地元宮崎県のある地区のソフトバンクショップは、
どうやら発売日から1月経っても2台しか売れていないようで、在庫の山でした。
勿論そんな状況ですから、難なく入手できたわけです。

そして、彼の地元はジャスコがデートスポットであること。
高校時代のコンパは農道でやったこと。
神戸牛は、ばらす直前に宮崎から運ばれ、ホントは宮崎牛であること。
等、色々教えてくれます。

そして今日仕入れた情報は、
ZEEBRA
Zeebra_japan.jpg
ご存知でしょうか?
私はあまり存じ上げあせんが、名前は知っています。
ヒップホップの人ですよね?
その辺のジャンルに疎い私ですら知っているのですから、
その筋では大変有名なんだと思います。
きっと、都内でライブをやれば大勢集まることでしょう。

そんな彼が宮崎でライブを行ったそうです。
しかもシークレットで・・・
もう落ちは察していると思いますが、
そうです、客が全然入らなかったらしいです。

どうもZEEBRAがやってくる!
と言うアナウンスは宮崎ではしっかり流れていたらしいですが、宮崎の殆どの人が、
「ZEEBRAって誰?」って状態だったそうです。
その状況で、ちゃんとライブを行ったかは不明ですが、さぞスタッフ~は心臓を傷めたことでしょう。

シークレットにするのも、ある程度自分の知名度が安定している場所で行わないと、
只のよそ者ですね。


*今回の記事は、同僚Yが私に口頭で話してくれた内容であり、事実確認は取っていません。
事実無根・脚色等あるかもしれません。
ですので、「神戸牛舐めているのか!」とか、「ZEEBRA舐めてるのか!」とか「宮崎舐めてるのか!」
等お叱りを受けるかもしれませんので、先に謝罪します。



すまん
PR
カテゴリ
リンク
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
あし@
