

長老だらけの村

こんばんは、もじゃです。

選挙終わりましたね~。
自民党大敗ですね~。

当選だとか落選だとかのテロップを見ていて思ったのですが、
党の方針ウンヌンでは無く、自民党のここがおかしい!
という箇所が顕著でした。

言葉を悪く言えば、老いぼれだらけです。
70歳以上なんてざらにいます。
ちゃんと仕事できる訳ありません。
そりゃ国会の審議なんかでも寝るわけです。
よく中曽根さんとかテレビに出ていますが、何言っているか聞き取れません。
飲み屋でクダ巻いている親父の方がまだハッキリ喋ります。
一国の政治家が朦朧とした老人で言い訳無いです。
そしてボケかかって、居眠りした背中を見て出馬する世襲議員。
負の連鎖です。
そりゃ1人くらい長老みたいのがいてもいいですが、長老だらけです。
そんな村が存続する訳ないですよね~

それに今回自民→民主へ投票を変えた人も、民主党に期待・・・ではなく自民党に懲りて欲しい。
という一票もあったと思います。
政治や政治家のここがおかしい!
と、いうのは自民党が作ったんでしょうからね。
※ぶっちゃけ、小沢さんも鳩山さんも官さんも共犯ですが。

ぶっちゃけ、
マスコミ躍らされる安易な人
書籍やネットに翻弄される妄信の人
宗教上の理由で一票の自由が利かない人
色々いますが、今回の結果は然るべきと思っています。

もじゃの意見を言わせていただければ、
民主党に期待!というよりは、改心した自民党に期待
ってところです。

望む政治

こんばんは、もじゃです。

ケロちゃんマニフェスト作っていたので、作ろうかな~と思ったけど・・・・
辞めます。
一億人は余裕で敵に回します。

人から好かれたい一心で生きている私にはそんな事出来ません。

んで、今日は少し真面目に期待する政治を書きたいと思います。

なんというか、国を家族に見たてたら、

超借金まみれだけど、他の家に負けないくらい派手なイベントや豪華な家を建てて、
他の家よりいい物食べて、「ちょっと足が痛いな~・・・タクシー乗ろう!」
みたいな感じだと思うのですよ。
しかも、返済は、「いつか払う!」
周りが困ったら金持ちぶって、面倒見ちゃう。
借金まみれだけど、家族から好かれたいから、とりあえず何でも買い与えちゃう。

まぁ~なんて非常識な一家でしょう!

昔、千昌夫が自己破産した後、私より遥かに良い暮らしをしていたのを思い出します。
まぁ正直狂ってますよね。

こんな経済状態で貴方ならどうします?

まともな人間ならまず返済でしょ?だって国は自己破産できんのよ?
民主党さん、浮いた財源ばら撒いてへそくりを浪費しないでちょうだい。

医療・福祉・教育・・・どれも大事ですけど、
今以上に充実させる必要は無いと思います。
というか、ドンドン削っても仕方ない事と思います。

何故なら我家は借金まみれ、お金が無いならそれに応じた暮らしをする必要があります。

たまにテレビで出てくる、お金が無くても無尽蔵に生み続ける避妊知らずの大家族。
まさにあれがジャパーニーズです。
あの家族はまだ立派です。
散々地方の補助金みたいの入って税金投入されているのでしょうけど、家族全員痛みをこうむってますから。
もし、その大家族の両親がドアホウで、
1人一台、DS・PSP・携帯・パソコン・ゆくゆくは車等を買い与える家なら、借金しまくって買い与えていたら・・・
まぁ、それが今の日本だと思ってます。

誰のせいでこうなったかは知りませんが、政治家のやった事は、国民がやったと=です。

医療・教育・福祉
意外と万人に恩恵がある訳ではないし、あってもそれは借金しているお金です。
こんな事書くと、教育や医療を軽視するなんて、なんて将来性の無い意見だ~
なんて思われるでしょうが、私の考えでは、そんなんで将来は無いです。
逆に、自分の債務を見ない振りして、医療だ・福祉だ~と言っても、国単位で5年程度の先しか見ていないのでは?
とすら思います。
さらに、借金が減るというのは、どのような立場であっても負債がへるというメリットがあります。

まぁずらずらと書きましたが、国というマクロな視点から意見ですけどね。
各々事情があり、ミクロな視点での意見は多々あるでしょうが、そろそろぶれないマクロな指針が欲しいところです。


もじゃもじゃのっぽ、幸福実現党の党員に絡む の巻

こんばんは、もじゃです。



社会人のマナーで、新興宗教と政治は触れずにいましたが、
ちょっとワーワー起こったりしたんでネタで書きます。


最近私の最寄り駅で、人口を3億人に増やしたり、消費税撤廃したり、
夢のような宗教団体 政治団体 幸福実現党様が朝から「ワーワー」逝っております。

んで仕事帰りに同じ駅で、「号外です!」「号外です!」
としつこく付きまとい、ワーワー騒ぐおばちゃん共が居ます。

基本駅を降りたら喫煙所に直行なので、駅の前は2回通るのです。
んでまた同じく、「号外です!」「号外です!」
としつこく付きまとい、ワーワー騒ぐおばちゃん共が集ってくるので、
もじゃ「どちらの新聞ですか?」
おばちゃんA「新聞です!」
科学以前に日本語勉強した方がいいな・・・って思いました。
もじゃ「いや、どちらの新聞社から出された物ですか?」
おばちゃんA「・・・・・・・・」
答えたくないのでしょうか?
もじゃ「宗教関係ですか?」
おばちゃんA「違います!リバティです!」
チラッと新聞見ると、リバティの横に宗教法人名が書いてあります。
イモッポイ顔した人の写真と、【出馬】という単語が目に付きました。

もじゃ「やっぱ宗教じゃないですか」
おぼちゃんA「・・・・私達忙しいので」
と無視しようとします。

スイッチONです。
集ってきといてそれはないですね。

もじゃ「あなた方、幸福実現党の党員ですよね?」
おばちゃんA「そうですよ!」
もじゃ「貴方方が今行っている行為は、違法行為ですよ。公職選挙法違反です」
おばちゃん「はぁぁぁぁ???w」
馬鹿にした顔でこっち見ます。
もじゃ「今の時刻は20時11分です。20時以降の選挙活動は違法です。」
おばちゃんはちょっとビビリ出してますしている。
様子を近くで伺うおばちゃんB。
おばちゃん「これは新聞です!」
もじゃ「いえ、政党名・宗教名が、それだけ記載されて、中立性のないものは、新聞ではなく冊子です」
もじゃ「ついでに、その冊子も公職選挙法に準じていないのですから、違法です。
という事なので、その冊子を一部戴けないでしょうか? それと配布している貴方の映像を撮りたいのですがいいですか?」

と、押せ押せなタイミングでおばちゃんBがおばちゃんAを引き連れて、駅から去っていきました。

こうして駅は平和になったのです。
意気YO!YO!のもじゃもじゃのっぽ。

がしかし、もじゃ帰り道で気づきます。
(まだ選挙始まってないじゃん・・・!!!)

もじゃもじゃのっぽ・・・ただの活動妨害です。
PR
カテゴリ
リンク
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
あし@
