

草食系男子の資格

ウヒ!もじゃです。
多少咳込みますが元気です。
ご心配おかけしました。
少しボーダーの毛があるので許して下さい。

そして、コメレス書いているときに(あ~こんな事あったな~)って思うほど放置してゴメンなさい。
ドSなんで放置ももじゃの性癖の一部だと思ってご容赦下さい。
いや、反省はしています!
うん。

で突然ですが、

【草食系男子診断結果】

もじゃもじゃのっぽさんの診断結果はこちらです!

もじゃもじゃのっぽさんは 雑食(笑)「人間」タイプです!

「人間タイプって!(笑)」と思ったあなた!そう。あなたは紛れもなく人間なのです(笑)
バランス感覚に富み、「この女性は友達、この女性は恋愛対象。」というようにきっちり分けて付き合うことの出来るあなた。
恋愛対象だと考えている女性には他の女性と違った態度をとりがちなのもこのタイプの特徴です。
ただ稀にふとした瞬間に「あれ?もしかしたらこの子恋愛対象かも?」なんて考えがちなのもこのタイプ。
人間だけに他のタイプよりも感情の揺れ方が繊細なのかもしれません…。

適当すぎる診断結果です。
まぁ、雑食だと思います、詳細はまぁアレですが。


で、今日はこの草食系男子について思うことがあったので書きます。

と言うのも仕事の仲間で、自分は草食系男子と豪語する人がいます。
別に嫌いではないし、仕事の面でも一定の尊敬はしています。

まぁ仮に彼の名をムラムラとしましょう。
ムラムラは、
002.jpg
を、
圧力鍋に一時間入れて、ウェザリングして眼鏡かけた感じです。
まぁ見てくれは良くないですが、良くある顔です。基本いい人です。

本当はアイドルとかアニメとか大好き過ぎるほど好きなのに、頑なに興味の無い振り・知らない振りをします。
でもたまに聞いたことの無いようなモーニング娘のメンバーの名前がサラっと出てきたりしちゃうウッカリちゃんです。
まぁ、何が好きかなんてどうでもいいのです。
仕事は遅いけど安定感と着実感はバッチリです。

ムラムラは目線を動かさず胸を0度として、まっすぐ前を見ているのを90度の角度とした場合、85度に顔を傾けると二重顎になります。
まぁ、ふくよかな事はいい事です。豊かさの象徴です。

そんなムラムラが、自分の事を草食系男子と呼称するのに
抵抗・・・・イラっと・・・・いや、憤りを感じました。

実際の定義は知らんですが、草食系男子ってなんか綺麗目でキャシャで、オシャレな感じがしてしまうのです。恋愛より友情の延長を楽しむような~・・・なんというか、本人に選択肢があるというか・・・
う~ん。難しいな・・・・「あえて友情」みたいな感じ?
伝わるかな?

とにかく草食系男子は、肉食系や雑食には無いユトリを持っているように感じるのです。
で、そのユトリを微塵も感じさせないムラムラが草食宣言をしたもんだから、指摘しようかどうしようか悶々と考えていました。

しかし勇気の無いもじゃは指摘出来ずにいました。
意気地無しです。

そんな草食系の話しが進んでいくと、例えるなら顎の無い阿藤海そっくりな25歳の巨漢が、
「あぁ、自分も草食系男子かもしれませんね」
なんて言いました。
(ムラムラに続いてお前もか!)
と、口のムズムズが限界を迎えそうな時、ムラムラが言いました。
「ヒモー(阿藤海のあだ名)は、ユトリが無いから違うでしょ(笑)」




とにかく、なんとなくの定義はムラムラと一緒でした。

男だらけの悶々ホルモンパーティ

お疲れ様です、もじゃです。

なんか更新ペースがやばいですね。
というか、ブログ一周年経っていました。

いや~一年続きましたね~
といっても最近は更新頻度が激減ですが・・・
ここまで続いたのはほんの少しの皆さんのおかげと、見ているだけで大変な状態になってしまう程のジーザスさ持つもじゃのおかげです。


さて、先週の金曜日、前の現場のお友達のE氏とY氏とでホルモン食べました。
実はというか、どう思われているか解りませんが、社会におけるもじゃの人間関係は恐ろしく淡白です。だから現場が変わってもこのように計画的に会う機会を設けてソレに乗るというのはレアです。

という事でもじゃとY氏の近所の、出来立てホヤホヤのホルモン屋さんに行きました。
こんな感じです。

IMG_0134.jpg

席の配置はもじゃ一人に対E氏Y氏とが対面に座る感じです。
別に嫌われている訳ではありません。
断じてありません!
ただ、もじゃの実力以上の貫禄と、根拠も由来も無いでかい態度が年齢とキャリアを超越した席位置を体現させたのです。
実際職歴は数ヶ月Y氏が先輩で、年齢は1歳E氏が上です。
なにはともあれ、基本上座でございます。

何故この席の配置についてダラダラ記述したかというと、この席は大当たりだからです。
うん、男社会ではかなりの当たり席です。
まぁ女子にドン引きされるのを覚悟の上で書くと、レディーのパンツ丸見え席でした。
ん~、なんというか、テーブルの位置が高く尚且つ下がスッカスカなもんだから斜め前の席に座る美女のが丸見えなのですよ。

という事で早速二人に自慢します。
「まじで!」
二人はまったく同じタイミング・口調で言いました。
ザ・タッチみたいです。
二人は振り返りました。二人とも納得の美女でした。

と、まぁ・・・ここまで自慢して羨ましがらせておいてなんですが、
もじゃはパンチラが好きではありません。
むしろ軽い嫌悪感すらあります。
勿論パンツが嫌いな訳でもないし下着姿の女性も見てうっとりする事ができます。
しかしパンチラは嫌です。
何故こんなに嫌いか・・・・
そのルーツは中学に遡ります。

中学の時、忘れもしません。
もじゃが中学時代は女子はブルマでした。
最近ではブルマは無いようですが、当時は当たり前のようにブルマでした。
そんな時代のある雨の日、女子バレー部が校内で部活動で階段上り?要は階段を走り回るトレーニングをしていました。
勿論トレーニングだから勢い良く階段を登ります。
大勢のバレー部員が階段を駆け上がります。
普通に階段を上るもじゃなどは追い抜いて階段を上って行きます。
もじゃの目の前に大量のケツ+ブルマ。
無数のブルマ、そして、若干のハミパン・・・・・
無数のケツ、無数のブルマ、無数のハミパン。
仕方が無いことですが、驚くほどの不快感でした。

そんなこんなでチラっと見えるパンツがイラっとするわけです。
堂々と見せる分に全然願ったり叶ったりなんですけどね。

とにかく、この一見当たり席に感じる席も、実はもじゃにとってはどうでもいいのです。
価値観なんて解らないものです。
もじゃがトイレで席を発ち、2分程で席に戻ると二人はもじゃの座っている側に仲良く座って満面の笑みでホルモンを突いています。
「このやろ~!」と言いつつも内心は(うん、これでいい、これでいいんだ。)と二人の笑顔が嬉しくもありました。

反対側から見る二人は楽しそうです。
同じタイミングで箸が止まり、目線が同じ方向に行きます。
本当にザ・タッチみたいです。
しかし楽しい時間は続きませんでした。
どうやら友達が合流したようで、グランドラインへの進路が寸断されたそうです。

「くそ!パンツも見れないでホルモンが食えるか!」
そう、E氏が吐き捨てるとタバコに火をつけました。

しかし本当の悲劇はこれからでした。
美人さんがトイレに発った時です。
美人さん・・・・スカートじゃありません。
短いパンツ=短パンでございます。

目が悪いくせにパンツと勝手に判断し自慢したもじゃ・・・
その言葉を鵜呑みにしてパンツと思い込んでキャッキャと盛り上がっていたE氏とY氏。
なんだったのだろう・・・

パンツだと思われて嫌悪感を抱かれた短パン
パンツだと思われて勝手にもてはやされ、そして落胆される短パン
短パンは一個も悪くないのに。
所詮はただの布。
だけどそれがパンツか短パンかで三人心は揺さぶられ、弄ばれ、苦しみ、友を出し抜き、落胆さえする。

3人の男がパンチラに翻弄される・・・そんな夜でした。





あ、ホルモンは美味しかったです。

もじゃ、ボア・ハンコック・・・・・・・・・にモテる

こんばんは、もじゃです。
昨日はなんかくたびれました。
充実はしてますけどね。
うん、充実していた。

さて、今日は勉強三昧でした。んで頑張っているレポートの7割弱くらい完成しました。
でも、もじゃは目的がブレる子なので、7割弱が9割になったり4割になったりします。
良く言えば臨機応変、悪く言うと計画性が無いとなります。

そういえばもじゃは出世しました。
日付の上では先週からです。
まぁ消去法で選ばれた人事です。
周りも自分も解ってます。
なんだかネガティブな文章にこそなりましたが、ちゃんとチャンスだとは思ってます。
前述したようにもじゃは目的ブレ安いのでその辺を気をつけようと思ってます。

出世をしたという事は、部下もおのずと増えます。
でも断言できるのはもじゃが一番収入が低いという事実。
入口を間違えた人間が、入口だけは合っていた相手にその辺で勝つのは、きっと予測された4倍くらいの成果は挙げないとダメでしょう。
数字にすると大した事無いですが、大きな数字です。
もし・・・世界が4倍になったら

身長7.2メートル
体重300キロ
100メートルを4秒台で走り
チョメチョメの長さがなんと・・・・・
というとんでもない事が起こります。

4倍ってそんだけ凄い事なのです。


さて、少し前まで、ちょい髭もじゃのっぽであったもじゃですが、今は髭無しです。
特に理由は無いですが、面倒だから伸ばしていて、形に気を使うのも面倒になったから剃った。
それだけなのです。しかしギャップや変化に弱いのは男性ばかりではなく、女性も弱いのですね。
少しモテ始めました。
まぁ喜ばしい?事態です。

しかもですね~相手が誰に似ているかというと~
そうだな~
う~~~ん

ONE PIECE

に、出てくる、ボア・ハンコック
hancock.jpg














の、となりの


Rの人

この人をサラサラにしてツンデレにしたような感じです。
最近メッサ デレの部分を出してきます。
まぁ若い子にモテテいるのには変わりません。

前向きに喜びたいと思います。

もじゃ、日本代表を辞退する

こんばんは、イーサン・ホークにそっくりのもじゃです。

いやね~、今日思ったのですよ~。
もじゃにサッカーの才能が世界一あっても・・・
もじゃはサッカー選手になるべきではない!

紳士だか格闘技だかは解りませんが、多分ユニフォームって引っ張っていいルールはないですよね?
でも、みんな当たり前のように引っ張りますよね?
意図的に・確信的に・・・・

無理です!
そんな事されたら大憤慨です!
どうにもこうににも確信的な悪意にもじゃは弱いです。
カッ!ってなっちゃいます。
だから、今度のワールドカップへの出場は諦めます。

そういえば職場でちょっとしたもじゃの噂が起っています。
人気者の証拠です。
みんなもじゃが大好きです。
でもそんな皆より何倍も俺の方が好きです。
I LOVE MY!

まぁ自分LOVEな話しは置いといて、どんな噂かと言うと、


ゲイです

事の発端は、宮モッチャンというメンズの顔が良い!
と、仲良しなオフィスレディーに吐露した事が始まりです。
そのオフィスレディーを仮に玉金としましょう。
ある時、
もじゃ「なんか宮モッチャンの顔可愛いよね~・・・」
もじゃ「でも二人でタバコ吸っているときに言ったら、宮モッチャン・・・ビビルよね・・・」
なんて事を話してました。
そしたら、もじゃと宮モッチャンと玉金がタバコ休憩している時に、玉金が暴露しやがりました。
苦笑いの宮モッチャン、キラキラ笑顔の玉金、どうにかこうにか取り繕うもじゃ。
慌て方がリアルで真実味を帯びてきます。
んで、そんな話しを面白がって色々な人の前で玉金が言うもんだから・・・(もじゃの前でしか言わないのが良い所ですけどね)
今日、ちょっと偉い人と二人で喫煙所に居るときに聞かれました。
「宮モッチャンと付き合っているの?」
本気か冗談か解りませんが、慌てながら弁解しときました。
つか、宮モッチャンも被害者です・・・

確かにゲイキャラは人気出そうですけど、そんなモテ方望んでいません。
しかし払拭に躍起になると真実味が増す。
まさに負の連鎖。
さてさてどうしたものか。
はぁ・・・
このままでは、大好きな宮モッチャンに迷惑かかっちゃう・・・・

初バトンでチョメチョメ寸前

こんばんは、もじゃです。

最近、オーランド・ブルームに似ていると自分からよく言われます。

お友達のmelaちゃんが[バトン]をやっていたので、いっちょおいらもやるか~
何やろうかな~っと物色していると、アダルトのカテゴリーが・・・・
んで、開いて見たらなかなか濃い内容で、実施していたらいつのまにかチョメチョメ寸前でした。
危ないところでした。誘導バトン恐るべし!

という事で、melaちゃんのやつをまんまやります。

自己紹介バトン

Q1 あなたのお名前は?
A1 もじゃもじゃのっぽ
Q2 生年月日・星座は?
A2 1979/01/09 草食系山羊座
Q3 血液型は?
A3 元O型のA型
Q4 好きな食べ物は?
A4 油の多い奴
Q5 逆に嫌いなのは?
A5 トマト~でも以外と気づかず食べていたりする
Q6 異性のタイプはどんなひと?
A6 セクシーでないけどエロイ人
Q7 いま好きな人か付き合ってる人いる?
A7 そりゃいるさ
Q8 異性のどんなしぐさにグっとくる?
A8 仕草じゃないけど、ベタベタしてきて胸が当たると、あちこちグッとくる
Q9 好きな映画は?
A9 エイリアン2 あれはいい!
Q10 好きな色は?
A10 最近歳のせいか目に優しい色を好む
Q11 趣味は?
A11 最近エアガン熱は冷め気味、ソリティアばっかやっている悲しい人です
Q12 兄弟は?
A12 妹x1 親戚が死なないと合わない程度の関係なので、とても兄弟とは思えないくらい他人に感じる
Q13 ペット飼ってる?
A13 猫、かすがいですね~
Q14 なんか習い事やってる?
A14 大学は習い事かな???
Q15 いまバイトしてる?してるとしたらなに?
A15 バイトではないけど働いてます
Q16 いまの身分は?(学生・社会人など)
A16 社会人と学生と夫と飼い主
Q17 携帯どこの使ってる?
A17 au
Q18 何年くらい使ってる?
A18 au暦5年かな?
Q19 S?M?
A19 ドSだけど、基本相手が楽しめるスタンスでいたいとは思う
Q20 身長いくつ?
A20 186~188なんか毎年前後する
Q21 体重は?
A21 80以下 これも変動します。簡単に痩せられる年齢ではなくなってきました
Q22 足のサイズは?
A22 28~29
Q23 好きなマンガは?
A23 GANTZ、本気でファンレターを書こうかと思うくらいに好き
Q24 好きなテレビ番組は?
A24 なんだろう?粗挽き芸人?の奴
Q25 何時に寝る?
A25 0時~1時くらいかな?
Q26 何時に起きる?
A26 5時~6時
Q27 持病ある?
A27 元気な不健康体です
Q28 鞄のなかにはいつも何が入ってる?
A28 財布・携帯・鍵・セキュリティーカード・タバコ・糸くず・ゴミ
Q29 いまの待ち受けは?
A29 怒ったおはな
Q30 いまの着信音は?
A30 ビィィィィィィィンと、卑猥な音がします
Q31 パソコンには強い?
A31 自分だけは強いと思っているが、解らないと直ぐ再起動で解決しようとする
Q32 ブログを始めたきっかけは?
A32 きまぐれ
Q33 ブログを通じて友達がほしい?
A33 いる
Q34 特技は?
A34 老人と熟女のハートを鷲づかみです
Q35 質問長い?
A35 大丈夫
Q36 資格は何かもってる?
A36 トリマー関連ともうすぐゴールドの運転免許(超ペーパー)
Q37 これからとりたい資格ある?
A37 GSTQBアドバンス
Q38 実は自分は○○○だ。
A38 天使だ!まじだよ?本物はこんなもんだよ?
Q39 子供のころの夢は?
A39 ジャングル探検隊、実際はデスクワーク・・・・でも「火星開拓民募集」とかあったら行くかも
Q40 今髪の長さどれくらい?
A40 伸ばせば、男にしては長いほう
Q41 何色?
A41 限りなく黒に近い茶色と、天然の白が少々
Q42 スリーサイズをどうぞ
A42 計ったことない
Q43 チャームポイントは?
A43 作り笑顔
Q44 今ままで生きてきて一番恥ずかしかった事件は?
A44 嫁以外との結婚式で震えた
Q45 得意料理は?
A45 得意=作れる物という解釈です
Q46 大分あなたのことがわかってきた気がしますが?
A46 こんなもんじゃないです
Q47 正直、ここまで答えるのに疲れた?
A47 別に~
Q48 正直、手を出したことに後悔している?
A48 別に~~~
Q49 このバトンをまわすひとの名前を5人どうぞ
A49 やりたいならやってみてチョ、(FC2以外でもできるのかしら?)
Q50 最後にひとこと!
A50 なんか作る側の方が楽しそうだな・・・

このバトンに回答する / 回答した人を見る

PR
カテゴリ
リンク
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
あし@
