スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【スルー可】G36c、Hkへの回帰

記事を移しました、新しいページはこちらへ

スポンサーサイト

奥深いリボルバー

こんちわ、もじゃです。

今日は昼から嫁とデートです。
買い物&美味いもん食べてきます。

さてさて、パイソン 2.5インチカスタム(ノンフルート化)計画の途中経過です。

pai1.jpg
pai2.jpg
pai33.jpg

はいはい見ての通り、キャロムのチタニウムシルバー塗装してみました。
もうちょっと、青白い色を期待したのですが、結構ちゃんとシルバーです。
艶無しシルバーという感じです。

んで使っていて思ったのですが、チタニウムシルバー やたらと減りが早い気がする・・・
やっぱシルバーの方が比重重いのでしょいかね?

実はこの画像のあちこちに見えるシリンダー。
一応パテ盛り済みです。
しかしここまで来るのに、何度も修正してます。
パテ盛りは奥が深い・・・
気泡が出来たりできたり、凹んだり・・・
苦労しました。
実は一回やり直したので、シリンダーの色がまばらです。

でも一回組んだから、改善点も見えてきました。

①トリガーをシルバーに塗ると剥げる。
*これはフレームとのクリアランスの関係で縫った塗装をガリガリ剥ぎます。
これはトリガーを黒にするか、フレームを削って対応可能。
②シリンダーの玉が出る側がダイナミックに剥げる
*バレル側の突起がバネでシリンダーに押し付ける感じで回転する為、接触面が剥げる。
これは・・・・どうしよう・・・ハゲテも目立たない黒にしようか・・・
キャロムのジルコでコーティングするか・・・(お金かけたくないな・・・)
ちなみにトリガー上部のシリンダーを固定する突起でも削れそうです。

さてさて、そんでもって・・・一応シリンダーを黒く塗装したのですが・・・
ダサいです。シリンダーロットだけ黒いのはかっこいい感じですが、
シリンダー黒いとださいです。

ん~どうしたものか~。


追記!もうミッチャクロンしかない!

マルイ コルトパイソン 2.5 ① スルー可

こんばんわ、もじゃです。

もう1ヶ月前になりますが、ヤフオクで落としたものです。

cp1

cp2

マルイのコルトパイソン 2.5インチです。
本来は24連射ですが、金払って6発使用にしております。
リボルバーはカートを込めてなんぼです。
24連射の状態じゃ プロのスイーパーになれません。
ちなみにシティーハンターは4インチのパイソンです。

まあ旧タイプですが、あちこち手を加えれば弱点といわれる
連射時のシリンダーの解離は抑えられますね~。

で、こいつはまだまだ完成体じゃありません。

変更予定箇所①
ノンフルートシリンダー化
変更予定箇所②
シルバー塗装

今のところこの2点です。
①ノンフルート化は着々と進行中です。
②は昨日まで色の選定で悩んでいましたが、キャロムのチタニウムシルバーにしました。
理由はですね~、艶の強い色にすると木グリが欲しくなちゃうからです。
近代的なチタニウムシルバーなら、ラバーグリップの方が似合いますからね。
まぁ主観です。

という事でそのうち完成品と工程をUPします。

ではでは。

S&W M49ボディガード 【スルー可】


にほんブログ村 大学生日記ブログへ

おはようです、もじゃです。

最近休日の朝、起きれません。
春眠暁を全然覚えません。

困りました。
日曜日といえば、鬼太郎とワンピースなのですが、全然起きれません。
2週続けて見れてません。
ちぇ~ な感じです。

さて、大好きなエアガンの話しです。

BD1

BD2.jpg

S&W M49ボディガードというタイプです。
なんでも、携帯していることが目立たないように極力小型にして、
銃を引き抜く際は引っかからないようにするため、の形だそうです。
*この画像は塗装した後です。ブルースチールで塗ってます。

あの有名なジョジョの第5部のミスタの銃!
と、言われているかもしれない・・・
だって似てない?
mista.jpg

まぁ、さてこの、ボディーガードちゃん。
タナカ社とマルシン社で発売されてます。
私が買ったのは、安いマルシン製です。
カーと式が欲しかったんで丁度良かったですね~。*カート=薬莢だと思ってください。

BD3.jpg

BD4.jpg

薬莢の中に6㍉BB弾詰めるのですけど、スカスカです。
威力?作動性?命中率?
そんなの期待してこの銃を買ってはいけません。

まず、威力と命中率に関していえば、
BB弾を口に含んで、勢い良く噴出した方が、遠くに飛びます。

ヤフオクで入手したのですが、この銃に関しては、状態の判断は異なります。

1 玉が出る。
2 ガス漏れしない。
3 シリンダーが正常に動作する。
以上のうち一点でも合格なら、状態は並です。

私のは1・2が合格だったんでまぁ並でしょう。
んで、ばらしてみた感想ですが、1・2の項目は犠牲にしても3が正常な方がいいです。
色々直そうと頑張ったのですが、樹脂パーツの精度と、シャフトの遊びの関係で不調なようで、結構しんどいです。
私は治すの断念しました。

そういいえば最近、勝手にこの銃の名前を変更しました。

S&W M49ベアーガードです。

BD6.jpg


!!!!!!!!!!!!!


BD7




くまちゃん!!!!




にほんブログ村 大学生日記ブログへ

マルイ グロック17カスタム(その後) スルー可

記事を移しました。

こちらへどうぞ~
PR
カテゴリ
リンク
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
あし@
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。