

ロッキー失格


にほんブログ村 大学生日記ブログへ

おはようございます。もじゃです。
何日か前の早起きが嘘のように起きれません。

雨降っているしなんか仕事嫌だな~。
と大人らしからぬぼやきです。

今日夢を見ました。

28日後って知っていますか?





こんな感じの世界の夢を見ました。
動画で追っかけてくる人皆凶暴化ウィルスにやられていて、感染すると仲間になってしまいます。
ちなみに動画は28日後ではなく、28週間後という続編です。
どっちも面白いですよ。

さて夢の内容はこんな世界に最初もじゃ一人です。
息を殺して、見つかって非常階段で消火器を振り回してなんとか、人間のいるところに逃げ込めました。
安心しました。
そこに何人かいるのですが、なかでも印象的なのがロッキー(シルベスタスターローン)がいました。
短パン履いて。
あと、前の職場にいた可愛らしい子がボロボロのメイド服を着てました。
あぁぁ、メイドの仕事している時に襲われたのかな?
って思いました。
そのうちスターローンが黒人(ボビー?)と喧嘩を始めます。
喧嘩がはじまるとスターローンの顔のまま体がアンガールズみたいになってきます。
そうこうしているうちに、凶暴化した人間がこっちに迫ってきます。
スターローンとボビーは喧嘩を辞めません。
(こんな阿呆といたら死んでしまう)
二人を見限って、メイドと逃げます。

裏口に回ると、老夫婦が逃げ出す直前で、乗せてもらいました。
しかし乗って暫らくすると婦人が凶暴化して、運転している夫に噛み付きます。
車の中で必死に婦人を蹴り殺し、(頭を潰した)車を降りると、何故か職場の売店の前でした。

メイドと食料と水を落ちていたリュックに一杯つめて、職場に隠れました。
そして、隠れている間に、(あ、嫁どうしているんだ?)
と今更思い出し、メイドそっちのけでリュックとでかいスコップを持って家に向かいました。
途中凶暴化した警官が一人でいたので、スコップで頭潰して銃を奪い取ろう!
としたら、大量に凶暴化した人間が走ってきてリュックを捨てて逃げたところで夢は終わりました。

もう、一日分の体力使った気分です。
もう頑張れません。

でもこういう夢は意外と好きなもじゃ。
終末思想でもあるでしょうか?とにかく応援ヨロ乳首!



にほんブログ村 大学生日記ブログへ

滅菌作戦


にほんブログ村 大学生日記ブログへ

おはようございます、もじゃです。

寒いですね、ズボン下は必須です。
モモヒキなんて呼び方は許しません。
インナーって言い方もかっこよくていいですね。
まぁモモヒキでなければなんでもいいです。

思い出の話し。
私、もじゃもじゃのっぽは、友人宅を燃やしかけたことあります。
でもこの話しは携帯で書く気がしないので詳しくは帰宅後。


で、帰ってきました~。
ついでに晩飯も食べました。
ほうとうでした。

お腹一杯いい気持ち~。
って感じです。

さて話しの続きです。

私にはS野という友人がいました。
と、過去形で語りましたが別に焼き殺した訳ではないので安心してください。
ここ5年以上疎遠なだけです。

S野の家は自営業で土木会社を経営しています。
当時はなかなか羽振りが良かったです。
同じアパートの三部屋を借りていました。

1階 息子三人(父親が現在と異なる)
2階 父 母 息子(父親は現在の父)
3階 事務所
って感じです。
まぁ少し訳有りな家族ですね。

事件はこの1階に住んでいる長男が引っ越す事から始まります。(ちなみにS野は三男)
長男が引っ越しました。
この家の人間は皆〔掃除〕という言葉を知りません。
長男は一切の荷物を運ぶ事無く引っ越しました。

突然ですがこの家がゴミ屋敷スレスレです。
バスルームはカビだらけで、空のシャンプーボトルが10本くらい散乱してます。
トイレは口臭便所の方が清潔です。
加えて言うならこの三兄弟、皆モテマセン。
腕っ節は必要以上にあるのですが、それ以外は何も持っていません。
まぁ、3LDKが思う存分ゴミダメです。
敏感肌の人は全身かゆくなるかもです。

まぁそんなゴミ屋敷の住人S野に1つの奇跡が起きます。
人生17年間で初めての彼女が出来ました。
そして時を同じくして、次男が糖尿病で入院し3LDK一人住まいです。
そして彼女が出来た。
これはもう、自由奔放なチョメチョメライフです到来です。
が、しかし残念ながらゴミ屋敷です。
ぶっちゃけ私も靴を脱ぐのが嫌なくらいです。
と、言う事で仲の良かった私は手伝うハメに。
そしてもう一人、Mという奴を連れてきました。

まずはゴミの片付けです。
なんか信じられないところから、ありえないものとかたくさん出てきます。
独断で、ガンガン捨てます。
漫画も捨てます。良く解らないガラクタも勿論捨てます。
結局私の独断の処理で、部屋にはTV ビデオ ゲーム コンポ
あと生活必需品
そしてこれは捨てられない、汚いマットレスだけ残りました。

まず一部屋片付きました。
20個以上のゴミ袋が出ます。
しかし相手は3LDK あと2LDK残ってます。

リビングも酷い物です。
どっから盗んだか解らないような原付の残骸や、色々パーツが転がってます。
これらもまとめて燃えないゴミコーナへ運び出し、キッチンも綺麗にしてやりました。
A型なんで始めると止まりません。

こうなると残りの2部屋もやっつけてしまおうと思い、糖尿病の次男の部屋に突入です。
流石兄弟です。負けず劣らずゴミ溜めです。
この部屋にいて糖尿病になるまで健康だったのが嘘みたいです。
徹底的にやってマットレスとTVだけ残しておきました。
服とかも臭かったので全部捨てます。
勿論独断です。仲良かったから後で笑って許してもらおうと思ってました。

そして今は無き長男の部屋です。
部屋のドアを開けた瞬間、人でも死んでいるのかと思うくらいの異臭がします。
しかし1つ違うのが、部屋の端にベットらしきものがあるのですが、それ以外はゴミ袋に入ってます。
30個くらいの黒いゴミ袋が部屋中に散乱してます。
でもゴミ袋に入っているだけマシかもしれません。
つまりゴミ袋さえ出せばある程度先が見えてきます。
という事でゴミ袋を出します。

が、最初のゴミ袋でいきなり別次元の衛生環境があらわになりました。
なんかタンポポの羽毛のような種ありますよね?
あれみたいな虫がフワ~~~と大量に羽ばたいていきます。
ナウシカに出てくる腐界みたいです。
オームが出てきても不思議じゃありません。
それでも頑張ってゴミ袋を引き上げると、
黒い面長の楕円形の高速移動する虫。ゴキ様が大量に散っていきます。
流石にこれは無理です。私とMは静かにドアを閉めます。
そして三人で近くのホームセンターに行きました。
ゴキジェットx3購入です。
これで完璧と言わんばかりに家に戻ります。
そしてS野がゴミ袋をあげて、それを私とMがゴキジェット吹きかけてゴミ袋を玄関の外まで捨てに行く。
完璧な連携でした。

しかし、直に問題が発生しました。
S野が軽い呼吸困難になります。
初めはデブだから疲れて酸欠になったのかと思ったのですが、
どうやらゴキジェットにやられたようです。
まだゴミは5分の1くらいしか撤去できてません。
ということで、S野は少し休んで2人での作業です。
出来るだけ部屋の中では息を停めて、ゴキブリの死体(死んでないかも)を掃除機で吸いながらベランダの窓を目指します。
窓が開けられれば換気もでき、
ゴキジェットで頭クラクラ目がチカチカする事も無いだろうと思ってました。

やっと窓にたどり着いた時、ゴキジェットは残り1本でそれも随分軽くなってました。
大袈裟ではなくゴキブリ多分100以上いました。
そして何十個目かのゴミ袋を手にした時事件が起こります。
一際臭いそのゴミ袋の穴という穴からゴキが湧き出ます。
今までは多くて3匹くっついている程度でしたが、それは二桁以上這い回っています。
私は放り投げゴキジェット噴射。
それをみたMがS野部屋に行きます。
そして何を思ったのか、ケープ(みたいな奴)を持ってきて噴出孔にライターを近づけて火炎放射。
火炎放射でゴキブリを焼こうとしてるのですが、ゴキブリは散るばかりで効き目なし。
でも見ていてなんだか楽しそうなので変わってもらいます。
そして私も火炎放射するのですが、直にアクシデント発生。
噴出孔が溶けて戻りません。つまり火出っ放し。
ガス圧がドンドン下がり、このままではボンベが爆発すると思いテンパッテいると。
「○○ちゃん(←もじゃ)危ない!」
私の手を叩いてボンベを飛ばしました。
飛んだボンベは徐々にガス圧を下げながらベットの上で火を噴き続けてます。
もっと危ない状況です。
周りはゴミ袋だらけ、あっという間にドロドロに溶けて、袋の中の雑誌とかに燃え移ります。
直に部屋の中は黒い煙だらけになり非常ベル発動!
ベットの上のゴミ袋が燃え、軽い焚き火程度の火になってます。
数秒後、ブショ~~~というボンベの破裂音?みたいのが聞こえました。
流石にS野も異常を察して部屋に来ます。
S野は何も言わず、暖かな焚き火ベットに向かいマットレス毎ベランダの外に放り投げます。
とんでもない力です。

でも災難は終わりません。
窓からベランダの外に投げたという事は、一階であってももう火は見えるわけありません。
ベランダには塀があります。
マットレスは塀の外です。
でも何故かユラユラと微妙な火が見ます。

ベランダの外にはS野親父のセルシオが停まってました。
セルシオの屋根の上で薄汚いマットレスは何だか良く解らないゴミと一緒に燃えています。
もう、みんなゴキブリとかどうでもよくなってました。
3人は塀を越えてセルシオからマットレスを引き釣り降ろします。

手遅れでした。溶けたプラスチックがあちこちセルシオ様に張り付いてます。
マットレスを裏返して鎮火させ、3人はしらばっくれようと心に誓いました。

しかし誓った側から遠くから消防車の音が聞こえます。
やはりとは思いましたが、ここにきました。
丸焦げのマットレスの前に靴下しか履いてない若者三人。
そして手前の部屋からはほんのりプラスチックの溶けたニオイが。
怒られました。消防隊の人にも・・・・そしてS野の父親にも・・・
それ以来S野家に遊びに行くと露骨に両親が嫌な顔をします。


うほ!超長い!なんだこの文章!
もう少しはしょって書けないのか?お前は!
と、思った方ポチポチを。



にほんブログ村 大学生日記ブログへ

脚立と母


にほんブログ村 大学生日記ブログへ

おはようございます。もじゃです。

今日は5時半起きです。
特に理由は無いのですが起きちゃいました。
今はもう眠いです。
一日が2時間増えると色々できますが、
早起きは後悔します。
眠いッたらないです。

んで、思い出です。
この話は物凄く古いです。
私が3~5歳の間の事です。

恐らく両親が祖母の家からでて初めて家族だけで暮らす時だと思います。
マンションに引っ越しました。
11階建ての11階です。
角部屋でベランダも広く(6畳くらいあったかな?)
天気のいい日は富士山なんて見えたりもしました。

今ではすっかり丸くなった母も、当時は気を張っていたせいか、かなりヒステリックでした。
まぁ母親といっても人間ですから、余裕の無い時はヒステリックにもなるでしょう。
多分私と妹は部屋で遊んでいたのでしょう。
父親は仕事です。
母親はベランダの掃除をしています。
んで、事件が起こりました。
ベランダの窓の鍵が閉まりました。
不意に閉まったのか、俺が閉めたのか・・・・
多分俺が閉めたのだと思うのですが・・・
結果閉まりました。

母親は少し不機嫌そうにジェスチャーで鍵を開けろと訴えます。
(当時母親のこの怒りに満ちたジェスチャーが怖かった)
いそいそと私は鍵を開けようとしたのですが開きません。
どうやらロックが掛かったようです。

母「ロック!ロッック!!!」
窓越しにロックの存在を甲高い声で私に訴えますが良く解りません。

母親は痺れを切らしたのか、窓を外そうと、ガタガタガタガタ!!!!

と、窓を大きく揺さぶります。
まじ恐怖です。
鬼気迫る顔して大人がそんな事をしてはいけません。
でも所詮そんなんで窓が外れるわけも無く、

母「ロック!ロッック~~!!!」
と、喚きます。
軽いパニック状態の母と私、そして傍観している妹。
ふとロックの存在に気付きました。
そして母親の顔を見ました。
ロックに気付かない振りをしました・・・
開けたら殺されるかも・・・と幼心に危機を察知しました。

そこで私は妹に開けさせようとして、妹を呼んだのですが、
呼んだ瞬間、

母「ロック!ロッック~~!!!そこ~~~!!!!」
もう、近寄りたくも無いです。
そんな言い方あるか!っと子供ながらに思ってました。
少しむくれたのを覚えてます。
そんなむくれた私の態度で勢いづいたのか、

「離れて・・・」
と言うと、ベランダにあったでかい鉄の脚立を掴むと、勢い良く窓にそれを投げつけます。

ガッシャ~~~ン 

脚立が窓を突き破っり、突き破った脚立はリビングの中央くらいまで滑っていきました。

泣き出す妹、涙目の私。
そして不甲斐ない息子へ向けられる怒りのオーラ。
何も悪くない少年にはあまりにも理不尽空間でした。

まぁ今では信じられないくらいまるくなってますがね~母は。

あれ?でも鍵は多分君が閉めたのだよね?
と、冷静に突っ込める貴方ポチポチを。
そしてみんなでポチポチしてもじゃを調子に乗らせよう!


にほんブログ村 大学生日記ブログへ

ピンクのゴリエ


にほんブログ村 大学生日記ブログへ

おはようございます、もじゃです。

4時半に起きてしまいました。
もぉ体がジジィなのでしょうか?
だれか若さを譲って下さい。
変わりに中性脂肪差し上げます。

この時間に起きて思ったのですが、毎日こんなクソ寒い時間に起きて仕事行く嫁様は偉いです。
パン屋は大変ですね~。

んで、戦の話し。

これは私が定時制高校にいた時、22歳くらいでしょうか?

前にもお話ししましたが、その学校馬鹿ばっかりです。
5%の真面目な生徒・47%のウルイ馬鹿な生徒・47%の静かな馬鹿な生徒、そして1%の超天才イケメンで出来てます。
勿論その1%は私です。

そんな超天才イケメンの私ですから、それなりに学校内で知人も出来ます。
挨拶をしてくれる子、天才のカリスマに吸い寄せられる人。様々です。

確かに私は超天才イケメンですが、人間なのでトイレにも行きます。
その道中で悲劇は起こりました。

その学校の廊下は人が溢れてます。
何故溢れるかというと、みな座り込むからです。
そんな座り込んでいる幾つかのグループの中にいつも挨拶をしてくれている子がいました。
17歳にして、分厚い化粧をし、スッピンが化け物みたいな子でした。
私が歩いていると、元気良く「おはようございます」
と元気良く言ってくれるケラケラ笑っている子でした。*嫁ではないですよ~嫁のスッピンは美しいです。
まぁそんな元気に挨拶をする子につられて周囲も「おはようございます」と言ってくれます。
超天才イケメンとしては当然の周囲の反応です。
勿論私も爽やかにデキスギ君を意識しながら、「おはよう」と返してきます。
爽やかにスマートにトイレへ歩いていきます。
娘どもの軍団の1人、ゴリエそっくりのピンクの髪の毛の女がボソっとしゃべります。
「なんかキモイんだけど(笑)・・・」
信じがたい暴言ですが、私は意に介しません。
汚いゴリエがなんかおかしな事を言っているだけです。

私は気にせず歩きます。
(なんかキモイんだけど(笑)・・・)
気にせず歩きます。トイレへ入ります。
(なんかキモイんだけど(笑)・・・)
用をたします。

(なんかキモイんだけど(笑)・・・)

もう、鏡を見たら顔真っ赤です。
カンカンです。
完全に切れるタイミング失いました。
遅発性の怒りです。
流石に今から文句を言うには遅過ぎます。
でもなんで俺があんな足の裏みたいな顔した奴にキモイと言われなければならないんだ!
そうだあいつは足の裏だ!女の足の裏じゃない!俺の足の裏だ!
私は、人に安易にキモイと言ってしまう事も多々ありますが、
自分が言われるのは大嫌いだ!

も~ね一応女だけど、思い切り走って座っている足の裏の顔面に思い切りドロップキックしてやりました。
脳内で。
実際は何もできません。
トイレで頭をかきむしりながら、フーフー言って悶絶しているだけです。
完全に私の負けです。
去り際の一撃が効きました。
いまこうして思い出すだけで、フンフンしてしまいます。

30歳だけど思春期のような葛藤を何年も引きづれるもじゃに応援下さい。


にほんブログ村 大学生日記ブログへ

17時間前


にほんブログ村 大学生日記ブログへ

こんにちわ、もじゃです。

昨日帰ってきたとき、嫁の体温は39.5くらいでした。
今は平熱です。
大分良くなってきましたが昨日は本当に辛そうでした。
しかも私は帰り遅かったです。

昨日の話し。
何故遅くなったかと言うと、M氏の送別会でした。
焼肉です。
最近焼肉率が高い気がします。

集まった人数はM氏含めて6人です。
3対3で席に着きます。
私の方の並びは、
リーダー もじゃ Y氏
となります。
掘りごたつみたいになっていて
七輪が左右に配置されてます。


そして3・3で分かれて肉を焼くのですが、この席取り大正解でした。
私から向かって右側の七輪を使ったのですが、恋するかと思いました。
Y氏がどんどん肉を焼く→頃合のいいものを全て最優先でもじゃの皿に入れてくれる。
主役のM氏そっちのけで何故か接待されています。
Y氏はもじゃに下心でもあるのでしょうか?
気持ちよく焼肉を食せました。

しかし、調子よく出てくるオーダーが急にテンポ悪くなります。
理由は明確です。
ヤクザ様X8人御来店。
何故私が肉を食うとヤクザがいるのでしょう?
しかも今回は壁越しではなく、一切の遮蔽物ありません。
私は壁に面している為どうにでもなるのですが、反対側は伸びしたら当たる距離にいます。
反対の列が全員ちじこまっているのが面白かったです。
ヤクザx8のオーダーは凄い勢いで出てきます。
こっちのオーダーは後回しです。
まぁ気持ちは解ります。

ヤクザさんは早食いなのか一時間くらいで出て行きました。

それからまぁ普通の飲み会なのですが、送別会っぽくなかったです。
そして例のごとく、もじゃは2時間きっかりに飽きてしまい。
早く家に帰りたかったです。

しかし土地柄なのか、やたらヤクザさんとの遭遇率が高いですね・・・
家が一番好きかも。

嫁は今日甘えん坊です。
かわいいです。嫁のためにもポチポチおねがいします~



にほんブログ村 大学生日記ブログへ

赤いWデート


にほんブログ村 大学生日記ブログへ

こんばんわ、もじゃです。

かなり美味しく煙草が吸えるほど回復してきました。
明日は困ったちゃんM氏の送別会です。
皆、最後くらいは気持ちよく送り出そうとしています。

彼は今日も気持ちよさそうに寝てましたがね・・・
大物です。
彼に次の働き口はみつかるのでしょうか?

思い出です。

中学1年の冬。
そう・・それは冬休み・・・だったかな?

もじゃ・友人Y・女子A・女子B
で、近くの遊園地へ遊びに行きました。
まぁ近くと言っても、電車で4駅そこからバスで10分くらいですが。
友人は浮き浮きです。この二人かなり人気ものです。
もじゃはというと、うきうきどころではありません。
デレデレの鼻の下以外も伸びてしまいそうな勢いです。
顔だけは平常心を装ってますがそれ以外は完全なる異常者です。
中1で異常者ですから、今そのシュチエーションがあったら私はどうなるのでしょう?
ショック死するかもしれません。

んで、まぁ遊園地行く途中のバスです。
光GENJIのような頭をした同じ歳くらいのおチビさんが、もじゃをメロメロメラメラと見てます。


HIKARU



もじゃの地元では良くあることです。
あまり馴染みの無い土地だし何よりもじゃは今可愛い女二人も連れている優越感から相手にしません。(友人の事は頭にない)
もじゃ(ほっほっほ~モテナイ光GENJIがこっちを見てる、可哀想に・・・羨ましいか?フフフ)
くらいに思ってました。
王者の笑みで対応です。

遊園地に着きました。
大まかなプランは最初にスケートやってその後遊園地で色々乗ろうぜ~大作戦!
このプラン完全にもじゃ向きです。
何故なら小学校時代、光GENJIの背中を追いかけローラースケート少年でした。
同じ要領で、スケートもやっていたので完全に素敵モード全開です。
んで意気揚々とスケートリンクへ行きます。
んで滑ります。
女子二人は滑れません。
友人はへっぴりしてます。
女子「こわ~い、きゃ~」
手を引くもじゃ。
密着三昧。完全に世界は3人の世界。(友人の事は頭に無い)

レデー達に合わせて、何周も何周も3人の世界。
で、休憩。
休憩した場所が売店の正反対でした。
スケート靴を履いた状態なので、もじゃがリンクを横断して買いに行くのが最短でした。
で、もじゃがスイーと滑って行きます。
スイーとあっという間です。

目的の出口まで後半分くらいでしょうか、ありえません。
タックルされました。
しかもスケート靴を履かずに進入した無礼者に。
倒れたもじゃを3人がかりで最寄の出口に引きずっていきます。
意味が解りません。
リンクから引き釣り出されるとさらに6人くらいいます。
そこからもうタコ殴りです。
痛い < びっくりです。
そしてお察しの通り、その中の一人はバスの中のおチビな光GENJIでした。
そして1分位でしょか、思う存分殴ると皆去っていき血まみれのもじゃが転がってます。
口とか切れたり、鼻血とかも結構出てましたが、見た目より痛くは無かったです。
天竜の方が100倍脳が揺れて内臓に響きます。

見た目以外は平気なもじゃは、売店に行き、ジュースとアメリカンドック4本を買って帰ります。
戻ったらみんなびっくりしてます。
3分後に見たら血まみれで帰って来るからそれは確かにびびります。
とりあえず鼻にティッシュを詰めて、トイレで口をゆすぎます。
そしてアメリカンドックを食べて悶絶します。
しみました。
そしてもじゃの状態が状態なので帰ろうと言う話しになります。
でも本当に平気だったので、
「大丈夫大丈夫」
と、言って周りの空気を一切読まずアトラクションに向かいます。
ジェットコースターに乗ります。
もじゃはこういうのも平気です。

ジェットコースターが下り始める瞬間、
興奮したもじゃは鼻息で詰め物のティッシュを吹き飛ばします。
流れ出てくるのが解ります。
必死で鼻を吸います。キリがありません。
それでも吸います。
勢い余って喉の変なところに血が入ってムセかえります。
ゲっホゲッホむせ返ると、飲み込んでいた血が粒状になって口から吹き出ます。
その粒状いや唾状の血はむせ返るたびに周りに撒き散らします。
自分の顔
自分の服
そして、隣りの女子の可愛い水色のパーカにも。
でも目を閉じている女子は気付きません。
ジェットコースターが止まると、
自分の顔
自分の服
そして、隣りの女子の可愛い水色のパーカが、
くすんだエンジ色の小さな水玉が点在してます。
その間ももじゃはムセながら必死に鼻を吸います。

ようやくティッシュを鼻に詰め、泣きそうな水色の女子を見ると流石に空気の読めないもじゃも帰宅に同意します。

がっかりした顔の友人。
困った顔の可愛い女子。
泣きそうな顔をした水玉柄の水色のパーカーをきた可愛い女子。
血まみれの服を着て、鼻にティッシュを詰めているもじゃ。
この4人、帰りの電車、あまり会話が無かったです。

この運命を変える分岐点を未だに探れないもじゃに導きのポチを
おしてくれさ~ん くれさ~~ん  くれや~


にほんブログ村 大学生日記ブログへ

Y氏の悪意


にほんブログ村 大学生日記ブログへ
おはようございます。もじゃです。

今日は東京は寒いですね~
最近こんなくだりが多いのは歳のせいでしょうか?

朝鼻かんだら・・・血が・・・・
「フッ、俺ももう長くねえな・・・」
なんて事ではなく治りかけなのでしょう。
風邪ひくといつもそうです。

そういえば子供のころ、吐血やギブスに憧れました。
ミュンヒハウゼンでしょうか?

以前記事にも書きましたが、新婚のY氏。
夢のような物件を格安の家賃で借りたラッキーマン。
最近彼は早速妻を騙し悪事を働きました。

新居となるとやっぱり家具やら家電やら一気買いです。
冷蔵庫・洗濯機・TV・オーブンレンジ・炊飯器とか諸々。
相当な金額です。
Y氏は、東京?を中心に店舗展開をヨドバシカメラで一気買いです。
50万くらい使ったそうです。
解る人は解ると思いますが、ポイントが相当つきます。
5万円分くらいでしょうか?
しかしY氏の奥さんはポイントという制度を知りませんでした。

買い物を済ませるとY氏夫婦は店から出て、暫らく歩きます。
唐突にY氏は、「あ、トイレに携帯忘れた~!」
と言って、婦人をマックに待たせて、一人でヨドバシに向かいます。

んでY氏はこっそりポイントを使ってこいつを買いました。

PS3
+なんかのソフト。
なんて悪い男でしょう。
羨ましいです。
以前やんわりと奥様にお願いしたら、あっさり却下されたそうです。
だから彼は実力行使です。

意気揚々と奥様の元へ行き、
「くじで当たった~♪」
としらっと言ってのけます。
勿論奥様も、無料なら喜びます。
二人でルンルンで家路につきました。
奥様哀れでございます。

今もじゃはPS3をどうにかして強奪できないか、画策中です。
wiiもいいけど、男はPS3に憧れるものです。

チャンスは引越しの時だ・・・手伝う振りして・・・ケッケッケ
ん?誰かに似てきたぞ?

同じ立場なら同じ事をしたであろう、ムジナのもじゃにポチポチを、
押してくれさ~ん。くれさ~ん。お~~し~~て~~くれさ~~ん♪


にほんブログ村 大学生日記ブログへ

もじゃコード


にほんブログ村 大学生日記ブログへ

こんばんわ、もじゃです。

今ではロンドンハーツ見てます。
ロンブー以外の芸人、
【ココリコ】遠藤 (司会)
【品川庄司】庄司
【ペナルティー】ワッキー&ヒデ
青木さやか
知らない若手

あと、スザンヌとか・・・
出てます。

美しいです。
スザンヌではありません。
物凄く自然に、バランスよくトークを回してます。
年末のオールスターナントカナントカ・・・
とか大勢芸人出しても纏まりのないトーク。
足を引っ張る大御所芸人。(西川きよしとかあの変ね)
ボケの殺し合いとか悲しいですね~。
でも今日のロンハーは素晴らしいです。
感動しました。

思い出の話し。
多分20くらいでしょうか?
当時私は眠りが浅く、夢ばかり見ました。
エロイ夢や、怖い夢、ドキドキした夢。
覚めると大体消えますよね。
夢って。
だから、起きてすぐ書き留めておけるように、夢手帳を用意していました。
殴り書きの走り書きでしたからあっと言う間に1冊埋まります。
2冊目は無かったですけどね。
何故か初めの方に書いた奴ほど覚えてます。
読み返す数が多いからですからね~。


第一夢。
立川(東京都内の地名)で飯田香織はピンボールの達人。

感想
これは覚えてます。
立川に住んでいる、母方の祖父母の家(狭い平屋)で、飯田香織(元モーニング娘)がピンボールやっていて、兆単位のスコアをたたき出してます。
話しかけたら凄い顔して怒られた。



第二夢
矢口にはめられた!

感想
矢口真里のマネージャをやっていて万引きの濡れ衣を着せられた。
「あんたマネージャでしょ!」
って言われた。

第三夢
デンゼル・ワシントンに学校で撃たれる。

感想
空を飛んでいたら、徐々に高度が下がり、学校に着地したら軍隊がやってきて追われる。
非常階段で、デンゼル・ワシントン(ハリウッドスター)に笑顔で銃殺される。
軍服着ているけど動きはブレイドそのものでした。勝てるわけも逃げられるわけもありません。
ちなみブレイドはこんな人です。

勝てるわけないでしょ。
銃殺はラッキーでした。



第四夢
一日署長をしている、安倍なつみが家のリビングで石鹸をくれた。手を洗うと、田中麗奈になっていた。

感想
好きになりました。田中麗奈を。恋とは突然始まるものです。

とまぁ、覚えてるのは殆んどモー娘です。
モーヲタでしょうか?

モーヲタちゃうわ~~~!!!!いやそうかも・・・
自分が解らないもじゃに導きのポチポチを。


にほんブログ村 大学生日記ブログへ

僕のΩは君のα


にほんブログ村 大学生日記ブログへ

こんにちわ、もじゃです。

かなり回復しました。
昨日の今頃はてっきり自分はインフルエンザだと思ってました。

38以上の発熱

喉の痛み
倦怠感
悪寒
関節痛
眠気
全部マッチングしたぜ!
イエイ!!100点満点!
くらいの気持ちでした。

だから、
どうせ俺インフルエンザなんだぁ~、いい子にしてタバコ我慢しても治らないんだ~
俺なんてどうせインフルエンザだから、タバコとかバンバン吸ってしまえばいいんだ~。
と、自暴自棄な自分に浸りまくりでした。

んで、今更遅いだろ~って感じですけど、先日夜間診療に行ってきました。
インフルエンザ陰性です。
インフルエンザじゃないとわかった瞬間から気持ちだけは元気になります。
それと同時に気持ちよく浸っていた自暴自棄キャラとのお別れでした。
バイバイ・・自暴自棄なもじゃ・・・

しかも嫁が普段より優しいのが心地良かった。
食いたいもんとか作ってくれて、欲しい物とか買ってきてくれて・・・
いやいや有意義な療養生活でした。
でも、その優しさは体温と容態に比例します。
38度を超えていると無条件に優しいです。
しかし、今朝の朝一の体温・・・・E?

E?
END???
死亡???
少し戸惑いました。
嫁は冷ややかに、「ERRORだよ。」
「顔がERRORだもん」
病人に酷い事をいいますね~
で、再計測。
36.6度・・・
発熱は収まりました。
嫁の優しさLVは体感的には昨日の半分くらいの優しさLVです。
でもこれでも普段の4倍は優しいので、満足です。

しかし、1つ気がかりな事があります。
金曜日の夕方から、やつが出てきません。
それなりに食うもの食っているのですが・・・
便秘???
なんかデリケートな響きです。
こいつはケロちゃんのゴールドフィンガーに頼むしかないのか???

でも、私のお通じは置いといて、今もっと深刻な事態が起きてます。
どうやら嫁に感染したようです。
感染列島です。
いや、ただの飛沫感染です。
私は回復してきました。
でもそれは妻には始まりです。
自暴自棄キャラでタバコ吸ってる場合ではなかったようです。

熱でうなされている間の妄想が楽しかったのは覚えているのだけど、
内容が思い出せなくて悔しいもじゃ。
そして懲りずにタバコを咥えながらこの文章を打っているもじゃが、
好き♪大好き♪ファ○クユー♪と思った方、ポチポチを。
嫌々でも何でもいいからポチポチポチポチしてください。
押してくれさ~ん 押してくれさ~ん


にほんブログ村 大学生日記ブログへ

天罰直撃


にほんブログ村 大学生日記ブログへ

こんばんわ、もじゃです。

コメレス遅れてすいません。
昨日、悪口ブログを書いた罰が当たりました。

鼻・喉・頭・関節・耳・目に来てます。

かなり弱ってます。
特に目が痛いです。
こんな感じです。























ムスカ

「目がぁぁあ~」

「ぁあああぁ~目が~」


なんか気持ち悪いくらい涙が溢れます。
泣き顔のもじゃもかわいいです。

という訳でコメレス等お待ちくださいませ。


ラピュタは何度でも甦る。
そしてもじゃも!! 


にほんブログ村 大学生日記ブログへ

カナリヤはもう鳴かない。


にほんブログ村 大学生日記ブログへ



こんばんわ、もじゃです。

ホント毎日寒くて嫌になりますね~
少し風邪気味です。
ユニクロのヒートッテクのモモヒキもといズボン下。
暖かいのかな?
使った人いますか?

さて職場の話し。

今日Y氏はモモヒキを履いてきました。
いいですね~。暖かくて。
見せてもらいました。
モコモコしていて、フカフカしていて、
モモヒキにするにはもったい無いくらいの肌触りです。
そりゃそうでした。
モモヒキではありませんでした。
Y氏の奥様のレギンスでした。

なんか異様にきつくて、歩くとケツが下がってきたそうです。
勿論男子特有の窓もついてません。
でも、あのフカフカ感は悪くないかも。
今度私も・・・なんて企んでます。

さて、もう一つ仕事の話し。

構成図

リーダー33歳 5年

M氏36歳 4年弱
Y氏24歳  2.5年
もじゃ30歳 約2.5年
E氏31歳  2年

これは私のチームの構成とキャリア(プロジェクト参加期間)です。
基本的にリーダ以下は上下は存在しません。
そしてこのM氏。
彼は困ったチャンです。



M氏プロフィール

MINAGAWA
悪意無しに、本気でそっくりです。これで髪型は角刈りです。
長所:
【関東の路線図をほぼ暗記】
本当に詳しいですが、ウンチクが長過ぎて中々答えが返ってこない。
【電話の対応が丁寧】
コールセンター並です。


短所:
【勤務中寝る】
常習犯です、何度注意されても寝ます。特に残業時間の半分は睡眠時間かもしれません。
最近トイレで寝るのを覚えたらしく、1時間くらい帰ってこないのもザラです。
【物が捨てられない】
自分の土地で周囲に迷惑掛からない程度なら問題ないが、職場のデスクがゴミ屋敷寸前。
何処で拾ったか解らないダンボール・文房具・変なお茶・変な食べ物・あからさまに拾ってきたような雑誌・ペットボトルのジュースのおまけ等などで溢れている。
本人曰く「誰にも迷惑かけてない」と言っていたが、
情報セキュリティーの監査でクライアントから、前例の無い〔デスクが汚過ぎる〕と新規項目の指摘を受けて、チームが大迷惑。
【仕事がいい加減】
これは私のやっている評価業務にとって、最も致命的です。
やってないことをやった事にするのは一番してはいけない事です。
問い合わせが来ると、確実に曖昧な答えしか返って来ません。
恐ろしく悪質な隠蔽工作もします。
【言い訳が多過ぎる】
大体の事を機械のせいか、体調のせいにします。
【悲惨な程仕事が遅い】
寝たりとか、いい加減だったりするから、当然遅いです。
この2年くらい、決められた工数(時間)で仕事を終わらせた事は、恐らく皆無です。
しかも本人は焦ってません。
【資料の整理が下手】
私達はサーバー内に、いくつかのグループと共有して資料やメモ・ツール等を保存してます。
大体1G~3Gくらいで十分まとまります。
しかしM氏は230G使っていた事が最近発覚。
どうしたらそんなにいくのかと思ったら、実験機全てのCドライブ(つまりパソコンの中身殆ど)を何故かコンプリートしてます。しかも人の実験機から勝手に吸いだします。
ここまですると嫌がらせではなく、サイバーテロです。
必要不必要の判断が出来ないのか、またはただの収集癖か・・・
他のグループにも迷惑でした。
【配慮が足らない】
共有のパソコンのキーボードがお菓子の油でベタベタです。
四六時中何かを食べて飲んで、
普段は開きっぱなしの口が、物を飲み込むときと、噛む時だけは閉じます。
【逆切れする】
リーダともじゃ以外には、指摘されるとムッとして物に当たり始めます。
リーダーかもじゃが逆切れを注意すると、今度は体調が悪いふりをします。

とまぁこんな感じですが、・・・・完全に愚痴になってますが、私見ではこんな感じです。
この不景気に・・・なんでこの人ここにいれるんだろう?
こんだけ毎日無駄な残業して結局一番給料高くて・・・・
試験の信頼性を上げるどころか、適当な事をやって信頼度を下げたりしてるのに・・・
なんでクビにならないんだ???
って思ってました。
初めは理不尽でしたよ。
みんな彼の4倍は仕事をして貢献しているのにって。
でも私は最近こっそり自分の中で、考え方を変えました。
彼はカナリヤだと。

よく、炭鉱や鉱山、または洞窟探検等に、小鳥が連れていかれます。
それは、空間内の酸素濃度に異常があったり有害なガスが発生すると、
人間より敏感な小鳥にはすぐに異変が起こります。
人間はそれを見て、退避や対処をするそうです。

つまり、M氏がここにいるうちは余剰があると言う事です。
考えようによっては、自分が把握しきれない上部の意向を確認する材料となります。

しかし来月から、我がチームのカナリヤ鳴くことはありません。
リーダからの説明は、事情により・・・
らしいですが、本人から言わないところからすると・・・
まぁそんな感じです。

しかしカナリヤに異常があっても、そこまで悲観はしてません。
あのカナリヤは敏感過ぎました。
今まで元気だったのが奇跡です。

あれ???もう完全な悪口だな・・・・
と言う事で少し自己嫌悪さんが沸いてきたので、話しは終了。

しかし今鼻にティッシュ詰めて打っているのですが風邪でしょうか???

みんなの愛のポチッポチでもじゃの風邪を治そう!!!
悪口言う悪いもじゃは苦しめ!という方も呪いを込めてポッチポチ!!



にほんブログ村 大学生日記ブログへ

【パペットマスター】 (パペットマペットは何処へ・・・)


にほんブログ村 大学生日記ブログへ

こんばんわ、もじゃです。

今日は東京寒すぎです。

そういえば自分へ誕生日プレゼントようやく来ました。
とんでも無い粗悪品です。
でも、私の趣味では中華製とはそういうものです。
ちゃんとパーツが揃っているか解らない、プラモデルを買うようなものです。

さて、また映画の話し。

PUPPET.jpg

【パペットマスター ①~⑤+α】

まず、この画像を探すのに苦労しました。
探しても探してもあるのはフィギアの画像ばかり。
さて、この映画名前の通りパペット=人形が主人公です。
本来ならパペットマスター、つまりそれを操る人形氏が主人公なんですけど、
冒頭から人形氏が自殺します。
これはもう、パペットマペットでいうなら、真ん中の黒子が自殺したような物です。
牛とカエルで何が出来るのか・・・

しかしこのパペット達は一味違います。
自ら意志を持ち、直立二足歩行をしてます。
意志の疎通もし、連係プレイだってお手の物です。
でも、こいつら人殺ししかしません。
んで登場する人形の紹介

BL

名前:ブレード

和名:ガリガリ博士
画像小さいですが、リーダ格です。
この和名というのは、私がビデオ見たときに字幕でそう書いてありました。
勝手に名前を変えられてしまったのですね。
見た目と名前の通り右手の?刃物で人を切りつけます。
*なんか画像によって刃物が右についていたり左についていたりしますが、人形なんで付け替え自由なのでしょう。
①~⑤で、唯一現実に人間を殺せそうな人形です。



JES

名前ジェスター

和名ピエロ・ザ・キッド


画像もっと小さくてすいません。
こいつは①の時には新人ですが、時系列の異なる3とかにも出てます。
こいつの特技は
顔がクルクル回り、起こったり・泣いたり・笑ったりします。
びっくりしますよね。顔変わったら。
それでも立派な殺人人形です。
火炎瓶だか薬品かなんかを投げつけます。

TONEL

名前:トネラー

和名:ドリラー将軍


ドンドン画像が小さくなります。
見ての通りです。
頭のドリルで人間の眼球や腹部を貫きます。
しかし、このドリル親指の先くらいの長さしかありません。
それと人体を貫くほどの馬力があるドリルなら、
ドリルが刺さって周ると人形の方がクルクル周りそうですが、さすが軍人!
完璧な仕事で貫きます。
全体はこんな感じです。

TONEL2
もう、完全な悪ふざけです。
顔がヤラシイです。


PIN

名前:ピンヘッド

和名:ジャイアント・コテツ

もっとも残酷な和名を付けられた人形です。
きっと当時の日本人はスキンヘッドは皆コテツだったのでしょう。
きっとこのニットはオーダメイドです。
上着が中々みつからなそうですね。
映画ではもうちょっと埃っぽいニット着てます。
このピンヘッド実はジャイアントでもなんでもないです。
画像はフィギアですが、原作のアメコミの画像を見てみると・・・・

PINPIN

普通じゃん!!!
しかし一応怪力が売りです。
人間を押さえつけるくらい余裕です。
物理学を無視してます。

リーチ

名前:リーチ・ウーマン

和名:ディープ・スロート


紅一点です。しかもなんだかイヤラスィ~名前が付けられてます。
なんでも、生みの親である人形師の妻の霊が乗り移っているそうです。
しかし、②で焼き殺されます。
ちょっと本題の流れを言うと、
①人形師の死後50年後
②①の直後???
ここで人形師、パペット達の手により復活)しかし妻の霊・・・燃える。以外と冷静な人形師。
③ナチス政権時代。
この時に奥さんが死んで、リーチウーマンに妻の魂を入れたそうな。
とってつけた話しなので整合性ゼロ・・・
④何故か人間の理解者とパペット達が自分の事は棚に上げて、悪魔退治。
⑤引き続き悪魔退治。
という流れになります。
ということは、時系列的に3番目に古い時点で燃えたリーチウーマンは、④ ⑤は出ません。
それとこの女性、はっきり言って戦力外です。
必殺は技はこんな感じ。

REACHI
ウ○コじゃないですよ。
そこまでハードコアな映画ではありません。
ヒルです。
口からヒル吐きます。
本当にそれだけです。
こいつだけでは人は殺せません。キモイだけです。


さて後何対かいますが、画像探しがホントに大変なので省略。

まぁこんな奴らが人間を大した意味も無く、ザクザク殺していきます。
正直ストーリなんてないですよ、駄作です。
しかもこの映画、1~3までは残虐殺人人形が売りだったのに、
どうやら③で、フィギアが人気になったみたいで、急にいい子ぶります。
正義のキワモノ人形と化します。
①②を見た後、⑤を見た私は何かの間違いかと思うくらいです。
あれは反抗期だったのでしょうか?

パペットマスターの1つ上の先輩に、
T1
チャッキー先輩がいますが、パペットマスターの人形が束になっても先輩には到底敵いません。
私、チャッキーには勝てる気しませんが、奴らになら角材で勝てる気がします。

労力の割には内容の薄い記事。
でも読んでくれてありとう。さぁ後もう一押し!


にほんブログ村 大学生日記ブログへ

【IT】 あいてぃーじゃないぜ!


にほんブログ村 大学生日記ブログへ

こんばんわ、もじゃです。

Y氏の新居に嫉妬します。
大理石風の玄関に豪華なシステムキッチン。
風呂暖房・床暖房など・・・
彼はプチ逆タマです。

羨ましい・・・・


映画の話しです。

【IT】(イット)

IT2

なんとなく清水明に見えますが違います。
タイトル(IT)つまり(それ)です。
なにが何だか解らない説明になりますが、ソレなのです。
とある町にソレは30年に一度現れます。
ソレとは清水明ペニーワイズという、ピエロです。
子供ばかりを狙う殺人鬼です。
勿論ただのピエロではありません。
能力的にはエルム街の悪夢のフレディみたいな感じです。
子供に白昼夢を見せて混乱させて・・・
という感じです。
どんな感じか説明しにくいですが、見た目も能力もソフトフレディーと思っていいです。

私が始めてこの映画を見たのは、VHSです。
たしか2本一組で、前編後編と別れてました。
前編は主人公達の回想、つまり少年時代にペニーワイズとのやり取りがメインです。
公式にすると、
スタンバイミー+(エルム街の悪夢÷2)=IT(前編)となります。
前編は主人公達の友情が構築されていく過程、
ペニーワイズをどうにかやり込める。
という内容ですが、私の記憶では前編だけでも十分楽しかった気がします。

そして後編ですが、こちらは原作のスティーブン・キングらしいです。
30年後大人になった主人公達は、また自分達の故郷に子供ばかり狙われる連続殺人が起こっているのを知り、IT(ソレ)のせいだと確信する。
30年前の約束を果たすべくそれなりに奮闘するが、
しかし流石ペニーワイズ、子供には子供用、大人には大人用の白昼夢を見せます。
大人になると色々気になるんです!

そして、後編ではスティーブン・キング様の醍醐味、
驚愕の結末or何もかも台無し
の、どちらかが待ってます。
結末は言いませんが、ペニーワイズの最後の姿を見て、
「ぇぇぇぇぇ・・・・・いいの?」
って言葉が漏れました。

最後にスティーブンキングって、幼き日の友情とか兄弟愛とか、そういうものを大事にしている人なんだな~って思いますよ。

と、まぁあんまり楽しそうに書きませんでしたが、実際は楽しいですよ。
無理やりジャンル分けしたらホラー???なのかもしれませんが全然怖くないし。
ただ、どのくらいの長さか忘れましたが、VHS2本分なので、2時間半以上はあるのでしょう。
でも物凄くワクワクしながら後編のVHSを叩き込んだの覚えているので、前半の掴みはいいです!

親友だとか、そんな大袈裟な言葉を意識しない人が意外と親友だったりしますね。
まぁ後になって気付くのですが。
と、青臭い事を言う、30代に愛のポチポチお願いします!


にほんブログ村 大学生日記ブログへ

寝ずの番 


にほんブログ村 大学生日記ブログへ

こんばんわ、もじゃです。

今日は成人式でしたね。
成人式といえば、久しぶりに会うクラスの乙女共がびっくりするほど綺麗になってたり。
びっくりするほど巨大化してたり、
子供3人もいたり。
子供3人いてバツ2だったり。

そういえば今年も沖縄は賑やかですね~
私が成人した時も、似たようなものでしたがわざわざ会場に入るようなことは無かったですね。
外で酒飲んでギャーギャー騒いでました。
暴れたいな外ですればいいのにね~。


という事で、思い出。
成人式とは一切関係ありません。

秋くらいですかね一昨年の。
スパニッシュ系のレイバンをかけていた男=親父から仕事中電話がありました。
爺さんが危篤らしいです。
スパニッシュ系のレイバンをかけていた男=親父は大阪にいるので私が急行しました。
病院についたときもう亡くなってました。
久しぶりに見た、爺さんとおばあちゃんはとてもとても小さくなってました。

久しぶりに会う親戚、叔父さんは葬式やら色々と手続きやらで悲しみに浸る余裕もなく忙しそうでした。
親父に電話しました。
そしたら親父は柄にも無く気にしてました。
親父は三兄弟でこの場に居ないのは親父だけです。
その変の事を気にしてました。
生まれて初めて親父が困っているのを見たような気がしたので、
親父代理もじゃです。
俺は長男だ!親父のフォローは俺がやる!
親父に負い目は感じさせないぜ!
と、親父孝行な気持ちで、自己陶酔をしてました。

んで、葬儀やら色々とお金のニオイがするところに首を突っ込むと、
器の小さな叔父様の逆鱗に触れるので、それ以外の雑務。
お線香を上げにきてくれる、方々へ出すお茶菓子の手配。
足りない座布団。
ファックス・Eメールの発信。
道案内から、片付け。
色々頑張りました。
俺は親父代理もじゃ!
頑張っている自分が気持ちよくて仕方が無い!

んでもって、寝ずの番っていうのですかね?
お線香を絶やさず上げてくの。
その日、みな憔悴しきっていたため比較的元気な私が買って出ました。
皆感謝してくれて、益々気持ちよくなるもじゃ!
張り切ります。
おばあちゃんはその頃には体の調子は悪かった為早々に床に就きます。
結構余裕で考えてました。
お線香って、色々あるのでしょうけど、15分から20分くらいで尽きるのですね。
油断すると結構危ないです。

で、そんな時にうってつけなのがTVです。
大体15分でCMをはさむ為忘れません。
マンションの間取りの関係で、亡くなった爺さんの50センチ横でタバコ吸いながらTV見ているもじゃ。
考えてみたら、死体がすぐ隣りにあるって不思議なもんです。
それと不思議だったのが、時間と共に爺さんの腹がドンドン膨れてくるのですよね~。
ガスが貯まっているのかな?
なんて思って触ってみたらカッサカサのパンパンでした。

TVを見てました。
なんか通販番組ばっかになってきてつまらないので、BSを見ました。
これがやってました。

JIGOKU

地獄少女です。
シュチエーションとアニメのタイトルに思わず笑ってしまいました。
よりによって地獄少女です。
なんでも呪い殺すらしいです。
多分死体の真横で地獄少女を見たのは私だけかも知れません。

ついでに地獄少女とは?
世にも奇妙な物語(笑うセールスマンもかな?)を全部オチを呪いにしたような感じです。
正直そんな面白い物ではないですね。

まぁそんなこんなで2時間くらい地獄少女に集中した為、
眠気も無くCM中のお線香も欠かさず任務をそつなくこなしてます。
順調でした。

それから良く解らないモノクロ映画を見てました。
内容は覚えてません
まぁ良く解らない訳です。
気が付いたら朝でした。
寝てました!任務大失敗です!
目撃者がいなければ隠蔽も出来たのですが、
おばあちゃん起きてます。

しかも!俺の朝飯を作ってくれてます。
まったくもって面目ない。
でもそのご飯は何年ぶりかのおばあちゃんの手料理でした。
申し訳ないですが、けして美味しくは無かったです。
体がかなり不自由なうえに、多分おばあちゃん自身も1年以上料理していなかったのでしょう。
私が覚えているおばあちゃんの味とは程遠い物でした。
でも足腰も内臓も悪いおばあちゃんが作ってくれた飯をありがたく完食しました。
きっと私の食べたのが、おばあちゃん最後の手作り料理だったと思います。
それからどんどん体調は悪くなり、1年後亡くなりました。

美味しくは無かったですが、貴重な朝飯でした。


結局任務を失敗したもじゃに、励ましを

にほんブログ村 大学生日記ブログへ

もじゃ、獣の気持ちになる!


にほんブログ村 大学生日記ブログへ

こんばんわ、もじゃです。

今日は東京も寒いです。
そして今日は昼に嫁が笑顔で帰ってきました。
嬉しいです。
パン屋の仕事は朝早く、内容もハードなので、
大体こんな顔して帰ってきます。


zonbi.jpg
白目ではないですよ~
でも他は大体こんな感じです。
やっぱ帰ってきたとき笑顔だと嬉しいですね。
勿論迎える側も笑顔だと嬉しいです。

帰ってきたときにこんな顔

zonbi2.jpg
してたらやっぱりちょっと元気吸われてしまいます。
いや、肉食われるかもしれません。

んで、今日の晩御飯の話し。

今日は晩御飯1品です。
おかずではありません。食材が一品です。

今日先日結婚したY氏がちょっと送れて誕生日プレゼントくれました。

鶏のタタキです。
生肉です。
新鮮な奴を地元から取り寄せてくれました。
手渡しだったので奥様にも会いました。
ちっこくてニコニコしてました。

んで家に帰り、空けてみると大量の生肉があるじゃないですか~
とても二人で食いきれる量ではございません!
でも折角生でくれたのですから、生で食すのは礼儀です。
いただきましたよ~ガツガツと。
全然上手いです!
ライオンとか、虎とかこんな感じのを食っているのかな???
と、思うと少し羨ましくなりました。
しかし食いきったのは1パックのみ。
あと1パック残ってます。
最短でも明日の朝ご飯になるのですが、それまで生でいただけるのでしょうか?

嫁も生肉を食らいましたがビビッてます。
急性胃腸炎になってから、食の安全に敏感ちゃんです。
私は臭くなければ何でも食いますがね。
でも確かに嫁がビビルのは仕方ありません。
本当に辛そうでしたから。
もしこれでまた胃腸炎になったら、嫁はこんな感じに












tairant.jpg
になって、Y氏を襲撃するかもしれません。
怒ると概ねこういう感じになります。
勿論こうなったら私は止められません。

うちの嫁にロケットランチャーは効きません。

にほんブログ村 大学生日記ブログへ

1日目


にほんブログ村 大学生日記ブログへ

こんにちわ、もじゃです。

昨日は誕生日でした。
そして多くのお友達からお祝いコメントありがとうございました^^

さてさて、昨日嫁が私の為に料理を作ってくれました。

CO.jpg

とか、ピザを焼いてくれました。
すげ~旨かったです。
嫁は料理上手いです。
ケーキとかもガンガン上手いです!

以前迄はこいつ、

topimg_20090110154647.jpg

がいなかったので、かなり制限があったようですが、こいつのおかげでピザも食えます。
ケーキのレパートリーも増えたようです。

で、今日は特に出かけません。
多分このまま時間が過ぎていくと思います。

でも待ち遠しい物が1つ。
自分へのプレゼントの商品が多分今日届くと思うのですが・・・
来ないですね~

そうこうしている内に不安になってきます。
振り込んだ翌日に発送している(はず・・・)
なのでエクスパックだから今日中のはずのなに・・・
そういえば、振り込んでから一度も連絡来てないな。
やばい!
不安になってきた!!!

寝よう!!!

不安・心配・恐怖・イライラ・モヤモヤ・ムラムラ
やっぱり寝るに限るね~


にほんブログ村 大学生日記ブログへ

イエイ!なったよ!三十路!


にほんブログ村 大学生日記ブログへ

こんばんわ、もじゃもじゃのっぽ、ピッカピカの30歳です。

なんか30歳って特別ですね。
私が父親の歳を初めて認識したのは30歳でした。

その時の親父は世界一強いと思ってました。
親父は泣かないと思ってた。
知っている人間は死なない。
母親の事は世界一好きで、そして凄く怖くて。
色々な事を免除・優遇される妹にいつも嫉妬して。
その時は意識できなかったけど、信じられない程の色々な可能性と、選択肢に囲まれて。
たいした事なんて何も出来ないのに、何でも出来る気がしてた。
「もしここに100万円あったら俺のもの」
そんなことを言いながらあちこちの地面を友達と掘り返して、
心を通わした生き物との別れの意味も解らず。
多くの人に生かされて私は今30歳です。

人より早くひらがなを覚えて、
人より早く掛け算を覚えて、
自分が作った教材をこっそり交換されて、初めて人の裏切りと言う物を経験し、
初めて喧嘩で負けて、
いつだって恥ずかしさが嬉しさを上回り素直になれずに。
「欲しい」と言えない。
「したい」と言えない。
自分の周りの違和感と不快感を自覚できなままニコニコ笑って、
でも本当は怖いものだらけの私は今30歳です。

初対面だらけで、緊張でムスッとするしかできなくて、
下らない自己顕示欲で、意味も無いのに暴力を振るい、
つまらない理由で人を追い詰め、
でもそれらの行為を人を選んでする卑怯な性格で、
初めて他人に嫉妬する程恋をして、
絶望的なまでの暴力の恐怖を叩き込まれ、
それまでの自分の勘違いに落胆して、
でも周りを何処かで見下していて、
一番力になりたい女性に何も言葉が伝えられず、
許容する事もできなかった私は今30歳です。

初めて年上だらけの環境で、
自分が体張ってやってきた事の恥ずかしさを思い知り、
可愛がられ方を覚え、
流される事の心地よさ、
人から賞賛される喜びを知り、
また、本当の意味で頼られる喜び覚え、
仕事が初めて楽しいと感じていた私は今30歳です。

自分が世の中を渡る上で器用だと思ってた。
何でも手に入ると思ってた。
自分の勝手や願望で平気で他者を犠牲にして、
いつのまにか自分で歩く事を辞めて、当たり前のように人に生かされ、
生かされている意識もなく、狡猾なまでに人を支配し、
人が持つ絶対的に不器用な部分を理解したうえで、利用もした。
でもそんな自分に苛立ち、でも何一つ変える気もない。
例えるならワガママな馬鹿ペット。
何も生み出せない自分が、全てを支配して全てうまく行くと思い込む。
でも怖いから保険もかけていた私は今30歳です。

TVで見た国会図書館に憧れ、勢いで入った定時制高校。
馬鹿ばっかりだ。
過去の自分は棚に上げあらゆる人を見下す。
こんなところは出来るだけ早く出ようと思っていた。
そこで一人の女と逢う。
化粧の分厚い未成年のなか、化粧毛のない人。
いつもダルそうに階段を登り、常に口を空けて笑っている。
一切の悪意を感じなかった。
肩がこるほどカッコウつけている自分にはたまらなく癒しだった。
大検を取った。
結婚をした。
学校を辞めた。
武蔵野大学というところに入った。
そんな私は今30歳です。

仕事でも、夫婦生活でも色々あった。
エヅク程笑い、今までに経験した事ない感じの喜怒哀楽に飲み込まれる。
妙に涙もろくなり、
いつの間にか、口喧嘩上手だと思っていた自分は、言い返さずダンマリになり、
腹もたるんで、自分は本気でカッコウつければどうにでもなる!
という、変な自信も消えうせ、
突然もじゃもじゃのパーマをかけて、
努力しないアンチエイジングにいそしみ、
突然ブログを初め、今度はロン毛だ!
と、猛反対する嫁をスルーして着々と髪を伸ばす、
みんな気付いているかもしれないけど、もう・・・全然もじゃじゃない。
先っちょがウネっとしているくらい。
でも、(もじゃもじゃのっぽ)という名前が気に入っている。
もじゃん
もじゃぽ
もじゃっぽ
もじゃ兄さん
なんて呼ばれ方が気に入っている。
だから現状嘘でも私はもじゃもじゃのっぽです。
こんな私はたった今30歳です。

あの時私の人生を担いで、ヘラヘラ笑っている親父にはまだ追いついてません。



にほんブログ村 大学生日記ブログへ

逃げて!今から不快な夢の話し


にほんブログ村 大学生日記ブログへ

おはようございます、もじゃです。
予約投稿です。

本当は朝の5時20分です。
まさに寝起きです。

こんな早起きしたのには訳があります。
夢です。
私が頻繁に見る、トイレが溢れる夢・・・・
あいつが来ました。

以下内容。

見たことのない部屋だけど、どうやら自分の部屋らしい。
ふすまで廊下と仕切られている部屋には2枚の窓ガラスで構成された窓がある。
部屋の中には私一人だが、家の中には母親・妹・妹の友人、そして私の計4名がいる。
妹は随分幼かった。
小学校4年生くらいで、友人も似たようなものだ。
母親も今より若い。
恐らく私もかなり若いのだろう。

時間は夜多分深夜ではない、PM08:00くらいだろうか。

突然部屋の窓に変な緑色のゴキブリサイズの虫が部屋の網戸に張り付く。
大して気にも留めない。
しかしその虫が次々に張り付く。
気が付けば、網戸だけの状態になっていて、急いで窓を閉める。
窓を閉める頃には、緑の虫が、窓の外の光景の殆どを奪っている状態になっている。

窓を閉めると、緑の虫が次々に張り付いたまま羽を広げる。
その虫を良く見ると、カマキリのように何重にも重なった羽があり、蜜蜂のような体毛がぎっしり生えている。でも緑で凄く気持ち悪い。
この時には、虫はカブトムシくらいのサイズになっている。
そして知らないうちに網戸を超え、網戸と窓の間でしきりに羽を広げようとしている。

無数の虫達にまざり、ハムスターとこうもりが合体したような生き物も張り付いている。
これはこれで気持ち悪い。
気が付けば、登場する人間全員私の部屋に居てその光景を見ている。

どういう訳か、部屋に一匹のねずみが侵入した。
母親が、
「ペストになるから離れて!」
と言う。
私はビニール袋を持ってきて捕獲しようとしたが失敗。
ねずみは玄関に逃げていった。
真っ暗な玄関に追い詰めると、ねずみの目が緑色に光っている為、位置が解った。
そしたらありえない距離からねずみが飛んできた。
が、上手い事ビニールに入った。
何故か私の手にはトリミングで使ったりする。
対噛み犬用手袋が装着されている為噛まれても大丈夫!
という変な自信があった。

そしてペスト持ちのねずみの処分だが、ほっとくのも普通に殺すのも危ないので、トイレに流す事にした。
そしてトイレを空けたら、便器の中に馬のようなう○こがある。
誰だ!!!
と思ったが、私は今ペスト持ちのねずみを掴んでいる緊急的な状況なので、
流す。
水が流れる。
でも奴はいる。
流す、さっきより高い水位まで水が流れた。
でも奴はいる。
流す。
とうとう・・・溢れた。

溢れた瞬間からもうねずみがいない。
というか脳内から消えた。
そして何故か、全て俺の責任みたいな感じになっている。
あああ、またか・・・・

と思ったところで目が覚めました。

もう、こんな夢やだ・・・



かわいそうだろ?
だったらポチポチで励まして~


にほんブログ村 大学生日記ブログへ

死後の世界と天津木村とお経について


にほんブログ村 大学生日記ブログへ

こんばんわ、ランキング急降下中のもじゃですw

でも最近はみなさんコメントを残してくださり、
コメントのやり取りで様々な人と交流が取れているし満足です。
で・も~ランキング上位だと気持ちがいいのでポチポチお願いします♪

さて、職場の話しです。
私の現在の職場は、喫煙室が屋内にありません。
雨が降ろうと、氷点下であろうと外です。

そこで、同僚のY氏とE氏でこんな内容の話しをしました。

前提条件:魂は存在する。

もし、死んで霊という存在になったとき、痴呆状態の老人は痴呆のまま霊になるのか?
仮に痴呆のまま霊になったら、まともに三途の川を渡れないんじゃないか?
川原に積んである石を崩してしまうのではないか?
等と色々な心配をしてしまいます。
ましてや、閻魔様の前でまともに審判を受ける事が出来るのか?
迎えに来た先祖を認識できるか?
心配したらきりがありません。

でも、痴呆の方が亡くなる時、物凄く意識が鮮明になり最後の瞬間症状から開放されると言います。
だとしたら、上記の事は心配いらないでしょう。

しかし、物凄く重度の精神障害を患っている方はどうなるのでしょう?
精神科の慢性期病棟に勤務している看護師さんのお話しを伺うと、
症状の具体的な事象は割愛しますが、悲惨なものです。
このような状態になった時、どうなってしまうのでしょうか???

と、答えの無い話しをしてました。

そして話しは天津木村に変わります。
詩吟という文化はよく解らないのですが、私にも出来そうな気がします。
実際真似したらまんざらでもありません。
天津木村のおかげで、世間に詩吟の存在は広がりましたが、
なんだか底が浅い気がしてなりません。

そして、話しはまた変わりお経にの話しです。
詩吟のイントネーションと、お経のテンポがなんだか似ているという話しから発展しました。
去年おばぁちゃんの告別式などで、お坊さんがお経を上げてくれたのですが、
そのお経には間奏みたいのがはいります。
途中で、
エエエ~エエ~エ~~~エエエエ~~エエ~エエ~♪
というのが1分ほど続きます。
私は正直お経を忘れたんじゃないか?
と勘ぐってます。

でも私の解る範囲で推理すると、
この(エ)とは、文献が見つからないので少しあやふやですが、
エ→慧→知恵
知恵、つまり仏教で言うところの(法)に当たる部分と解釈します。
でも1分以上は言いすぎだと思う。

まぁこんな話しをしながらタバコを吸いました。

大人三人集まりこんな事を毎日話しております。
寒空のした必死で喫煙する3人に暖かいポチポチを。


にほんブログ村 大学生日記ブログへ

宮崎県 都城市では通じない威光


にほんブログ村 大学生日記ブログへ

こんばんわ、もじゃです。

同僚のY氏とその奥様は宮崎県都城市という場所が出身です。
お土産にいつも美味しいお肉を持ってきてくれます。

さて同僚でもあり友人でもあるY氏はかれこれ5年間付き合っていますが、
Y氏からのプレゼントは一切無かったそうです。
その事をY氏本人も気にしているらしく、先月結構大きなプレゼントをしました。
これです。

ccl.jpeg

なんだ?この馬鹿でかい南京錠ついたバック???
どうせ大して金持ってね~くせにぃ~
と、思ってはいけません。

このでかい南京錠付きハンドバック。
これが噂のクロエ様です。
値段はさておきかわいいですね~
お値段22万オーバーでございます。
サラリーマンには中々の打撃でございます。
しかしお高いですね~。
ブランド物のバックは高い物なんでしょうからあえてその辺に文句はつけません。
しかしこの南京錠が無ければいくら安くなるか知りたいものです。

で、Y氏は奥様にプレゼントしたわけです。
いい忘れましたが、Y氏。
去年の年末に結婚しましたが、奥様が東京に来るのは明日です。
つまり奥様まだ宮崎県都城市にいます。

で、話しを戻します。
奥様は感謝感激です。
結婚式の二次会・・三次会に持って行きます。
可愛いですね。
みんなに見て貰いたかったのでしょう。
まるでオモチャを買ってもらった子供のように友人に見せて周ったそうです。

が、しかし、友人の反応はイマイチ。
どうやら二次会で見せに周った全員が
「クロエって何?」
という状態だったらしいです。
きっと友人も私と同じく、
なんだ?このでかい南京錠?
と、思った事でしょう。
私の感性は宮崎県都城市民と近いのかもしれません。
Y氏曰く、その土地ではビトンとかグッチとか子供からおばぁちゃんまで知っているような解りやすい物が羨まれるそうです。

そういえば、もじゃが中学の頃タクティクスという香水が男子の間で少し流行りました。
完全にオッサンコロンですけど。
と、話しだいぶそれちまったが 解るよな?俺の言いたいこと・・・・
って解るわけないですね。
つまり、奥様は欲しかったバックをプレゼントされ、
みんなに見てもらい軽くチヤホヤされたかったのですが、まんまと知らなかったという事です。

奥様の東京に出てきているお姉さんは、ヨダレ垂らして強奪しようとするほど羨んだのですが、
宮崎県都城市ではそれが嘘のような知名度の低さだったのです。

が、しかし!先日奥様は始めて宮崎県都城市民に羨まれたそうです。
宮崎県都城市の一番ホットでナウなスポット、ジャスコで買い物中、靴屋のお姉さんが大絶賛してくれたそうです。
良かったですね、奥様♪

と、まだまだ書きたいのですが、偏頭痛がラテンのリズムを刻みながら私をイジメるので今日はここまで。

押してくれた頭痛治るかも。

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
PR
カテゴリ
リンク
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
あし@
