

水面を見るしかない

こんばんわ、もじゃです。

デートから帰ってきました。
疲れたけど楽しかったです。

さて、本来なら今日のこと書きますよね~。
しかし書きません。
風化させる前に伝えたいことがあります。

まぁエアガンの記事書いといてなんですがね~・・・
ペイントで画像を書くのがしんどいので後回しにしてしまいました。

さて、最近のもじゃの日課、プールに通いですが、大体週4を目指してます。
私が通う場所は値段も安く、比較的遅くまでやっていて、しかも空いています。
大体もじゃが行く時間は多くても12~13人です。
3分の2は老人でプールで歩いているだけなので、気持ちよく動けます。
もっと遅くなると貸しきり状態です。
これで1時間200円です。
爆安です!

でも昨日はちと様子が違いました。
ロッカーの時点で異変がありました。
殆ど埋まってます。
このプールは、男子50人女子50人までOKです。
この日は男子ロッカー3分の2埋まってます。
まぁ空いていない訳ではないので適用なロッカーに荷物を詰めて着替えます。

プールに行くとやっぱり混んでました。
第一レーンと第二レーンは、ガンガン泳ぐ用のコースなのですけど、ちょっとした渋滞ができるほどの人気振りでした。初めての光景です。
しかもみんな、

544.jpg
このお兄さん達みたいなの着てます。

しかも止まる事無く延々と泳ぎ続ける、長袖軍団。
決して早くは無いペースですが止まる事無く泳ぎます。
もじゃもその最後尾について泳ぎます。
意外な程泳ぎやすいペースで驚きました。
物凄く心地よいスイミングです。
長袖軍団は皆体格も良く、どっかの体育大学のアメフト部かなんかだと思いました。

しかも皆礼儀正しく、決して隊列を乱すことも無く、
かといって他の人のペースを乱すわけでも無く、
まさにスポーツマンでした。
途中で気付いたのですが、何名か年配の方がいるようでした。
初めは皆学生かと思ってました。
正直、ゴーグルと水泳キャップを着けて泳いでいると年齢なんて解りません。
確実に大人髭だったので解りました。

しかし事態が急変します。
その大人髭を蓄えた人がプールサイドに辿りつくと、若い男性が、
「お取り込み中すいません、○○会の○○さんからお電話頂きました」
もじゃ(???????)
それを聞くと、大人髭の人はプールから上がります。
それに続いて、長袖軍団が全員上がります。
長袖軍団はヘトヘトでした。
中にはプールから上がれないくらいヘトヘトの人がいました。
異様な光景です。
肩で息をした長袖軍団が20人弱プールサイドを歩いています。
水泳キャップとゴーグルを外しました。
みんな顔が怖いです。

スポーツマンどころの話しじゃないです。
むしろ正反対の軍団でした。
あおったりしないで本当によかった・・・・

急に閑散としたプールは45分でした。
50分になると、点検時間が入るのでもじゃはジャグジーに行きます。
このプールは小さいですがジャグジー完備です。
5人用ですけどね。
年寄りは、ジャグジーよりサウナの方が人気のようで、大概もじゃの貸し切りです。

愚かですね・・・・
アサハカですね・・・・
ジャグジーなんて・・・・
めっちゃヤクザが好きそうじゃないですか・・・・
帰ってきましたよ、ヤクザが・・・・
独り占め状態で天井を見ていたもじゃは完全に逃げ遅れました。

視界誰か来た事は解ってました。
大人髭の人です。
ゴーグルを外したその顔は麻生さん(総理)みたいな悪そうな顔してました。
そうですね、本当に筋肉質な麻生さんです。
もじゃは速攻伸ばしきった足をたたんで縮こまります。
筋肉麻生さんは、場所を空けたもじゃに対して軽く会釈します。
もじゃは深めの会釈をします。
麻生さんに続き、年配の悪そうな人たちが、続々と入ります。
5人目が入ろうとした時麻生さんが、
麻生「○○、は外で待っとけ。」
○○「はい」

エライ事になりました。
もじゃのせいであんなに怖い顔した人がジャグジーに入れません。
かといって強烈に出にくい状況でもあります。

こんな感じです。
yakuza.jpg

も=もじゃ
親=麻生さん
幹=明らかに下っ端ではない
ヤ=一般構成員

みたいな状態です。
これは軟禁?監禁?
とにかく身体と目線の自由を奪われました。
何処を見てもヤクザだらけです。
水面だけが安らぎです。
こんな時やたらと聴覚が敏感になります。

そんな怖い話しはしてないのですが、万が一突然、
麻生さん「良く来るんですか?」
とか振られたら、失礼の無い最高の受け答えをしようと脳内トレーニングをしてました。
やっぱある程度下手に出た対応の方がいいのか?
それともこっちは堅気だから、普通にフランクに話した方がいいのか?
舐められたらドンドンつけ上がるかな?
いや、つけ上がるとかそういう次元の立場じゃなさそうだし。
しっかり目を見て、しっかり下手にでよう!

いや、そもそも今何分だ?
点検時間は10分間、時計は入口側にある。
もじゃは下を向いている。
自分的なイメージでは、泳ぎ疲れてうなだれている設定だ。
ビビッているのがバレテ舐められてたまるか!
と、もじゃの最後の男らしさが、この姑息な演技です。
しかし、うなだれているもじゃには時間を確認する術がありません。
でもゴールが見えない状態でこの窮屈な状態は辛過ぎます。
うなだれているもじゃが一番自然な方法で時計を確認する方法。

それは・・・のびです!!!
ゆっくり顔を上げて誰にも目が合わないように ゆっくり両手を挙げて・・・・
もじゃ「ふぁぁぁあ~~~」
と気だるそうに声を上げて、時計を確認。
全員の目線がもじゃに集中しているのは解ってます。
痛いほど感じます。両手を挙げたのは大失敗だ。
時計をガン見します。
53分・・・

もじゃ(53分??????!!!!!!!まだ3分!!!!!)
絶望的でした。
自分では58分くらいだと思っていたのに。
気を失うかと思いました。
もうそれからは水面だけが自由な景色でした。

点検時間終了3分くらい前です。
麻生さんは待ちきれんばかりにジャグジーから上がり、ストレッチを始めました。
麻生さんが出るとみんな一緒に付いていきます。
ジャグジーに突然平和が戻りました。

00分になると麻生さんはガンガン泳ぎます。
長袖軍団もその後を追従します。
もじゃは泳ぎ始めたのを確認して更衣室へ急ぎます。
帰りのタイミングまで一緒なんてありえない!
ランナウェイです。
普段はたっぷりシャワー浴びるのですが、水着脱ぐ→パンツはく!
消防隊員に負けないくらいの着替えの速さで、施設から脱出しました。

でもですね~私行きますよ、また。あのプールへ。
何故なら私は怖かった訳ではなく、只気だるかっただけですから。

奥深いリボルバー

こんちわ、もじゃです。

今日は昼から嫁とデートです。
買い物&美味いもん食べてきます。

さてさて、パイソン 2.5インチカスタム(ノンフルート化)計画の途中経過です。

pai1.jpg
pai2.jpg
pai33.jpg

はいはい見ての通り、キャロムのチタニウムシルバー塗装してみました。
もうちょっと、青白い色を期待したのですが、結構ちゃんとシルバーです。
艶無しシルバーという感じです。

んで使っていて思ったのですが、チタニウムシルバー やたらと減りが早い気がする・・・
やっぱシルバーの方が比重重いのでしょいかね?

実はこの画像のあちこちに見えるシリンダー。
一応パテ盛り済みです。
しかしここまで来るのに、何度も修正してます。
パテ盛りは奥が深い・・・
気泡が出来たりできたり、凹んだり・・・
苦労しました。
実は一回やり直したので、シリンダーの色がまばらです。

でも一回組んだから、改善点も見えてきました。

①トリガーをシルバーに塗ると剥げる。
*これはフレームとのクリアランスの関係で縫った塗装をガリガリ剥ぎます。
これはトリガーを黒にするか、フレームを削って対応可能。
②シリンダーの玉が出る側がダイナミックに剥げる
*バレル側の突起がバネでシリンダーに押し付ける感じで回転する為、接触面が剥げる。
これは・・・・どうしよう・・・ハゲテも目立たない黒にしようか・・・
キャロムのジルコでコーティングするか・・・(お金かけたくないな・・・)
ちなみにトリガー上部のシリンダーを固定する突起でも削れそうです。

さてさて、そんでもって・・・一応シリンダーを黒く塗装したのですが・・・
ダサいです。シリンダーロットだけ黒いのはかっこいい感じですが、
シリンダー黒いとださいです。

ん~どうしたものか~。


追記!もうミッチャクロンしかない!

ここが変だよエアーガンショップ

こんばんわ、みんな大好きもじゃです。

愛され過ぎて困っちゃいます。
今日も元気にプールに行ってきました。
ちょっとした常連の領域に入ってきたかもしれません。
しかし残念ながら、
若い女性はいないので、頑張って腹を引っ込めたり等の努力はしておりません。

さてさて、先日のエアガンの記事ですが、
昨日帰りに塗料を買って帰ろうと最寄のガンショップに寄りました。
(歩いていける距離にエアガンショップがあるのは幸せなことです)

ちと脱線しますが、エアガンショップというのはどんな感じだと思いますか?
一応客商売ですからサービス業ですね。
んでもってその基本、元気良く「いらっしゃいませ」が言える店は全体の2割弱です。
6割は覇気の無い声で「いらっしゃいませ・・
1割は無言。
残りの1割はチラ見してガンつけてきます。
まぁ私の統計ですけどね。
普通のサービス業は最初の2割以外は失格ですが、意外とこれが普通です。
最初の2割弱の店も全員が元気が良いわけではありません。
なかにはチラ見ガンツケも混ざってます。
(けっこの冷やかしのド素人が・・・)って感じで見てきます。
一般常識でみれば非常識の領域ですが、これも普通です。
なんというか、この手ショップは尖がったシャイさんが多いです。
勿論中にはとても感じのいい人もいますよ、でも殆ど初対面だとみんな尖がってます。

そしてそれ以外の共通点があります。
正直お客が30人入れるお店は全国に数えるほどしかないと思います。
それだけ小さなマーケットなのでしょう。
私が先日行った店なんて、
そうですね~超高級ホテルのロイヤルスイートを想像してください。
行ったことなくても想像してください。
ロイヤルスイートのリビングにいます。広いですね~煌びやかですね~
1つのドアを開けます。
そこは洗面台です。必要以上にゆったりした洗面台です。
で、その洗面台くらいの広さです。

解らないですね、書いている自分も、(これじゃ~わからね~よ)と思いながら書いてました。
数字にすると幅1.7m奥行き6mくらいです。
何倍も解りやすいですね。

つまり狭いのです。エアガン専門でやっている店は、広くてコンビニの半分くらいが殆どです。
そして私の行く店は、他のどの店よりも散らかってます。
左右と入り口・カウンターにショーケースがあるのですが、
入り口と入り口から見て左側のショーケースは
空のダンボールが積み重なりショーするのが不可です。
カウンターは何とかショウ可能です。
右のショーケースはショウ可能ですが、地べたにダンボールが転がりゆっくり見るのも大変です。
ここまで乱雑な店も稀ですが、私は全然OKです。
有りです。
きっと、店長は片付けられないA型なのでしょう。
全然OKです。

だけどこの乱雑な状態よりも遥かに重篤な問題があります。


常連です。


このクソ狭い店内で何処から持ってきたか解らない椅子に座ってます。
しかも二人も。カウンターの向こうじゃないですよ、
店のど真ん中です。さっきの幅1.7mは何も置いて無ければの話しです。
実際はショウケースx2段ボールが転がっているので、通路と呼べるものは50cmほどです。
そんな店のど真ん中に 椅子に座っています。
1人は完全に性犯罪の臭いがします(私の主観です)
私が入るなり、少し驚いた顔で(なんだお前?)
みたいな顔です。
ここは奴の家か?と思いました。
性犯罪顔の男はめんどくさそうに椅子から立ち上がります。
んで、目当ての塗料はあるかと聞くと、店主はガサゴソ探しに行きます。
気の弱そうな店主でした。

まぁ何が言いたいかと言うと、エアガンマニアにろくなのはいませんね~
ということです。

あれ?ただの愚痴の記事だぞ~落ちもないぞ~
でも、オハナが「かまえ~」っと怒っているのでこれにて。

マルイ コルトパイソン 2.5 ① スルー可

こんばんわ、もじゃです。

もう1ヶ月前になりますが、ヤフオクで落としたものです。

cp1

cp2

マルイのコルトパイソン 2.5インチです。
本来は24連射ですが、金払って6発使用にしております。
リボルバーはカートを込めてなんぼです。
24連射の状態じゃ プロのスイーパーになれません。
ちなみにシティーハンターは4インチのパイソンです。

まあ旧タイプですが、あちこち手を加えれば弱点といわれる
連射時のシリンダーの解離は抑えられますね~。

で、こいつはまだまだ完成体じゃありません。

変更予定箇所①
ノンフルートシリンダー化
変更予定箇所②
シルバー塗装

今のところこの2点です。
①ノンフルート化は着々と進行中です。
②は昨日まで色の選定で悩んでいましたが、キャロムのチタニウムシルバーにしました。
理由はですね~、艶の強い色にすると木グリが欲しくなちゃうからです。
近代的なチタニウムシルバーなら、ラバーグリップの方が似合いますからね。
まぁ主観です。

という事でそのうち完成品と工程をUPします。

ではでは。

危惧そして公開

こんばんわ、もじゃです。

最近、みのもんたの番組が続々と終わってますね。
あれだけレギュラー数に執着していて、命の次に生番組に固執していた人が、
どんどん番組を降りるという事は、癌でしょうかね?
そりゃ命の方が大事ですからね~。

そういえば、書きながら思い出したのですが、
もう何年も前の話しですが、みのもんた様の酒癖の悪さは伝説的らしいですね。
ホステスへのセクハラ(実際は強制猥褻の領域らしい)もさることながら、酩酊素敵らしいです。
その時期【喧嘩の花道】という番組で酒によって暴れる旦那の説教とかしてましたね。
まぁその番組もヤラセが発覚して消えましたけどね。

しかも今は朝の情報番組で、天下りがどうのこうのとか言ってますが、
大丈夫ですか?御自身の水道メータの会社。
そういえば脱税で一時期問題になってましたね~。

と散々な事を書いてますが、凄い人だと思いますよ。


さて

KC3A0023.jpg
ここはとある場所です。
怪しいダクトやファン等がたくさんありますが、その殆どはもう動く事はありません。

KC3A0024.jpg
もう何年も誰にも座られていないない椅子たち。
もうこの椅子に座る人は現れないでしょう。

KC3A0026.jpg
まるで誘うように口を開ける扉。
その奥には階段が見える。

KC3A0025.jpg
階段はかなりの勾配なのだろうか?ダクトの数や規模が施設の物々しさを語る。

KC3A0027.jpg
鉄で出来た階段はあちこち腐食し、
階段の下にはまるで血のような錆の混ざった雨水が貯まっている。

KC3A0028.jpg
突き当たり右に行くと怪しげなトタンで覆われた建物がある。

KC3A0029.jpg
更に近づくとそこにはドアが・・・
このドアを開けたら 引き返せない気がする。
いや・・・もう既に手遅れかもしれない。

そんな気がしていた。
何故か自分は死なない自信があった。
取り返しのつかないことなんて1つもない。
きっとうまく切り抜けられる。
いつだってそうだったし、これからもそうだと思ってた。
でも、そんな自分に何か大変な事が起きて、それが取り返しのつかない何かが起こるとしたら、
それはきっと、好奇心に飲まれた時だと。
好奇心に捕らわれて、後戻りできない事になる。
解っていたのに、後悔はある。

その扉の中には、

















































































































































emoritoru.jpg
は、いませんでした。
扇風機がありました。



と、まぁ非常に長い前振りですが、私が今働いている建物の屋上です。
なかなかの廃墟っぷりです。
一部上場企業の世界的に有名な会社でも、全部が全部ピカピカな訳ではないですね~。
通りや目に付くところくらいです。綺麗なの。
こんなところにあるエレベータですから、そりゃエレベータも止まります。
今日も止まってました。

そしてこの建物変なんです。エレベータの横に、封鎖されたシャワー室があるんです。
板が打ち付けられているんです。

そして今日、掃除のおばちゃんから衝撃的な事実を聞きました。
7~8年前のお盆休み前日、
心臓発作を起こした人がいて、動けなくなって結局亡くなったらしいのですが
その死体がお盆休みが明けるまで誰にも発見されなかったそうです。
しかもその遺体は、腐乱が始まっているのに、
膝立ちの状態でドアを必死に開けようとしている状態で発見されたみたいです。

スリリングな職場です。

この75時間

こんばんわ、もじゃです。

巨乳・爆乳の記事を書いてから、75時間経ちました。
大変な事です。
物凄く貴重な時間ですよ。
ジャック・バウアーだったら事件を3つ解決して、4つ目に入っていることです。

世界は75時間もあったら激変します。
でも私は激変しません。 いつまでももじゃもじゃです。
もじゃもじゃのっぽです。

まぁ今転職しても自毛で通せるでしょう。
しないですけどね。

さてひさしぶりの記事なのに・・・じつは作りおきの記事です・・・・・
というのも前回のオッパイ記事の影響で書いていなかった記事の話しです。
忘れないようにテキストにまとめて置いたのを貼り付けて、画像やら何やら加えた感じです。


夢の話し

上司・もじゃ・E氏・Y氏で車に乗っていた。
どうやら新しい仕事らしい。
運転手は上司で助手席にはもじゃがいる。
車内に新聞がありそれに目を通すと、画像のような記事だった。

しんぶん

そっか・・・海原雄山死んだのか・・・
シロウ君どうするんだろう?
なんて実在の人物のように思っていた。
そうこうしている間に目的地に着く。
E氏の話しでは新聞社のようだ。
もじゃ「これでここが東西新聞だったらまさに美味しんぼですね~」
と、リーダに言った。
リーダー「大日本帝国病院だよ」
もじゃ「え?新聞社ですよね?」
リーダー「そういう名前の新聞社なんだよ~」
入り口の屋根の上に大きな赤い十字架がかけられている。
どうみても病院だ。

新聞社に入ると、警備員に白衣を着させられた。
警備員「これを着てないと舐められるからな!」
何故か凄まれた。
中はまるで古い病院のようだった。

白衣を着た4人が通された部屋は、大学の講義室のような場所だった。
そこには何十人も人がいて全て外国人だ。
他の3人はおもむろに英語らしき言葉で外国人と話しだす。
もじゃも思いつくまま話しかけてみる。
夢だから通じる物だ。
みんな、いや殆ど頭がよさそうだ。

一人の外国人がもじゃを睨みつけていた
上半身裸で、黒人と俺のほうを見ながら話している。
こんな感じです。
ian1.jpg

ビバリーヒルズ青春白書のスティーブ似でした。
*画像がやたらでかいのは加工をめんどくさがったからです。
スティーブをもっともじゃもじゃにしてSEX大好きそうな顔にした感じでした。

スティーブはともかく隣りの黒人はかなりでかくて萎縮しました。
というか何故上半身裸なのか?
そうこうしている内にみな席につきます。
何故か記者会見のような配置でした。
もじゃは記者側の立場です。

上半身裸のSEX大好きスティーブは会見を行う側で 相変わらず睨んできます。
その隣りには頭のよさそうな外国人のおばさんがいました。
アメリカのライス元長官みたいな感じです。

そしてふと自分の右側の方を見ると、
前に夢の中で結婚生活を送っていたもじゃの奥さんが、スティーブを睨んでます。
taqtu_20090323013742.jpg
↑の人です。
まんまの加工でSEX大好きスティーブを睨みます。
スティーブは気まずそうです。
(あ~ついさっきまでしてたからこいつ裸なのね~)
と思った直後、
凄い勢いで、夢嫁を椅子で殴りつける女が出てきました。
58418591.jpg

レオタードを着たカイヤです。
「フザケンジャネ~ヨ!」
と、ひたすらパイプ椅子で殴打します。
夢の中でもカタコトでした。

そしたら突然地震が起こります。
みんなざわつきます。
窓の外を見るととんでもない事になっていました








こんな津波がこちらにやってきます。
もじゃは一目散に一人で逃げます。
みんなの事は残念ですが物には優先順位があります。
屋上に出ると津波がそこまで迫ってきていて、もう間に合いません。

津波と屋上への出口の対角線じょうにもじゃはいるのですが、
ここにいると津波に押し飛ばされ、建物中で溺死するのでは?
と思いました。
苦しんで死ぬのは嫌なので、
吹き飛ばされて丁度コンクリートの角に頭が直撃するような場所取りをしました。

しかし津波はきませんでした。
何故か凄く古い町並みの場所にいます。

ALWAYS 三丁目の夕日な感じです。
舗装されていない土ぽい道を歩いていると、巨大な骨が二つ転がってます。
古臭い本屋の前に転がる骨を拾います。

一つはカラカラに乾いた骨で、もう一つはネチョットしてます。
汚いので放り投げました。
そしたら本屋の中に気配を感じます。
物凄く悲しい顔した宇宙人が見てました。
何だか悪い事をした気持ちになりました。

で、ここで夢から覚めました。

夢でも簡単に諦めて死のうとしたもじゃに少しがっかりです。

PCの調子が悪い でもそんな時に調べたアホなこと。

【今回の記事は低俗かつ下らないです】



こんばんわ、もじゃです。

Pcが悲鳴をあげてます。

正直記事にしようか迷いました。
コメントも返さずに何書いているんだ?って・・・
嫁にも叱られるかも・・・・
でも勇気を出します。

はじまりは今日の記事(今朝見た夢の話し)を書こうとして、海原雄山の画像を探しているうちに何故か行き着いた巨乳画像。
まぁよく巨乳のランク付けに使われる ブラジャーのカップサイズ。
私がたどり着いた女性はEカップでした。

立派です しかし結構ざらにいます。
と、いうことで、
【●カップ おっぱい】でGoogle画像検索でアルファベットの何処までいけるか調べてみました。
ルールは検索して100番目以内に該当するカップの人間の画像があればOKです。
タレント・グラビアアイドル・女優・AV・風俗・相撲取り何でも可。

Eカップ たくさんいます。みなさん綺麗です。

Fカップ 女優さんも出てきます。まだまだ層が厚いです。

Gカップ 谷村奈南さんがやたら目に付きます。オッパイボールGカップも健闘。

Hカップ ここら辺から、風俗・AVが台頭してきます。オッパイボールもまだ健在。

Iカップ  Iカップで検索してもIカップ以外が多く出てくる。相沢仁美さん孤軍奮闘。

Jカップ  かなり出てくる人が限られてくる。ここからアニメの頻度が上がるがノーカウント。

Kカップ  AV・グラビアが独占状態。やはりオッパイボールの限界はGなのか?

Lカップ  相変わらずAV・グラビアが幅を効かす。AV優勢か?

Mカップ  なんと・・・突如絶滅・・・マグカップと重なったのも原因か?

Nカップ  ここまでか???

Oカップ  一向に該当するカップに出会えず・・・

Pカップ  なんと!そろそろ辞めようか・・・て時に救世主!しかしアイドルという形容に疑問はある。

Qカップ  Qカップ??ベーコンを胸に撒いたおばちゃんがいたが、明らかに小さい。

Rカップ  限界か?

Sカップ  限界だ・・・・・

という事で国内最強はPカップです。
ちなみにP以降は普通にググってもなかなかいません。

いやいや、嫁の呆れる顔が目に浮かぶぜ・・・・
というかこのPCそろそろ・・・

一応ウィルスチェックしてみます。
コメント返し等は後日になっていまします。

ホントに下らなくてすいません。
最近少し疲れております。

S野 電影少女を夢見る


にほんブログ村 大学生日記ブログへ

おはようです、もじゃです。

最近ろくな夢を見ないのでプンプンです。
前のもじゃならもっともっとファンタスティックな夢見れたのに・・・
ストレスでしょうか?

でも世間の10分の1も受けちゃいないはずなんですけどね~。
そういえば知ってますか?
人間ストレスが一切ない環境だと狂ってしまうそうです。

さて、最近思い出ばかりですが思い出話しです。


みなさん、電影少女って知ってますか?
電影少女→ビデオガールって読むのですけど。
なんとなく卑猥ですね~、内容も所々卑猥です。
S野が大好きな漫画です。

大雑把に概要を話すと、
主人公のモテナイ洋太君はモテません。
本当にモテナイのですが、学園で1番可愛い子に恋します。
しかしそんな彼女は、自分の親友のもてまくり男に恋をしてます。

そんなモテナイ君に奇跡が起こります。
なんとなく立ち寄ったレンタルビデオ店。
その店には何故かAVみたいなタイトルばっかのビデオが・・・
んで、【慰めてあげる】(多分)というタイトルのビデオを借りて家で再生します。
すると画面からその女の子がニョイっと出てきます。
夢のようなビデオです。
しかし壊れたビデオデッキでガサツになってしまいました。

んで、モテナイ君とビデオから出てきたアイちゃんと、可愛い子と、まぁその他の色々ある話しです。

話しを戻すと、S野が好きな箇所は、
モテナイ君が好きな子が親友と付き合う時期があります。
漫画の中では、その親友は別に彼女の事好きではないのですが、
ウダウダして何も行動を起こせないモテナイ君に対して、
「お前こんなんでいいのか?」みたいな感じで、
モテナイ君への教訓のとして付き合っているだけです。
勿論好きでもない彼女に親友は冷たいです。
その冷たさに耐えかね関係は終わるのですが、
その次になんとなく彼女はモテナイ君の方へ流れていきます。

と、ここらへんがS野の憧れている箇所です。

そして想像つくと思いますが、S野困ったお願いが始まります。
S野「○○ちゃん、Kと付き合ってくれない?」
Kとは当時S野が恋焦がれていた子で、人当たりも良くいいこでした。
勿論断りましたよ、意味解らないし・・・
しかしS野は、
「実はもう、言ちゃったんだ、○○ちゃんが今日話したいことあるって」
カンカンに怒りました。
もじゃ「あのさ、それでもし付き合っちゃってもいいの?馬鹿じゃないの?」
ってな感じのこと言ったら、
S野「いいんだ、その方がいいんだ・・・」
みたいな事を抜かします。
今思えば、完全に世界に浸ってやがります。
S野の中でもうドラマが始まっちゃってます。
その浸りっぷりが気持ち悪いです。

そうこうしているうちに時間が来ました。
結局もじゃはkと付き合うべく告白する事になりました。
(若いうちは後先考えず異性とお付き合い出来てしまうものですよね)

ちなみに、
vga.jpg
漫画内のモテナイ君




実際のモテナイ君

emoritoru.jpg

doku1
1031


漫画内の親友のモテモテ君

vga_o002.jpg


実際の親友モテモテ君


x1.jpg


もう、見る影もありません。

とうとうKが来ました。
なんか無意味に緊張します・・・

告白しました。

振られました。


電影少女  完

夢の両替機


にほんブログ村 大学生日記ブログへ

おはようございます もじゃです。

今日は不思議な夢を見ました。

丸いボールの中にタマゴボーロがたくさん入っていて、トサカの無いニワトリがそれ食べてます。
それを1つ食べるとニワトリは緑の卵を産みます。
緑の卵からすぐに緑の小さなワニが生まれます。
その生まれたばかりのワニは自分から底の浅いお皿に向かいます。
そしてお皿の上に乗ったワニは生んだニワトリに食べられます。

一体どんな夢だろう?
夢診断詳しい人よろしく~~~

さて、職場の人の話しです。
以前右翼に監禁されたE氏です。

E氏は昔ゲームセンターで働いている子と付き合っていました。
結構大きなゲームセンターで4階建てくらいの施設らしいです。
その彼女は店長の次に偉いポジションらしいです。
なかなか出来る女性ですね。

E氏はそのゲームセンターに行った事無かったらしいのですけど、友人と初めて行ってみたそうです。
友人と計3人で朝一から遊びに行ったそうです。

しかし入店して1分で事件、いや奇跡が起こりました。
E氏が1万円札を両替しようと両替機に一万円入れます。
そうすると、札が9枚100円玉が10枚出ます。
パッと見普通です。
しかし、その札が全部1万円です。
つまり、1万円入れると10万円出てくる両替機です。
10秒ほどフリーズしたそうです。
試しにもう一度1万円を入れてみました。
やっぱり合計10万円出てきます。

E氏が悪い子になった瞬間でした。
その後E氏はじゃんじゃん1万円を入れます。
じゃんじゃん10万円出ます。
1~2分の間に280万円引き出しました。
E氏はすぐさま友人をつれて店を出て大豪遊をしました。

その晩、深夜に彼女から電話がきました。
防犯カメラにばっちし写っていたそうです。
どうやら新しく違う部署から来た社員が、回収した1万円を千円札をセットする場所に置いてしまい、
補充するはずの千円札をそのまま金庫にぶち込むという大チョンボを犯したそうです。

彼女は防犯カメラに自分の彼氏が写っていたのですが、その場では黙っていたそうです。
優しい子です。
いい子です。
でもそれ以上にデキル女でした。

E氏、ゆすられました。
初めは50万しか抜いていないと言ったのですが、相手は店長の次に偉い人です。
被害額は把握してます。
結局E氏は130万円取られたそうです。

デキル女はどんな状況でもデキル女でした。


にほんブログ村 大学生日記ブログへ

オリエンタルな京都


にほんブログ村 大学生日記ブログへ

こんちわ、もじゃです。
ちょっと、報告。
禁煙失敗です。
どうぞ罵倒してください。

嘘です。
文句・悪口・苦言等言われると へこんでしまいます。
取り扱いが難しい30歳です。
どうか慰めてください。

さて、以前京都に旅行した事あります。
修学旅行ではないのですけどね、

京都といえば、ハンドメイドで、洋服や小物をバリバリ作っている、若妻ァイちゃんの地元ですが、(若妻と書くとエロイですね~)
まぁ東京と京都 新幹線で数時間の距離ですが所変われば微妙に文化も変わるものですね~。

例えばセブンイレブンの肉まん。
これも味が全然違ったりします。
スキ焼きの焼き方も違いますね~。

でもそんな事は大した事ありません。
京都といえば東京の感覚で言うと、みんなまったり上品に振る舞い穏やか感じです。
そう、言うなら はんなり です。
はんなりの国 京都っていう感じです。

実際世界的な観光地な事もあり、みなさん大変人当たりがいい。
という感じでした。
京都駅周辺も驚くほど綺麗に整備されていてあれだけゴミが路上に落ちていない都市も珍しいです。
ビバ京都。

が、しかし、なんかみなさん急いでます。
京都だけでは無いのでしょうけど、信号は原則車がタイムリーにまん前走っていなければ青です。
歩行者がこの乗りですから運転する側もかなり攻めてきます。

タクシー乗ったのですが、
9.jpg

のような、温和で人当たりのいい、運転手です。
がしかし、走行中に穏やかに色々説明してくれるのですが、ガンガン責めます。
2メートル空いていたら突っ込みます。
これが普通かな?って思っていたらクラクションもガンガン鳴らされます。
エキサイティングな街です。

タクシーだけではありません。
バスも攻めます。といってもバスに乗ったのは奈良なのですが、
バスがガンガン車線を変えて追い抜いていきます。
もしかしたら関西圏の方は、「え?普通じゃん?」
と、思うかもしれませんが、東京ではバスが車線変えてまで抜いていくのはありえません。
やっぱりエキサイティングな街です。

でもですね、実はこんな事もどうでもいいのです。

夜ホテルの外に出た時その事に気付きました。
コンビニに人だかりが出来てます。
人だかりといっても、コンビニの周りにたむろしているだけのですが・・・
綺麗なOL風のお姉さんも、出来るサラリーマン風のおじさんも、
みんな座ってます。
初めは何かのイベントかと思いましたが、

ただ座っているだけです。

東京ではコンビニの前に座っているのは、

image0164.jpg
こんなのや、
rd
こんなのが殆どです。

これはけっこうなカルチャーショックです。
あんなに綺麗な人がコンビニの前で座り込むなんて・・・
体調悪いのかと思いました。

そっか~京都ではコンビニの前に座るのはありなのか~。と一応の納得をします。
しかし認識が甘かった事に後日気付きます。


その日は日曜日でした。
日差しの強い日曜日でした。
京都駅の駅ビル?に行ったのですが・・・・・

5.jpg
みんな階段に座っている!
この画像でもちらほら座ってますが、私が見たときは
この何倍もの人が座ってました。
少し大袈裟に言うと、5車線道路の2車線が埋まっている感じでした。
何か始まるのかと思ったくらいです。

つまり、旅の感想としては 京都の人は何処でも座る。
って感じです。



にほんブログ村 大学生日記ブログへ

*注意*
これは私の主観的な感想であり、京都駅周辺で見た一部の京都(だと思います)です。
おいもじゃ!京都舐めんなよ!
おいもじゃ!京都を舐めたら関西を舐めているのと一緒だぞ!
おいもじゃ!お前は貧乏旅行したから そういう一面しか見えてないんだ!
等、お叱りの言葉があると思うので、先に謝らせていただきます。














すまん

爆乳セレブトリマー


にほんブログ村 大学生日記ブログへ

こんばんわ、もじゃです。

ラブレターチャンピョンはmelanieさんです。


w2.jpg

なかなかときめきメモリアルでした。


さて、私もじゃは昔雑誌に載ったことがあります。
トリマー道真っ只中の時です。
まぁ、自慢ですが私とあるクラスで東京都3位でした。
まぁそれほど多い職種でもないし、東京都内ですから大した事無いと言えば大した事無いです。

まぁソレ絡みで、ペット雑誌の取材というか・・・
学校長の策略で学校のプロモーションというか・・・
まぁ、結構なカラーページを割いてもらいました。

んで私とは別のクラスで、かなりハッチャケてあちこち緩い娘が2位でした。
という事で、そのハッチャ娘と私で雑誌に出ます。
取材と撮影は、学校と学校の近くの大きな公園で行うようです。
そして前日学校長が言いました。

「恥ずかしくない格好してきてね」
こういうのもなんですが、モテ期ピークだった私は恥ずかしい物なんて何も無かったです。
普通にナイスガイでした。
でも、問題はハッチャケ娘の方です。
当時はちと系統が違いますが、

image0164.jpg

アバウトに分ければこんな感じです。
関係ないですが、かなりの爆乳でした。
仲は良かったので、学校長の、

「恥ずかしくない格好してきてね」
というのを電話で伝えておきました。
たしか美容院に行く為に休んだそうです。

そして撮影の日、
朝8時に学校に集合です。
ハッチャケ女は来ません。
9時から雑誌の人達は来るのですが、
一応どんな要望にもこたえられる様に、犬のグルーミングは終わらしておいて、
いつでもカットに入れるようにしておきます。
雑誌の人が来ました。意外と大人数でびびりました。
しかしハッチャケは来ません。
と、思ったらその直後に来ました。

kyouko.jpg

本気でこんな感じの服を着てきました。
そして生け花みたいな・・・とにかく斬新な髪型できました。
これには雑誌の人も度肝抜かれてました。
学校長は唇がプルプル震えてました。

んで、一応作業着は着たのですが、イメージ的に
トリミング中の撮影風景はこんな感じです。

08060902.jpg
なんていうか・・・物凄い化粧の分厚さが目を引きます。
そして一通り、トリミング風景とインタビューが終わり、公園での撮影です。



0322.jpg

ホントにこんな感じのドレス着ちゃってましたからね。
なんの撮影でしょう。
只でさえ爆乳なのに、こんなドレスを着て犬とじゃれるから大変な事になります・・・
もうね~、雑誌の人たちいなければガン見してやるところでした。
(たまにAVでこういうどうでもいい下りが入る奴ありますよね・・・)

まぁそんなこんなで、撮影は終わり。

そんな事をすっかり忘れた頃にその雑誌が届きました。
ハッチャケ娘は居なかった事になってました。



にほんブログ村 大学生日記ブログへ

ときめきメモリアル 初恋の人からの手紙


にほんブログ村 大学生日記ブログへ

こんばんわ、もじゃです。

永遠の好敵手、ひろぽすのご紹介です。

これです、
初恋の人からの手紙

で、結果です。
赤字はもじゃのコメントです。


初恋の人からもじゃさんへお手紙が届きました。
もじゃ、ひさしぶり。
今でもポニーテールに執着していますか?「ポニーテールじゃなきゃ女じゃない」と毎日私に言っていたもじゃをなつかしく思います。
ポニーテール嫌いじゃないぜ!

泣きじゃくる私にもじゃが「好きだけど別れなくてはいけないときもある」などときれいごとを並べてお別れすることになったあの日から、もう15年が経ったのですね。月日が流れるのは早いものです。
ドSですからドキドキしていたかもしれません。
泣き顔ってかわいいね~♪


お手紙を書いたのは、何か伝えたいことがあるとか用事があるとかではないんです。ただなんとなく学校の前を通ったらなつかしくなって、思いつくままに書いてみようと思い立っただけなんです。ふふ。
惚れてしまいます。
こういうニュートラルな切り口は悪質かつ魅力的に感じます。


思い返してみると、いつも恋愛の主導権を握っているのはもじゃのほうでしたね。何を言っても言いくるめられたし、いつも夜に電話して泣かされていたから、寂しくて5人ぐらいキープをつくっていたような記憶があります。そういえば何を勘違いしたのか「おまえにはおれがいないとダメなんだよな」なんて言っていましたね。それを伝え聞いた学校の女子全員が爆笑していたのを覚えています。
勘違い指数高いです。
この文章を書いたのは俺の知り合いでしょうか?


そういえば私にとっては9人目の彼氏でも、もじゃにとっては初恋の相手なんですよね!今思い出した。そうそう、最初のころのもじゃは「元カノからまだ連絡がくる。めんどくさい」なんて嘘ばっかり言ってて(笑)。妄想もそこまでいくかとこっちが恥ずかしくなったものです。
やっぱり知り合いに違いない!

告白するときのもじゃは、必死で「一生大事にするから」とか酔っ払ったことを言っていましたね。とても嬉しかったのですが、お別れしたときには、やっぱり詐欺だったなぁと思ったものです。後先考えないところはもじゃらしいとも思いました。
意外と狡猾なので、逃げ道たくさんあることしか言いません。ズルイ系ポケモンです。

全体的に言えば、私はもじゃと付き合えてよかったと思っています。あれでももじゃなりに一生懸命頑張ってくれたのだろうし、自分もだいぶ寛容さが鍛えられました。どうもありがとう。
ふ~~~ん。

いろいろ書きましたが、私はもじゃが大好きでした。これからももじゃらしさを大切に、あと自販機のおつり出口をいちいちチェックするのはもうやめて(笑)、いつか幸せになってください。
好きなところなんて1つも挙げられないのに大好きな人っていますよね~

またいつか会いましょう。では。
是非
P.S. 将来マッチョになるって言ってましたよね?どうなりましたか?
マッチョなんて程遠いです。

以上です。
どうせ遊び半分なのだから、もっとキュンキュンさせてくれればいいのに・・・
もっともっと涙がほろり来るようなお手紙が欲しい物です。


と、言う事で、ラブレター型式のコメント下さい。
俺をキュンキュンさせてください!オチなんていらない・・・笑いなんていらない・・・
キュンキュンをくれ!!!!!



と、偉そうなお願いしてますが、今日は事情により早寝です^^;
頂いたコメントのお返事等は後日 まったり ねっとり 緩やかに行います。




にほんブログ村 大学生日記ブログへ

どんな奴でもかかってこい!


にほんブログ村 大学生日記ブログへ

こんばんわ、もじゃです。

今日は仕事から帰ってプールに行ってきました。
気持ちよく泳いで~
気持ちよくジャグジ~に浸かって有意義でした。

でも帰りに水着を脱いで、チョメチョメ丸出しの時に、
すっごい ガン見してくる 多分中東の人がいて・・・・
悔しいから仁王立ちしてやりました。
もしそれでチョメチョメに突進してきたら顔面に膝をぶち込もうと思ってました。

という訳で私はどんな時でも警戒を緩めません。
そして私はあらゆる敵の対処法を知っています。

ではみなさん、

13f

こいつに会ったらどうしますか?

殴りますか?
叫びますか?

答えは水に飛び込むです。
走って水辺まで行ってください。

ジェイソンは元々、溺れて死んだ肥満児の少年です。
水に浸かると溺れます。

役に立ちましたか?

まぁたつ訳無いですよね・・・。



にほんブログ村 大学生日記ブログへ

仰け反りマスター


にほんブログ村 大学生日記ブログへ

こんにちわ、もじゃです。

なんか禁煙が辛いです・・・・
ほんとタバコ辞めれた人は偉大です。

さて私只今禁煙しておりますが、
平行して美腰ダイエットなんてのもやってます。
しかし・・・
どうやらやり方を間違えたらしく・・・・

jin008_20090308113419.jpg

赤丸の箇所の筋肉だけ異常発達しました・・・・

色々なかっこうをして、この筋肉がどんな時に使われる筋肉か確かめたところ。

上半身が仰け反った時に戻す時に筋肉みたいです・・・
一体どんな美腰ダイエットしていたのでしょう・・・

ちなみに正しいのはこんな感じらしい・・・


しかし予想外の筋肉が発達するのも面白い物です。


にほんブログ村 大学生日記ブログへ

ハイリスクな記事


にほんブログ村 大学生日記ブログへ

こんばんわ、もじゃです。

今日やっとメンドクサイ仕事が片付きました。
機嫌がよいので、嫁にお土産たくさん買いました。
喜んでました。

そういえば、今自宅にタバコ3本
職場に20本
残ってます。
人生初の自主的な禁煙をしてみようと思ってます。
これは快挙です。
嫁も驚き・おののくくらいの事です。
別に誰の為とかでは一切なく、本当に自主的に思ったことです。
1ヶ月前の私では想像も出来ません。
続く続かないではなく、私にその発想が生まれたことが奇跡です。
まぁ、周りに迷惑かけない程度に頑張ってみます。

さて今日は何を話そうか・・・
と、思ったとき、幾つか思い浮かぶのですが、一番短く纏められそうな事を書きます。

さて今日の記事の内容ですが、
私は女性を良く褒めます。
褒められた事ね~よ!
と、言う方もいらっしゃるかもしれませんが、会えば褒めます。
自分でもイタリア人かと思うくらい褒めます。
最近は女性に会う機会も減り、というか無い為言いませんがね・・・・

なんというか、結果褒める訳です。
可愛かったり、可愛らしい仕草、凄く心引かれる表情。
声・服・スタイル。
可愛い・綺麗・かっこいい・思ったらすぐ伝えます。
本心です。

しかし全て本心ではありません。
自分で自覚している範囲で1つだけ、これは適当な時に言う。
というキーワードがあるからです。

20くらいの時はそれを自覚していなかった為、
「え??それ私も言われた?」
「え?え?まじで私にも言ってたよ~」
なんて事が発生しました。
逃げ出したい気持ちになりました。

基本的に思った事を伝えるのですが、
多分感想では無く思いつきで言っているのか、褒めるところが尽きたのか解りませんが、
そんな時に吐く言葉のようです。
無意識に近い状態で言っているからたち悪いです。


で、そのキーワードを発表する前に、
何故今回の記事がリスキーか。
それはそのキーワードを嫁にも言ったかも知れない為です。
非常にリスキーです。

その言葉は





「チャイナドレス似合いそうだね」



言葉単体だとなんて微妙な台詞でしょう・・・
きっと中には本当に似合いそうな人もいたのですが、
先ほど上げたおかしなバッキングした乙女達。
冷静に考えると、言うほど似合いません。

普段はちゃんと褒めるし、あかんところはチェックも入れます。
少し甘口なピーコです。


なんだか嫁に言ったことあるような~ないよな~・・・・・
でも、少しでも褒めて、相手の自己肯定感を高めて上げたいという相手への気持ちです。
そういう気持ちになるというのは素敵な女性である証拠です!
そうだそうだ~

顔はアジアンなのに、舌はイタリアンなもじゃにポチポチを



にほんブログ村 大学生日記ブログへ


追記:眠いので明日皆さんのところへお邪魔して悪口
書こうと思います。

転がり続ける生き様


にほんブログ村 大学生日記ブログへ

こんばんわ、もじゃです。

東京は雨です。
私の心模様も雨です。
嘘です。
元気ハツラツです。

そういえば、ヤフオクで買ったおもちゃが届きました。
ヴィィィィイィィっていう奴です。
また嘘です。
エアガンです。
頼まれもしないのにまたそのうちUPします。

思い出です。
丁度このくらいの季節でしょうか・・・
16か17だと思います。
単車の免許が取れる時代の話しです。

何度か記事に出ているS野があるミュージシャンに夢中になりました。

尾崎豊です。
私が尾崎豊で思うところがあるとすれば、
存在を知った翌日に死んだ事くらいでしょうか。
新聞の端っこに尾崎豊のレーザーディスクの広告が載っていて、
(誰だ?これ?)
って思った翌日に亡くなりました。
それ以上でも以下でもない人です。

でもS野はすっかり尾崎の世界の住人です。
一度夜の校舎に忍び込んで、窓ガラス割らない?と誘われました。
勿論お断りです。
しかし、何者かに母校の窓ガラスは割られました。
犯人は誰でしょう・・・
もしかしたらバイクも盗んだかもしれません。
行く当てはあったのでしょうか?

しかしそんなS野は斬新な提案を・・・というか、お願いをしてきました、
PV(プロモーションビデオ)を撮りたいというのです。
聞けば、尾崎のシェリーという歌で自分主演のPVを作りたいといいます。

emoritoru.jpg

↑にそっくりなのに尾崎です。
その提案を受けた日は雪の夜でした。
その夜はS野家に泊まり、構想を練ってました。
生意気に絵コンテまで書かされました。
泊まって次の日に決行です。

以下歌詞と、演出

シェリー 俺は転がり続けて こんなとこにたどりついた
シェリー 俺はあせりすぎたのか
むやみに何もかも捨てちまったけれど
シェリー あの頃は夢だった 夢のために生きてきた俺だけど
シェリー おまえの言うとおり 金か夢かわからない暮しさ
ギターを持ったまま崖を転げ落ちるS野。
転げ落ちた地点で金を握り締めてうつろな表情



転がり続ける 俺の生きざまを
時には無様なかっこうでささえてる
怒りに満ちた顔で崖をがむしゃらに駆け上る

シェリー 優しく俺をしかってくれ そして強く抱きしめておくれ
おまえの愛が すべてを包むから
何故か当時のもじゃの彼女のUP

※シェリー いつになれば 俺は這い上がれるだろう
シェリー どこに行けば 俺はたどりつけるだろう
シェリー 俺は歌う 愛すべきものすべてに※
崖の上でギターをかき鳴らす。

シェリー 見知らぬところで 人に出会ったらどうすりゃいいかい
シェリー 俺ははぐれ者だから おまえみたいにうまく笑えやしない
シェリー 夢を求めるならば 孤独すら恐れやしないよね
シェリー ひとりで生きるなら 涙なんか見せちゃいけないよね
街中でギターをかき鳴らす。
しかしガラの悪い男にギターケースを蹴飛ばされ喧嘩になる。


転がり続ける 俺の生きざまを
時には涙をこらえてささえてる

シェリー あわれみなど 受けたくはない
俺は負け犬なんかじゃないから
俺は真実へと歩いて行く
ボコボコにやられて、土砂降りの雨の中たたずむ。
しかし傘をもったもじゃの元彼女現れる


シェリー 俺はうまく歌えているか
俺はうまく笑えているか
俺の笑顔は卑屈じゃないかい
俺は誤解されてはいないかい
俺はまだ馬鹿と呼ばれているか
俺はまだまだ恨まれているか
俺に愛される資格はあるか
俺は決してまちがっていないか
俺は真実へと歩いているかい
街中でひたすらギターをかき鳴らし、空へフェードアウト。

確か概ねこんな演出です。
彼女とガラの悪い後輩を2人呼びました。
何故か彼女はノリノリでした。
後輩はS野にビビリまくってました。

という事で、一番初めの転がり落ちるシーンです。
映像を繋ぐ事は出来ても、音声を後から足す術を知らない為、
カメラの横でCDラジカセを後輩が抱えてます。

転がり落ちる崖は前日の中途半端な雪で凍結してましたが、
服が汚れずかえって都合がいいくらいでした。

伴奏が流れ、S野は調子よく転がります。
転がり落ちます。
予定より早く転がります。
1小節目で崖の下にたどり着きました。
しかしまだ転がります。

転がり過ぎたせいで、Sの顔はズームしてもよく解らない状態でした。
S野は一生懸命お金を見つめてます。
そして勢い良く走り、崖を登ります。
滑ります、転がり落ちます。

本当ならもうその時点でNGなのですが、
S野は何事も無かったかのようにまたお金を見つめます。
そして崖を登ります。

こいつは段取り解っているのでしょうか?
ギター片手に登ります、滑ります。
ズルズルと落ちていきます。
途中で止まりなんとか登ります。
滑ります。
ギターを捨てます。
それでも滑ります。
そして何を思ったか、またお金を見つめだします。

そして思いきり助走をつけて駆け上ります。
滑ります。落ちます。転げ落ちます。

いい加減諦めて、普通に駆け足で迂回して戻ってきました。
とっくに曲は終わってます。


S野のシェリーは転がり続けて終わりました。

きっと探せばS野の家にあるはず・・・・
久しぶりに見たくなりました。



にほんブログ村 大学生日記ブログへ

イク国・クル国 *性的です!


にほんブログ村 大学生日記ブログへ

おはようございます、もじゃです。

寒いですね、でも嫁はもっと早い時間から出勤するのでかわいそうです。

さてさて、昨日E氏とY氏とタバコ吸いながらしゃべっている時に話題になりました。

日本人は性的な興奮がMAXに達する、つまりエクスタシーに到達した状態を、
男女問わず【イク】と表現しますよね~。
しかし、アメリカ・ドイツ・ブラジルは(確認できた範囲)cumming
つまり【クル】です。
それ以外にも如実な差異は認められます。

行為に及んでいる最中の奇声、
つまりよがり声の発生方法が異なります。
日本人は吐くあえぎ声に対して、アメリカ・ドイツ(確認できた範囲)では吸うあえぎ声が主です。
散在吐き散らしてあえいでいる日本人からすれば、吸っている米国人などに
「本当に気持ちいのか?」
という疑問をもってしまいます。

イクとクルは感覚からくる違いなのか、風土的な呼称のようなものなのか?
風土的な場合は、帰国子女なんかはどうなんでしょう?
例えば10代後半に帰国した人が、相手に自分の性的な絶頂を伝える時、
cummingを脳内変換する時、やはり【クル】と言うのでしょうか?


しかし散々【イク】を多用している日本人ですが、
快感を迎え入れる。
というほうが、なんだかロマンチックな漢字もします。
男性に関してはイクっというのは至極如実に描写した動詞ともとれますが、
実は女性はクルなのでは?とも思います。
そう考えると快感を向かえ入れる儀式。
なんか宗教儀式みたいですね~。

迎え入れる儀式のような物と定義した場合、
性的興奮を感じる時の、吸うよがり声、
これもなんとなく合意できる気がします。
吸うことで取り入れる、つまり迎え入れているのでは?

日本人は快楽に向かう【イク】為に必死に吐く、
アメリカ人等は、快感を迎え入れる【クル】為に必死に吸う。
妥当性は至極低いですが、なんだかこれで納得したもじゃでした。

今度試しに吸ってみます。


にほんブログ村 大学生日記ブログへ

ドラゴンボール脳


にほんブログ村 大学生日記ブログへ

こんばんわ、もじゃです。

そうです、みんなが大好きなもじゃです。
私・・・とうとう天下とりました。

KING OF もじゃもじゃです。


mj.jpg


もじゃもじゃNO1です。
つまり、もじゃもじゃといえば、日本では私の事です。
例え直毛になっても、私がもじゃです。


*ここから下はわかり辛い記事です。スルー可ですわ♪

さて、突然ですが、漫画好きの人は多いと思います。
私も大好きです。

同僚のE氏もY氏も好きです。
しかし私&E氏とY氏には、時として大きな溝が発生します。

みなさん、AKIRAをしってますか?

てつお

懐かしいですね~、
世界一凶暴な反抗期+思春期の鉄雄君です。

AKIRAを知らない方はよろしければこちらへ~

で、Y氏は昨日このAKIRAのDVDを見たそうです。
原作と映画両方見た方は解ると思いますが、かなり内容は異なります。
で、Y氏は興味津々だから色々聞きます。
でも質問の仕方が困ります。

Y氏「鉄雄は強いんですか?」
Y氏「AKIRAと鉄雄どっちが強いんですか?」
Y氏「ミヤコとタカシどっちが強いんですか?」
と、全部強弱で質問してきます。

考えてみたら、彼の好きな漫画には共通点があります。
ドラゴンボール
NARUTO
ブリーチ?

です。
これらに共通するのは、単一的な力の尺度で構成されている事です。
強い奴がいてもっと強い奴がいて、もっともっと強い奴がいて・・・
と繰り返すタイプです。
話しの中心に必ず力が存在する漫画が大好きです。
理由無く強いのが続くパターンですね。
フリーザが強い理由ありますか?
ありませんね。
話の流れで、それ以前に出てきた奴より強くする必要があるから強いだけです。

以前ジョジョを進めたのですが、馴染まなかったそうです。
ジョジョの場合は、多少格差はありますが、多元的力の尺度です。
たまに時間を止めたり、飛ばしたりとかずるい能力はありますが、基本万能ではありません。
例えば私が手の平で空間を削る能力者だとします、凄いですね~
でも、毒ガスを撒く能力者には無力ですね~削る前に毒にやられます。
しかしその毒ガスを撒く能力者も風を操る能力者には無駄です。
でも、風を操る能力者は空間ごと私に体を削られます。
と、まぁ最強は基本あり得ないのです。
そこを知恵を駆使して、私が毒ガス能力者に勝つかが見せ場な訳ですね。

しかし、こういう誰が一番か?というのが明確でないのはY氏は好まないようです。
勿論絶対20世紀少年なんて読むことはないでしょう。
きっと「トモダチって強いの?」って聞いてきます。

で、話しているうちに思ったのが、前にもこういう人いたな~って。

S野です。
あいつも似たような漫画が好きでした。(電影少女は例外的に大好きでした)

で、Y氏に聞いてみました。
もじゃ「ストⅡで何使ってた?」




object4581_20090302221451.jpg


でした・・・・・
一定の趣向は、一定の選択をするのでしょう。

ということで、感性が力の強弱で揺れ動く人を、ドラゴンボール脳と名づけます。


にほんブログ村 大学生日記ブログへ

S&W M49ボディガード 【スルー可】


にほんブログ村 大学生日記ブログへ

おはようです、もじゃです。

最近休日の朝、起きれません。
春眠暁を全然覚えません。

困りました。
日曜日といえば、鬼太郎とワンピースなのですが、全然起きれません。
2週続けて見れてません。
ちぇ~ な感じです。

さて、大好きなエアガンの話しです。

BD1

BD2.jpg

S&W M49ボディガードというタイプです。
なんでも、携帯していることが目立たないように極力小型にして、
銃を引き抜く際は引っかからないようにするため、の形だそうです。
*この画像は塗装した後です。ブルースチールで塗ってます。

あの有名なジョジョの第5部のミスタの銃!
と、言われているかもしれない・・・
だって似てない?
mista.jpg

まぁ、さてこの、ボディーガードちゃん。
タナカ社とマルシン社で発売されてます。
私が買ったのは、安いマルシン製です。
カーと式が欲しかったんで丁度良かったですね~。*カート=薬莢だと思ってください。

BD3.jpg

BD4.jpg

薬莢の中に6㍉BB弾詰めるのですけど、スカスカです。
威力?作動性?命中率?
そんなの期待してこの銃を買ってはいけません。

まず、威力と命中率に関していえば、
BB弾を口に含んで、勢い良く噴出した方が、遠くに飛びます。

ヤフオクで入手したのですが、この銃に関しては、状態の判断は異なります。

1 玉が出る。
2 ガス漏れしない。
3 シリンダーが正常に動作する。
以上のうち一点でも合格なら、状態は並です。

私のは1・2が合格だったんでまぁ並でしょう。
んで、ばらしてみた感想ですが、1・2の項目は犠牲にしても3が正常な方がいいです。
色々直そうと頑張ったのですが、樹脂パーツの精度と、シャフトの遊びの関係で不調なようで、結構しんどいです。
私は治すの断念しました。

そういいえば最近、勝手にこの銃の名前を変更しました。

S&W M49ベアーガードです。

BD6.jpg


!!!!!!!!!!!!!


BD7




くまちゃん!!!!




にほんブログ村 大学生日記ブログへ
PR
カテゴリ
リンク
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
あし@
