

伝説のルーツ


にほんブログ村 大学生日記ブログへ

こんばんわ、もじゃです。

明日を乗り切ればゴールデンウィークです。
連休は勉強頑張ります。
そして何か新しい事をできたらいいな・・・・なんて思ったり思わなかったり。

そういえば志村ケンさんは、変なおじんさんメイクを鏡見ないでできるそうです。

さてさて、今日は何を書こうか・・・・
というより前々から書こうかどうしようか迷っているのがあるのですけど・・・・・
まぁ、書きます。


え~現在は多分変なログハウスが建っていますが、昔はその土地はおかしな名前
で呼ばれています。
おかしいというか、痛い名前ですけど・・・・

ジェイソン村とか、ジェイソンの館とか言われている場所が神奈川県の相模湖という湖の近くにあります。
ジェイソンですよ~?日本ですよ?館と言うか・・・あるのはバンガロウだかプレハブが一杯あるだけですよ~?
村なんてそんなたいそれた物ではございません。

何でもそこはちょっとした心霊スポットで、夏には結構賑わいます。
湖畔の格安ラブホのある道をひたすら山に向かい、車がすれ違うのがやっとです。
そんな道をみんなぞろぞろ登ってやってくるわけです。

そのジェイソン村だか、ジェイソンの館だかには色々曰くがあります。
村人全員殺したキチガイがいた!とか~家族を殺して死体を食ったとか~、という話しがあります。
そこでは、ジェイソンみたいのが包丁で興味本位で来た人間を刺し殺したとか、日本刀で刺されたとか~そんな話しがあります。

さて、ここからはもじゃの作り話です。



そこの場所に廃墟が点在しているのは、中学の時の先輩に連れてこられた時に知った。
怖い場所と言う事でいったが、まぁボロイプレハブがあり、荒れ果てて、まぁ確かに雰囲気はあった。

数年後、周りがチラホラ車の免許を取得した頃、
「何処か行こう!」という話しになり流れで案内する事になる。
数年ぶりに行った時には廃墟はより廃墟に、というか自然とどうかしかけていた。
しかし何より、夏と言う事もあり30分置きぐらいに見物人が来たり帰ったり忙しい。
まぁそれでも奥のほうの廃墟は、車の明かりも届かずそれなりに雰囲気がある。

私は別に幽霊が怖くない訳では無かった。でもそれ以上に好奇心をかき立てられてしまう。
同じようなタイプの人間がグループにもう一人いた。
他のメンバーが足を止めても二人でズンズン進む。
私は一緒に歩いてくれるそいつが心強かった。

その廃墟にはそれから何度も足を運んだ。
そういう話しを聞くと皆行きたがり、その都度メンバーが変わりその場所に行く。
何度目かは解らないが、誰からと言うわけでもないが、ドッキリが流行りだした。
まぁドッキリといっても待ち伏せして知らない人間を脅かすと言う物だ。
時には喧嘩にもなりかけるが、そこは十代。懲りません。

そのドッキリはドンドン手が込んできます。
仕掛け人まで仕込みます。

入口に人が来て適当な集団がきたら、
「すいません、懐中電灯忘れたんで一緒に連れてって下さい。」
と二人くらいをその集団に潜入させます。
そしてそれとなく誘導し、

ますく

こんなマスクを着けた私と相方で脅かします。

まぁ、結構本質見えます。

「別に余裕じゃね?」みたいな事を言う奴に限って、彼女置いて逃げたり
中には壁をぶち破って逃げた奴もいます。
泣き崩れる女の子もいます。
でも、殆どが硬直しますね。
そう考えると、人間的には解りませんが、彼女置いて逃げたり、壁をぶち破って逃げるというのは生物学的には優れた行動でしょう。

まぁそんなこんなで楽しんでました。

脅かす側もドンドンエスカレートします。
初めは素顔 そして仮面 錆錆の果物ナイフ 包丁 と進化してきてます。
また演出も凝って来ました。
2224798.jpg
こんな感じのゲートで(実際は凄くボロイ)囲まれる区域があって、仕掛け人にそこまで連れてこさせ、
タイミングを見計らって、私が、
「んがぁっぁぁあぁ、助けて~・・・・」と、ボロイゲートの隙間から手を出して、その後中に引きずりこまれる・・・
なんていうのもやりました。
また、遠くから相方が、引っ掛ける連中のほうへ走り追いついた私が相方を刺す!
なんて事もありました。

しかし中にはその後仲良くなり、一緒に記念撮影とかもしたりします。
勿論殆どは逃げてきます。

そして超大作が、これです。
まず仕掛け人2人が誘導します。
さっきのゲートを潜ると先に2階建ての廃プレハブみたいのがあるので、そこで相方は待ち伏せします。そしてこっそり相方が現れ、奇声を挙げて仕掛け人を刺します。振りですけどね。
ターゲット達はゲートはまで走ってきます。
ここで一番足の速い仕掛け人がゲートを潜ります。そして出て直の場所で今度は相方とまったく同じ格好(背はでかいですが・・・)で仁王立ちし仕掛け人を捕まえ刺します。
ターゲット達は反対の方向に逃げるのですが、今度はその先で、昔の軍服みたいなのを来たS野が待っていて日本刀(模造刀)を抜きます。

こんな感じの超大作です。これは正直強烈です。私なら泣きます。
それとなく隙を作り、ターゲットを逃がします。
一晩で3回くらいこんな事が出来るほど引っ切り無しに人は来ます。

しかし12時を過ぎた辺りだと思います。その廃墟にくると、みんな車を停める場所があるのですが、そこが真っ赤です。
火事です。
嘘です。
パトカーです。
10台以上きてます。
何でも、刃物を持った男が現れたらしいです。
怖い世の中です。
危ないですね。
そりゃ警察も一杯きますね~、その時、30人以上の見物人が現場にいたのですが、それに上手い事紛れ帰りました。

本当に物騒な世の中ですね。
もう、嫌になっちゃいます。

伝説なんてそんなものです。
と、以上が作り話です。


にほんブログ村 大学生日記ブログへ

REC 【映画の話し】


にほんブログ村 大学生日記ブログへ


こんばんわ、もじゃです。

4月です・・・まだ。
今年度の学習も始まったばかりです。

しかしイキナリピンチです。
レポートを幾つか提出し、単位認定試験というのがあります。
それは二回受ける事が出来るのですが、
2科目で1回ずつ落ちてしまいました・・・・
ちなみに次外したら・・・・アウトでございます・・・・・
まじ・・怖いです。


さてさて、またまた映画の話し

【REC】


dvdphot.jpg





スペイン映画です。
馴染みが無いせいかかなり耳に気持ちよくないです。
パニック状態のスペイン語は・・・・

この映画は動画を見れば解ると思いますが、感染系です。
そして一応、死んでから動くのです。つまり~ゾンビです。

スペインの役者さん良く解らないのですが、出演料を抜いた制作費はかなり低いのではないかと思います。物語はカメラ越しにストーリーが展開されていきます。
この辺はブレアウィッチやクローバーフィールドと一緒ですね。

物語は、ドキュメント番組のレポーター、アンヘラとカメラマンが消防署の密着取材をしているところから始まります。
一向に事故や火事が起こらないため、アンヘラが退屈していると、〔老女が部屋に閉じこめられた〕という通報が入ります。
現場へ同行するアンヘラとカメラマン。
現場のアパートに着くと住人は一階のロビーに集まり、警察官も消防隊の到着を待っている状態だった。
消防隊員が老女の部屋のドアを破ると、そこに血まみれの老婆が錯乱状態で立っていた。

と、こんな感じです。
以外と初めの消防署の下りが長くて飽きますが、話しが動き始めるとテンポはかなりよいです。
特に後半しり上がりに加速していくのですが、異常の現況等がラスト15分で物凄い勢いで露になります。
正直最近見た映画の中で久しぶりに手に汗かきました。

で、ここからはゾンビ映画視点で書きます。

まず、この映画のゾンビはダッシュ系です。
並みの人間の運動能力があります。
この手のゾンビは凶悪です。
能力の高い人間が一度感染すると、能力の高いゾンビが出来てしまいます。
そしてゾンビと言えば銃ですが、この映画はサクッと警察官もゾンビになるので銃はお預けです。
でも屈強な消防隊員はゾンビを殴り殺したり・・・絞め殺したり・・・叩き殺したり・・・
物凄く頼りになります。
まぁこうやって文章に起こすとチンケな感じになりますが、凄く必死です。
こういうシーンで、あれ?っと思わせることは無いです。
そして、見ていてゾンビ映画という感じがしないのです。
それは今までのゾンビ映画にありそうでないものがあるのです。
それは、感染した側の奇声。
ゾンビと言えば、「ぁぁぁぁぁあぁぁああぁ・・・・」とやる気が無い声をダラダラと出すのですが、
この映画のゾンビは凄いです。なんていうか、狂犬病みたいな感じです。
想像してください、

①ネグリジェ着た血まみれの老婆のゾンビが暴れている。

②ネグリジェ着た血まみれの狂った老婆が、奇声をあげて暴れている。

②の方が怖くないですか?
とにかく凄い奇声です。この声が物凄くパニックを誘発します。

とにかく怖かったです。
逃げ場の無い5階建てのアパート。
*そとは衛生管理局?みたいのに封鎖されて出れなくて、
しかもそのアパート広くも無くて、各フロア2部屋(5階だけ1部屋)
逃げ場も無い、武器も無い、便りになる仲間も少ない。
ちなみに、

レポーター:色々動くが戦力外
カメラマン:体力ありそうだけど、カメラをひたすら回す為戦力外
消防員A:ゾンビでもタイマンならいけます!
消防員B:カメラの回らないところでサクッとやられます。
警察官A:動画で噛まれてたハゲ警官。真っ先にやられます。
警察官B:一生懸命仕切ろうと頑張るけど・・・誰も言う事を聞いてくれずに直怒鳴ります。
2階の老婆:初めに抜群の狂いっぷりを発揮してくれた。
2階の若い女:暗がりでのたうちまわって、おしまい。
3階怪しい髭親父:見た目から頼りない。
3階日本人父:一瞬日本語が飛び交います。でも明らかに頼りない。
3階日本人母:悲しいほど役にたちません。
3階日本人子供:台詞すらありません。名前すら・・・つか・・生死不明・・・
3階日本人祖父:寝たきりらしい・・・台詞、名前どころか姿さえ見ません。
3階か4階じいちゃん:直におあばぁちゃんにキレル。しかもボケてる。
3階か4階ばぁさん:爺さん共々ボケてる。何階に住んでいるかハッキリしない。
4階研修医の男:頼りになりマンションの管理を大家から管理を任されている様子。
4階母:根性悪そうな母親だが子供思いではある。キーキーうるさい。
4階娘:凄く可愛らしい、5歳くらい?扁桃腺が痛いらしい。勿論戦力外
4階父:タイミング良く、薬を買いに行った為難を逃れる。
5階:空き家。
??:途中救世主のように現れる男、しかし役に立たない。あっけなく感染。
アパートに入ってから赤字の人は死亡します。
絶望的でしょ?
普通軸になる頼れる人が何人かいるもんだけど消防隊員だけが希望です。
外には特殊部隊とか一杯いるけど、感染怖くて助けてくれません。

で、私なら・・・窓ぶち破って特殊部隊に撃たれます!
その方がまだ助かる可能性あるもの・・・


にほんブログ村 大学生日記ブログへ

【ハプニング】映画の話し。


にほんブログ村 大学生日記ブログへ

こんばんわ、もじゃです。


最近気づいたのですが、山瀬マミと泉ピン子・・・・・顔似てきてますね・・・・

なんでだろう?私だけですか?
山瀬マミ→太る→今の山瀬ピン子←痩せる←泉ピン子

って感じになっているのですが・・・
まぁ
どうでもいい話ですねw


さて、少し前に見た映画の話しです。


【HAPPENING】


ハプニング

NYのセントラルパーク。都会の中で緑と融合した近代的で何処か懐かしい公園。
昼過ぎくらいだろうか、公園ではジョギングに精を出す人、読書をする人、勉強をする人、
皆思い思いの時間を過ごす。

恐らく文学部の女子大学生だろうか、友人と公園の一角で課題の本を読書している。
友人が「何処まで読んだ?」と話しかけて来る。
そんな他愛もない話しをしてる時に遠くで悲鳴が聞こえた。
しかし誰も動じない、違和感を感じる女子大学生は友人に悲鳴が聞こえた旨伝える。
しかしまったく反応がない、まるで一時停止されたように。
公園を見回すとそれまで静で穏やかな活気が消えている。
時間が止まっているようだった。いや、人の時間だけ止まっていた。
「何処まで読んだ?」
友人が不意に話し出す。
しかし友人は自分の言葉にも驚いているようだった。
「何処まで読んだ?」
また友人が繰り返す、明らかに自分の言動に困惑している。
「何処まで読んだ?」
そうまた繰り返すと、友人は静かに自分の髪留めを外し、静に自分の首に突き刺した。

またそこから少し離れた工事現場。
現場監督が休憩中に同僚と無駄話をしている。
現場監督のジョークに場が笑いで溢れている時、爆音が響きわたる。
同僚が作業をしているビルの屋上から落ちたのだ。
現場監督に動揺は隠せないが、それでも勤めて冷静に救急車の要請を指示する。
その連絡をしているさなか、もう一人落ちてきた。
さっきとは違う同僚である。
親しい同僚の眼前の死に、もう動揺は隠せなかった。
息の無い同僚に名前を呼び続ける現場監督。
そしてまたしても落下音が。
作業員がドンドン落ちてくる。
空を見上げる監督。
そこには屋上で作業する作業員が、まるで雨上がりの後の水滴のようにポタポタと振ってくる。
当たり前のように皆落ちてくる。
1秒おきくらいに人が落ちてくる。
もはやそれは雨上がりでは無く、降り始めのようだった・・・・

そこから離れた高校、理科の教師のエリオットが授業を行っていた。
軽快な会話で授業をテンポ良く進めていた。
授業の内容は、アメリカ全土からミツバチが消えたと言う事実の考察を生徒に求めている。
そんな中、エリオットは授業中に教頭に呼ばれる。連れて来られた体育館にはエリオット以外の教師がもう集まっている。
教頭の話しは、「教育委員会の指示で全生徒を下校させる」
ということだった。
何かが起こっている。
しかし教頭もそしてエリオットもそれがなんなのか知る術が無かった。

エリオットも家に帰宅する予定だった。
しかし同僚の数学教師のジェスが話しかけてきた。
情報が錯綜しているが、ジェスの母親が心配して電話かけてきた。
そこで心配だからここから幾つか隣りの州の実家に帰ってこいとの事だった。
そこで親友であるエリオットに声をかけたのだった。
エリオットは一旦保留する。妻のアルマに相談してから決めようと思っていた。

その学校から離れた場所。
公園沿いにあり街路樹がたくさんある道路だった。
皆何かが起こっているのを察知し街を抜け出そうとしていた。
その為道路は大渋滞だった。
交通整理をする警察官がいる。
街はそれ程のパニックにはなっていない。
手持ち無沙汰の警察官とあまりの渋滞に呆れた様子のドライバー。
警察官が「風が冷たくなってきましたね」
そんな他愛も無い話しをドライバーにした。
その直後、散歩している犬が飼い主の持つリードから開放され自由に歩き出す。
そして突然銃声が響き渡った。
警察官が倒れた。その手には銃が握られていた。
倒れた警察官と話していたドライバーが静かに車から降りる。
警察官の銃を拾うと、自らのコメカミに躊躇無く発砲した。
ドライバーが倒れるのとほぼ同時にまるで一時停止したかのようにピクリとも動かなかった、黒人女性がドライバーの元へ向かう。
そして同じように銃を広い自らに発砲した。
そしてまた同時に誰かの近づく音が聞こえる。

エリオットは家に帰宅した。アルマはもう荷造りを済まていた。情報が錯綜するなかアルマはテレビに夢中だった。テレビの内容は一連の怪現象はテロではないかとの見解が強かった。
確かに都会であるから標的になる可能性はある。
エリオットは急いで荷造りを済ますと、ジェスとの合流地点である駅に向かった。

駅の中は物凄い人だかりだった。ジェスはエリオット夫妻を確認すると大声で呼び寄せる。
ジェスは二人のチケットも要領よく入手していた。本来ならジェスの妻も合流するはずだが、渋滞にはまって遅れるらしい、よって次の電車で追ってくるようだ。
エリオット・アルマ・ジェス・ジェスの娘のジュリアンの4人で電車に乗り込む。

電車は都会をみるみる離れ、田園風景豊かな地域にまで来ていた。
車内は混雑こそしているが、都会から離れた事でテロの標的から逃れたと安堵の表情だ。
しかしジェスだけは穏やかでなかった。妻と連絡が取れなくなっていた。
動揺するジェス。丁度そんな時、電車が緩やかにブレーキをかけた。
森の中の小さな駅で停車する。

エリオット一向は下車した。
駅のホーム先端では、運転手を初めとする業務員が5~6人で輪になり話しをしていた。
エリオットが強い口調で詰め寄る。
「ここで終点だ」
無愛想に返答する運転手。
どうやらこの電車は何処とも連絡が取れなくなったらしい。

駅の近くのバーでエリオットらは食事をとるべく立ち寄っていた。
片田舎で食事を取れる店は他になく、乗客達で店内はごった返していた。
皆テレビのニュースに釘付けだった。
ニュースによると、その怪現象は現在地を囲むように伝染していた。
現在地が危ないと解ると、皆一斉に店外へ飛び出し、我先にと車で逃走する、皆要領よく相乗りの相手を見つける中、エリオットとらは置いてけぼりを食らった。

しかしジェスが最後の一台と思われる運転手と話している。
そう思われた次の瞬間、エリオット車の中から話しかける中年夫婦が現れる。
どうやら乗せてくれるらしい。
そこにジェスやってきた。
ジェス「私はあっちの車で行く」
ジェスの話しではあっちの車はあと一人乗れて、ジェスの妻が連絡を取れなくなった地点付近まで行くらしい。明らかに危険な地域だった。
そしてジェスはエリオットに娘のジュリアンを預かるように懇願する。
ジェスは覚悟を決めていた。

ジュリアンを託されたエリオットとアルマは中年夫婦経営する農園に一旦寄った。
植物に話しかける夫、夫の話しでは植物は意思を伝達し、防衛する為に自分の細胞を変化する事も可能だと。一般的な通説でない事を一方的に展開され困惑する、理科の教師のエリオット。アルマに至っては完全に変人を見る目だった。一方妻は妻で、ワザワザホットドッグを作りに帰ってきたようだった。そして一通り植物に話しかける夫、得意げにホットドッグを作った妻。
5人とホットドッグを乗せた車は北を目指した。

一方ジェスは決して広くはない車の車内にいた。5人いた。
あえて危険地域に向かう車だ。
皆、覚悟と恐怖が入り混じる表情をしている。
車は小さな町に差し掛かる。
その町に人の気配は無い、それはみんな非難したようにも見えるし、息絶えてしまったようにも見える町だった。
暫らく車を走らせると、道路の街路樹に無数のハシゴが立てかけられていた。
徐行して周囲を伺うジェス達、その木々にはまるでクリマスのツリーの飾り付けを片付け忘れたかのように点在して何かブラ下がっている。
人間だった。人間が首を吊っているのだ。
車内はパニックに包まれた。その車内にはもう恐怖しかなかった。
しかしジェスは泣きながら冷静さを取り戻そうと必死だった。
まずジェスは車を密封するように指示をだした。
数学教師らしい判断で仮にテロ攻撃なら、空気感染が容易に想像つく。
車内では特に酷いパニックに陥っている女子大学生がいる。
ジェスは自分とその子の冷静さを取り戻す為、数学の問題をだした。

ジェス「数学の問題を出すよ、君が一日目に1ドル、二日目に2ドル、3日目に4ドル、4日目に8ドルと渡して行くと30日後には幾らになっている?」
女子大生は当初取り乱していたが、徐々に冷静さを取り戻しつつあり、まともに考えようとする。
なんとか冷静になり導き出した女子大生の答えは正答とは程遠いものだった。
答えは途方も無い数字になっていた。女子大生とジェスの顔に心からではないが笑顔が戻る。
しかしジェスのその笑顔は絶望の笑顔だった。
ジェスは見つめていた。見つめながら笑っていた。
その車の天井のホロが避けているのを・・・・・・


と、まぁ冒頭はこんな感じです。面白かったですよ。



にほんブログ村 大学生日記ブログへ

アフォーダンスとは????


にほんブログ村 大学生日記ブログへ


こんちわ、もじゃです。
とんでもない姿で記事を書いてます。

どんな姿かは言えません。スマップの草○さんの比ではございません。

猥褻過ぎます。知りたい方はメールでもくれればこっそり教えます。
でも絶対公開しますよ。

さてさて、アフォーダンスって知ってます?

これです。







sakatatosio.jpg



まぁ、想像通りの結果ですね。

でももう一つの意味があります。
*上の画像は忘れてください。


それは


対象が発信する不変的な資質情報を、知覚者が認知した情報と行為の関係性である。

???なんのこちゃですね~。

これは武蔵野大学の環境デザイン論のレポートの課題なのですが、アフォーダンスって言うとやっぱこっちですよね~

sakatatosio.jpg

しかしこれでは心理学のレポートは書けないので、

対象が発信する不変的な資質情報を、知覚者が認知した情報と行為の関係性である。
の方でレポートを書きます。

まず、レポートは具体的な体験談を元に記述する事を指定してます。
テキストで書いてある事例を言えば、ガードレールとそこに座る人の関係性ですね。

例えばこのガードレール、辞書調べて、〔腰をかけるもの〕とは、でてきませんね。
道路と歩道を境界に設置し、歩行者を保護する柵・・・みたいな事が書かれていると思います。
では何故そこに座るのか?
それはガードレールが情報を発信している、つまりアフォードしているのです。

ガードレール
∟硬い
∟安定感がある
∟もしもの場合車から歩行者を守る
∟支点と支点の間が水平である
∟高さ100cmくらい
∟等等

の情報を発信してるのです。

この情報を知覚者=行為者が
ガードレール
∟硬い
安定感がある
∟もしもの場合車から歩行者を守る
支点と支点の間が水平である
高さ100cmくらい
∟等等
と赤字の部分の情報をピックアップし、ガードレールに腰をかける。
この時点でアフォーダンスは成立している。
これは赤字の部分の情報を元に能動的に〔座れる〕と判断した為に成立した。

次にアフォードの不変性とアフォーダンス成立の可否の関係についてですが、
今回腰をかけたのをシンイチ君としましょう。
しかしシンイチ君は黒の組織と言う黒い服を着た集団におかしな薬を打たれて、
体が小さくなりました。
かわいそうですね~見た目は子供、頭脳は大人の状態です。
頭脳が大人なので、以前と同じように物事を観察分析できます。
この小さくなったシンイチ君をコナン君とします。

コナン君は何故か自分の身の回りで次々と人が殺されていくので、
心身ともに衰弱して、休憩を取ろうとしました。
そして以前腰をかけたガードレールが目に入ります。

ガードレール
∟硬い
∟安定感がある
∟もしもの場合車から歩行者を守る
∟支点と支点の間が水平である
∟高さ100cmくらい
∟等等

と同じ情報発信しているガードレール。
しかし、当然コナン君はチビなので、

ガードレール
∟硬い
∟安定感がある
∟もしもの場合車から歩行者を守る
∟支点と支点の間が水平である
∟高さ100cmくらい
∟等等
この青字の箇所がアファーダンス成立を阻害している。

つまり同じアフォードを行っている対象が、知覚者が異なると成立するアフォーダンスが異なると言う事になる。
ここで大事なのが情報は変わらないが、その情報を受ける側にアフォーダンス成立可否やピックアップする情報は異なると言う事です。

しかし不成立は知覚者と対象物のみで決まるものではありません。
例えばガードレールに座れずに隋弱著しいコナン君。
そこに・・・・

sakada.jpg

この人が走ってきて、四つんばいになります。

ブリーフの人

∟四つんば時の体高が50センチ以下
∟子供くらいならへっちゃらなボディー
∟羞恥心
∟等など

がありますが、勿論座れる条件は満たしてます。
しかし、コナン君は座りません。
それは、ブリーフの人が(+)のアフォードよりも強い(-)のアフォードを備えているからです。
従って、幾ら(+)のアフォードが存在しようと、環境的な要因(人に見られたら恥ずかしい等)がアフォーダンス成立の可否に関係するのである。

そして休憩できないままコナン君は道端で行き倒れたのでした・・・・


*この記事をレポートの参考にする場合は自己責任で・・・・
レポートに記述する場合は、アフォード内容を行為に限定した方が無難です。

∟食事をとれる
∟勉強できる
∟破壊できる
∟等など
と言う感じです。今回の記事は上記のアフォードに至る前の段階のアフォードを記述しています。

食事をとれる
  ∟水平な状態
  ∟適度に清潔

つまり青字の部分では無く赤字の部分を記述した方がいいかもということです。
*私は青字の部分に着目して書いてしまいました・・・・・
結果は3週間後です。


にほんブログ村 大学生日記ブログへ

その中指をへし折りたい。


にほんブログ村 大学生日記ブログへ

こんばんわ~もじゃです。

みんないい子にしていましたか?
私はみんなよりいいこです。
レポート一本仕上げました。
エライでしょ?

さて、嫁が挟黒鯛を一匹捌きました。
嫁にとっては1つのトライアルだったようです。
これでうまくいけば、新しい包丁は買わない。
ダメなら買う。
で、綺麗に捌いてました。
いやいや、うちの嫁は素晴らしいです。

えっとですね~、今日は珍しく愚痴です。
職場の愚痴です。

常連さんは知っていると思いますが もじゃは今女の園で仕事してます。
でも女の園と言っても男がいないわけではありません。

まぁ、多分シャイさんなのか人見知りなのか、挨拶してもろくに返事しません。
もじゃが「おはようございま~す」
と言うと、
男「・・~す」
って感じです。
本当に(す)しか聞こえません。
多分〔おはようございます〕と、言っているのでしょうけど
ちょっと略し過ぎですね。
まぁそれでも元気があればいいのですが、ちょっと嫌悪感が篭った、
話しかけるなオーラの臭いがします。
他の方とは楽しく話しているのでよそ者が気にいらないのでしょうかね?
まぁ嫌われていてもいいのですけどね~仕事にあまり支障なさそうだし。
きっと、もじゃのトレンディーなもじゃ毛が羨ましいのでしょう。

まぁその〔~す男〕が嫌おうと憎もうと恨もうと別にいいのですが、
E氏ともじゃがどうしても許せ無い所があります。

それは・・・・・Enterキーを押す音が異常に、本当に異常にでかいのです。
でこピンで押してるのか?というくらい響きます。部屋の外にまで響きます。
みんなこれでいいのか?
そりゃ、気合入って強い時もありますよ~
でもですね~こういう仕事していれば一日数百はEnterを押すと思いのですが、
毎回フルパワーです。

あまりにウルサイのでガン見したら、どうやら中指でEnter叩いてます。
メチャメチャタイピング早いのに、Enter押す前に一回掌の付け根を机から離して、
勢いをつけて叩いてます。

迷惑な事です。
でも少し面白くなったので、
E氏と一緒に〔~す男〕がEnterを押すタイミングに合わせてEnterを押す遊びをしてました。
リズム天国みたいで面白かったです。
すぐに飽きましたけどね。

明日もあの音色を聞くと思うとち憂鬱です。


にほんブログ村 大学生日記ブログへ

すいません、コメレスは明日返します^^;

イケメン流 妻GET術


にほんブログ村 大学生日記ブログへ

こんばんわ、もじゃです。

雨が降っているのでプールはお休みでございます!
濡れて乾かしてまた濡れて帰ってきたら馬鹿みたいです。

最近嫁は、職場の同僚の方々とお茶して帰ってきます。
なんか嬉しいですね~そういうの。

さてさて、今更ですが嫁との馴れ初め・・・

それをほんの一部公開です。

まぁ、以前も書いたと思いますが、嫁とは定時制高校であいました。
当時もじゃはそれなりにいい大人です。

まぁ馬鹿面ばかりの学校で、私はピカピカに輝いてました。
お小遣いでタバコを吸って地面に唾を吐く阿呆とは違う、何ランクも上のインテリジェンス漂う男子です。
勿論頭もいいです(定時制比)
周り割り算が怪しい奴が60%くらいなので圧勝です。

かっこよすぎます。俺。
あの学校にいると、自分がデキスギ君になった気持ちになります。
女子を君付けで呼びたくなります。

さて、そんな超イケメンと一般女子の出会いは、特別授業です。
それ以前に面識はありました。
イケメンは一般女子の隣りに座ります。

まぁ性病やら避妊やらのお話しでしたね~授業は。
一般女子は真面目でちゃとん話しを聞いていました。
イケメンはどういう訳か、なんの話しの流れか・・・
性病について切々と語ります。

「ほんとにね!痛くて立ってオシッコできないんだよ!」
流石イケメンです。
本に書いてあることなんていつでも学べます。
授業そっちのけで、生の生きた授業を展開します。
「男にだってね~あるんだよ自覚症状!」
絶対イケメンの授業の方が、メッセージ性は強いです!

イケメンはその慈愛の精神で自らの体験を赤裸々に語ります。
ジーザスなイケメンです。

ひとしきり若い婦女子に語りつくすと、
「携帯見せて~」
とイケメンは物凄くセクシーボイスでおねだりします。
天にも昇るような気持ちでハニカミ100%で快諾する一般女子。

イケメンは携帯の婦女子の携帯を手に取ると、
自分の携帯にメールを送ります。
婦女子の前で堂々と。
これは、一見物凄く無礼かつ犯罪行為にも見えますが、イケメンだから出来る超高等テクニックです。

しかも、ユーモアに富んだイケメンは、自分の携帯から返信でう○こマークを送ります。
このユーモアに一般女子も大喜び。
さすがイケメン。
性病トークから始まり、犯罪行為で連絡先を奪取し、まぁその後、あ~だこ~だしながら婚姻です。


めでたしめでたし。



にほんブログ村 大学生日記ブログへ

ミュラー・リヤーの錯視法則


にほんブログ村 大学生日記ブログへ

こんばんわ、もじゃです。

期待を裏切らない男になるのは大変ですね。
だから期待をさせない男になります。
ネガティブもじゃです。

「どうせ俺なんて~」
とは 言いませんがね。

結局の所自分大好きだし。

さてさて・・・最近検索で飛んでくるのは、

まぁ・・・エアガンが少々
結構な伸び率なのが大学関連。
そして急上昇なのは・・・・妻の下着姿です。
毎日相当な数飛んできます。

やっぱりインターネットはエロが発展させたんだな~って思います。
もしネットにエロがなかったら・・・きっとこれ以上のネットの発展は望めないでしょう・・・


さてさて、話しを変えます。

現在私は大学生です。
勉強もします。
もう何年生か解らなくなってきました・・・・
今回の記事のタイトルにもなっている
【ミュラー・リヤーの錯視法則】
簡単に説明すると適当な大きさの紙に、水平な線を同じ長さで描いて、
片方は両端に矢印<->
もう片方は両端に逆の矢印>-<
んで、基本になる水平線と角度ごとに分けられた<->と>-<で誤差を調べろ~

と、詳しくはwikでもいってください。


この法則を使って、実験を実施し、結果の整理・分析・考察をしろということです。
実はこのレポート以前0点取りました!

「僕のび太です!」

でもこのレポート以外とのび太が多いです。
うっかり添付ファイルの表や図で、色を使ったら0点。
過去形の記述でないから一箇所-15点・・・誤字-5点等です。

他のレポートでは創造的なレポートは以外と歓迎されます。
しかし、この科目に対しては、数字の裏付けが無い事は書いてはいけません。
私が食らった超打撃は、

270度から300度の間で全被験者の錯視量が(刺激が)グラフ上交差する。
*グラフのメモリは、・・・・240 270 300の間隔
具体的な数値は上げられないが、その間の数値を具体的に示す事は出来ないが、錯視量がもっともない地点と言える。

馬鹿ですね・・・・俺・・・・図ってない地点の考察をなんて述べたもんだから大打撃です。
その他も色々だめ出されて0点です。

そりゃ~もう逆切れしまくりのへそ曲がりまくりです。
添削した人・・・呪いあれ!
と、思ったものです。
全て逆切れですが。


で、今回また受けるわけです。
トラウマ全開!自信なし!
正直苦手意識ありありです・・・・



という事でいまから頑張ります!
最大の敵は己の一歩手前にありです。


にほんブログ村 大学生日記ブログへ

アンパンマン100年計画


にほんブログ村 大学生日記ブログへ


こんばんわ、もじゃです。

今週の金曜日・・つまり昨日の日付のアンパンマンに異常が発生したそうです。

なんでも白くなったそうです。

ホワイトクリームパイマン?
に変身したそうです。

以下経緯

パイの国にバイキンマンちょっかい出す。

パイの国の女王様困る。

アンパンマン登場

顔=アンパンがダメになり、弱化

ジャムおじさんとその愛人がパンを作る。

しかしパイの国にアンパンの材料が無い。

パイでなんとか成型する。

しかし具が無い。

ホワイトクリームマン?が自分の頭部にある汁をアンパンに移植。

アンパンまんに後光が差し、ピカピカのボディーに。

「元気70倍!ホワイトクリームパイマン!」

バイキンマンに武力を行使し、パイの国の防衛に成功。

おしまい。


さて、ここで嫁が噛み付きました。
もじゃも同意です。
赤字の箇所です。
いつもより30%ダウンしてます。
つまり、本来のアンパンより、ホワイトクリームの方が30%粗悪だと公言してます。

失礼な話しです。
自分の身を削って救済した友人に、その支援内容が粗悪だといわれたような物です。
私がホワイトクリームマンだったら、二度と助けません。
シオシオに弱って・・・バイキンマンに巨大なハンマーで潰されていく様を、
静に傍観します。

まぁ無礼なアンパン男はさておき、
5歳の友人の一言がもじゃに疑問を投げかけた。

アンパンマンはみんなの為に平和を守ってます。
みんなとは?
多分・・・洋服を着て二足歩行する カバやウサギを指すのでしょう。
彼らは、人間に近い文化を形成し、
洋服を着て、建造物に住み、食器を用いて食物を摂取します。
シルバニアとかと同じですね。
動物だって人間と同じように暮らすんだい♪
なんか心温まる世界ですね♪



で・・・・チーズは????
完全に犬です。バーバルなコミュニケーションの取れない犬です。
おかしいですよね?
動物と共存している世界で、人や動物が対等に扱われる中で・・・・チーズはペットです。
それが5歳の友人から見ると気の毒で仕方がないそうです。

んで、ここからはもじゃの推理。

ご存知の通り、アンパンを作ったのはジャムおじさんです。
パンを動力に人型ロボを作れる優れた科学者でもあります。
しかも高度なAI(人工知能)のプログラミングもしています。
つまりジャムおじさんは、
高性能なハード・ハイテクなAI・動力となる食料加工品を製作可能な訳です。

しかし、ジャムおじさんも人間です。
生まれたときから天才なのはもじゃくらいです。
多分徐々に技術を高めていったのでしょう。
困っている人を助けたい!
その一心で作ったお助けロボ、
その試作機がチーズです。

試作機だから、人型ではなく犬型です。二足歩行のロボは胴体バランスを保つのが大変です。
だから試作機は犬型にしました。
試作機だから、AIも現行版比較すると、かなり劣っています。
言語を理解は出来ますがアウトプットが出来ません。
自発的な行動や、指示をうけても3工程程度の処理しか行えません。
試作機だから、馬力よりも安定性を追及したため、動力源は恐らく保存食。
チーズです。ものによってはかなり日持ちします。

という事で、チーズはアンパンマン開発にあたり多大な貢献をした犬です。
で、こんな事を書いているうちに、【AI】という映画を思いだしました。

心みたいなものを持った少年のロボットが色々な偶然でとんでもない未来まで存在する・・・
というお話しです。

ジャムおじさんは、おじさんというか・・・・かなり老けてます。
多分おじいちゃんの領域に入ってます。
という事はジャムおじさんも後継者問題に悩んでいます。
ジャムおじさんがいなければ・・・・・
アンパンは腐り・・・・
いつか簡単バイキンマンに倒されてしまいます。
バタコさんもいますが、「え?私アンパンとか作れないし~」
とか言うかもしれないし、作ったとしても、
「元気40倍!アンパンマン」とか、失礼な事を言うかもしれません。
ジャムおじさんと同じ水準のアンパンを作るのは難しいでしょう。

で、アンパンマンがこれからも平和を守る為のプラン。

①ジャムおじさん、自らの体をロボ化する。
②明日からバタコにスパルタ教育。
③アンパンマンの動力源の変更。
④アンパンマンが自分でパンを作る。

①の補足
あれだけ高度な技術を持っていれば人体改造も出来るはず。
幸い身近なところに実験体に使用出来そうな人間もいるのでぶっつけ本番にはならない。
リスク:失敗したら即アンパン=動力の供給が止まる。

②の補足
恐らく今まで 褒めて伸ばす の姿勢で接してきていると思うが、
ジャムおじさんには時間が無い為ピッチを上げるべき。
もし、才能を感じる事が出来ないなら、一般から広く募集するなどの対応も考えるべき。
リスク:クオリティーの低下の危惧は否めない。またバタコが嫉妬し新人いびりの可能性もある。

③の補足
アンパンだから日持ちしない。ここは食料加工品に拘らずに広く動力源の候補を選定すべき。
例として、頭部をポリバケツ状に変更し
*頭部の変更により、パーソナリティー(性格)は変更しないのが確認済みであるため、
周りの関係も現状通り引き継げる。
その中に有機物を投入する事で、バクテリアや微生物からエネルギーを供給する。
廃棄予定の有機物を使用する事でエコに役立つ。
自分の頭部を、支援対象者に与える事は出来なくなるが、対象者を搬送する事で解決。
リスク:名前が変わる。多分生ゴミマンになる。臭いの問題も気になるところ。

④一番妥当な方法である。自給自足・半永久機関といえる。
クオリティーが良かろうと悪かろうと、自業自得・自己責任である。
基本AIなので学習能力が高い。力もあるのでいい生地ができる。
リスク:いくらAIといえどもやはいパン作りは素人。
そもそも手の形状にかなりの不安がある。


と、アニメに対して結構真剣に考えていたもじゃでした。

このプランがいい!
というのがあったらポチクリン。
*ちなみにもじゃは③です。


にほんブログ村 大学生日記ブログへ

明るい場所 < 疾走


にほんブログ村 大学生日記ブログへ

こんばんわ、もじゃです。

今日は雨なんて降ったもんだから、必要以上にもじゃもじゃしています。
まぁもじゃもじゃウネウネ・・・・

さてさて、本日より私とE氏は本来の業務から一旦外れ、別任務でございます。
といっても、施設が変わるだけです。
以前記事にした、廃墟のような建物の実験室で作業を行っているのですが、
別の綺麗な建物でやります。

その現場の土地には無数の建物があるのですが、一番綺麗な建物でのテストです。

まずビビルのが、受付嬢がいること。
こんな綺麗な人この敷地にいたのか!
ちなみに昨日までの建物は、掃除のおばちゃんしかいません。

そしてエレベータ・・・・
ピッカピカです。
とても静かで快適です。
ちなみに昨日までの作業場はたまにエレベータ止まります。
まぁ早い話が 故障です。

そして実験室・・・・
見晴らしの良い窓、フカフカの床・・・・・
ちなみに昨日までの作業場は、いつかは外に脱落しそうな窓、オシャレではない、コンクリートの打ちっぱなし。
まぁ廃墟ですからね。

そして、今日からの作業場には屋内に喫煙室がある。

でもですね・・・以上に挙げたのはどうでもいいのです。
一番の感動は・・・・・

同じ部屋にオフィスレディーが溢れてます。
天使達が一杯です。

部屋中良い臭いがします。もじゃもE氏も死んで天国来たのかと思いました。
「失礼します」というと、
「お疲れさまです♪」と、清流のような透き通った声で答えてくれます。
もじゃもE氏もテンションUPでこっそり尻を叩きあいます。

初めて触るシステムなんで説明を受けます。
どいつもこいつも、上品な可愛さを持った素敵レディー達。
(今日から俺のレディー達がこんなに・・・)
胸踊ります。
もしかしたら本当に踊っていたかもしれません。
だって・・・・

OL.jpg

とかは言われてませんが・・・・
一緒に働くだけでスーパーハイテンションです。

そしてコーヒーとか入れてもらっちゃって・・・・
あああああ楽しいよ!
仕事楽しいよ!!!
俺!頑張るってばよ!

と、午前中から午後3時くらいまでもじゃとE氏は今までに無いくらい・・・
自分の力を出し切り・・・いや!自分の力以上を振り絞り試験環境を構築していきました。

でも3時を過ぎてから虚しさが襲ってきます。
虚しさというよりは・・・息苦しさでしょうか。

普段とても広い建物に4人~6人で居るわけですが
あんな廃墟でも良いところはあるんです。

社会人の方に聞きます。
最近、廊下を大爆笑して全力疾走したことありますか?

私は昨日まで毎日しています。
ここ最近、E氏にバレずに皆でタバコを吸いに行くのが流行ってます。
E氏が隙を見せると、皆で一斉に飛び出し廊下をダッシュします。
そのすぐ後、E氏は凄い剣幕で追っかけます。
インターポールの銭型氏みたいです。
大爆笑したままみんなで廊下を走り、エレベータまで行きます。

おして皆でタバコを吸い終わり戻ると
まるで嘘のようにみんな仕事に没頭します。
いいでしょう?
もじゃはこういったことが大好きです。
メリハリが付き過ぎている環境が大好きです。

綺麗なお姉さんもいいけど・・・・
やっぱり廊下を走りたいのです。

でも・・・・・明日を楽しみにしている私がいます・・・・


にほんブログ村 大学生日記ブログへ

【映画】 アフロサムライ AFRO SAMURAI


にほんブログ村 大学生日記ブログへ

こんばんわ、もじゃです。
暑いですね~

まぁ・・ちょっと下品な話しですが、今日 う○こ漏らしそうになりました。
女の人は基本座ってしますが、男子は立って排尿を行いますよね。
なんの兆候も無かったのですが、立って排尿を行っていると、
恐らく腹圧が下がった事により、急に便意をもよおしました。
電光石火の急襲でした。

(このまま腹圧を下げたら間違い無く漏らす)
排尿を急停止。
痛いくらいの違和感が排尿器官を襲う。
とりあえず停止に成功はしました。
しかし、排尿達成率は15%程です。
今は収まっているだけでちょっとした刺激で排尿が再開されそうです。
排尿の再開→腹圧の低下→脱糞
というビジョンが頭によぎります。

ここで脱糞(以降Dと呼称)
Dを回避する為のプラン
①排尿ペースをコントロールし腹圧の急な減圧を行わないように調節し、排尿達成率が80%越えた時点で安全に個室に移動しDを行う。
①の危険性:排尿ペースを誤るとD発生の危険性がある。また、一定以上の時間を要する為腹圧に起因しないDを促す腹痛に見舞われる可能性がある。

②排尿停止中のこの瞬間に、1メートル後方の個室に移動しDを行う。短時間で可能。
②の危険性:実際移動した際の振動に耐えられるか保障外。ズボンを操作し、器官を隠ぺいする余裕が無い為丸出し。移動時の露出・排尿・D全ての危険が伴う。

と2つのプランがあります。
皆さんならどちらにします?

私はBを選びました。
排尿器官を指で支え、刺激を与えないように・・大切に・・・・
そう・・・まるで・・愛する人を抱き寄せる・・・・
そんなふうに扱いました。
丸出し移動し、ゆっくり個室のドアを閉めます。
でもここはゴールじゃありません。
家に着くまでが遠足です。
今気を抜いたら・・・・・・個室で漏らすか、個室の外で漏らすかその違いだけです。

慎重にズボンと下着を脱ぐ
そう・・・まるで・・愛する人と愛し合うよう・・・
ゆっくりと・・焦らずに・・・

で、無事にDです。

30過ぎてクソ漏らしになる訳にはいきません。



で、今日の本題。

本当はブレードについて書こうと思いましたが、
私のサミュエルさんの代表作は、
AFRO01.jpg
アフロサムライ【AFROSAMURAI】です。
声優で主役のアフロをやってます。
見ての通りアニメですし、タイトルなんて悪ふざけです。
主人公は、黒人のアフロ、いや!超アフロ!

AFURO02.jpg
これだけ逞しいアフロだともうドレッドだかアフロだかわかりません。

しかし!これだけ骨太のアニメは昨今見当たりません。

この話しに根幹にある世界のルール


その世界で唯一の掟、
それはNo.2だけがNo.1と闘うことが許されているということだけである。



つまり、No2は全ての挑戦を受けなければならない。
No2には誰もが挑戦できます。
元々アフロの父ちゃんがNo1だったのですが、現No1のガンマンに何故か首チョンパされます。
そっからのアフロちゃんは不幸です・・・
ガンマンはNo1になり ぽい!と捨てたNo2の鉢巻と、首チョンパされた父親の首と肩身の刀を持ち流浪します。
少年であってもNo2の鉢巻をもつ以上狙われまくりです。
ただの小僧である幼きアフロはさっくり野党にNo2の鉢巻を奪われます。

そこに孤児院兼寺小屋兼剣術道場の師範に拾われ、他の孤児と仲良く暮らします。
が、しかし・・・アフロちゃん・・・父を殺された憎しみだけは捨てられないのですね・・・・
修羅の道をひたすら進んでしまいます。



なかなかエグイし~アダルトです。実際R指定もかかってます。
しかも、戦国・幕末・ウェスタン・拳銃・火縄銃・マシンガン・対戦車砲・MINISD・ターミネーター・悪魔・サイボーグ・初恋・友情・兄弟・裏切り・復讐・・・そして・・・・巨乳。
色々な要素が突っ込まれてます。

この超老け顔なのか、童顔だか解らないアフロ。
動画を見れば解ると思いますが、クソ強いです!
逆刃刀を持った剣士は真っ二つでしょう。
強過ぎるぜ!アフロ!

ヒップホップ調のBGMに絶妙のテンポと誰一人突っ込まないシュールな笑い。

お勧めです。           が!お子様がいらっしゃる場合は寝てから見ましょう。
残酷だからどうこうと言うより・・・・一緒に見るには気まずい描写がありますw

が、是非見て欲しい・・・・ジブリやディズニーの対極のこの映画!
是非見て欲しい・・・・





にほんブログ村 大学生日記ブログへ

The teacher of English is Teruma Aoyama.


にほんブログ村 大学生日記ブログへ

こんばんわ、もじゃです。

いきなりですが、もじゃの妹分のふぃるちゃんが困ってます。
記事を読めば解ると思いますが、スパムメールに憤慨しております。

最近私のブログにもペタペタと熱心に貼り付けてくれます。

なんでも、若い女性と淫らな事をしてお金もらえるそうです。
なんて素敵な情報なんだ!ありがとう!
んで出会い系のページに飛んで、振り込め詐欺とかのメールが来るんですよ~きっと。
ドキドキしちゃいますね~。

と、私は最終的にドキドキするだけして放置とか多いのですが、コメント返してみようかな?
なんて気もします。

が、しかし!もじゃの妹分は困っているので制裁措置を考えます。

手順①
相手が出会い系なら、登録ページにEメールアドレスを入力する箇所があるはず!
そこに適当なメールアドレスをぶち込む。
手順②
適当なメールアドレスをぶち込むと、相手のサーバは自動で入力したメールアドレスにメールを送る。
しかし存在しないため、メールはエラーで返ってくる。
手順③
サーバから打たれたメールのサイズにもよるが、ドンドン蓄積されて容量を圧迫する。

結果:多分erorrメールを排他するようにしてもlogは残ると思うので、


問題点
10Tの容量と考えても、10000000000000字のlogを書くのにどれだけかかるのだろう?
ていうか・・・パーテーション切っているか・・・・
手入力じゃ途方も無い作業。
どんな型式でもいいからページを読み込んで、アドレスを半ランダムで設定可能でリピートするソフトが必要。

と、言う事でそんなフリーソフト知りませんか?









で、本題。
夢の話しです。(この記事は朝、予約投稿で書いたのですが追記した記事です)

自分の立場今と変わらずサラリーマン。
でも中学校の教室にいるが周りはおじさんおばさんだらけ。
そこには通勤中良く同じバスに乗るおばちゃんもいる。
英会話スクールのようだ。
と、思ったら小学生の時少しだけ通った英会話スクールにいた。
講師は

Teruma_Aoyama.jpg

青山テルマです。
青い淵のめがねをかけてました。
初めにいたおじさんとオバサンがいなくなって、個人レッスンになっていた。

「もじゃさんこんにちわ♪」(本名で呼ばれている)
何故か同じ大学に行っていた設定になっている。
青山先生はもじゃの隣に座り、母親の愚痴を言い始めた。
もじゃは適当に相槌を打つが授業が始まらない。

どうも母親は妹ばかり可愛がり、青山先生をかまってくれないようだ。
もじゃは長男なので、解る!その気持ち!みたいな感じで媚びます。
なんで媚びているか解らないが、青山先生に気持ちよく喋ってもらおうと必死だ。

多分有名人と仲良しでいたかったのだと思う。
青山先生は気分を良くしてベタベタしてきます。
タイプではないですが悪い気はしない。
むしろ話し方がかわいくていいな~、なんて思います。
あまりにベタベタしてくるので、(エッチ出来るのか?)
なんて事が頭をよぎります。(夢の中なんで無罪です)
そんな事がよぎるから、ドンドン夢はそっちに流れて行きます。



んで・・・まぁ・・・始まりかけたその時、
(こういう知的なYシャツはドキッとするな~)←夢の中で青山先生が着ている。
なんて事を思っていたら、青山先生が、

Nao_Oikawa.jpg
及川奈央になりました。(服を着ている普通の画像を探すほうが大変でした^^;)
物凄いエロ教師です。
青山先生は、〔ちょっとドキドキ〕→〔エロス〕に気持ちがシフトしましたが、
及川先生は、〔エロス〕→〔超エロス〕です。
もじゃ大暴走です。

しかし、ふと(こんなに上手くいっていいのか?)
なんて思いました。
馬鹿です。
そんな事を思ったから変な流れになります。
ドアがバーン!!!!と開きます。

カンニングの竹山が、【ドッキリ】と書かれたきたないプラカードを持って現れます。
ドッキリという割には、もう もじゃも及川先生も大変な状態になっているのですがね。
(やばい!このドッキリは俺の芸能人生終わる!)←?????
と、思いましたが、こんな大変な状態で放送できるわけないとも思いちょっと安心です。
でも、カンニングの竹山は、
「これを見たらテルマちゃん悲しむよ」
なんて言ってきます。
その瞬間から青山テルマが嫁になってました。
「いいんですか?見せても?」
竹山が脅しをかけてくる。
脅し以上に胸が・・・いや胃が痛んだ。(起きてからも本当に痛かった)
もじゃは、竹山に「それは困る」と伝えました。
竹山「あんたが悪いんでしょう」
その場には及川先生はいなくて、竹山ともじゃしかいません。
プラカードすらありません。
竹山「自業自得ですよ」

もじゃ(殺すしかないかな・・・・・)


で、目が覚めました。


脅しに屈しない!しかし色仕掛けには屈しまくりのもじゃにポチクリン!


にほんブログ村 大学生日記ブログへ

芸術家の拘り


にほんブログ村 大学生日記ブログへ

こんにちわ、もじゃです。

いやいや、気づいている人はもういるかもしれませんが、今週の記事、全て予約投稿です。
どうだ!まいったか!

別に理由はないのですけどね。

さっき見つけた記事です。

飛ぶのもメンドクサイという方のために説明すると、中国ではDNAによる親子鑑定が今盛んで、
1割~3割の確立でお父さんが違うようです。
中には犯罪の被害にあって、言えずにここまできてしまったケースもあるのでしょうけど、逆に性犯罪の証拠として出産するケースもあるようです。

これが倫理的な問題に起因するのか、性犯罪が多発しているせいかは、伝播された情報しか持たない私が言えることではないですが、
中国って中国国内で経済以上の倫理や教育の格差が深刻だと思います。
上海や北京の人は自分達を北京人や上海人と呼ぶようです。

なんか前に紹介した、スワローテイルの世界観に似てきていると思いました。


さて、ガラッと話しは変わります。
職場のE氏のお話しです。

以前にも書きましたが、E氏は美大卒です。
全然芸術と関わりも無く、一切関係のない仕事をしているのでなんとも言えませんが。
昔140万で絵が売れたことがあったそうです。
自分の描いた油絵が売れたのはそれが最初で最後らしいですが、立派なものです。
海外の個展ツアー(お金を払って自分の作品が世界中の個展を回るらしい)で売れたそうですが、実はその自腹のお金は、神の両替機の慈悲だそうです。
まぁそれでもヨーロッパの人はE氏の絵を140万の価値を見出し、金が金を呼ぶ結果になったのですね~。

140万の男のE氏ですが、勿論学生時代があるわけです。
美大と言うとおしゃれさんでスタイリッシュで・・・という感じがしますが、
油絵科はそんなことないそうです。
ある人は一日中鉛筆をしゃぶり、
ある人はダンボールばかり食べ、
ある教授は真っ直ぐしか歩けないそうです。
(その教授は壁に手がつくまで曲がりたくは無いそうです。当然人やものを避けません)
まぁ変な人だらけですが、そんな人が今では画家として立派に活躍しているそうです。

で、E氏はというと、只のドスケベです。
ちゃんと自分の話しをしないだけだと思いますがね。

そんな彼は創作に波があるらしく、期日が1ヶ月の絵をいつまでも手付かずで放置していました。
4日前にやっと着手。
もうやっつけで課題のガラスの絵を完成させました。

課題を出した教授は穏やかな65歳の教授で、今回みたいに、やっつけの絵を提出しても
「ん~~~~E君、ちゃんと1ヶ月描いた~?ここなんかはいいけどここはよくないな~」
なんて言われていました。
気さくな人らしいです。

そして提出されたクラス全員のガラスの絵を見ていく教授
いつもどうり和やかに一つ一つ、
「ここの透明感は凄くいいけど、まだまだ弱いな~。ここら辺みたいに描ければいいね~」
なんて言っていたそうです。
そしてE氏の絵の前でピタリと足が止まりました。
E氏はやっつけで描いたのを指摘されると思い、ビビッてました。

教授はガシッとキャンバスを掴みます。
「これが・・・・これがガラスなのか・・・」
キャンバスを掴みながら教授はE氏を見ます。
そしてもう一度E氏の絵を見ます。

そして勢いよく振り返りました。




「こ こ ここれが・・・!こんなのがガラスか?!」


「こ こ こ・・・このガラスが割れて手が切れて血が出そうなのか?!!!!!」


「お・・お前は・・・お前はこのガラスで血が出るのか?!!!!!!」


「て  て  てて・・・手が切れて血が出るのか!」



グアッシャ~ン


教授はE氏の絵が描かれたキャンバスを床に叩きつけて粉々にする。


「く くぅ こんなガラスでお前の手は切れるのか!!!!」


グアッシャ~ン  グシャーン グァシャーン・・・・・・・・・・・・ ドカン!!

散々叩きつけて粉々して、教室の反対側まで放り投げたそうです。
教授は、「ガラスが・・・・ガラスが・・・・ガラスが・・・・ガラスが・・・・ガラスが・・・・ガラスが・・・・
と、言いながら部屋を出て行ったそうです。

半泣き状態のE氏。
その直後、同じ学年の留年した先輩に聞いた話では、去年も同じようにガラスの課題で似たような事が起きたらしいです。
その教授はガラスに異様な程の情念を持っているそうです。

また当時のE氏の彼女は別の教授に、

070821側溝掃除完了1

側溝で同じようにキレられたそうです。

芸術家の地雷とアイデンティティはどこにあるかわかりませんね。



にほんブログ村 大学生日記ブログへ

プリキュアの錯乱


にほんブログ村 大学生日記ブログへ

こんちわ!もじゃです!

昨日のブログに書けばいいことですけど、昨日もじゃはお仕事で大活躍です。
もし、ピチピチの新入女子社員がいたら、恋に落ちること間違い無しです。

でも残念ながら私の仕事場の半径100メートルは掃除のおばちゃんしかいません。
一歩的にチヤホヤされたいのですが、いささか役不足・・・かな???
という事で、だれか恋に落ちてください。
バキュ~ン♪

さてさてキモイ前振りはさておき、(恋に落ちてくれる人募集です)
日曜日に、東京の端っこのショッピングモールに行ってきました。
大したものもなく、ジャムだけ買いました。
そのジャムは美味しかったですよ~。

でも日曜日という事もあって、胸躍るイベントやってました。

6660.jpg

プリキュアのショウがやってました。
甲高い司会のお姉さんの声に胸躍ります。
一方嫁は冷ややかなものです。

でもですね~ディズニーランドとかでも思うのですが、人形ショウの人って凄いと思うのですよ~
完全に言葉を発しない状態であんなモコモコの衣装着て、なんとなく言いたいことが伝わるじゃないですか?甲高いお姉さんの声にあわせて動いたり。
ノンバーバルな表現というものに感銘を受けたりします。

と、もじゃが熱烈に語っても やはり嫁は冷ややかです。
そんな嫁が可愛かったりするのですがね。

まぁ後ろ髪引かれる思いで2階に行ったのですが、2階からも見えるじゃないですか~。

釘付けです。

甲高いお姉さん「みんな~じゃぁ挨拶は覚えたかな~?」
プリキュア手を耳にあて、返事を促す。
チビッ子「hすえhfgらんがrghなえ;おrひあ」(なんか解らないけど皆でゴチャゴチャ答えている。
甲高いお姉さん「解らないお友達はいるかな~?」
プリキュアさっきより大きなジェスチャーで返事を促す。
チビッ子「hすえhfgらんがrghなえ;おrひあ」(なんか解らないけど皆でゴチャゴチャ答えている。
甲高いお姉さん「じゃぁみんな手を大きく広げて~」
チビッ子「あいうhyごあhをhg」ゾワゾワしながら両手を広げる。
プリキュア可愛らしく両手を広げる。
甲高いお姉さん「じゃあ、両手を回してお友達と当たらないように離れてね~」
チビッ子「ふぉいrじゃ;w」ザワザワしながら両手をブンブン回す。
プリキュア チビッ子に負けないくらいのオーバリアクションで手をブンブン回す。
甲高いお姉さん「じゃ~みんな、いっしょ・・・コッッッッ!!!!!!!!」
場内に乾いた音が響き渡る
プリキュア、異変に気付く。
プリキュアがブンブン両手を回すもんだから、お姉さんのマイクに当たり、
そのマイクがお姉さんの前歯?に当たった。
甲高いお姉さん「じゃ~みんな、一緒にいくよ~~♪」
何事も無かったかのように進行する。
プリキュア両手を合わせて必死に謝罪のジャスチャー。
甲高いお姉さんは視界に入っているはずだが一切プリキュアを見ようとしない。
プリキュアの謝罪を一切受けようとしないお姉さん。
ガンガン進行していくのでプリキュアもなんとか持ち直す。
甲高いお姉さん「せ~の~」
相当痛かったのか、お姉さんが鼻声?涙声?になっている。
でも流石プロ!進行は止めない!
甲高いお姉さん「プリキュア~~~♪ゴォン!!!!!!!!!!!」
あろうことか、プリキュアはまたやってしまった。
どうやら挨拶とは、クルっと回ってキメポーズらしいのだが、
プリキュアはくるっと回ってマイクを弾き飛ばした。
しかしプリキュアも、チビッ子もオメオメとマイクを拾いに行くお姉さんを放っておいて、
場内のボルテージが最高潮、
お姉さんテレながら、
お姉さん「危ないから距離は・・・♪♯♪♭♪♯♪♭
甲高いお姉さんが話している途中で、大音量と共に、プリキュアメンバーがなだれ込む。
子供達大絶叫!
お姉さんだけ置いてけぼり。
ところ狭しと活躍するプリキュアを背にお姉さんの背中が寂し過ぎて午後でした。

僕はドナルドになりたい。


にほんブログ村 大学生日記ブログへ



こんばんわ、もじゃです。

オハナは今日も元気です。
しかしそれ以上に私は元気です。
4月に入ってから仕事のモチベーションが急上昇でございます。
楽しいぜ!
アイ ラブ ジョブ!

さてさて、もじゃが小学生で1年生くらいかな???いや3年生かな???
ドラクエⅢが出る一年くらい前かな?
余計わかり難いですがその頃の御話です。

もじゃは乱暴者でした。プチっとジャイアンです。
シベ君と仲良しになるか~なったくらいかな?
時代は?

まぁこんな乱暴者のもじゃですが、人形とかファンシーな物が大好きでした。
勝手に名前つけたりしてました。

30歳↑の方は解ると思いますが、
毎度お騒がせします】というドラマがやっていて、
従兄弟がそれにレギュラーで出演していたのでマスコット人形を阿呆みたいにたくさん頂きました。
その中の1つのでかい奴に、【マイド】というそのままの名前をつけてました。
要は可愛いの大好きなんです。

今では考えられませんが、こんなもじゃった巨人もディズニーのキャラクターが大好きでした。
特にドナルドが好きで理由はミッキーは多数派だからです。
個性の無い奴がとりそうな思考です。

まぁそんなこんなでディズニーランド行きました。
んで帰りのお土産コーナーで、くっきり糸が見えちゃう魔法の空飛ぶステッキが欲しかったのですが見つからず第二希望へ。
イタイですが、ドナルドの帽子です。
ドナルドのクチバシがつばになっている奴です。
なんなく見つかります。
お買い上げです。
妹はマネっこなので、同じのを買います。

帰りの車内で早速着用、しかしどうにもこうにもシックリきません。
正直私は頭のでかい子でした。今は体がついてきて並の頭のでかい子です。
当時は目立ってでかい子でした。
「頭でっかち!」等と本当の事を言われると、凄い剣幕で殴ります。
タブーです。
そんなもじゃはどうやら子供向けでは完全に企画から外れてました。
帽子の一番円周が広い部分が頭の3分の2(いや半分?)の位置でパンパンの為しっくり被れないのです。
妹は可愛らしく被ってました。
それでもどうにかこうにか引っ張りますが、どうにもこうにもなりません。
なるわけありません。そんな伸縮のある素材ではないですから。
でも、俺だって可愛く被りたい!
その一心で円周を広げようと頑張ります。
帰りの車で写真を撮ったのですが、被っているのではなく、乗っているだけでした。
可哀想な子です。

家に着いても帽子との格闘は続きます。
でも頭のいいもじゃ少年は円周を広げる方法を考案済みです。
帽子の後ろに少し切り込みを入れれば円周は広がる。
頭のいい子です。
はさみで切り込みをいれました。
これで妹のように可愛いドナルドになれる。
心躍らせながら被ります!
裂けます・・・・
頭の悪い子です。
その切れ目から3分の2程裂けました。
確かにすっぽり被れますがドナルドが少し太って見えます。
失敗です。

我に返り、買ってもらった側からこんなに太ったドナルドにしては怒られる・・・
憂鬱でした。セローテープで止めます。
あまりに無残です。
一方妹は真似したいだけなので被りもしません。

賢いけど悪い子なもじゃは・・・・
すり替えました・・・
被れないけどドナルドは健在になりました。

しかし悪事は直にバレます。もっと悪い形で。
もじゃがすり替えたのではなく、
もじゃが妹の帽子を切り裂いた事になりました。
より悪質な状態で明るみになってしまいました。

勿論弁解のタイミングはいくらでもあったのですが、
頭デカ過ぎて入らなくて、
切り込み入れたら裂けちゃって、
妹はドナルドを愛していないから取り替えた・・・・なんて言えません。

という事で、妹の物をハサミで切り裂くイカレタお兄ちゃんの誕生です。


可哀想だと思ったらポチクリンよろろ~

妻の下着姿 公開

こんばんわ、もじゃです。

今回の記事のタイトルは半端ないですね~。
鬼畜ですね~もじゃ、勝手に公開・・・・

って訳ではありません。

了承済みです。
うちの嫁は露出大好きっ子でしょうか?

というのも嘘どぇす。

趣旨が異なります。

肉体美です。
あえていうなら・・・・

aj.jpg

ですね~
おっぱい以外は勝るとも劣らない感じです。
実際ガンチンコでやっても勝てると思います。
俺が泣かされて帰ってきたら仇をとってくれそうです。

さて、一方我家のアンジェリーナ・ジョリーは、

※諸事象で画像は消しました


どうです?絶対アンジェリーナ・ジョリーより強いです。
光の加減で腹筋が目立ちませんが、かっこいい状態になっています。
パン屋・・・舐めたら痛い目みるぜ!

それともじゃをイジメたら、嫁がラリアットしにいきます!

ブッラクホーク・ダウン

こんばんわ、キムタク似のもじゃです。

すきにやっちゃってます。

今日はエイプリルフールですね。
大した嘘もないまま本日は終わりそうです。

さっきE氏から東京の府中市にテポドンが落ちたとメールを頂きました。
家の目の前にも2発落ちたと返しときました。

今週は仕事もなんか疲れました。
今週終わってないですけどね。

さてさて、映画の話し



ブラックホーク・ダウン

この映画は実話です。
ソマリア紛争でググルれば大体のことは解ります。


が、面倒な人の為にざっくり10行以内で説明すると、

ソマリアという国で内戦があり、一部の先進国が一部の勢力に物質的(つまりは武器・兵器)・経済的な援助をする。内戦は激化して行くがその中でも最大武力のアイディード将軍の組織が事実上覇権をとるが、国としては完全に無政府状態。結局のところ、軍隊ではなく、武装強盗団になる。
食料自給率が一ケタの国で作ったそばから略奪され、国民は超飢餓状態に陥る。
国連やNGO団体も人道支援を始めるが、結局全て強奪され飢餓状態は改善されない。
NGO団体に至ってはその団体が標的とされ、殺害されるケースも多々発生する。
しかもその強盗団は数千人規模に膨れ上がり、旧ソ連製の銃器・兵器・装甲車を保有する団体も現れる。この時点で、極度にやせ細っていないのは、強盗団だけと言っていいほどの劣悪な国の状態になっている。この時点で初めて国連平和維持軍がソマリアに入る。
このような複線を踏まえて映画は始まります。

視点はアメリカ兵の視点で書かれています。
標的はアイディード派幹部の拘束。
アメリカは特殊部隊100名を首都に派遣し作戦を展開する。
当初は1時間ほどのミッションを想定していた為、夜間装備は携行していなかった。
幹部の拘束までは予定どうりに遂行された。

しかしアメリカ軍の軍用ヘリ(ブラックホーク)が撃墜され事態は変わる。
数戦人のゲリラ民兵のど真ん中で孤立してしまう。

とまぁ前振りはこんな感じです。

しかし現実の問題で思うのは、アフガンの状態と酷似していると言うことです。
アメリカは冷戦時、ソ連がアフガニスタンに進行した際、武器の作り方、戦い方をアメリカから教わっています。言ってみればビン・ラディンもアメリカ軍の教え子の様な者です。
この映画も、冷戦時自分達の主張に近い者に援助をし与えた物で自分達が撃たれるという構図です。
実際の報道で墜落したヘリの操縦士の遺体を冒涜するシーンを見たことあるのですが、胸の潰れる思いです。だからワザワザ探してみることは無いです。
平和な国の国民のキレイゴトですが、遺体は敵ではないです。
でもそんな事も解らなくなるのが、戦争なのでしょう。

エアガンオタクではありますが、私は軍隊は好きではありません。
アメリカ兵も旧ソ連兵・旧日本兵。
どれも一緒です。
兵士による強姦が無い戦争は無いそうです。
勿論その国の全兵士がそうな訳ではありません。
実際に21世紀、イラクにおいてもアメリカ兵による強姦は存在します。
日本でも・ベトナムでもありました。

勿論虐殺もあります。力を持たない捕虜を冒涜・殺害する事もあります。
きっと全ての国の軍隊で。
一部とはいえこの国の先人である旧日本兵も同じ事をした人間が存在すると思う。
南京大虐殺や従軍慰安婦等の有無などは解りません。
仮に実際無いと仮定しても、その事例は0では無いはず。
【個人の兵士がしたこと】何処かの国のようにそれでいいとは思いません。
勿論中国を初めとする大陸側の人間から同じようなことをされたケースも存在します。
【お互い様だからしょうがない】これも誇りもプライドも無い意見ですね。

別にこれからも中国に慰謝料払い続けろとかではないのですが、
自分の所属する集団の者への加害者を個人ではなく団体とみなして、
自分が所属する集団の者が与えた被害を個人での加害とする事から戦争が展開していくのだと思います。

加害者を庇う組織が、組織対組織の争いになります。
それは時に思いやりや信じること言われますが、これだけ悲惨なエゴも無いですよね。

キレイゴトをずらずらと書いてますが、私も同じ被害を受けてその怒りを個にだけ向けられる自身はありません。きっと生んだ親、庇った人間へ殺したいほどの憎悪に取り付かれます。
湧き出る憎悪を止めることはできません。

せめて相手に殺したいほどの憎悪を抱かせるに至る事が起きた時、自分を含め身内にも厳しく対応がとれるようになりたいものです。


ん?なんだ今回の記事?
映画のレビューなのに~
好きにやっちゃって~ますね~

誰かの願いが叶うころ

おはようです、もじゃです。

最近自分はキムタクに似ていると言い張っています。


職場でウネウネして「すきにやっちゃって~」
というと、殺されかけます。
嫁の前でやると口を利いてもらえません。
何故でしょう?

「すきにやっちゃって~」

まぁ90点かな。
おしい所まできてます。

さてさて、
ガーベラ
の、花解りますか?
ガーベラです。
まぁ、メジャーな花ですね~。

小学校3年生の時、学校のプールの側にこれが何故か一輪咲いてました。
雑草と言われる類のものしか生えていない場所にとても印象的でした。
Tというオデブな友達と見つけたのですが、私は勝手に【大津の花】と命名しました。
なんとなく好きだった女の子の名前です。
それを聞いて、オデブな友人も自分の好きな女の子の花が欲しかったようですが、
雑草しかありません。
でもどうしても欲しいTは、下級生が植えた向日葵を引っこ抜いて【大津の花】の隣りに植えました。
すげ~でかい向日葵の横にちっこくバンジーが咲いてます。
道考えても【大津の花】の勝ちです。
向日葵は今にも倒れそうです。

そしてその日は水をあげたりして帰りました。

しかし、何日後かにそのオデブなTが私がI LOVE 大津 ということを誰かに話したらしく、
軽い大騒ぎです。
ありますよね~そういうの~
まぁ、バレてしまったならしょうがない。
開き直りました。
「あぁぁぁ~好きさ!大好きさ!」
みたいな感じです。

んで、その日か後日か忘れましたが、【大津の花】が乾燥ワカメのように干からびてます。
向日葵に至っては、根っこから倒れ、花びらが抜け落ち、なんだがグロテスクにハゲ散らかしてます。
まぁ、大爆笑です。Tと一緒に見たのですが、Tはションボリしてました。

ある日あんな悪い兆候があったのに、下駄箱に手紙がありました。
結構中の良い女の子が普通な手紙を入れてたりするので、意外と日常でした。
しかし、差出人は大津です。
しかもなんか可愛らしい便箋に入っていました。
(開き直ってみるもんだ)と幼心に思い。
ひっそりとこっそりとトイレで開けます。

内容は冒頭に、人づてで私が大津が好きなことを聞いたという話しです。
そして2枚目、Core i7バリの性能で【好き】という単語を探しますが見当たりません。
そして最後の方に、

迷惑なんで、あまりそういうので騒がないでください。

との記述が。

歳の割には派手な失恋を経験しました。

すきにやっちゃって~
PR
カテゴリ
リンク
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
あし@
