

いっぱいガムを噛んでイヤホンしてるのだから仕方が無い

チス もじゃです。

なんだか週1以下の更新ペースです。

これではみんなに忘れられてしまう・・・
なんて思いましたね。
私はですね、みんなの心に

残り、焼きつき、刻み込み、張り付きたいと思ってます。
きっと胸焼けするくらいが丁度いいのです。

さて、早く帰ると帰り道には人がそれなりにいます。
一本裏に入っても人は少ないですがいます。
サラリーマン、女子高生?、おじさん、おばさん、様々ですね。
みんな生きています。

そう、話しは変わりますが、音の無い世界の住人のもじゃが、
最近はイヤホン三昧です。
盗聴です。
嘘です。
普通に音楽聴いてます。
好きな音楽だけ聴いてます。
不思議ですね、テンション上がりますね。
浸り屋さんのもじゃには効果覿面です。

さて、また話しは変わりますが、ガムを食べるとオナラがたくさんでませんか?
もじゃは、結構な頻度でガムを噛みます。
ブーブー三昧です。
先日これは自分だけの特異体質なのかと思って上司に聞いてみたらやっぱり出るそうです。
調子に乗って色々な人に聞いたのですが女子は流石に口を割りませんね。
まぁ女子ウンヌンではなく、30歳の男子が聞くことでもないですよね。


んで、話しは最初の帰り道に戻ります。
もじゃはイヤホン耳に捻じ込み、気持ちはiPodのCMの人みたいな感じです。
音楽の無い暮らしをしてた男が随分な変わりようです。
まぁ意気揚々と脳内で頭をブンブン、腰をクネクネ、足をバタバタさせながら歩きます。
でも実際にやると周りが怖がるので、ポケットから指だけ出してリズムを取る程度です。
周りには家路を急ぐ人々、
ここでもじゃ君は、オナラがしたくなります。
しかしもじゃ君、いい大人です。
大人になると自分から出るのがどの程度の規模か予測がつきます。
無駄に30年生きてません。
もじゃ君の算段だと、小の中から小の上くらいの規模の予定でした。
迷わず放出です。外でみんな歩いてるし聞こえる訳なんてないです。
がしかし、実際は確実に予測を上回る規模でした。
無駄に30年生きていたようです。

ノリノリのテンションが一気に肉食獣に狙われた小動物のような用心深さにシフトします。
なんだか周りがスローモーションに見えたかもしれない。
音楽なんて多分聞こえてない。
というか覚えてない。
少し前を歩くオジサンとオバサンがゆっくり(もじゃにはスローに見えた)こっちを見る。

危機的状況です。
こんな時本当の人間性が現れるのかもしれない。

もじゃ君振り返る、まるで後ろから音がしたかのように・・・
すぐ後ろの元気の良さそうな女子高生と目が合う。
その女子高生は顔中で、「え????!!!!!」って顔をしてます。
そりゃそうです。
もじゃがそんな目をする資格は1ミリもありません。
もじゃ君はわざと少し前のおじさんとおばさんに解るように、「なるほどね」みたいな感じの含み笑いをします。
その表情を見た後2人は女子高生の方に目線が向きました。
そして不自然な程の勢いで再び前を向きます。
再びもじゃ君女子高生の方を見ると、
憤りに満ちた顔で、「まじかよ?!」って顔をしていました。
作戦成功です。
内容はよろしくないですが、目的は達成したと言えるでしょう。

しかしどいつこいつも愚かです。
近くにコナン君が居たらきっと、適当な人に麻酔針を打ち込むという犯罪行為を行使して、
きっと適当な人が、
適当な人「ちょっと、背高もじゃさん。あなた何故女子高生がしたかのように振り返ったのですか?」
もじゃ「そりゃ音が聞こえた方を向くのは当然だろ?」
適当な人「ほほぉ貴方は聞こえたのですか?後ろから?イヤホンを付けているのに?」
もじゃ「!!!!丁度曲と曲の間だったんだよ!」
適当な人「なるほど、あの音ならイヤホンをしていても、曲の合間なら聞き取れたでしょう。それが本当かどうかはつけている本人しか解らない。」
もじゃ「だったら犯人扱いは辞めてもらえるかな?」
適当な人「確かに本当かどうかは解らない・・・が!、貴方、自分で曲が流れていたのを証明して歩いていたんだよ!」
もじゃ「なんだってのさ!?」
適当な人「貴方歩きながら指でリズムを取っていましたよね?曲が流れている時ならまだしも、曲の合間にあんなにノリノリでリズムをとるんでしょうか?」
もじゃ「・・・・・・・・・・・・・・」
適当な人「貴方は自分の予想を上回るオナラが出たことをケツの振動で感知し、その時偶然居合わせた女子高生に罪を擦り付ける為咄嗟に演技をしたんだ。」
適当な人「違いますか?もじゃさん?」
もじゃ「・・・・・・・・・思ってもみなかったんだ・・・あんなに派手なのが出るなんて」
と、自白していた事でしょう。

まぁしかしですね、家のエレベータの中で思いました。
何の罪もなく、ただそこに歩いていただけなのに、
よく解らない男が目の前で屁をこいて、犯人扱いされて、反論の機会すらなく、ただただ悔しさを押し殺していたのか・・・・
あの女子高生の憤りに満ちた顔と無念さを考えていたら・・・・・・



なんだか笑えてきました。


おはなセンサー

こんばんは、もじゃです。

世界一可愛い猫の我家のおはなが、鳴いてます。

誰もいないお風呂で壁に向かって

「にゃ~にゃ~にゃ~にゃ~」

鳴いております。

真っ暗なお風呂場で無いています。

ひたすら一点を見つめて鳴います。

なんだか怖いので、帰ってきた嫁に報告です。

もじゃ「今日ずっと鳴いているんだよね」

嫁「何処で?」

鳴き声の方に向かおうとする嫁。

もじゃ「風呂場」

嫁「あぁぁぁ」

立ち止まり、風呂場へ行くのを辞めた嫁。

うん、その反応が一番怖いよ。

惚れてまうやろ~

もじゃです。

連休ですね、勉強三昧です。

さてさて、日頃から、モテる事に対しての執着が強いもじゃですが、
逆にモテる女になる為には?を超主観でずらずら書いていこうと思います。


とりあえず[モテる]の定義を興味を持たれる。
というのを前提で考えます。


【外見について】
 まず、外見は良いに越した事はないですが、ポイントしてはキメ顔を複数持つといいと思います。
つまり、系統の異なる顔を二つ容易すると良いでしょう。
まず、対外的な顔です。まぁプリクラとか~そういう時にする顔です。
慣れの問題はありますが、みんな大体持っている顔です。
あと、もう一つは、間の抜けた顔だったり、クシャクシャ系笑顔。
これらも武器です。
天然でこの武器を持っている人もいますが、持っていない人は捏造するといいでしょう。
そんなに美人でもないのに可愛いらしいと思う人は、この手の武器を隠し持ちます。
 つまりですね~簡単に言うと、無防備を装った顔を作ってみましょう。
勿論鏡で確認してそれなりのキメ顔で出来るように準備しておくといいです。
これができれば、+から異なる+へのギャップです。最強です。

 飲み会で甲斐甲斐しく、お酌をしてくれる子。もじゃは「ありがとう」以上に何も思いません。
そんなのはどうでも良いです。むしろ取り皿に装ってくれる子の方がもじゃは好きです。

【身のこなし歩き方】
 大食いでも、早食いでも構いません。美味しく食ってください。
 歩き方等については、大勢の場ではシャキっと歩き、二人の時はフラフラユラユラ歩きましょう。
頼りなさと弱さを演出です。真っ直ぐ歩けなくてもいいのです。転んだっていいのです。
転ぶ勇気が無い人、どうしても・・・例えば思い切り転びそうでも踏みとどまる筋力を持つ人も大丈夫!
そういう時は何度も躓きましょう。いわゆる、ドジっ子です。
普段隙の無い人の隙は、顕著な武器です。

【身のこなし癖編】
 癖ってありますね、これも意図的にやってみましょう。
多いのが、髪の毛いじったりとかですが、そんな癖はつまらんです。また腕組もイカンです。
もじゃ的ベストな癖は、二の腕の肉を摘む、自分のほっぺたを摘んでみる。
等、何故?って思うくらいの癖のほうが魅力的です。

【身のこなし座り方編】
 座る位置に関らず、必ず相手のいる方向に重心を持って行きましょう。そして、基本相手の目を見て話しましょう。
簡単に感じますが、数十分間やるのは大変です。でも頑張って下さい。ある程度の緩さを持つと効果的です。

【目線の合わすタイミングと外すタイミングについて】
 さて、これはタイマンの状況を前提に話しますが、目線のやり場は大事です。
基本接近しない時は目線を合わせておけばいいです。
でもなんかのタイミングで接近した時は、ギリギリまで目線を合わせて意識的に大袈裟に外しましょう。
伏目くらいで丁度いいです。大事なのは外した後です。
外して直ぐにまた目を見てください。あまりこの作業を繰り返すと、もじゃの様な肉食系は食らい付いてくるので、引き際は大事です。


まぁなんか気持ち悪い事ズラズラ書きましたが、私・・・こんな事出来ないし・・・
なんて人だから出来る究極奥義。
それは涙。
だから意味も無く泣ける練習だけは怠らないで下さい。

なんだ?この記事は?
まぁ、隙と曖昧さで、男なんてどうにでも釣れると言うことです。

もじゃ、ボア・ハンコック・・・・・・・・・にモテる

こんばんは、もじゃです。
昨日はなんかくたびれました。
充実はしてますけどね。
うん、充実していた。

さて、今日は勉強三昧でした。んで頑張っているレポートの7割弱くらい完成しました。
でも、もじゃは目的がブレる子なので、7割弱が9割になったり4割になったりします。
良く言えば臨機応変、悪く言うと計画性が無いとなります。

そういえばもじゃは出世しました。
日付の上では先週からです。
まぁ消去法で選ばれた人事です。
周りも自分も解ってます。
なんだかネガティブな文章にこそなりましたが、ちゃんとチャンスだとは思ってます。
前述したようにもじゃは目的ブレ安いのでその辺を気をつけようと思ってます。

出世をしたという事は、部下もおのずと増えます。
でも断言できるのはもじゃが一番収入が低いという事実。
入口を間違えた人間が、入口だけは合っていた相手にその辺で勝つのは、きっと予測された4倍くらいの成果は挙げないとダメでしょう。
数字にすると大した事無いですが、大きな数字です。
もし・・・世界が4倍になったら

身長7.2メートル
体重300キロ
100メートルを4秒台で走り
チョメチョメの長さがなんと・・・・・
というとんでもない事が起こります。

4倍ってそんだけ凄い事なのです。


さて、少し前まで、ちょい髭もじゃのっぽであったもじゃですが、今は髭無しです。
特に理由は無いですが、面倒だから伸ばしていて、形に気を使うのも面倒になったから剃った。
それだけなのです。しかしギャップや変化に弱いのは男性ばかりではなく、女性も弱いのですね。
少しモテ始めました。
まぁ喜ばしい?事態です。

しかもですね~相手が誰に似ているかというと~
そうだな~
う~~~ん

ONE PIECE

に、出てくる、ボア・ハンコック
hancock.jpg














の、となりの


Rの人

この人をサラサラにしてツンデレにしたような感じです。
最近メッサ デレの部分を出してきます。
まぁ若い子にモテテいるのには変わりません。

前向きに喜びたいと思います。

THE HOTEL VENUS


THE HOTEL VENUS(ホテル ビーナス)
S500_.jpg

を、観ました。

以下wiki
【 ストーリー】

あるストリートにたたずむ建物、ホテルビーナス。
物静かな老オカマ・ビーナスが経営するそのホテルには、どこか影を背負った人々が、本当の名前さえ隠して共にひっそりと暮らしている。
ある日、小さな娘を連れた男がやって来たのをきっかけに、彼らの生活は少しずつ変化し、それぞれが己の傷と向き合い、人生を見つめ直していく。

【キャスト】
* チョナン(草剛(SMAP))

0号室。ホテルの下働き兼カフェのウェイター。暗い過去を背負い、未来に希望を持てずに暮らしている。タップダンスが得意。

* ドクター(香川照之)

1号室。腕利きのヤミ医師だったが、今は廃業し酒に溺れる毎日を送る。

* ワイフ(中谷美紀)

ドクターの妻で、元ヤミ看護婦。ドクターの再起を願いながら、ホステスとして働き生計を支える。

* ソーダ(チョ・ウンジ)

3号室。花屋で働きながら、いつか自分の店を持つことを夢見ている。弾けるような笑顔が仇名の由来だが、その裏で不本意な仕事に手を染めている。

* ボウイ(イ・ジュンギ)

4号室。幼い頃ホテルビーナスのカフェに置き去りにされた孤児。人一倍強さに憧れ、常にピストルを手放さない。

* ビーナス(市村正親)

オーナー室。片足が不自由な老オカマ。いつも静かに微笑みながら皆を見守っている。

* ガイ(パク・ジョンウ)

少女を連れてやってきた男。2号室に入る。屈強だが無口で、人と関わることを拒んでいるようである。

* サイ(コ・ドヒ)

ガイに連れられてきた少女。全く笑わず、食事にも手をつけない。しかし甲斐甲斐しく世話を焼くチョナンに少しずつ心を開いていく。


それ程大きな期待をしてみた映画ではないのですが、良かったです。
日本資本の映画ですが、全編韓国語(一部だけ日本語・英語)です。
また、撮影場所がロシアのウラジオストックで行われているらしく、いい感じの異国感が出ています。
基本、もじゃは、色んな文化の混ざった、何処にもありそうでないような世界観が好きです。
で、きになったのが、まず、草君のタップダンスがイチイチ鼻につく。
暗い過去背負っていて、暗い顔して、何故か四六時中、事ある事にタップ踏みます。
それでもなんでも[ぷっすま]では想像も出来ないほどかっこいいです。
役者をしている時はキムタクの何倍もかっこいいと思う。
公園で裸になるぐらいなんだってんだ!


と、話しそれましたが、物語は以外とよくある話しですが、映画の世界観と心地よいBGMでぐいぐい引きずり込まれます。
お時間あれば観てみて下さい。



もじゃ、日本代表を辞退する

こんばんは、イーサン・ホークにそっくりのもじゃです。

いやね~、今日思ったのですよ~。
もじゃにサッカーの才能が世界一あっても・・・
もじゃはサッカー選手になるべきではない!

紳士だか格闘技だかは解りませんが、多分ユニフォームって引っ張っていいルールはないですよね?
でも、みんな当たり前のように引っ張りますよね?
意図的に・確信的に・・・・

無理です!
そんな事されたら大憤慨です!
どうにもこうににも確信的な悪意にもじゃは弱いです。
カッ!ってなっちゃいます。
だから、今度のワールドカップへの出場は諦めます。

そういえば職場でちょっとしたもじゃの噂が起っています。
人気者の証拠です。
みんなもじゃが大好きです。
でもそんな皆より何倍も俺の方が好きです。
I LOVE MY!

まぁ自分LOVEな話しは置いといて、どんな噂かと言うと、


ゲイです

事の発端は、宮モッチャンというメンズの顔が良い!
と、仲良しなオフィスレディーに吐露した事が始まりです。
そのオフィスレディーを仮に玉金としましょう。
ある時、
もじゃ「なんか宮モッチャンの顔可愛いよね~・・・」
もじゃ「でも二人でタバコ吸っているときに言ったら、宮モッチャン・・・ビビルよね・・・」
なんて事を話してました。
そしたら、もじゃと宮モッチャンと玉金がタバコ休憩している時に、玉金が暴露しやがりました。
苦笑いの宮モッチャン、キラキラ笑顔の玉金、どうにかこうにか取り繕うもじゃ。
慌て方がリアルで真実味を帯びてきます。
んで、そんな話しを面白がって色々な人の前で玉金が言うもんだから・・・(もじゃの前でしか言わないのが良い所ですけどね)
今日、ちょっと偉い人と二人で喫煙所に居るときに聞かれました。
「宮モッチャンと付き合っているの?」
本気か冗談か解りませんが、慌てながら弁解しときました。
つか、宮モッチャンも被害者です・・・

確かにゲイキャラは人気出そうですけど、そんなモテ方望んでいません。
しかし払拭に躍起になると真実味が増す。
まさに負の連鎖。
さてさてどうしたものか。
はぁ・・・
このままでは、大好きな宮モッチャンに迷惑かかっちゃう・・・・

へそ曲がったぞ!こら!

こんばんわ、もじゃです。

当初はレッドクリフに出演する役者の顔がみんなスケベだ!

ていう趣旨の記事を書こうとしてたのですが、画像をいっぱい貼るのがめんどくさくて辞めました。
んでキョンシーの記事を書こうと思ったのですが、キョンシーの画像が貼れません。

キョンシーの呪いかと思ったのですが、奴等にそんな器用な事が出来る訳無いので色々みたら呪いの主が解りました。
こいつ↓
劉備

レッドクリフに出てくる劉備です。
以下、不具合票

【概要】特定の画像をアップロードすると、以降新規の画像のアップロード・当該画像の削除が行えなくなる
【前提条件】上記画像をローカルの任意の場所へダウンロードする
【手順】
1.管理メニューより[新しく記事を書く]を書くを選択し、新しく記事を書く画面へ遷移し任意の文章を作成する
2.本文入力画面上部のアイコン[ファイル挿入]を選択し、[ファイル管理]ウィンドウを展開する
3.ファイル管理ウィンドウを表示させ、前提条件の画像を参照先に指定しアップロードしサムネイルを記事に挿入する
※設定はデフォルト値
4.アップロード確認後、[新しく記事を書く]のウィンドウに戻り、適当に記事を書き、Ctrl+Aで全選択しDeleteにて削除
5.[新しく記事を書く]画面をウィンドウで閉じる
6.再度、手順1.2を繰り返し、手順3で前提条件以外の画像をアップロードする

【結果】新規画像がアップロード失敗し、前提条件画像の削除も出来ない

【期待動作】新規画像に問題が無い場合は正常にアップロードされ、アップロード可能な画像は削除も可能である事

【補足】
※手順1~3で記事作成時は本文作成と画像のアップロード以外は行っていない
※前提画像は、http://images.google.co.jp/imglanding?imgurl=http://new-sensation.blog.so-net.ne.jp/_images/blog/_917/tomgo_blog/ryubiS.jpg&imgrefurl=http://new-sensation.blog.so-net.ne.jp/archive/200811-1&usg=__-B5T6GHipvH1U_Q6XTg1Luw4tf8%3D&h=393&w=350&sz=39&hl=ja&sig2=chc1n9599pCCisnKNKPA1Q&um=1&tbnid=hoxltn58kHUMMM:&tbnh=124&tbnw=110&prev=/images%3Fq%3D%25E3%2583%25AC%25E3%2583%2583%25E3%2583%2589%25E3%2582%25AF%25E3%2583%25AA%25E3%2583%2595%25E3%2580%2580%25E5%258A%2589%25E5%2582%2599%26hl%3Dja%26rlz%3D1B3RNFA_jaJP257JP270%26sa%3DG%26um%3D1&ei=5dKjStSBDpTi7APrsaTbCw&q=%E3%83%AC%E3%83%83%E3%83%89%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%95%E3%80%80%E5%8A%89%E5%82%99&rlz=1B3RNFA_jaJP257JP270&sa=G&um=1&start=0
より入手
※手順6でも画像はアップロード可能な事が確認のとれた画像を使用
※再現性については、現状当該ブログしか所有していない為不可
※現象の復帰方法については現在未確認


劉備の呪いか、不具合か、時間帯によるサーバ負荷からの問題か解りませんが、へそ曲げました。


初バトンでチョメチョメ寸前

こんばんは、もじゃです。

最近、オーランド・ブルームに似ていると自分からよく言われます。

お友達のmelaちゃんが[バトン]をやっていたので、いっちょおいらもやるか~
何やろうかな~っと物色していると、アダルトのカテゴリーが・・・・
んで、開いて見たらなかなか濃い内容で、実施していたらいつのまにかチョメチョメ寸前でした。
危ないところでした。誘導バトン恐るべし!

という事で、melaちゃんのやつをまんまやります。

自己紹介バトン

Q1 あなたのお名前は?
A1 もじゃもじゃのっぽ
Q2 生年月日・星座は?
A2 1979/01/09 草食系山羊座
Q3 血液型は?
A3 元O型のA型
Q4 好きな食べ物は?
A4 油の多い奴
Q5 逆に嫌いなのは?
A5 トマト~でも以外と気づかず食べていたりする
Q6 異性のタイプはどんなひと?
A6 セクシーでないけどエロイ人
Q7 いま好きな人か付き合ってる人いる?
A7 そりゃいるさ
Q8 異性のどんなしぐさにグっとくる?
A8 仕草じゃないけど、ベタベタしてきて胸が当たると、あちこちグッとくる
Q9 好きな映画は?
A9 エイリアン2 あれはいい!
Q10 好きな色は?
A10 最近歳のせいか目に優しい色を好む
Q11 趣味は?
A11 最近エアガン熱は冷め気味、ソリティアばっかやっている悲しい人です
Q12 兄弟は?
A12 妹x1 親戚が死なないと合わない程度の関係なので、とても兄弟とは思えないくらい他人に感じる
Q13 ペット飼ってる?
A13 猫、かすがいですね~
Q14 なんか習い事やってる?
A14 大学は習い事かな???
Q15 いまバイトしてる?してるとしたらなに?
A15 バイトではないけど働いてます
Q16 いまの身分は?(学生・社会人など)
A16 社会人と学生と夫と飼い主
Q17 携帯どこの使ってる?
A17 au
Q18 何年くらい使ってる?
A18 au暦5年かな?
Q19 S?M?
A19 ドSだけど、基本相手が楽しめるスタンスでいたいとは思う
Q20 身長いくつ?
A20 186~188なんか毎年前後する
Q21 体重は?
A21 80以下 これも変動します。簡単に痩せられる年齢ではなくなってきました
Q22 足のサイズは?
A22 28~29
Q23 好きなマンガは?
A23 GANTZ、本気でファンレターを書こうかと思うくらいに好き
Q24 好きなテレビ番組は?
A24 なんだろう?粗挽き芸人?の奴
Q25 何時に寝る?
A25 0時~1時くらいかな?
Q26 何時に起きる?
A26 5時~6時
Q27 持病ある?
A27 元気な不健康体です
Q28 鞄のなかにはいつも何が入ってる?
A28 財布・携帯・鍵・セキュリティーカード・タバコ・糸くず・ゴミ
Q29 いまの待ち受けは?
A29 怒ったおはな
Q30 いまの着信音は?
A30 ビィィィィィィィンと、卑猥な音がします
Q31 パソコンには強い?
A31 自分だけは強いと思っているが、解らないと直ぐ再起動で解決しようとする
Q32 ブログを始めたきっかけは?
A32 きまぐれ
Q33 ブログを通じて友達がほしい?
A33 いる
Q34 特技は?
A34 老人と熟女のハートを鷲づかみです
Q35 質問長い?
A35 大丈夫
Q36 資格は何かもってる?
A36 トリマー関連ともうすぐゴールドの運転免許(超ペーパー)
Q37 これからとりたい資格ある?
A37 GSTQBアドバンス
Q38 実は自分は○○○だ。
A38 天使だ!まじだよ?本物はこんなもんだよ?
Q39 子供のころの夢は?
A39 ジャングル探検隊、実際はデスクワーク・・・・でも「火星開拓民募集」とかあったら行くかも
Q40 今髪の長さどれくらい?
A40 伸ばせば、男にしては長いほう
Q41 何色?
A41 限りなく黒に近い茶色と、天然の白が少々
Q42 スリーサイズをどうぞ
A42 計ったことない
Q43 チャームポイントは?
A43 作り笑顔
Q44 今ままで生きてきて一番恥ずかしかった事件は?
A44 嫁以外との結婚式で震えた
Q45 得意料理は?
A45 得意=作れる物という解釈です
Q46 大分あなたのことがわかってきた気がしますが?
A46 こんなもんじゃないです
Q47 正直、ここまで答えるのに疲れた?
A47 別に~
Q48 正直、手を出したことに後悔している?
A48 別に~~~
Q49 このバトンをまわすひとの名前を5人どうぞ
A49 やりたいならやってみてチョ、(FC2以外でもできるのかしら?)
Q50 最後にひとこと!
A50 なんか作る側の方が楽しそうだな・・・

このバトンに回答する / 回答した人を見る

PR
カテゴリ
リンク
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
あし@
