スポンサーサイト


キサラギ とL change the World

もじゃです。
始めたはよいのですが、何を書いていいか判らず最近見た映画の話です。

【キサラギ★★★★☆】 
ネタばれはないです
日本映画です。5年位前までは日本映画ってほっとんど見なかったし、
レンタルのコーナーも殆どヤクザorビデオ化されたドラマ等でしたが、最近増えましたね~。
んで、2007年の日本映画なんですが、密室推理物ですね。
密室推理で日本で有名なのは、12人の優しい日本人等がありますが、
(おそらく米国の12人の怒れる男のリメイク?)
キサラギは密室サスペンスの中で私のNO1になりました!

とにかく話しのテンポがとてもよく、どのくらいよいかというと
5秒で寝れるぐらい眠くても、1分見れば(ん?計算おかしいぞ)最後まで見れます。
自殺で死んだB級アイドルの1周期に集まったファンがアイドルの死に疑問を抱く・・・
なんて所から始まるんですが、展開が早く、トイレに行っている間に容疑者変わったりしてますw
古い日本映画のメンドクサイ【間】だとかまったく無し!見やすい!
強引過ぎる推理に乱暴な展開ですが、おもしろい!

正直やっかみもありますが、イケメン俳優ってどうも好きじゃないんです。
なんていうか・・・味がないといか~つまらないというか~・・・・
でも、小栗旬、いや!旬さん!は立派な役者だと改心させられる映画でした。

ただ、所詮映画の感想って各々だから
レンタル店行って、「借りたいのレンタル中だしどうしよっかな~・・」
って時は見てみてくださいな。

あ、その翌日に
【L change the World★☆☆☆☆】
見ました、有名なデスノートの番外編みたいなやつです。
番外編だけあって肝心のデスノートは1分位しか出ませんw
原作や前作の頭脳バトル!みたいな展開を期待して観たら落胆は必死です。
生物兵器が、テロリスト(環境保護団体?)に奪われえらいこっちゃ~ってお話しです。
芸人のウッチャンナンチャンのナンチャンがFBI役で出たりしてます。(芸人はウッチャンだけか)
数学の天才タイ人少年等は、英語がさっぱりわからない私が、
字幕がいらないくらいの丁寧な日本人向けの英語を話します。
まぁつっこみどころ満載の映画ですが、
主演の松山ケンイチさんが好きとかならたっぷり見れていいと思います。
ちなみに、私の松山ケンイチさんの一番のアタリ役は、ヨハネ・クラウザー・Ⅱ世さまです。


スポンサーサイト

テーマ : DVDで見た映画
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

PR
カテゴリ
リンク
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
あし@
