スポンサーサイト


警戒態勢

こんばんわ、もじゃです。

久しぶりのちょっと長めの残業でした。

もじゃはメインの現場に通うのに、バスを使ってます。
自分で言うのもなんですが、もじゃは自称用心深い男です。
今思い返すと、必ずといって良いほど毎回事故を想定して乗ってます。
隣りの車が急に進路変更したら・・・・
前のダンプの土砂が急に振ってきたら・・・・
玉突き事故で前のダンプが運んでいる、鉄骨がバスに突き刺さったら・・・・
こんなようなことばかり想定してます。

だからもじゃは座りません。
あからさまに100Kgを超えそうな方の近くにも寄りません。
横転事故が起きた時下敷きになるからです。

バスほどではないですが、歩いていてもやはり警戒します。
前の人が刃物を振り回したら・・・
前から歩いてくる人が、すれ違いざまに殴ってくるかも。
稀にそういう事も想定しています。

エレベータでもそうです。
閉じ込められた経験以降、用心しても仕方がないですが一応します。

と、他にも多々もじゃの用心深さを物語るエピソードはたくさんありますが、
もじゃはうっかり赤信号をを渡り嫁に怒られます。


x.jpg

にほんブログ村 大学生日記ブログへ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

エレベーターは

乗っちゃうんですね。

私も赤信号で渡るので、いつも友達に怒られます。

だって、田舎なんだから車なんて来ないもん。

No title

こんばんは♪
もじゃさん元気ですか?

私も人とすれ違う時は突然殴られるかもとか、
刺されたらどうしよう…とか
いろいろ考えます。
だから、なるべく狭い道は歩きません。

オハナさんいてるとポチ忘れないカラバシュでした。

No title

そうやって男が考えてきたせいだろうか,,
あたしは全然考えないよ~^^*
でも薄暗くなってからの外は色々想像して恐くなる。
駐車場から家までの数メートルさえも,
お化けとか変態とか殺人鬼とか考えてしまったり
する^^若い男が特に恐い^^
だからもじゃんは平気だねっ!wwww

危機管理能力!

こんばんは^^

ここまで完璧な危機管理なら、例え天変地災が起こっても、こち亀のボルボみたいに生き残れるでしょうね♪もじゃサンの背中に立つと撃たれてしまうんでしょうか・・?

でも赤信号って渡っちゃうよね。交差点では前の信号ではなく横の信号を見るのが基本です。たまに時差式で左右の信号のタイミングが違うと危険ですが・・・。

涼花さん

こんばんわ^-^涼花さん

エレベーター乗ってしまいます。
でも、いつ落ちてもいいようにジャンプできる体制はとってます。

>>カラバシュさん

むむ、私と同等の用心深い婦人乙女が!

やっぱ心構えは必要ですよ~殴られた事一度もないですけどね~

オハナも早く兄様のようなビームが出ればいいのですが・・・・

>>サユ

こらこら、俺ほど少年の顔したギリギリ20代はいないよ~
顔なんて、ホームアローンの頃の、マコレー・カルキンみたいだもん。
勿論真っ赤な嘘です。

でもね怖いと思うよ、数メートルの道のりに、186~センチのもじゃったのっぽがいたら。
俺なら道変えるね。
そんなでかくて、もじゃった奴はろくなもんじゃない。
きっと、エッチかスケベか変態に違いない!

うっかり

もじゃさんは
いろいろなことを想定内にしてる
用心深い、うっかり八兵衛ですね!
なんだかすごいぞ♪w

応援ポチっとしていきます!
またよろしくお願いいたします

>>jhonkosuさん

普通渡りますよね~!
青信号をボケッと渡るより、用心深く赤信号を渡る方が安全だ!
というのが私の持論ですが、到底世間様では通用しないのが辛いところです。

私の背中に立っても撃たれることはありません。
ただ変な挙動を感じ取ったら、悲鳴を上げて全速力で逃げます!逃げます!ぶっちぎります!
だって怖いですもん。

>>サイドバックさん

私の想定するシュチエーションは、現実世界に留まりません。
ゾンビに襲われたらとか、
うっかり呪いのビデオを見せられたらとか、
Xファイルのモルダーに捜査協力を求められたらとか、
あらゆる事態に対応できます。
しかし今日の残業は想定外でした。

No title

おはようございます。
「危機管理」ですね。私もよく思いながら外出します。<憲兵氏>に言うと、完全に馬鹿扱いされるので言いませんが、、でも、大事ですよ「危機管理」。
むかし海軍に桜庭久衛門(お名前は一寸字を失念)さんは、「危機管理(ダメージコントロール)」を取り入れ、仕事に・家庭に活用されたんですね。

…赤信号で渡っちゃった、、まあ、ちょっとくらい詰めの甘いとこもないとね、、、へへ。

ネイチャーですね

まるでネイチャージモンのような危機管理能力ですね。
ネイチャーを知っている人がどれだけいるかわかりませんがw
警戒しすぎて疲れて、油断したところをサクっといかれないようにいてくださいねw

>>見張り員さん

おはようございます。ダメージコントロールというとかっこいいですね。
今バスの中でレスしてるのですが、常に注意を払ってます。
シークレットサービスみたいです。
もじゃもじゃですけどね。

>>スパイクさん

ネイチャーもじゃです。
野性の勘で、ダメージコントロールします!←見張り員さんに教えてもらいました。
でも、本当にあり得ないミスを犯したりしますけどね~
まぁ必死に隠ぺいしたのでここでは言えませんが。

No title

先日はコメントありがとうございました(^^)

この前、こちらの記事にコメントをしたと思ってたのですが…ないようで…
うまく投稿できなかったのかなぁ??

また遊びにきます♪♪

相互リンク

相互リンクの件、ありがとうございました。
今後ともよろしくお願い申し上げます。
御礼代わりにぽちしていきまする。

No title

こんばんは。
今の時代、突然何が起こっても不思議じゃないですからね~
用心深い事は良い事だと思います。
赤信号・・・
気をつけて下さいね(^^)

>>あたしさん

ありゃ?せっかく書いていただいたのに申し訳ありません><

何かの不具合でしょうか???

私の方こそまた遊びいかしてもらいま~~す!

>>どろんじょさん

こんばんわ^^

いつもいつもポチありがとうございます^-^
私以前携帯を作ってたので、結構レビューは興味津々でよんどります!

りんくどうもです^^

>>ヒロシオさん

ヒロシオさんこんばんわ^^

用心深いの大切かもしれませんが、有事の際にどれだけ行動できるかです。

ヒロシオさんは凄いです!諸葛亮みたいです!
PR
カテゴリ
リンク
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
あし@
