スポンサーサイト


そう、所詮はただのマッチング。

こんばんわ、もじゃです。

今日は少し真面目です。

A子「C子ってさ~超性格悪くない?」
B子「ホントマジ性格悪いよね~」
なんて言葉聞いた事ないですか?
A子「C子って顔はかわいいけど性格はやばいよね~」
なんてのも聞いた事ありません?

私はティーンの時腐るほど聞きました。
きっと同じ様なシュチエーションで、私もそう言われてたかもしれません。

さて、例に話しを戻すと、A子B子はC子が気に入らないのでしょう。
いいと思いますよ、嫌いなら嫌いで。
陰口もかっこ悪いけどいいと思いますよ。みっともないですが。

でもですね、
私思うのですが、性格が悪いってなに?
性格とは個人のパーソナリティーの事ですが、
良し悪しでしょうか?
私は性格なんて只の相性だと思うのですよ。
A子とB子さんはC子嫌いでも、C子世界中に嫌われているわけではありません。
ただ、合わないだけです。
合わない=悪い
違うと思いません?
それとも合わないから悪いということでしょうか?
確かに、かなりの多数の人と合わない人っています。
でもそれこそ周りと合わないってだけだと思います。
別に合わない人に優しくする必要も、特には無いと思うし各々の自由です。
でも悪くはないでしょう?

使い方間違っていると思うのですよ。
〔悪い〕だと、個人の意見という感じがしなくて嫌なんです。
別にとやかく言う事でもないと思うし
それ程たいした事でもないですが、
帰りのバスで耳にして少し滑稽に思ったので書いてみました。


そしてもじゃに好意を抱かない人って、性格悪いと思います。


もじゃの細かすぎる屁理屈に憤慨した。
もじゃの器の小ささを垣間見た。
という方はポチポチお願いします。


にほんブログ村 大学生日記ブログへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おばんどす。
細かすぎる屁理屈に憤慨してないし、
器が小さいとも思いませんがポチしましたよ~ヾ(´▽`;)ゝ

もじゃさんの意見に賛成です(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
人は他人と違うから魅力があるんだと思います。
そして、違う考え方を持っているからこそ一緒にいられるのだと。
おそらく私は自分がもう一人いても
きっともう一人と違う意見を言うと思うので。

他人のモンクを言う人は、本人が「ヤバイよね~」なのに
気づけないかわいそうな人だと同情してあげてます。

…あれ?あたしも他人のモンク言ってるじゃんっ?!
ダメだこりゃ…ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。

No title

うん!正しいんじゃないかな!女同士ってそんな会話多い。
今でも「どんな子?」って男女問わず聞かれる事はあるけど
なるべく本人判断にしたい。
どうしてもなら,「私は好きだけど」or「私は好きじゃないけど」って
答えてるかな。人の判断で人を見るのは好きじゃない。
まぁ,自分で確かめれる相手の場合だけどね。

芸能人とかになると真相わかんないから基本どうでもいいww

>>カラバシュ姫

なんか同意を求める時点でかっちょわるいですが、〔悪い〕ってw
と、なんかあまりの滑稽さに予定を変更してこっちを描いてしまいましたw

まぁ書いている本人が言うのもなんですが、人のこととかって、ついつい考えなしに言ってしまうものです。
肝心のは振り返って、自分がそれを自覚して、多少なろでも恥じれるかというとこでしょう。
私は恥ずかしい事だらけです。

>>サユ

こんばんわ!わ!わ!わ~~~!

もじゃの小さな小さな統計だけど、確かに女の人がその手の話しに乗りやすいと思う。

人の話しを鵜呑みにして、その人を評価するとろくでもない事になるよね・・・・・・・(しばし回想)

芸能人・・・・
確かにどうでもいいねw
ユウコリンが元ヤンだろうと、
ピン子の新人イビリが酷いのも知ったこっちゃないねw

ですね

こんばんは!

ということはA子とB子ともじゃぽさんも
性格が合わないということですね(笑)

よくわかりませんが、合わない=悪いっていうのも変だと
思いますね確かに・・・
たいてい、こういう子達は自分の思いに同意してくれる
タイプを好みますよねw
確かにこういった会話は良く聞きますね~

応援ポチっとしていきます!
またよろしくお願いいたします

ううむ

合う合わないって好きかキライかってところですよね。それを性格ワルイって言われちゃうと・・・。人との付き合いって難しいね。

ウチのムスメの保育園にも同じ様なシチュエーションがあったみたいです。あるA子ちゃんがウチのムスメのことをB子ちゃんに「ムスメちゃんワルイから遊んじゃだめ!」みたいなこと言ったらしいです。

まだ幼児なので担任に厳重に注意してもらい元通り仲良しになりましたとさw

No title

おはよう、もじゃ兄さん!
これ、中学生にもありがちな会話ですよぉ^^;
私も、どんだけ人から聞かされたか、回数数えられないわ;

>そしてもじゃに好意を抱かない人って、性格悪いと思います。

確かに言えてる(爆)
ツボ突きすぎ、兄さん( ^∀^)

>>サイドバックさん

おはようございます。
確かに私はその小娘とは、合わないでしょう。
しかし、今は合わなくてもチヤホヤされたら、ピッタリ合うかもしれません!

>>jhonkosuさん

そんな幼少の頃から!

けしからん!
ていうか、忘年会お疲れ様です!
なのに今日出勤って・・

>>ふぃるちゃん

ほんとにね~
ふぃるちゃん世代は多いだろうね~
我が妹ふぃるよ!
ふぃるはそういうのに染まらないでね~

でも、もじゃ兄さんの悪口言うような人はやっつけていいからね♪

No title

うーん、性格が悪いってホントなんだろうね。
やっぱりもじゃっぽさんが書いてるように合う、合わない
なのかなー。なんて思うよね。

そういう会話を聞くと、分かりあおうともしないのに何を言うッッ
って思っちゃうしー、でかい声だして性格悪いって批難してる、
てめぇが一番性格悪りぃだろう、なんて思っちゃうね。
あらヤダ、あてくしが一番性格も口も悪いザマス(´゚艸゚)∴ブッ

そうですね

基本的に性格なんて、合う、合わないの世界ですよね。
俺個人としては、昔から何かにつけ、少数派の側の人間なんで性格が合わない人が多かったですよw
誰かれかまわず、人に迷惑をかけているような人は性格が悪いと言ってもいいでしょうけど、その場合は人間性から見直してもらわないとダメでしょうね~。

>>よしかげくん

そうさ、合う合わないさ~
別に悪い人はいないから仲良くなろう
とかじゃないけど、なんか気になったのよね~。

一日経って、あれ?そんなに熱くなることか?
とも思えてきたw

>>スパイクさん

そうなんですよ~、
犯罪者クラスになると、この理論は合う合わないで議論していいものか悩みますね。

その辺に言及しようとも思いましたが、これ以上つたない論説で、矛盾点を増やすのもあれなんで・・・
削除!です。

No title

わたしは「この人と性格合わないな~」というのもあるし、
やっぱり「性格悪いなあ」とも思います。

性格悪いなーと思うに至るには、
それなりのことがあってだとは思うし。
そう思うこと自体は、わたしは否定しません^^

それを周囲にたれ流すか、自分のなかで静かに消化するかどうかですねv-238

No title

こんばんは、初めましてころねんこといいます。
私も正しいと思います。噂好きの女の子なのですが。
私の友達でも「○○ちゃんちょっとアレだよねー」
アレって何か分かりませんでしたけど
自分と相性合わない=悪い人とかちょっと嫌です。

No title

こんばんは。
「合わない=悪い」
自分も違うと思います。
自分も学生の頃はそう思っていた時期がありましたが、社会に出てから色々な方々と出会って、考えが変わりましたね。
>そしてもじゃに好意を抱かない人って、性格悪いと思います。
さすがですねww

>>melaつぁん

こんばんわ、tamamしかわからないもじゃです。

そうですね、確かに垂れ流すかどうかですね。
言わないのが一番カッコいいのですけど、やっぱ人間だもの・・・言う時はいうわねw

>>ころねんこさん

コメントありがとうございます^-^
使っている側に深い意味での違いなんて
それ程ないのでしょうけど気になりますね。

しかしアレって・・・w

結構そういうのって、気にしだしたら際限ないのですが、気になってしまいました。

私のほうも今度遊びに行かして頂きたいとおもいまます^^

>>ヒロシオさん

〔そしてもじゃに好意を抱かない人って、性格悪いと思います。〕
ここが一番私の言いたいところです!

まぁしかし、多少なりとも思うところがある相手に言葉を選んで使うのは大変ですね。
書いた本人も知らず知らず使っていると思います。
でも口に出す時はまだ綺麗な方です。

心中では、オゾマシイほどの言葉が綴られてますから。
PR
カテゴリ
リンク
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
あし@
