スポンサーサイト


天竜源一郎の夏1991

こんばんわ、もじゃです。

寒いですね最近。
でも言うほど寒くありません。
思い出です。

1991年春
今ざっと逆算しただけなので、間違っていたら申し訳ないです。
ピカピカの中学一年生で顔にあどけなさの残り、身長170センチで、
そのギャップがまた気持ち悪い少年がいました。

少年は入学して二日目、
チャイムがなったのに友人何名かと廊下でクッチャべってました。
そしたら階段から大男が上がってきて、こちらを見るなり近づいてきます。
手には出席簿を持っています。
教師でした。
その歩いてくる教師から近い順に、友人A・友人B・私の順でした。
教師「もう授業は始まっているぞ・・」
友人A「へへへ(笑)」

ゴギャン!

友人Aの顔面が廊下の壁に叩きつけられます。

固まる2人

ぶぁっつぃぃぃぃいぃぃぃん!!!

前にいた友人の顔が、信じられないスピードで90度真横に向く。
出席簿でやられたようだ。

頭真っ白の私。

突然天井が見えた。
頭から落ちた。

目撃者によると、〔喉輪落とし〕という技でやられたようだ。

教師「授業始まるぞ・・・」
と言って、
鼻血ダラダラのA
顔の左半分真っ赤かのB
頭を打ってフラフラの私を置いて、教師は教室に入っていきました。

そして何日後かに、体育の授業がありました。
担当は大男の教師でした。
ジャージを着た彼はまさに、天竜源一郎そのもでした。(画像参照)
80940663.jpg
天竜源一郎
当時32歳(見た目45~)
独身
好きな音楽はチャゲ&アスカ・チューブ
妙な自己紹介が終わると、
まるで軍隊のような授業でした。

私の中学は、チンピラのような生徒がたくさんいました。
しかしそれに負けないくらいのヤクザみたいな教師も多かったのです。
天竜源一郎はその中でもぶっちぎりでした。
校長も何処か柄の悪い雰囲気で、天竜源一といると、
組長とボディーガードのようでした。

そんなダークサイドの天竜源一郎ですが、1年の梅雨どき。
信じがたい光景を目撃しました。
私はどっかに遊びに行っていた帰り、
駅の前を通ったら、(もう電車は終わっている)
土砂降りの雨の中、
傘もささずに、少年隊のステージ衣装みたいな服を着て、
天竜源一郎がずっと天を仰いでます。
本当にずっとずっと天を仰いでます。
小脇にセカンドバック。
片手には花束。
そこを通った人間は目を奪われる光景でした。
私は目撃したのがバレたら、この世から消されると思い足早に去りました。
同時に(明日絶対みんなに言おうとも思いました。)

天竜源一郎は翌日学校には来ませんでした。
そして翌日天竜源一郎学校にきました。
サブちゃん並のパンチをあてて。


その日私は少しだけ悪い事をする為、体育用具室に潜んでました。
そしたら、チリチリ天竜源一郎が来ました。
チリチリ天竜源一郎はCDウォークマンを装着すると、
SAY YESを聞きはじめました。(音だだもれ)
サビの部分だけ、チリチリ天竜源一郎は小声で歌います。
「ヤイヤイヤ~・・・愛には愛で~♪感じあおうよ~♪」
何故かチャゲのコーラス部分も歌ってました。
こっそり除くと、なんか写真を持ちながら歌っております。
きっとチリチリ天竜源一郎は、あの日失恋したのでしょう。
可愛そうに・・・失恋してパンチあてたんだ・・・
でも(絶対後でみんなに言おう!)とも思ってました。

そして2008年天竜源一郎は、平日の昼間からスロットを打っているそうです。
何があったのでしょうかね。

人の失恋を言いふらすような、曲がった中学時代を送ったもじゃは、いっそチリチリのっぽになってしまえ!
と、思った人はポチポチを。


にほんブログ村 大学生日記ブログへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

天竜源一郎,,知らん。けど変な体w
あ,ファンやったらごめん^^;

しかもセカンドバックって(●ノ´з`)ノ<.∴;:゙;`ブーッ
山ちゃんかいw
あとね,効果音ヘンw
だからチリチリノッポになってしまえw

>>サユ

いやいやいやいや!
ホントにそんな音がしたんだって~!
ごぎゃん!
とか
ぶぁっつぃぃぃぃいぃぃぃん!!!
とか、でも自分時は音聞こえなかった・・・
記憶飛んだか???

ということで、効果音が適切の為チリチリのっぽにはなりません!!!

ひゃっひゃっひゃw

ワロタw久々にワロタw

いいっすねぇもじゃさんの中学時代♪俺も中学の頃、天竜じゃないけどかなり横暴な体育教師が居ましたよ。さすがにチリチリでチャゲアスはなかったけど・・・。

そいつ授業中生徒数人を立たせてみんなの前でそれこそ90度傾くほど吹っ飛ばしてました。当然親からクレームが入りPTAも騒ぎだし、その年の年度末には他校にすっとばされました。みんな大喜びでしたw

なんか思い出したもんでw

あ、忘年会応援ありがと♪

>>jhonkosuさん

忘年会お疲れ様です。

写真の天竜は最近ですけど、当時の天竜はターザンみたいなロンゲでした。
勿論教師もターザンのようなロンゲです。
当時の画像なかなか見つからなくて、妥協です・・・
今からでも探してみようかな・・・

No title

昔は体育の先生ってそんなカンジでしたねー。

他人の失恋をネタにするのはどうかと思うけどー
でも雨に打たれてたって…そりゃぁもぅ
ネタにしてほしかったんだとしか思えないですねー。

チリのぽ嫌です。
でもポチしときましたぜっ。

しらーが増やしてロン毛にしてくだはい。

>>カラバシュさん

幼く未熟な当時只ののっぽは、、恋を失う痛みを知らない愚かな思春期全力ッ少年でした。
でも、あのプロモーションビデオのような天竜源一郎はどうしても書きたかった・・・

しらーがあと7年くらい待って頂ければ、口ひげと一緒にご用意できそうです。

No title

いやあ、、、。
すごい話です、最初「暴力」?ネタできて、そのあと「ちゃげアス」とは。
何があったんでしょう天竜さん、、。
かつては見た目も中身も怖い教師がいっぱいいましたが、、。

最初と最後の落差が笑える、というよりもさみしいような気がしましたね、、。

>>見張り員さん

おはようございます~

人生で初めて、人を躊躇無く殴る人間でしたねw
でも彼のSAY YESは悲しい歌声でした。

しかしクビになったのですかね~?
まぁなんか今となっては、そういう結末はかわいそうとも思いますね。

No title

天龍さんだ!

一番プロレス好きだった時に天龍さん見ました☆

やっぱり学校にはヤクザイカツイ先生が1人はいますよねー。

天龍

こんにちは!
すっげー学生時代の話ですね
天龍といえば、古くは鶴龍コンビに、龍源砲と思い出しますが(笑)
ちょっと怖いですね・・・
チャゲアスのせめてYa-ya-yaならわかるんですがw
失恋レストランをぜひ!

応援ポチっとしていきます!
またよろしくお願いいたします

いましたね~

俺が中学生ぐらいのときは、ヤンキーとか、暴力教師とか普通に居てましたね。
なんせ田舎なもんでw
いやいや、俺は違いますよ。まじめチャンでしたw
なんせ、野球部で坊主頭ですから、カッコのつけようがありませんでしたしね。
それにしても、天竜源一郎には、勝てんやろう。
よく教員免許取れたな~w

>>saraさん

こんばんわ~。
やっぱ、長州・藤波・天竜あたりは熱いですね!

最近黒パンツのレスラーがめっきり減って寂しい限りです。

>>サイドバックさん

鶴龍コンビって、ジャンボ鶴田さんですか?
ジャンボ鶴田さんは、プロレス見だした頃はもう体壊して、解説やってましたね・・・

そういえば母校の天龍は、ジャージかスーツでした。
そのスーツが、アスカの着ている奴と一緒で、紫のスーツ・タートルネック・ピースマークのペンダント。
大好きだったのですね・・・

>>スパイクさん

いや、マジで天龍は強いですよ。

本当に凄い武勇伝あります。
また、それが只の伝説ではなくて、毎月更新していくから、範馬裕次郎みたいなもんです。
PR
カテゴリ
リンク
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
あし@
