スポンサーサイト


あと3日・・・・

こんばんは、もじゃです。

寒いですね、嘘です。東京17度まで上がったそうです。
今日は同僚兼友人のY氏の話しです。

以前一緒にエレベータに閉じ込められた、Y氏は3日後にめでたく結婚します。
しかしめでたいのは周りだけのようです。
本人は、金払ってでも逃げたいと嘆いてました。

別に婚約者が嫌いな訳ではないのです。
自由な時間・自由なお金・自由な生活が惜しいのです。
まぁ、それらのデメリットは全部私が吹き込んだのですが・・・・
そんなこんなで、今では刑務所に行くような気持ちになってました。

Y氏は物凄い働き者です。
メンドクサイ仕事も嫌がりません。
きっとデスクワーク意外なら全ての仕事に向いていると思います。
デスクワークですが。

土日もバイトをしてます。
1年チョイで貯めた、超プライベートな貯金200万弱。
彼は時計か車を買うつもりで貯めてました。
しかし、その存在を知られたら、
家計という巨大な権力に取り込まれてしまいます。
かといって車を買えばばれる。時計を買っても、ばれたら怖いので付けられない。
彼は苦悩してました。

そんな彼が行き着いた境地が、浪費です!
靴とか、服とか、買いあさります。
いい肉食います。いい魚食います。いい酒飲みます。
そして、私も先日奢って頂きました。

ss

画像にちらっと写っているのは、メイド喫茶に行ったE氏です。

もうね、びびりました。
別に始めから奢ってもらう気は無かったのですが、
私の財布に1万弱。
まぁ足りなきゃカードを切ればいいか~くらいの気持ちでした。

しかしその店が高いのです・・・・・
私の所持金ではカルビ3人前で終了です。
Y氏は一人でどんどん頼みます。
一発目のオーダーで、早くも3万オーバー・・・・
俺とY氏はきょどります・・・
Y氏「あ、ここ俺もつんでいいっすよ~」
すっげ~サラっと言いました。
かっこよかったです。

その時食った肉が美味いこと・・・・
死ぬかと思いました。
どうやら私は、今までゴムを食べていたようです。
同時に、こんな美味いのを毎日食う奴は病気になって当然だ!とも思いました。
そして帰る時、流石に全額おごりは悪いと思ったので、
数千円単位の端数は出そうと思い、財布を出したら、
Y氏「あ、もう払っときました。」
トイレにいった時に払ったようです。
かっこいいです。

何故かY氏がプロ野球選手に見えました。


30歳目前で、いい肉使った焼肉は待たずに食える!
と、大人の知識が1つ増えたもじゃにお祝いのポチポチを!


にほんブログ村 大学生日記ブログへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

すっすげぇ~~~!!!
かっちょいい~~!!
でも奥さんやったら締め殺すww

いいなぁ~余計焼肉食べたくなってきたぁ~~!!じゅる。

>>サユ

ホントに美味かった。

生で食えるかと思うくらいに美味かった。
あんなに焼き時間を待たずに食えるとは思ってもいなかった・・・・

奥さんには絶対内緒だねw

カッケー!!

>今までゴムを・・・ワロタw

分かる分かる!!仕事でホントに旨いの食うとそう思います!ちなみに先日俺がUPした所は【ゴム】です。

Y氏めっさカッコイイじゃないっすか!あ~俺も浪費してみてぇ!(←絶対ムリ)

No title

Yさんへ…
肉なんぞイランので、現金でくだしゃい。



…べつに今日嫌な事があったわけではないですぞっ。

ぽちぽちっとな~

No title

すごいかっこいいですね~Yさん!!紹介してくださいよーーー笑
というのはジョーダンで~
わたしはゴム肉しか食べたことないですわあ・・・i-181i-195
残念無念。

>>jhoncosuさん

ぶっちゃけ、Y氏24歳です。

俺29 E氏31
カッコワルイッス・・・・

しかしあの子何処でこんな大人技覚えたんでしょう・・・・
宮崎県行けば、安楽亭の値段でこれよりうまい肉が食えるそうです。

>>カラバシュさん

Y氏はまだまだ公に出来きないお金がありますぞw

カラバシュさん嫌な事あったのですか?w
大型犬に舐められました??
噛み犬におどされましたか?
兄様にかまってもらえなったのですか?

お金・・・・俺もほすぃ・・・・・

>>melaつぁん

こんばんわ~
Y氏絶対会えば奢ってくれます!
あいつはそういう
いい男です!

後3日で人様の物になるので、しとめるなら今です!!!

クソ!俺も金さえあれば、野球選手になれるのに!

No title

逃げたい気持ちで結婚すんのって、なんだかな?だね。

まー、あたくしは、良い肉ばっか食べてますけどね!
人の奢りで!あっはっはーーー
多分、良い肉食べれないような結婚できないと思うのよ、あたし。
所帯染みるとか、ぜったい嫌なのよ、あたし。
やばいのかなぁ。この感覚。
若い時は、お金じゃないわ!って言ってた気がするけど。
婚期がどんどん遠のく気がします。。。

ごきげんよう!

>>ひろぽ

それは仕方ない、君は高級な牛肉と称された女性さ。

でも思ったのだけど・・・・
完全に俺の個人的な考えなのだけども・・・・・

ひろぽきっと
自分でバリバリ稼いだり、
自分でガリガリ削ったりして稼いだ方が婚期早い気が・・・
俺の予想では、38歳くらいでひろぽの年収は5億を超えて、(ビジネス&作品の販売で)
そして、22歳くらいの才能があって貧しい美大生と結婚するよ。

うん、きっとそうだよ!

No title

コメどもでした。
結婚とは程遠い言葉です、私には。

焼肉うまそうーって釘付けでした。
やめてもう太りたくない!!

>>ころねんこさん

いや~~~まじで!!!!
ストローで吸えるんじゃないか???
と思うくらい上等なお肉でございました!

確かに紛れも無い高カロリー様だと思います・・・・

コメントアリンス!

いいなぁ

いい肉、食べたいね~w
それにしても、結婚するなら奥さんと一緒になんか買えばいいのに。
そして、家庭での主導権を自分のモノにして自由にお金を使うのだ!
てか、もうすでに尻に敷かれてるとか?w

>>スパイクさん

こんばんわ~
Y氏は今まで東京に出来てすっと宮崎に彼女置きっぱなしだったみたいです。
そして間違いなく家計の掌握されるそうです。

恐らくマリッジブルーの症状の1つなのかな?
きっと独り身でできる事を謳歌しておきたいのでしょう。
根っからの自由人でしたから・・・・

地獄の沙汰も・・・

おはようございます
たしかに結婚前はそうなりますわな・・・
え~いどうせ持ってても、使ってしまえ~
で結婚してから、やっべー金ない、どうしよう・・・
で今に至る(バイオグラフィ・笑)
そうなりませんように(願)

応援ポチっとしていきます!
またよろしくお願いいたします

>>サイドバック

やはりみんなそうなるうんですかね~。

私は結婚する時は、浪費する金すら無かったので^^;
でも結局Y氏は殆ど使えずに今頃飛行機の中ですw

結婚は

束縛です。
逃れようがありません、、腹をくくっていくしかないんですねこれが。
お金は「へそくり」で取っといた方がいいと思うなあ~。自分だけの口座に入れておくのよ。
私はそこそこ、、(と思いたい)持ってる、、、(と思いたい)。
万一のさい、お金がないと困るよ~。
でもうまい焼き肉は食べたいし、、。

困った。

>>見張り員さん

おはようございます^^

Y氏の財産はまだ相当残っていると思います。
それを私とE氏がハイエナのように狙っております。。。。

一応財産隠しの指南はしときました。
イーバンクに口座開設です・・・・
奥様は、PC触らないという事で、恐らく安全でしょう。

焼けっ!!!

画像を見たら
唾液がじゅわーってしました。

良いお友達ですなあああ。

さ、奥さんにこっそり・・・あのねってしなきゃ☆

>>saraさん

おはようございます!いや!マッスル!
ホントに美味そう、というより美味かった。
恋したかもしれません。

お互い抑止力を持つ情報を持っているので、どちらか先に手を出すと共倒れですw

焼肉奢ってくれたからとかじゃなく、Y氏は本当にいい奴です。
多分ベストオブ九州男児です。
PR
カテゴリ
リンク
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
あし@
