スポンサーサイト


もじゃ、劇団ひとりに大いに妬く

こんばんわ、もじゃです。

センスのいい妻の夫です。

先日映画をみました。

〔陰日向に咲く〕
劇団ひとりさんの作品です。
もじゃは拙い小説を書いてます。
嫁は、「どっちが面白いだろうね。」
と何気なく言います。
で見ました。

面白かったです。本当に。見て損はないと思いますよ。
完敗です、初めから勝負にもなりません。

でも、もじゃは負けん気の強い子です。
いつかは追い越せ追い抜けです。
私はいったい何になりたいのでしょう???

まぁしかし切磋琢磨勝手にライバルにして、
正々堂々頑張るぞ~!!!!
おおお!!!




なんて、もじゃはなりません。
基本もじゃのスタンスは、
頑張ってあいつを超える!
とか、一番になるために努力を惜しまない!
とかは無いです。

1番の奴を越えるのでは無く、
引きずり降ろします。

という事で、〔陰日向に咲く〕を見て思ったのですが、

むかーし、セガサターンのソフトで、〔街 ~運命の交差点~〕というものがありました。
その影響を受けているような~受けていないような~って感じがしました。

で、そのゲームがどんなゲームかというと

東京渋谷で、8人+2人の7日間?の物語で、
他の誰かがとった些細な行動が、他の主人公達の物語に大きく関わってくるという感じです。
すっげー面白いと思います。
好きなゲームでした。
ついでに登場人物に触れます。

雨宮桂馬(刑事)
オタクの刑事、渋谷で連続爆弾テロの計画をたまたま気づいてしまう。
誰にも信じてもらえず、先輩の女刑事と大先輩のベテラン刑事の三人で調査を始める。

牛尾政美 (うしお まさみ)
元ヤクザで、腕っ節1つでNO2まで登った男。堅気の宝石店店員の女性に恋をして、ヤクザをやめる。
プロポーズ直前に、元子分の男が宝石強盗をし巻き込まれる。
自分にそっくりな役者がいる。

馬部甚太郎 (うまべ じんたろう)
牛尾と顔がそっくりな売れない役者。気が弱く酒にも弱い。
実は大女優と付き合っているが、誰も知らない。

篠田正志 (しのだ まさし)
どこにでもいる大学生。父親のコネで就職が決まるが、嫌々参加した学生運動をネタに、謎の女日曜日に脅され現金1万円を奪われ、七曜会に入会させられる。
七曜会の掟、七人の人間を脅し、現金1万円脅し取り入会をさせる事。
その目的はいったい?

飛沢陽平 (とびさわ ようへい)
超モテモテ高校3年生で、双方の親公認で大企業の社長令嬢と婚約中。
順風万藩な彼に、以前関係をもった女性が「できちゃった・・・」と告げる。
パニック状態の陽平に、今度は幼馴染の女が2歳の子供を連れて突然現れる。
この修羅場をどう乗り越える?

高峰隆士 (たかみね りゅうじ)
日本にも、親にも馴染めず単身フランスに行き外人部隊に入隊する。
幾多の戦場を潜り抜け、突然脱走同然で日本に帰国。
自分でも解らない、何故戻ったのか。
平和ボケした日本に馴染めず、苛立ち、無軌道に暴れて最後に辿り着いた答えは・・・

細井美子 (ほそい よしこ)
かなりぽっちゃりな本屋の店員。
イケメン彼氏がいるがある日、
「1週間で痩せろ!出来なきゃ別れる!」と宣言される。
あらゆるダイエットを試みるも、半日単位でリバウンド。
約束の期日までに痩せられるのか???

市川文靖 (いちかわ ふみやす)
38歳の超売れっ子作家。
元々は純文学の出身。今書いている自分の作品が低俗であり醜悪あると思っている。
何故なら原稿はいつも彼が寝ている間に何故か出来上がっているからだ。
自分の文学を取り戻すために、市川はある決意をする。

青井則生 (あおい のりお)
陽平と同じ学校に通う3年生。陽平とは対照的に相手の弱みを握り、プレッシャーをかけ、最後にはチクルという輝かしい性格の持ち主。
主人公の8人ではなく、+2の枠になる。
成人漫画のプロの漫画家でもある。

高峰厚士 (たかみね あつし)
高峰隆士の父。
某大企業の重役。数年ぶりに自分の前に現れた息子。
そんな息子との葛藤の末、厚士のとった行動は・・・・

と、こんな感じです。
この主人公達が取った行動がとんでもないエンディングに結びついたり、
他人同士の主人公でも共通の知り合い、意外な人物が実は○○とかです。
軸になる8つの話しも全然スタイルが異なり、コミカルな物から、まさに純文学という文章になっていたりします。
おもしろそうでしょ???

残念なことに、
セガサターン
PS
PSP
で、リリースされてますが人気ございません。
もし機会があれば、やれや!!!
メーカーのページ

おい!劇団ひとりの話しはどうなった!
と、記事のタイトルと内容が異なるのに違和感を覚えた方はポチポチを。


にほんブログ村 大学生日記ブログへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

面白そうじゃん

なんちゃってゲーマーの俺がやってきましたよ。

登場人物読んでるだけで小説出来そうだね・・・。こんなようなゲームやったことあるぞ・・って思いメーカーのページ見てみました。

おぉ!チュンソフトじゃんw俺かまいたちの夜2やりこみましたww
サウンドノベルってやりこむとハマルね~♪

>>jhonkosuさん

こんばんわ~、
いやいやマジでオモロイですよ~

北陽のアブちゃんじゃないほうや、窪塚洋介とかダンカンとか、十勝花子とか、色々出てます。

かなり昔なんでかなり違和感のあるメイクとかだったりしますが、うへ!面白い!と感じました!

機会と機械があればやってくださいw

No title

説明読んでたら,面白いんだけどなんの話しやったか
忘れてしまってたサユリちゃんでした彡(-ω-;)彡ヒューヒュー

っちゅーわけで,すいません!!!ww
もじゃんの説明で脳内プレーにするね♪
m(。≧Д≦。)mスマーン!!

No title

>引きずり降ろします。
www

この「街」てゲーム、最近出た数字が3桁の題名(思い出せない…525ぢゃなくて…うぅ~ん…)のゲームみたいな感じですね♪

詳しく知らないですがwww

>>サユ

ういっす!にゅいっす!
たのし~よ~
ゲーム楽しいよ~
旦那さんにもお勧めだよ~
ゲームやりすぎると~
夫婦関係に亀裂がはいるよ~
サユは~~~
絶対~~~~
「クソが!!!」
っていっちゃうよ~

と、語り口がアホウになりましたが、
是非是非脳内でプレーしてください。
そして脳内プレー日記を報告してねん♪

>>あたしさん

こんばんわ、
努力を惜しみ、口先と小手先でここまで生きてきた
もじゃもじゃのっぽです。
災害にあってレスキューするやつですか?
292?252?
解らん・・・・

でも、もし私の言うので正解なら、あれオムニバスなんですね~、
というより、本当にこの映画の話しで合っているのか不安で一杯、胸いっぱいです。

No title

一位を超えるのではなく、引きずり下ろす、、、。
かっこいい、カッコよすぎます。
そうか、そう言う手があるか、、。受験生の娘に言っておきますね。
「引きずりおろせ!!」と。

No title

街は名作だよね。
人気ない?隠れた名作なのに。
wiiで街のスタッフが作った【428】って出たけどこれも面白そうだよ。
http://chun.sega.jp/428/←公式サイト

wii持ってないからできないけど・・・><

No title

コニチワー。
すっかりゲームの話になっとるやないですかっ。
ぽちっ(*・д・)σ

ゲーム。
う~ん。雷電ってのをよくやってたのを思い出しました。
バイオハザードも。
↑怖くて一人じゃできなかった~。
でもやりだしたら「俺様にまかせとけっ」だったけど~。

国籍法改正案

定額給付金1万2千円、終了のお知らせです。
http://remembertoolate.web.fc2.com/image/1204002.jpg

フィリピンの子供は裁判をしなくても、日本国籍が取れてました。(国籍法第八条四)
今、報道せずに汚染米輸入よりひどい法律が作られています。
血がつながってるかどうか判らない海外の人間を税金で養う法律です。

国籍法改正案まとめ
http://www19.atwiki.jp/kokuseki/pages/30.html
http://kokuseki.crazy.futene.net/

日本語が解らない人を無制限に日本人にするなら、1歳の子にも選挙権や裁判員義務を与えるべきです。
こんな法律に賛成できますか?
みんなが反対すれば、汚染米もストップできたと思いませんか?

政治家さんも動いてくれてます。
お願いします。
国籍法改正案で検索して下さい。
メールでクチコミで広めて下さい。
全部知ってるマスコミに隠されたまま、給付金の倍の税金をあなたの子供に支払わせますか?

クチコミ県別マップ
http://kokuseki.xrea.jp/db/map
大切に育てられてるブログにコメントさせて頂き感謝します。

街かぁ

サウンドノベルは一時期ハマりましたねぇ。
弟切草とか、かまいたちの夜とか。
俺はセガサターンを持ってなかったので、
街はやってませんが、ちと興味湧いてきました。

No title

『陰日向に咲く』は小説を読みました♪
よくできてるなーと思いつつも、ありがちだなーとも思った私でした。
小説の映画化には反対派です笑。
勝手にイメージを持っているのでv-218
まあ見なければいいだけの話です★

恩田陸の『ドミノ』という小説も登場人物が作用しあっていて
それなりにおもしろいですー^^ぜひ。

あ、、、
まことに勝手ながらわたくしのブログにも
もじゃブログのリンクを貼らせていただきました♪

>>見張り員さん

そうです、相手を追い抜こうとする努力と、相手を陥れる作戦があれば、2倍効果でます。

是非娘さんは、同じ志望校の子に、連日連夜架空の恋愛相談をして、ライバルの学習時間を奪いましょう!

>>よしかげくん

街おもしろいよね~?
428のサイト見ました。
はっきりいって
「しまった!」
です。
お友達の(あたし)さんが紹介してくれたのですが、
てっきり291?
「生存者あり!!!」
の方だと思ってました・・・・
やべ・・・恥ずかしい・・・
このコメレスをみて気づいてくれればいいけど、
気づかない時は、私もすっと気づかない振りするしかないですね・・・

しかしメーカのページ見たら、街のキャスティングに時代を感じますな~

>>カラバシュさん

こんばんわ~
バイオハザード初めてやったときクルクル回りませんでした?
あんなに怖い犬は初めてだし、そういえば犬に暴力を行使したのも始めてかな・・・・暴力というか・・・・撃ったのだけど・・・

しかし「まかせてけ」って流石は姉御でございますな~

>>国籍法改正案さん

了解です。
色々考えてみます。

>>スパイクさん

こんばんわ~
面白いですから一度機会があればやってみてください。
ちょっとした雑学王にもなれます。

弟切草とか懐かしいですね~あれで印象に残っているのは、ドアが開くときの音が怖かった気がする・・・・
当時漢字が苦手(勉強全般苦手)な友人が持っていて、何故か朗読するハメになりました。

>>melamelaちゃん

mela女王様こんばんわ~
小説の映画化が反対なのは、なんとなく解ります。
きっと漫画の実写化に若干の違和感を覚える私の気持ちと恐らく似ているのだと思います。
今度ドラゴンボールが実写化だそうです。
無謀ですね~

それとリンクありがとうございます^-^
もう、勝手にペッチャンペッチャン貼ってください!
PR
カテゴリ
リンク
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
あし@
