スポンサーサイト


料理は科学

こんばんわ、もじゃです。

 〔料理は科学〕
嫁の名言です。
嫁は料理がうまいです。
もじゃは恐らく料理のセンス無いです。
笑顔も~下手だし~不器用だけど♪
です。

先日料理まで行かない調理をしました。
美味いか不味いかで言えば、かなり不味いに傾く物が出来ました。
豚さんに野菜さんごめんなさい。貴方達の命を生かしきることが出来ませんでした。

もじゃのセンスの無さは、幼き頃より始まってます。
丁度ネルネルねるねが新発売の位の時代です。
5~6歳でしょうか?

もじゃには妹がいます。2つ下です。
ある日母が出かけ夕方お腹が空きました。
当時は妹思いだったのか、妹の為に料理をしました。

勿論知識なんてありません。
解るのはオニギリと玉子の割り方くらいです。

以下レシピ(覚えている範囲)

大き目の皿にご飯少量を盛ります。
固形のコンソメを入れます。
砂糖を少々入れます。
玉子を入れます。
バターorマーガリンを大量に入れます。
粉末の鶏がらスープを入れます。
使いかけの人参(生)を入れます。
ソースをかけます。
また砂糖を入れます。
なんかに付いて来た紅生姜を入れます。
角砂糖を入れます。
最後に水を注ぎます。

出来上がりです。
これで一人前です。
甘い物大好きな妹の為に甘めに作ってみました。
一切火と刃物を使わない安心料理です。

もじゃは優しいので妹に先に食べさせます。
いい兄です。
もじゃ「おいしいでしょ?」
妹「うん、おいしい」
まぁ嘘でしょう・・・悲しい嘘です。
でももじゃは鵜呑みにして、
もじゃ「全部食べていいよ」
といいます。
妹はそれをすすりながらながしこんでました。
妹「もういい・・・」
半分以上食べて(飲んで)いました。
ナイスガッツです。
コック気取りで自分のを作ろうとしている時に母が帰ってきした。
母「ただいま~ごめんね~遅くなって~」
もじゃ「おかえり~」
妹「・・・・・・・・」
妹「・・・・・・・・・・・・」
妹「・・・・・ヴぉぇれぇぇぇぼぇぇ~」
吐き散らしました。
ピンときました、もじゃのせいだって・・・・
黙っていようと決めました。
勿論バレました。
怒られました。

もじゃの妹思いな性格が、もじゃが体調不良になるのを防ぎました。
いい事をすれば悪いことも起きないな♪って思います。

でも、ホントは気づいていたんです。
絶対不味いという事を。


美しい兄弟愛と狡猾な兄にポチポチを


にほんブログ村 大学生日記ブログへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

チミ~!妹殺す気かいっ!
料理の修業中の私でさえ読んでて「おえぇ~」だよ^^;
妹優しいね~大事にしんさいよ~
あたしなら確実に食べてないもん♪
まぁ,もじゃんには食材接触禁止令が発動ってとこですねw

ヲイヲイ・・・^^;

やっべー・・・。脳内でそのスッゴイレシピが形になってゆく時・・・優しいお兄さんには悪いけど・・・(略

でも優しいよね、妹さんに・・。ウチの息子にも優しいお兄さんの爪の垢を煎じて飲ませてやりたいです・・・そしたらついでに背も高くなってくれるかもしれんね♪

No title

こんばにゃ。

ねるねるねるねとかぁ
同年代だねぇ、うれしいな。
あれ、今の若者はしらないもんね。
CMの魔女の笑い声とかさ!

想像しただけで、吐きそうなんだけど。。。
せめて焼こうよ!

あーー私もお兄ちゃん欲しかったな。
甘えまくりたかった。
今でも欲しい。ちゃんと血のつながってるお兄ちゃんが。

そんなんいってもさ、もじゃぽが料理できるの知ってるよ。
焼きそばとかさ!


No title

もじゃ兄さん、おはよ^^

兄さんの作った料理?を想像してみたんだけど、
もしかすると火を通すと美味しい一品になってたかもΣ(´ρ`;)

オムライスのような、カスタードのような・・・
砂糖が入ってるから、デザート寄り?^^;
砂糖なしなら、焼けば食事としていけてたような気がする。

めっちゃ惜しい!!!Σ(`∀´;)

サユ

おはよう、殺す気なんてないさ~
でも、まぁあえて言うなら過失致傷かな?
見た目もね~すっごいグロテスクだった。
紅生姜と生の人参が浮いているんだよ~。
(あぁ・・・絶対不味いな・・・)
って思う。

>>jhonkosuさん

おはようございます^^

いや~基本的に妹とは合わないのですよ~
数少ないお兄ちゃん風吹かしたエピソードがこんなありさまです。

私の爪の垢を煎じて飲んだら・・・・
今回のレシピ以上に吐き散らかします。
危険です・・・・
大きくなるけど、早いうちからもじゃもじゃになりたがりますよ?

>>ひろぽ

練れば練るほど色が変わって・・・・
こうやって付けて・・・・・・
うまい!!!
ってやつだよね。

あんなに美味しく感じたのに、3~4年前に食べたら不味かったな・・・・
こんな僕でも大人になったのか・・・・・

そうだねやけばなんとかなったかも・・・・
あと、もう一歩だったかな。

ヤキソバもね~最初は1つの巨大な麺の塊を作ってたけど、最近になってからだよ、ヤキソバらしきものが作れるようになったの。

要領よく色んな料理を同時進行で作れる人って凄いと思う。あぁぁ器用になりたい・・・

>>ふぃるちゃん

おはよう、ふぃるちゃん。
そうだね!どっちかというとスイーツ寄りかな^-^
ベースご飯だけどね。
バターだかマーガリンがかなり入っているからカロリー高めかな。
でもね、大丈夫だよ^-^
どんなにカロリー高いスイーツでも、このレシピどうりに作れば吐くから^-^

だからふぃるちゃんも、
レッツ!トライ!

色付きの文字

No title

ね?
仲間?
私の仲間でしょ?
同じ星にかえろっ。

やさしさ?

誰も得をしない、やさしさと、やさしさのぶつかり合いw
ほほえましいような、哀れなような・・・。
妹さんにきちんとした拒絶反応があったことが救いですねw

長谷川京子 ヌード写真&フェラ動画が再々流出!!!

長谷川京子 ヌード写真&フェラ動画が再々流出!!!

長谷川京子がデキ婚だったのには驚き!!しかしもっと驚きの事実があった!

http://zudooooooonnn.blogspot.com/

私生活も絶好調な彼女に実はヌード写真があるのは皆さんご存知だろうか?

http://zudooooooonnn.blogspot.com/

>>果てしなく美人なケロリーヌさん

そうだね、そろそろ一緒に帰ろうか。

次はもっとエロティクな星に行こう。

>>スパイクさん

こんにちわ~
人間巧くできてますね~。
ちゃんと危険を感じたら取り込まないようにできているのですから。

優しさって時には相手を傷つけるのですね。
当時の私には早すぎた学習だったかもしれません。

No title

うわあああああ。
それは地獄絵図ですよ。
皆さんが仰るように火を入れたらまだまし・・・?

今度それ作ってあげましょうか(汗)

>>Saraさん

こんばんわ~
残念ながら当時のもじゃには、
火・刃物・カルピスは触ってはいけないものリストに入っていましたので、火を通すのは出来ませんでした。

ちなみ、カルピスは原液のままグビグビ飲む為禁止でした。

>>今度それ作ってあげましょうか

お願いですから、火は通してください。

No title

妹子さん お気の毒。
っつーか、それはきっとお母さんが帰ってくるのを待ってて吐き散らかしたね。
もじゃ兄の「絶対不味い」と思っているのをわかってたと思いたいです。
妹子の反撃恐るべし…。

もじゃさん お料理はdeki嫁さんに任せておきましょうね~!!

>>カラバシュさん

こんばんわ~
私の出来るもの、
カレー
シチュー
ヤキソバ
ラーメン
たまごかけご飯
以上です。
それ以外は保障外です。

新事実ですね、妹を陥れたようで、実は陥れられたなんて・・・・
まぁどう考えても悪いのは私ですねw
PR
カテゴリ
リンク
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
あし@
