スポンサーサイト


遅発性 モナリザスマイル

こんばんわ、もじゃです。

オークションに出品しているものがさっぱり売れません。
まぁ、微妙かつイヤラシイ価格で売っているのですかから
後は運ですね。

まだ夏の暖かさが残っていたときのお話しです。

もじゃは夜コンビニに行きました。
嫁へのご機嫌取りのお供え物です。
アイスとかプリンです。
アイスとプリンを無事に買って帰ります。

もじゃの家の近くに微妙な公園があります。
その近くに定時制の高校があります。
その公園を突っ切るとすこ~し近道なのでつっきりました。

遠くのベンチにカップルがいます。
遠目からでもかなりR指定のかかるイチャツキぶりでした。
公園の出口はいくつかあり、そのカップルの前の道を通って帰るのが最短でした。
大人なもじゃは堂々とカップルの前を横切ります。
やっぱりR指定です。
女子「ちょっと・・・誰かきてるよ」
男子「あんなの気にするなよ・・・・」
と聞こえました。

まぁ若いうちは見境なくイチャツキなさい。
結構結構!カッカッカ!
と、和やかな気持ちで上から目線でカップルの前を通り過ぎました。

公園の出口が近づくに連れて心がモヤモヤしてきます。(ムラムラじゃありません)
(あんなの・・・)
なんで、〔あんなの〕って言われなきゃいけないんだ・・・・・
前を通っただけなのに・・・〔あんなの〕はないよね・・・・
出口を過ぎるくらいの時には、こらえようの無い憤怒に変わってました。
もじゃはたまにこういう遅発性の怒りが発生します。

引き返しました。
少し早歩きで。

カップルズの前に立ちます。
ベンチまで1.5メートル位です。
カップルはもっともっとR指定な状況になってました。
怒るわけでも、悲しむわけでもない。
穏やかな海原のような無表情でカップルズの前に立ちます。

男子、女子の体に触れた手が停止した状態。
もじゃ穏やかな無表情。
男子立ち上がろうとする。
もじゃポケットに手を入れる。
男子動き止る。
もじゃポケットからタバコを出し火をつける。
そして穏やかな無表情。
表情を変えずに「どうぞ続けて。」と言わんばかりのジェスチャーをする。

静かにタバコを吸いながら穏やかなもじゃ。
女子「いこう・・・」
無言で立ち上がりその場を離れようとする男子。

勝ちました。(ジャッジはもじゃです)

もじゃはなんて小さい人間でしょう。
試合に勝って人として惨敗してます。
ほんとたまーに、些細な事でこういう遅発性の怒りがこみ上げます。
まぁ殆どがタイミングを逃し不発なんですが・・・
別に殴ってやろうとか、そういうのは無いのですが、
ギャフンと言わせたくなってしまいます。

器の小さいもじゃ、へっへっへ~イエーイ!いやっほぉぉ~~~い!
全然気にしない!自分大好きだから!
これから気をつければいいのさ、過去だし!そう過去過去!
ポジティブです!
もじゃポスです!平気で人の名前もパクリます!




ふざけるな!お前の器の小ささが少子化を加速させるのだぞ!
ていうか、お前実は負けてるぞ!どうせ後で変質者呼ばわりされるんだ!
と、日本に優しく地球に優しくない方々、そうでない方ポチポチと。


にほんブログ村 大学生日記ブログへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いいんじゃない?

外でイチャつくってことは、それなりのリスクが伴うってことでしょ。
人に見られたり、虫に刺されたりw
カップルももじゃさんも貴重な体験ができたってことで、
ポジティブシンキングですよね~w

あるね~

後からイライラすること仕事中しょちゅうあります。ちょっと待て、なんであんたにそこまで言われなかんの?みたいな。

家でも、欲しいゲームが手に入らない息子の暴言・罵詈雑言・・・

そんな時、自然にモナリザの微笑みができる大人になりたいなあ・・。

No title

なんとどっちもどっちな勝負www
笑かさないでよ~ww
でもあたしも遅いけんたまに家で一人で怒ってる時あるw
もじゃんみたいに遅くても間に合って怒りきても
なんもできん絶対w
知らない人恐いからw
だからもじゃんの勇気に乾杯www

>>スパイクさん

こんばんわ~
イチャつくのは大いに結構!
しかしこんなに可愛いもうすぐ三十路の少年を、
「あんなの」呼ばわりは許せ~~ん!

でもホント虫に刺されますよね・・・・・
ありえないところ刺されると、

ふふふ♪です。

>>jhonkosuさん

モナリザスマイルいつもは発動しませんYO!

その時は、喧嘩越しや明らかに怒りをあらわにしたら負けな気がしていただけです。
もう普段は、嫁以外にはプンプンのカンカンのムラムラです!

も~誰の文句を言ってもいいけど、私への文句は許せません!

>>サユ

うんとね・・・・
勇気を褒められた後で言うのもなんだけど・・・・

相手が天龍源一郎なら、
「はい!私はあんな奴です!」って逃げるように家に帰ります。
勿論怖いから、つけられていないか何度も振り返りながらね。

No title

兄さん!
内容的に私は読まない方がいいのかなと思いつつ
最後までしっかり読んでしまいました^^;

怒りを威圧感に変えて、勝利に結びつけた兄さん、
やっぱりすごいよ@@;
彼氏は、多分兄さんが何かインネンつけるとか思ったんだろうけど
そうじゃなくて、予想外の行動に出たのでビビッタんだろねー^^;

そんときは流せても、後からむかつくときってありますね・・・
それはおとなの人も私らも変わらないんだね^^;

>>ふぃるちゃん

おはよう、ふぃるちゃん。

う~んとね、多分大人はその怒りをこらえて消化できる人だと思うよ~。
結局は何が起きても大丈夫そうな相手、という判断で取った行動だから、かっこ悪いといえば、すっげ~格好悪いぜw

でも凄いといわれるのは気持ちがいいので、もっと言ってください^-^
もっと~
もっと~~!!
もっとだ~~~!!!

No title

コメントありがとうございました(^^)
遅発性の怒り・・・”笑
わかります。
σ(^^)もよくあります!!
その場面で引き返せるもじゃもじゃのっぽさん。。スゴイですσ(^^;)
応援していきます★

>>raggababyさん

こめんとありがとうございます^-^
あ~んど!
応援ありがとうです。

遅発性の怒りってぐっと堪えれば、そんなに長い間プンプンする事でもないのが殆どですけど、我慢なりませんでしたw

でも大体遅発性の怒りって、怒り時を逃してしまうもんですよね^^;

コメントありがとうござましたぁ。

No title

大人げないですよお~~~~!!笑
でも、、わたしは「えっ?そりゃないんじゃない?」って思っても
なにか行動に移したり本人に言ったりして仕返し?笑
できる度胸を持ち合わせていないので、大人げなくても
スッキリできるもじゃさまがうらやましいです♪

melamelaちゃん

こんちわ~
大人気ない・・・・・
とうとう一番恐れていたキーワード出ましたw

でも本当に人事で考えたら、話しで聞く分にはいいけど、一緒に行動したくはないですね・・・・

そっか!
だからモテないのか~!

そんな度胸はさっさと捨てて、モテたい・・・・

No title

そーやって面白いことばっかりするんだから~☆

むかし電車でいちゃついてたら、おばあちゃんに叱られたよ(笑)

No title

くわー、これまたやらしいことしますねw
けど、もじゃさんのそうゆう性格結構好きかも。でも喧嘩にならない程度でお願いしますよw


予断ですが、ヤフオクのは20000円のやつですか?あくまで予想ですがw

>>Saraさん

電車でイチャイチャですか~!
Saraさんなかなか淫らじゃないですかw

そうですね~どうせなら影から誰かにこっそり見ててもらえば、笑い話として共有できたのに・・・・
残念。

>>PtSKPさん

こんばんわ~
余談ですが、恐らくそれです。
最初2万3千で出したのですが、おかしな質問が来ただけで売れませんw
ボーナスの時期だから、財布の紐緩んでうっかり入札しないかな~なんて思ってたらさっぱり売れません・・・
だから2万で出したけど、俺ならあれ2万も微妙かな~。
シェリーカスタムのスライド(モノトーン)代が捻出できればいいからもうチョイ下げればよかったかな・・・

No title

こんばんは!

こういう呼び方をされたらわたしも怒りを感じると思うけど、
行動にまでは出せないでしょうね。
おそらく男子の方はもじゃもじゃのっぽさんが戻ってきた理由を知らないと思うので、
しかもモナリザスマイルだし、わけがわからない分、結構びびってたんじゃないですか。

女が助け舟を出さなかったらどうなってたんでしょう。

No title

こんばんは!

もじゃ様、最高ですよ!
そういう状況に出くわすのってよくあることだと思うのですが、
腹立たしくも思うように発散できないことが多いので。
ホント後になるほど怒りがこみ上げてくるものなんですよね。

もじゃ様ブログで今日も一日スッキリな気分(笑)。

ガツンと応援いきまっす♪凸

No title

コバンハー。
最近の若者はどんな行動にでるかわからんから、
もじゃさんあんまし無理せんでね~。
怖いわ~。

意外と
「なにしとんねーん」と言われるより、
モナリザスマイルで見られてる方が燃えたりしたりして…?
あれっ?チガウチガウ。私の事ぢゃないですヨー。

>>薄荷グリーンさん

きっと数分の時間差がポイントですね~

私ももし公園でイチャイチャしていて、数分前に通り過ぎた男が戻ってきて、
自分のまん前に突っ立て、
いきなりタバコを吸ったと思ったら、
続けろのジェスチャーされたら、
完全に狂ってる人だと思います。

あれ?じゃぁ私は狂っているのか?
狂っているかましれません。
こういうのってある程度認めないと、
本当に狂っているように感じません?

>>umetramanさん

いやいやいやいや~
褒められると謙遜したくなりますけど、
今回は天狗になっちゃいます♪

でももしかしたら、その男子も後から怒りがこみ上げてきてたりして・・・・・・
ふふふ
はっはっはっはっはぁぁああぁぁ~~~
俺の完全勝利じゃないですかぁぁぁぁあ~~
はぁぁぁあっはっはっはっは~~~~

>>カラバシュさん

いつもアホォゥなもじゃを心配してくれてありがとう^-^

大丈夫です^-^
私、卑怯&狡猾でスネ夫みたいなやつですから、

ばっちり相手見てます。
チリチリパンチの本当にガッチガチのオーラ出しそうな人はよほどの理由が無ければスルーです。
だって危ないもん・・・・・

おっとカラバシュさん性癖をあらわにしてしまいましたねw

PR
カテゴリ
リンク
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
あし@
