スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

明日20キロ弱のあいつがやってくる。

こんばんわ、もじゃです。

今日は少し大きな買い物をしました。
嫁がずっとずっと欲しがっていた物です。
でも何かは教えません。
明日書きます。

以下嫁、閲覧禁止!
フリじゃないよぉ~~~
本当にフリじゃないからな~~~





















































さて我が家は冷戦状態です。
何故か喧嘩しました。
原因は些細な事だと思います。

私はへそが曲がりやすいです。
嫁も曲がりやすいです。

喧嘩はよく屋外で起こります。
きっと喧嘩に発展するのは私の対応が問題だからだと思います。

夫婦とはいえやはり性格は異なります。

例で言えばスーパーに行く途中道を歩く。
ただそれだけで喧嘩は起こります。
私は余程の遠回りではない場合は、人混みだろう少しだけ遠回りだろうとあまり気にしません。
気の向くまま歩きます。
嫁は、人混みを避け、最短で行こうとします。
「なんでそっちいくの?」
「あ、ゴメン。」
と気遣った対応をすれば問題ないのでしょうが、
(そんくらいどっちでもよくねぇか?)
と思うとOUTです。
どうやら私はすぐに顔に出るみたいで、一言二言三言飛んできます。
そうなると私がダンマリで、話しかけられた時だけ不自然に明るい声をだして対応。
あとは嫌なオーラ出しながら早歩きというなんともイヤラシイ手段に転じます。

そして今日、私の母と私と嫁で食事をしました。
その帰りに嫁に食事中の私のテンションの低さを指摘されました。
まぁ低い事は低かったですが、安心した放心状態だったと思います。
嫁と母は非常に仲が良く良好な関係です。
放っておいても大丈夫。そんな安心感があったでしょう。

そんな事を考えながら話して歩いていたら、
5メートル位の信号を赤で渡りそうだったので腕を捕まれました。
以前同じような事で喧嘩になったので気をつけていたのですが、
うっかりです。気が付きませんでした。
そしてやはり注意されます。
一言二言三言・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・言位。
どうやら嫁は私が意図的に渡ろうとしたと思ったようです。
途中で話しを割ってでもうっかりを主張すればよかったのですが、
したらしたで、うっかりで攻撃を受けそうなので辞めました。
そしてダンマリです。

きっとこれがいけないのでしょうね。
なんか、反論や主張を強くするとその先の結果を想定して言わなくなります。
反論や主張をすると、最終的に極論やすり替えで返ってきそうで言わなくなります。

私達夫婦の喧嘩を私なりに定義すると、私のダンマリ=喧嘩という事になります。
ですからこれからは、ダンマリの前に、主張・反論という工程を入れてみようと思います。
確かにこれは嫁から見れば、話しにならない大変卑怯な対応ですものね。
言うだっけ言って、想定どうりの展開なら・・・・・またダンマリかな??w
とにかく少しずつ改善?してみようと思います。


一生添い遂げたいし、きっと前世でも結婚していた気がする相手なので今更ながら自己改善に着手です。

もじゃ~、最近器の小ささ露呈しすぎじゃね~のかぁ?
というもじゃのイメージ戦略にまで気を使ってくれる方ポチポチを。


にほんブログ村 大学生日記ブログへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ダンマリより言い方気をつけながら思ってること言ってくれたほうが
いいね。うちもダンマリされるから思うけど。
言ってケンカ止まなくても,後で,気持ち解ってる分
反省できるし,許せるし。いい考えだと思うよ。
頑張ってみてください。

お疲れ様です

ウチはどっちかというと嫁の方がダンマリになる・・。

なのでこっちは火に油を注がないように様子を見ている。まるでたてこもり犯罪者との交渉人のような高度な技が要求されるんです。

20キロ!

そっちの方がきになりますv-12

むずかしいね、

お互いの思惑というか、、心のちょっとしたすれ違いなんでしょうが、ちょっと嫌な雰囲気になちゃったりして。
私も<憲兵氏>に対しては多くの場合ダンマリを決め込みます。あいつの、めちゃくちゃな論旨に対応は、馬鹿臭くってできないし。

でも、もじゃっぽさんのとこは「仲がいいこと」の裏返しみたいな気がします。
恋愛結婚なんでしょ??
>一生添い遂げたい、
なんていいな!
私はごめんですよ(爆)。
まあ、仲ようお過ごしくださいね。

>>サユ

おはよう、言い方は気をつけなきゃだめだろうね。
じゃないと完全に俺から喧嘩売っていることに事になっちまうもんね~。

何も言わなきゃ残るのは不快感のみか~
そうだね~。
反対の立場のサユの意見は参考になります^-^
ありがとう。

>>ネゴシエーターjhonkosuさん

jhonkosuさんもダンマリ被害者だったのですねw
長年連れ添ったジョンさんへの対応で、きっとjhonkosuさんは、
かなりのベテラン・ネゴシエーターなのだとお思います。
うちも結局最後は嫁から色々なきっかけをくれて修復してます。
ネゴシエーターの方々尊敬いたします。

>>涼花さん

おはようございます^-^

20キロの奴はそんな引っ張るほどの物ではないのですが、なんとなくそんな風に書いてしまいましたw

でも嫁の宝物になるのは間違いないです^-^

>>見張り員さん

おはようございます^-^
仲はいいと思います。
でも私も嫁も幼いのでしょうね。
特に私はもうすぐ三十路を迎えるのですが、幼いというよりは、かなり未熟です。
青い果実です。
青いバナナです。
青いサンゴ礁です。?
きっとこれは、大人になる為の儀式なのでしょう。

しかし皆様のコメント拝見しますと、
ダンマリ派・ダンマリ被害者派とハッキリ別れますね~
意外と言い合うペアと言うのは少ないのでしょうか?

No title

20キロ…っ?!冷蔵庫くらいしか思いつかん…。
冷蔵庫ってもっと重いか(-"-;A ...アセアセ

黙ってられると不安になりますなぁ。
何考えてんのか分からんのが不安です。
ぜんぜん違うこと考えてんのか、怒ってんのか…。
説教臭いのもヤだけど、言い合いをしたいんで。

最終的にラブラブなお二人に(*・д・)σぽちっ

No title

こんにちわ(^^)
ダンマリゎだめですよ”笑
でも最後の「一生添い遂げたいし・・・・」っていうのに感動しました☆
奥さん幸せモノですね(*´∀`人)
今日も応援です!!

>>カラバシュさん

20キロの正体、時間があれば後でUPしますね^-^

我が家は未だ冷戦中;。;
まぁ自業自得なので気長に罪滅ぼしです。

>>raggababyさん

ダメですよね・・・ダンマリ・・・・
もうすぐ30歳・・・初めて改めようと思いました。

raggababyさんのご家族は毎日楽しそうですね^^
画像を拝見していると毎日、キャッキャしてそうでいい感じです。

No title

こんばんは。

いま、めちゃめちゃ長いコメントかいたけど、消したぁ。
口にチャックしとくす。

愛がなくて喧嘩してる訳じゃないんだからさ、
仲良しの時に話し合うのが良いと思うんだけどなぁ。

夫婦ってムズカシイのね。。。

>>ひろぽ

おいっす、むちゃくちゃ長いコメントも気になるぜw

多分本当はシンプルだよ人の関係って。
俺がややこしくするんだと思うw

No title

兄さん、奥さん大事にしてあげてね^^
会話してもらえるって、すごい嬉しいことなんだよー。

私の場合・・・あ、これは誰にも共通することだと思うけど、
やっぱり、家族とでも友達とでも、喋りかけて返事もらえないと
寂しいもんなんだ~^^;
「聞いてる?」って聞くと「うん」て返してはくれるんだけど、
やっぱり相手の人の考えとかも言って欲しいから・・・

けど、ウチの両親も同じようなことでよく喧嘩してたよ(汗
最近は減ったなぁ・・・
逆にお母さんが諦めて、喋らなくなったから;;

そうならないように、兄さんもブログの感じそのまんまで喋れば
大丈夫やと思う^^
って、もう解決済みだったらごめんなさい;;

>>ふぃるちゃん

おはようふぃるちゃん^^

心配してくれてありがとぉう。
え~とですね、まだ普及してないかなw
徐々に会話増えている気がするけど、地道に頑張るね^^

そっか、話しかけられなくなったらキツイな・・・・
あれ?でもそんな状況なきがするぞ^^;
PR
カテゴリ
リンク
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
あし@
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。