スポンサーサイト


さよなら愛しき人

こんばんわ、もじゃです。

やっと家に帰りました。
突如残業です。

さて、最近お酒に絡む記事ばかり書いてますが、今日も酒です。

酒は二十歳から。
当然ですね。

これは、もじゃが今よりかな~り若いときの話です。

もじゃが当時遊んでた友人は、酒の強い奴ばかりでした。
勿論もじゃは激弱です。
しかし当時は、飲める大人への憧れと、周囲への見栄から無理して飲みます。
我慢強い子なので頑張ってついて行きます。

でも所詮は酒飲み体質と同じようにはいきません。
ビアガーデンで飲んでいたのですが、帰るときにはもう心神喪失状態です。
嘘です。
多少意識はあります。
当時ストⅡ(ストリートファイターⅡ)の何作目かが出ていて、ゲーセンに立ち寄る事なりました。
まぁ、私もやりましたよ。好きだもん
イスに座った瞬間・・・・・
まさに瞬間、
吐き散らかしました。
大人気ゲームで、ちょっとした順番待ちが出来るようなゲームに吐き掛けました。
何もかもが汚染されました。
友人一同逃げました。

胃がリセットされ、少し元気を取り戻したもじゃは
腹が減ったと駄々こねました。
うどん屋に行きました。

んで、うどんを頼みました。
うどんが来て割り箸を取ります。
割り箸がなかなかわれません。
そこで初めてまだ酔っている事に気がつきました。

やっとの事で箸を割り、一生懸命うどんをつまもうとするのですが取れません。
自分の指がウニウニ曲がって見えます。
でも何故か凄く目が良くなっている気がしました。
乗っている刻みネギが異様に細かく繊維まで見え(気がした)
揚げ玉の気泡もクッキリ見えました。(気がした)
どんぶりの中の具が・・・
クッキリ・ハッキリ見えます。
そして・・・知らないうちに顔の左半分がドンブリに浸かってました。

「あぁぁ・・・俺・・・ドンブリに顔浸かっているのか・・」
「フフフ・・・まぁ・・いいや・・・」
って感じのことを思いながら静かに浸かってました。

私は入り口に一番近いところに座ってました。
入り口の前は人が何人も通り過ぎてます。
カップルが店に入ってきました。
2人ともびっくりしてます。
そりゃします。
男がドンブリに顔突っ込んだままほっとかれているのだから。
そして彼女の方は・・・少し前に振られた元彼女です。

サヨナラ、愛しき人 君は僕と離れて正解だよ。


そのあと、顔を突っ込んだドンブリが倒れるまで気付かなかった
友人共に呪いあれ。
ということで、協力してくれる人はポチポチを。


にほんブログ村 大学生日記ブログへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

火傷しませんですか?(笑)

まあ、ぬるめならちょっと気持ち良いかもしれませんねv-8

色々と逸話をお持ちでちょっと羨ましいです☆

朝から笑わせてもらいました((*´∀`))
ヤバイです。。。σ(^▽^)!!
もじゃもじゃのっぽさんがツボにハマってしまいました”笑

>>saraさん

> saraさんおはようございます。
>
> 火傷しないのは、うどんをつかめない時間が余りにも長かったのだと思います。
> (右から掴むと、うどんが右か上に動いて、左からだと左か下にずれるから、右と下からなら)みたいな事を考えていました。
> きっとその時はもっとデタラメな理論が頭で展開していたと思います。
>
> 浸かっている時は全然不快ではなかったですね~。
>
> 逸話は才能ではないので、そろそろ枯れそうです。
> 最近友人頼みです。

>>ァイさん

おはようです~

そうやって面白がってくれると、どんぶりにも浸かり甲斐があります。
ありがとうございます。

でもつまらなくても、面白いといってくださいね^-^
基本褒められて伸びるタイプです!

ブロガーになる人って面白い方が多いですよね。
私は、ごく普通なのでとても毎日日記を書くなんて下世話な真似は出来ませんわ。
うふふ。

お上品ぶってみましたわ。

>>緑色のお嬢様

おはようござます。
お嬢様。

流石に日記だけだとネタなくなるので、
最近は思い出話しが多いのでございます。

おや、お嬢様、お髭が生えますよ?

おはようございまっす!

今日は私用で朝家に居ます^^
朝からケラケラ笑わせてもらいましたw

ネギの繊維・揚げ玉の気泡・・・どんなんやろ?引き続き飲みすぎにはお気をつけになってね。

>>Jhonkosuさん

おはようございます。

ネギの繊維はあまり思い出せませんが、
揚げ玉の気泡は良く覚えてます。
なんかCCDカメラが狭い穴に侵入していくように、
どんどん揚げ玉の中が見えてくるのです。

あれ?私はが飲んだのは本当に酒だったのかな???

おっぱよ~

薬中なんやないの?ww
これが伝説のドンブリ寝か~ww
やけんプンプンと油臭いんやね~揚げ玉やったんか~wwごめんね~加齢臭って言っててww

あたしも酒かな~り弱いけどここまで汚くならんよww
あたしはいつでも甘えるかチョメチョメかやからダンナに外で飲むの禁止されてるど~~ww
どんだけ酷いんやろか~www

見たことある

俺はカレーに顔を突っ込んで寝ているおっさんを見たことがあります。
「一体、なんでこんなことになったんや」とその時は思いましたが、
多分、そのおっさんは、もじゃさんと同じような状況だったんでしょうね。
オサケハホドホドニ

ドリカムの「なんで恋したんだろ」って曲の

二人でおうどん食べた…

って歌詞が今後怖く聞こえすうです。。。w

>>サユ

ただいま~、
うん、まぁドンブリ事件はこんな感じだ・・・・・

どうなんだろ?気が付いたら友達の家にいたけど、風呂とか普通に入っていなかったと思う。

確かに俺大変な状態だったな・・・・
でも確か、一眠りして麻雀で大勝ちしたから風呂に入ったのは当分先だ。
懐の深い友人達だ・・・

>>スパイクさん

カレーはきついですね・・・・・
自分の事は棚にあげますが、どの面下げて店から出るのでしょうね~。

あ、
でもカレーうどんだったら、私も同じ道を歩んでいたわけですね・・・・・

カレーに顔をつけながら見る光景はどんななんでしょう・・

>>あたしさん

歌うたびに・・・・

顔の左半分をどんぶりに付けた男が出てきます。
安らかで・・・・
でも何処か恨めしそうな悲しい男の顔が。

よく見ると男の口がかすかに動いてます。
「サヨナラ・・・」と・・・・
ロマンチックですね。
あたしさんの運命の出会いは意外とこういう感じかもですよw

こんばんは~、兄さん^^;

お酒弱いのに、無理して強い人に付き合ったら
駄目でしょ^^;
兄さんの踏ん張り癖は、若いときからだったんだね;

うどんに顔浸かってしまった後はどうなったん?(汗
ちゃんと家に帰れたん?^^;
たばこもほどほどにしないとだから;;

また泣くしっ!!

>>ふぃるちゃん

こんばんわ、わっ!わっ!わっ!わっ!

うんとね~あの後記憶が確かなら友達の家に行って、寒いトイレに暫らく放置され、(自分の意思かも知れない)

元気が出てきて麻雀朝までやって、コンビニに朝食買いに行って・・・
うん!きっと風呂入って無い!!!

たばこはね~
無いと何していいか解らない時間が増えて困っちゃうのよ~。
吸わない人は普通なんだろうけど、休憩って何のためにあるのか解らなくなるw

程ほどにするから、泣かないでね^^;
ヨチヨチノノ
PR
カテゴリ
リンク
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
あし@
