スポンサーサイト


クリスマスエピソード(あし@No.001)

タネつな byあし@クリスマスエピソード(あし@No.001) 参加中



にほんブログ村 大学生日記ブログへ

こんばんわ。もじゃです。

もう何年も前のクリスマス。

思いがけない人とクリスマスを二人で迎えました。

 

その年、クリスマス直前にふられました。

どうやら、お金持ちのオッサンと同時進行していたらしい。

オッサンも女も不幸になれ!と願いました。

 

なんかみっとっもない話しだから、友人に言うのも・・・

そして、今更家族と過ごすのも・・・・

 

ということで、イブの日街をふらつきました。

まるでこれから恋人と会うようなオシャレをして。

別に何処の街でも良かったんです。

何故か歌舞伎町に行きました。

 

誰もが・・・というよりは、街中が楽しそうでした。

コマ劇場の前の広場に来ました。

皆、恋人同士・友人同士・同僚同士で楽しそうでした。

恋人同士のクリスマスに今まで拘ってきた自分が小さく感じます。

 

一人の汚い身なりのおばさんが電話BOXから出てきました。

ご機嫌です。

手にはグッチの財布が握られてます。

「へへっへばかだね、財布置いていったよ、お兄さん一緒にロッテリア行こう!」

ナンパされました。ホームレスのおばさんに。

ホームレスは注文をしても店内で食べると追い出されるそうなので、

広場で食べます。

すっげ~寒いのに。

 

おばさんは子供が二人いて、アル中になり、男を作って子供を置いて家を出て、

一緒に暮らしたはいいが、その男の借金をかぶって、逃げてホームレスになったそうです。

そのおばさんは、「因果応報」この言葉をしつこいくらい口にしてました。

だから言ってやりました。

もじゃ「おばさんそのうち金落とすね。」って。

おばさん「もう、落とすのは命しかないよ。」

おばさんの方が上手でした。

そんなこんな、あちこちこちから「メリークリスマス」が聞こえた。

0時を過ぎた。

もじゃ「メリークリマス」

おばさん「メリークリスマス」

おばさん「銚子までいくらあれば行けるかわかる?」

もじゃ「拾った金で十分行けるよ」

おばさん「そっか。」

そしてもじゃは終電がやばかったので、帰りました。

おばさんが銚子に行って、「メリークリスマス」と言える事を少しだけ祈りました。





タネつなってなんだ?
食えるのか?
っていうもじゃと同次元の方はポチポチを。


にほんブログ村 大学生日記ブログへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

コバンワー♪
もじゃさんってなんでそんなにいろんな体験してんのですか~?
やっぱ東京はフラフラ歩くだけでいつも何か起こるんですかねぇ。
うちみたいなところは2時間歩いても誰にも合わなかったりしますからね~。

ところで、下のオハナさんかわえ~(*´ェ`*)ポッ
何着せられてはるんですかっ?!

>>カラバシュさん

こんばんわ~
いやいや~私の周りにはとんでもないエピソード一杯持っている人間が多いので私は地味な方です^^;

基本的に何にでも首を突っ込むからだと思いますよw

オハナは悪さすると洋服を着せられます。
しかも、「これは絶対似合わない!」というのをわざわざ買って着せます。
これを着ると動きが散漫になり、シンクに登れなくなります。
でも本人はまんざらでもないので、余り気にしていません。

壮絶ですね・・・。

そのまんま小説に出来そうですね。特に今時期的にタイムリーだしw

街中が楽しそうって雰囲気・・・。なんか寂しげでもあり良い感じでもあり・・。その時一緒に居る相手によって色々かもしれんね。もじゃさんはラブラブですから楽しいでしょうね♪

再びこんばん~^^

兄さん!
ランキング1位じゃないですかっっ!!!
おめでとう~^^

んで、大人なクリスマスだなぁ・・・
それでいてドラマチック・・・
私にはまだまだ先の話かぁ・・・^^;

あ、家のPCは3台あるんだけど、設定は全部母がしたの。
詳しいんかな?;
ちなみに、今30代。
年齢のこと言うと、気が重そうなんだけどね~^^;

流石に

ホームレスのおばちゃんにナンパされたことがある人は、そうそういないでしょう。
そして、通常の判断能力を持っていれば、ついていかないでしょうw
なんか、こう、クリスマスと失恋と、金持ちのオッサンなどが色々、化学反応を起こして、そんな稀な出会いをうんだんでしょうね。

うをぉぉぉぉぉぉぉ~…
ドラマのワンシーンみたいなイブを過ごしてたんですね…

あたしはクリスマスにもイブにも…
これといった思い出が…ない…www

メリクリ

もじゃさん、今日は忘年会で今帰りました^^;
めっちゃ酔っ払ってて…キーボードを打つのに
少々難儀してます…(笑)
なんか、ほのぼのとするエピソードですね♪
銚子で、メリークリスマスと言えたのでしょぅか?
少し、気になります(〃▽〃)

昨日は、ぁりがとぅござぃました♪
スパイクさんを通じて今後仲良くしてくださぃd(-∀-。)ネッ
では、酔っ払いは退散しますぅぅぅ~(笑)

いいなぁ。
男って、そう言う所を危険だと思わずに行けますもんね。
私も冒険したい。
そのホームレス、どうなったんだろう。
因果応報?
私はエロエロ言ってるからエロが返って来る♡
ん?

>>jhonkosuさん

おはようございます^^
あえて色々端折ってドラマチックに仕立て感はありますw

実際はこのおばさん相当下品ですw
酒臭いですw

クリスマスは仕事ですが、ゆっくり嫁とすごしたいですね~^^

>>ふぃるちゃん

30代なんて若い若い!
女盛りらしいですよ~30代は。

そしてランキングおめでとうをありがとう!

実はずっと1位だったひろぽすさんお友達なんだけど、
今韓国に旅行にいっているのよ~w
以前1位とった時も、多忙でIN出来ない状態だったから、ね~^^;
でもしっかり記念のキャプチャーは撮りましたw

つか、PC三台ってすごくね?
それで全部応援すれば・・・・
1週間で210ポイント!
うひょ~~~

>>スパイクさん

おはようです~
負の方程式の影響もありますが、
私は対外の事首突っ込むので、
シラフでもついていったかもしませんね~

思えば、
変なセミナー
変な講習会
変なセールス
全部ついていきますね~

多分どうにかなるという、
根拠の無い自信に満ち溢れてます。
でも一旦スイッチ切れると、一歩も外に出たくないです。

>>わたしちゃん

こんちわ~わたしちゃん。

話しのネタにはなりましたが、どうせなら美女の逆ナンでしっぽりと、うっとり過ごした方が良かったです。
そもそもそれなら終電で帰りませんがね。

あぁぁ美女が良かった・・・・

>>miyabi♪さん

おはようございます^^
スパイクさんのブログで、いつも1番にコメントを書いていらっしゃるので、密かにライバル視しておりましたw
嘘です。

こちらこそ今後とも宜しくお願いします^-^

>>ケロちゃん

おはよう、ケロちゃん。
きっとケロちゃんがメンズなら、ごっつい男らしい人になっていたことでしょう。

そうですね~、エロがエロで返ってくれば、相当私もエロエロライフを送っているはずなのに?
なんで?

でもケロちゃんはガンガン冒険できると思います。
まずは拳から鍛えましょう!

うわ~イベント前には別れがつきものなのねん^^;
ドンマイw同士だ同士♪
もうクリスマス明日,明後日だね^^*
すっごく楽しみ♪
お互いあっっつい日を過ごしましょうw

>>サユ

そうね~つきものね・・・

なんでだろう?
気合の空回りか???

ホント明日・明後日と早く仕事終わればいいけど・・・
まぁ楽しいクリスマスならいいかな~。

でもサユは蒸れるくらい熱い夜をお過ごし下さいw

わ~~~(((( ゚▽゚)))
なんか文章で見るとちょっとステキなクリスマスですけど。。。
実際に自分がもじゃさんの立場なら100%着いていきません”笑
明日クリスマスイヴですね~!
σ(^▽^)ゎも~ケーキのコトしか頭にありません(((●`ψψ´))

・・・あま~~~いあつ~~~い夜を過ごしたいなぁ・・
どうせダンナゎ子供と一緒に寝てしまうんやろなぁ・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

奥さんとステキな夜を過ごしてくださいね~!

>>ァイさん

こんばんわ~。
女の人はさすがにね~^^;

そうですね~気がつけば明日だね^^
未婚の時より、なんかドッシリした感じで迎えられそうですね~。
それと~
クリスマスくらい寝ている旦那を襲ったて大丈夫です!
サンタが優しいとは限りません!
ぐっへっへ~
PR
カテゴリ
リンク
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
あし@
