スポンサーサイト


ラビリンス 魔王の迷宮


にほんブログ村 大学生日記ブログへ
こんばんわ、もじゃです。

残業でした。でも明日で暫らく仕事から解放されます。

今はもじゃの脳内は仕事どころではありません。
エアガンで頭一杯、夢一杯。ついでに気持ちも一杯です。
なんて不器用な人間でしょう。
可愛らしいですね。
不器用な人ほど心清らかな物です。

さて、映画の話しです。


【ラビリンス 魔王の迷宮★★★★★】

AA240_.jpg


古い映画です。
これはまだ、もじゃが今よりピュアピュアのキラキラで、妖精だって見えてしまいそうな時期の映画です。
そして主人公は、元祖ビジュアル系、デビット・ボウイ様です。
当時のもじゃのスーパースターです。
【Labyrinth 】とYouYubeで検索すれば出てくると思いますが、
衣装・ヘアー素敵過ぎます!
まさに王子!
当時のデビット・ボウイ様に比べれば、
今、王子と呼ばれている奴らはイボ痔みたいなもんです。

失礼しました。言い過ぎました。

当時は、本当にこの髪型に憧れて、床屋のおっちゃんを困らせました。
当時ではあまり馴染みのない、
現在でも特定の場所でしか見ることのないファッション&ヘアーですが、
このトータルでのかっこよさは、別次元です。
このハイセンスと比べれば、ドン・小西 ピーコ オネエマンズの棒持ったおっちゃんなんか
イボ痔です。
失礼しました。少し言い過ぎました。

で、映画の内容です。

サラというお話し好きの小娘が、子守をいている赤ん坊が泣き止まないので、
ゴブリンの王様に連れ去ってくれとお願いしちゃいます。
まぁ~そしたら連れ去られちゃいます。
そして王様がデビット・ボーイ様です。
取り返しのつかない事言ってしまうこともありますが、
本当に取り返しのつかない事になった不運な小娘です。

んで、王様は赤ん坊を返して欲しかったら、制限時間内に自分の住む城こいよ~
って感じで、去っていきます。
んでLabyrinth といだけあって、お城の周り(お城の中も)迷路です。
制限時間内に小娘は赤ん坊を助けられるのか???
って感じです。

この映画は、気持ちミュージカル調です。
要所で、王様の美声が聴けます。
もじゃは、この映画を台詞暗記できるほど見て、(字幕)
王の美声をテープに録音し、もじゃオリジナルの英語で日々声高らかに歌っていました。

基本、ファンタジー・恋・笑いと物凄く丁寧に作られた映画です。
人様が作った物ですが、自分の物のように大事にしている映画です。
もじゃ史上屈指のファンタジーです。

この映画に比べれば、ハリー・○ッ○ーとかなんていう眼鏡の小僧の映画は、
イボ痔みたいなものです。








にほんブログ村 大学生日記ブログへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おぉ~

変な時間に寝たので寝付けなくなった俺がやって来ましたよ。・・・ちっとも良くなりまへん・・。

お姉ちゃんジェニファーコネリーじゃないっすか!カワイイねえ。デビッドボウイも懐かしいなあ。中2の頃リアルで音楽聴いてましたw
「LET`S Dance」というアルバムで、オープニングの「Modern love」って歌がカッコよくって大大だーいすきでした。

そろそろ休みっすか!イイなあ。

お休みいいですね!!
夫はまだまだです。
不器用な人は可愛いですか。
じゃ、私もキャワイイですね。
「一回死ね」とか言わない。

>不器用な人ほど心清らかな物
少なくとも清らかな人は自分で言わないかもね~ww

王子はイボ痔って,,,ぺはイボ痔よw
この映画,サウンドオブミュージックとかみたいな音楽やなくて,ノリノリな曲やね♪
今この頭にしないでねん。よく話わかんないけど
正直ちょっと見てみたい^^
洋画好きなんよね~。

お仕事あと一日頑張ってくださいね☆★

デビッド・ボウイ風

あまりに無茶な注文をされた床屋のおっちゃんは
さぞかし苦労したことでしょう。
もしかすると、デビッド・ボウイ自体知らなかった可能性もあるのでは・・・
俺は、昔、福山雅治風にしてくれと頼んで、
なすびみたいなパーマをあてられた記憶があります(泣
自分の顔と、床屋の腕前は確認してから注文するべきでした。

王子はイボ痔(笑)
ここ、ツボでした(ノ∇≦*)キャハッッッ♪

携帯から失礼しまぁす

イボ痔>>
ウケました( ̄▽ ̄)
もじゃさんの日記見たらちょっと元気でました
もじゃさんがソコまで絶賛の映画☆見てみたぃです
お仕事頑張って(^O^)

>>jhonkosuさん

こんばんわ~、

やっと帰りました~。
でも明日から眠りたい放題です!
あ、大学のレポートがあった・・・
まぁ置いといて、
デビット・ボウイかっこいいです~。
マイケル・ジャクソンの次に覚えた外国人ですね~w
金髪直毛への憧れの階段でした・・・
jhonkosuさんお仕事大変だと思いますが体壊さないようにしてくださいね^^

>>キャワイイ ケロちゃん

こんばんわ~、けろちゃん。

日付変わったぜ~
こんちくしょう!
なんだかんだで旦那様に可愛がってもらっているから
ケロちゃんはかわいいんだよ~

そしてケロちゃん褒め殺しに弱いと見た!

>>サユ

ういっす!いや、ウィッシュ!!

前に記事にした、
ヘドウィグ&アングリーインチ
もそうだけど、もじゃんは
ノリノリの音楽映画が好きです。

でもノリノリといっても
ウーピーの映画はあまり好きでないです。
魂&丁寧な作り&本物の歌が好きです。
と、少し青臭い事を語りましたが
そんなんが好きです。

今この頭をしたら、(ていうか一度もしてないけど)
もじゃは捨てる事になるのでしませんよ~。

>>スパイクさん

こんばんわ~

床屋のオヤジは母親と顔見知りだったので、止められましたw

しかも毎回床屋代2千円頂いてたのですが、
2千円じゃデビットボウイにはなれないし・・・

精々母親のケープで髪をおっ立てるので精一杯です。

>>ミヤビさん

こんばんわ~
携帯からわざわざありがとうです^^

王子やドン小西・ピーコ・あと棒の人には言い過ぎましたねw

しかし、眼鏡の棒やはイボ痔でいいかもしれません。
何より王子=イボ痔だと、
もじゃ=イボ痔になってしまうから・・・
へへへ

>>ァイさん

こんばんわ~
もうクリマスなんて遠い昔しか・・・

元気がでるなんて私のブログはなんて素晴らしいのでしょう!
そういえば体調崩されたみたいですね・・・・
なんでもモヤモヤ・ボヤボヤ・ムラムラして目がかすんでいる様で・・・
大丈夫ですか?
以前も目が不調になっと記事を読んだことがありますが、弱いんですかね?
お大事にしてくださいね~。
それと~~待ち針で指刺さないように気をつけてくださいね~。

見ましたよ、

これ!!
とってもいい感じの「ファンタジー」でしたね。
デビッド・ボウィがよかった、、。ほんと貴公子的風貌で。
ああ~、もいっぺん見たくなりました。

イヤー!!
それだけは、勘弁をぉぉぉぉぉ!!
溶けるぅ!!
ドラキュラ並みだ。

仕事の疲れを癒すといったらやはりそれですかぁ。
一つのことに没頭できるのはいいですね!

この映画、調べてみたら1986年に公開されたらしいですね。かなり古い作品なのにこの映像技術に驚きました!

デビット・ボウイさんの髪型って、現代の若者の土台かも(^^)

うおーん!!
デビッド・ボウイ~~~!!
懐かしい。
中学生の頃BOOWYが大好きで、デビッドボウイもよく聞いてましたよ~。
元祖ビジュアル!!
ジョナサン・リース・マイヤーズがなんかの映画でやってたような…。ユアン・マクレガーと一緒に…。
あれ なんだったっけな…。

>>見張り員さん

うほ!
見たことある人が居てくれて嬉です。
劇中何回も何回もお色直しをして、まさに貴公子でしたね~。

私も見たいのですが、今探すとなると結構大変そうですね~^^;

>>ケロちゅぅぁん

そんな苦しんだって、
ケロちゃんはかわいいよ~
ケロちゃんって、口悪いけど優しくていいこだよ~。
ケロちゃんってツンデレかな?
そして強引に旦那様を襲撃するところとかいいよね~。

>> PtSKPさん

こんばんわ~、
朝から晩まで、メタルさんのすり合わせの事で一杯です。
手が掛からないのを見越してガーダー製はパスしたのに・・・
結構致命的な部分で手が掛かりますね~。
いまやっと8割程度の刷りあわせが完了かな?
その後、
スライドをブラックスチール
アウターをブルースチール
グリップを極黒
トリガーセーフティーを赤にするつもり。
あれ?どっかのショップカスタムに似ているぞ~?
まぁいいや。

で、映画の話しだけど、
あの年代って丁度、映像技術が飛躍的に進歩する時代なのよ~ネバーエンディングストーリーとかね、
でも、技術ではなく、センスで世界観を伝えている映画はかっこいい!

>>カラバシュさん

オンリ、オンリ、オンリ、オンリ、オンリ~、こんちわ。
姐さん。
ベルベット・ゴールドマインのことかな?
あれもまたすげ~ですねw

私の周りにも、BOOWYファン多かったですけど、
BOOWY→デビット・ボウイ流れた人はいませんでしたw

流石姐さん!
PR
カテゴリ
リンク
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
あし@
