スポンサーサイト


マロニーと理不尽な兄貴


にほんブログ村 大学生日記ブログへ

こんばんわ、もじゃです。

前回の記事を読んでくれた方は解ると思いますが、
無事に帰ってこれました。

今日は嫁と二人で忘年会です。
いつもよりグレードの高い肉を食いました。

そして、初めは気がつきませんでした・・・
ガラの悪い感じの一般人だと思ってました。
やたらかすれた声のおじさんが一人でベラベラ喋っている。

そのカスレオジサンがあまりに一人で喋っているので、二人で食っているのか?
と思いきや、4人もいました。

「足抜けの筋が通っていない!」
「○○総長に合わせる顔がない!」
「関東○○会の○○さんがな~!」
「あそこの上納が上がってこない!」
等とぼやいております。

話し忘れましたが、私の背中にあるパーテーションのようなもの1枚で仕切られております。
窓の反射で嫁からは隣りの席の様子が丸見えらしいです。
多分私と壁越しに一番近いのは、カスレオジサンではないですが、
おかしなくらいカスレオジサンの声しか聞こえません。
ジャイアンのコンサートみたいな盛り下がりです。

手下が何かボソボソ喋っているのが聞こえます。
カスレオジサン「てめぇ、俺が話しているのに聞いてんのかぁ??!!」
盛り下がっている理由がわかりました。

以下嫁の目撃証言
カスレオジサンが追加注文した野菜に、マロニーがのってない・・・
とブーブー言っていたそうです。
そして
カスレ・O「おう、シンジ、今度シメジ頼んどけ・・」
シンジ (シメジ???)
という感じで戸惑いながらも店員を呼びつけ、
シンジ「シメジください・・」
店員「あの・・・シメジではなく、エノキならあるのですが・・・」
パッコォォォォォン!
カスレオジサンに頭を思い切り叩かれるシンジ。
カスレ・O「エノキって言ったじゃねーか!」
その瞬間ゴマダレを吹き出しそうになった嫁。

カスレ・O「あれだろ?、キノコキノコしたのが一杯付いているのがエノキだろ?」
カスレ・O「キノコキノコしてるのがシメジだろ?」
確かにどっちもキノコです。
カスレオジサン、大正解。


にほんブログ村 大学生日記ブログへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おぉ!ヤーさんか!!
そんなマヌケなカスレオジサンかっこわりぃ~ww
シンジかわいそ~きっとカスレは人望ないなww
どっちもキノコならはじめから「キノコください」って
言った方がいいね^^*

あとさ~しゃぶしゃぶ肉わけてよ~くれさんよ~
あーん^O^
あ,リンクした。よ?

>>サユ

残念ながら食い放題の肉はお持ち帰りできません。
残念。

カスレオジサンの人望はどうなんだろう?
まぁ無いかなw
いかにもって感じの風貌で少し面白かった。
リンク??
おおおおおお
さんきゅうううううううう!
あとで見てみる!

う…うん。どっちもキノコですね。
せめて色を言えばよかったのにね。

えー、BOOWYはグループ名を決める時に「デビッドボウイ」の名前が出てきたという話を聞いたことがあって、そんで「誰だそれ?」ってなったんでCD聞いてみたら好きになったというパターンです。
ボウイだからボウイにつながったわけではありませんぜよっ。や。そうなんだけど。
あぁ!そうそう!!ベルベット・ゴールドマイン!
あの時のジョナサンにも惚れました(*´ェ`*)ポッ
唇がしぇくしーでしたヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

はじめまして

カスレオジサンが
スガシカオみたいな感じで読んでました

おぉ・・。本職ですか(汗

ご無事で何よりです。

昔嘉門達夫の歌でこんなんあったのを思い出しましたw
「♪えのきだけ~えのきだけを~歯ブラシにしたら~毛先が球~♪」

俺これでエノキとシメジの区別つくようになりました。

こんばんはーもじゃさん。早速笑わせていただきました!

キノコキノコしたやつが一杯付いてるやつはシメジでは…?
どうゆう解釈をすればいいんいいのかわかりませんw

カスレオジサンいいセンスwww

無事でなにより

無事帰ってこられたみたいですねw
カスレオジサンを最初、カシスオジサンと読み間違え、
「ずいぶんフルーティなヤ○ザやな」と思ってました。
道を極める人たちにも人望がないと、
っていうか、そういう人ほど人望がないとイカンのではないか?
カスレオジサンが、将来、裏切られないか心配ですw

かなりジャイアンなカスレオヤジさんですねぇ~(^_^)

ってか、

その話…

「すべらない話」に出れますよΣd(・ω・)笑

>>カラバシュさん

こんちわ~カラバシュさん。

なるほど~BOOWYの由来は、
デビット・ボウイだったのですね~。
知りませんでした^^;

好きな人、
ジョナサン
ケビン

でも、ロンゲ&白髪&オヤジがどうしても繋がらない・・・

>>ぷにょんぺさん

はじめまして^^
初カキコありがとうございます。

カスレオジサンは、完全なネーミングミスです・・・
打ちにくい、打ち間違えに気付きにくい、
そして・・・読みにくい。
いっそ、(カスレ)だけのほうが良かったかもですね^^;

>>jhonkosuさん

こんちわ~、嘉門さん懐かしいですね~

カスレオヤジもその歌を知っていれば、
子分の前で恥かくことも無かったのに。

しかしシンジは可愛そうなくらい理不尽な目にあってました・・・

>>PtSKPさん

エノキとシメジが解っている人ならギリギリ理解できそうですが、解らない人に伝えるには言葉足りないですね~w

ただ、キノコ!
というのは解ります。

>>スパイクさん

こんちわん^^

確かにカシスオジサンと呼んでしまいそうですね~。
カスレオジサンは終始【よかいち】を飲んでました。
結構いい気持ちになっていましたよ~。

もし、シンジが復讐するならあの後がチャンスかもしれません。

>>あたしちゃん

ちわ~~~
昨日やってたね~
すべらない話し。
私はカッチャンが一番楽しかった。

この話しを持って私が出ても、シャベリが不味いので滑ります。
たまに(どうしてこんな楽しい話しなのに、こんなつまらない話し方しか出来ないのだろう・・)
と、落ち込みます。

でも僕は才能に溢れているのでヘコタレマセン!
PR
カテゴリ
リンク
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
あし@
