スポンサーサイト


スルー可! マルイグロック17 メタルスライド換装

こんにちわ、もじゃです。

完全に自己満記事を書きます。

これがクリスマスプレゼント&自分へのご褒美です。

171.jpg
172.jpg
自然光だとこんな感じ

173.jpg

えへ♪天井ヤニだらけだ♪

外観8割
内部7割
くらい完成です。

PGC製のメタルスライド&アウターを組んでます。
スライドに関しては、ガーダー製でも良かったのですが、アウターが水平にならないと聞いたので、PGCで揃えました。

手にした感想はガーダー製より精密な感じです。
全体的に軽いので、インチキガスを使用しなくても元気良くブローバックします。
(ウィンターカップ&コパバルブ有り+すり合わせ)
というより、ノーマルより遥かにスムーズに動き、キックも強くなっとります。

では、何故内部の完成7割か?
ハッキリ言えば、スライドはPGCを選んで失敗でした。
純正スライドは、リコイルガイドが抜ける場所に、ガイドの固定と、リコイルを調整するパーツがはめ込まれてます。
こいつが無いと、スライド必要以上に下がり、トリガーをリターンさせる突起が破壊されます。
そして・・・私は破壊しました。
ていうか、移植がすげ~大変です。
部品を取り出し、そこから自分で削りだすようなもんです。
という訳で、良くてフルオート・最悪リコイルしても既にハンマーが倒れていて撃てないという悲しい状況です。
破壊したあとガーダー製のを画像でじっくり見たら、あるじゃないですか、その例パーツが・・・
という事で、もしメタル化を考えているなら、ガーダーの方が楽です。

それともう1つ、悩みどころがあります。
これは個体差だと思いますが、ピストンユニット収納するスライドの天井?が、浅いのでハンマーローラーが寝ている状態だと、スライドが一回引っかかります。
ただ、ここはガリガリ削ると、最悪ハンマーローラがコックしなくなるため、正直ビビッてます。
ピストンユニット・・・地味に高いし・・・取り寄せ時間かかるし・・・・現金書留で余計に金かかるし・・・
という事で、キックはすこぶる良好でも、リコイルが残念すぎるうえ、突起の破損により、連射不可な状態です・・・

とりあえず、リコイルSPとガイドプロテック製にして、破損したパーツはガーダー製にしようと思ってます。
地味に金かかります・・・
ん???そういえばもうすぐ誕生日・・・・
もうすぐ誕生日・・・

もうすぐ誕生日ですよ~~~奥さ~~ん!!!


にほんブログ村 大学生日記ブログへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

マニアック!

マニアックすぎるぜ!もじゃさんw
でもまぁ、男として、いや漢として、銃に興味を持つのは共感します。
俺も勢いでコルトパイソンのリボルバーエアガンを買ったことがあります。
シティーハンターにあこがれてw

待ってました!例のやつは東京マルイ製のだったんですね。
塗装の方はまだのようですが、結局トリガーセイフティは赤に塗装するんですか?

ガーダーじゃなくてPGCを選ぶとはまたマニアックな選択をしましたね。
刻印が丁寧、エキストラクターが別パーツ、塗装も綺麗といいとこだらけだと思っていたら、リコイルガイドのパーツは付いていないんですね。

ブリーチの部分は精度を要求される部分ですが、マルイ純正のスライドと比べてやはり誤差が出ますか。
そうゆうときは思い切って削ってしまうのも手かもしれませんね。

誕生日を理由に、奥さんにガーダー製のスライドを買ってもらえばいいじゃないですか!
そしたらパーツも付いてくるし、ガーダー製のスライドに換えてもいいですし、一石二鳥?ですね。

あ、いっそのことショップカスタムのG17を買っても(ry

はい、褒め殺しで溶けかかってるケロです。
面白そうですね。
弾はどれ位の距離飛ぶんですか?
バーーーーン!!
ってケロを狙わないでね♡
SOFFetのジャッカルって歌、スナイパーの曲でカッチョイイですよ。
是非!!

>>スパイクさん

おお!
プロのスイーパーですね!
人呼んでシティーハンターですね!

シティーハンターって、あれだけパイソンに拘りながら、
最終話はバズーカ使っているんですよね・・・

あの男にはがっかりですw

エアガンもっと流行らないかな~
絶対数が少ないから、パーツとか高いのですよ~;;

>>PtSKPさん

こんばんわ~
やっぱメタルはじっくり選ばないとですね~。
とりあえず、スライドとアウターは塗装済みです。
でもスライドは気に入らないので塗りなおすかもですね、
今注目の塗料、染めQで!

とりあえず、リコイルが渋いのは少しはよくなったのですよ~。
まぁ壊れたところはどうにもなりませんがw

おねだり頑張ってみますw

>>ケロちゅぅあん

こんばんわ、ケロちゃん。
照れるケロちゃんもかわいいよ^-^

うんとね~、この銃は、
無難に30メータくらいかしら・・・
インチキすると、50メーターくらいかな?

でもそれだけ離れると、当たった事に気づかないくらいだよ~。
ケロちゃんクラスを仕留めるにはこいつでは役不足だな。
やっぱバズーカ クラスでないとね^^

えあーがん

もじゃもじゃのっぽさん、こんばんわ!最近は買ってないのですが・・・実は好きなんですよ! それも、すないぱ~ライフルが、軍用でそれもひと昔まえのがいいですね、最近のスタイリッシュなものは触手が動きません・・・最後に買ったのは、どこぞのメ~カ~のディスプレイ九六式軽機関銃でした。貴重なものとしては、えらい昔のハドソン製のモーゼル(未発火)等持っております・・・

へー。意外と小さいんですね~。
もっとなんかこぅずっしり感があるのかと…。
種類にもよりますか…。


ちなみに、ショーン・ビーンも大好きです。
ロードオブザリングで一番最初の死に役だった彼です。

やぁやぁ、こんばんは。
おひさしぶりんこ。
エアガンとかぁ、男の子だねぇ。
でも、そういうカスタム大好き。
自慢じゃないけど、溶接免許もってるからね!(←自慢)
ロマンです!ロマン!
触って、振り回したいなぁ♪
応援pp

こんばんわ★
とうとうでたな^^夢中になってたものがww
ぜんっぜん意味わかんないけど
鉄砲ゲームは大好き♪
ゲーセンに行くと嫌がるダンナひっつかまえて
必ずやるぐらい好き。上手かと聞かれると
悲しくなるから聞かないで。

しっかり誕生日に買ってもらいなさい^^

こんばんわ。マニアックすぎてよくわかんないのでスルーします。嘘です。

スッゴイ知識ですねえ・・拳銃といえばルパンと次元と冴羽僚くらいしか知らない俺にとって未知の世界っす。

>>松ちゃんさん

コメントありがとうございます^^

九六式軽機関銃ってどんなんだろ~???
と調べてみたら、メッサ ノスタルジックですな~。
そして高そうw
松ちゃんさんのプロフ画像とメッサ似合います。

んで、調べていて解ったのですが、KTWというメーカで現在製作中らしいです。
モーゼルとかもノスタルジックで私も好きです。
モデルガンは、発火 未発火で価値が割れるところですから、これもまた高そうですねw

おはおはです♪

くはーっ!!
なんというマニアックさ!!しかもスルーできず最後まで読んでしまったッッ!!(ノ∀`)ゝタハーッ
エアガンかっこいいですねー、ボディの色にシビれるッあこが(略)

もうすぐ誕生日なんですね。
PtSKPさんも書かれてましたが足りないパーツを奥さまにおねだりッスね( ̄ー ̄)b

>>カラバシュさん

こんちわ~。
種類によりますね~、
これは大体800gちょいかな?
持つとそれなりにずっしりしておりますw

カラバシュさんの好み解った!
細目のやや垂れ目だ!
そうだ!そうに違いね~。

>>ひろぽ

ひろぽ~~~!
おかえり!
コリスマス満喫できた?
かなりスケジュール キツキツッぽかったけど^^;

そういえばひろぽ溶接の免許持ってたね~。
ひろぽに頼めば、切ったり貼ったり自由自在な訳だね!
うんうん!頼もしい^-^
でも・・・・名古屋か・・・

>>サユ

ゲーセンのは俺も大好き!
嫁も嫌いでないので、よく付き合っても貰っている。

で、イキナリランキング!
ゲーセンのガンシューティングおすすめベスト3&+1

1位サイレントヒル
これは世界観怖過ぎ。ゾンビ以上の恐怖。
2位ハウスオブデット3
ショットガンが斬新
3位レッツゴージャングル
普通に笑えるストーリーの癖に難易度が高い。

ワースト1位 ランボー
死ぬ前に撃つ気が失せるダラダラ感。

以上!機会があったらやってみてちょうだい^^

>>jhonkosuさん

こんちわ、たまにjhonkosuさんをjhoncosuさんと打ってしまうのは秘密です。

そうですね、ルパン&次元&シティーハンターは鉄板ですねw
エアガン好きになって、映画の見方が少し変わりますよ~。
その集団の防衛費みたいな物が解るようになったりします。

それが解ってくると、西部警察やあぶない刑事なんかがどれだけ凄いドラマかわかります。
特に西部警察は最近リメイク?された奴なんかは、舘ヒロシの装備は自衛隊よりお金掛かってますw

>>よしかげくん

こんちわ~
そそ、足りないパーツは嫁様に・・・
って読んで欲しい時に限って昨日はブログ読んでませんでした・・・・
貴重なランキングポイントが・・・
と、せこい事を嘆いたりもしてます。

いやね~、楽しいよ~エアガンいじり。
TOTOBIG当たったら悠々自適にショップ経営も悪くね~な・・・
なんて思ってます。

今朝直接嫁様にそれとなくアピっときましたw

バズーカ程度で倒せると思って?
でも、褒め殺しはやめて~~~~。
ホンマに苦手です。
褒められるとどうしていいか分からなくなる。
来年はその攻撃にも負けないケロになって帰ってきます。
奥様に買ってもらえるといいですね。
一体いくらするの?
高そう。

>>ケロちゃん

ケロちゃんが褒め殺し効かなくなったら、
どうやって捕獲しよう・・・・
いっそ捕獲は諦めたほうがいいのか・・・

大丈夫!マゾ子ケロちゃんは来年も健在です!

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
PR
カテゴリ
リンク
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
あし@
