スポンサーサイト


中二病 不治の病


にほんブログ村 大学生日記ブログへ

こんにちわ、もじゃです。

お友達のよしかげさんのブログで度々出てくる病名があります。
中二病
当初は中二病???
なんだ??思春期っぽいことかな???
くらいに解釈してたのですが、リンクを辿ると驚愕です。
私・・・現役で患ってます。もうすぐ30歳です・・・

以下中二病の症例
赤字は現在も発症している症状
青字は当時発症している症状
黒字は該当なし


1. 洋楽を聞き始める
はい、聴いてました。当時流行っていたレゲェです。
家中なんのポリシーもなくラスタカラーに。


2. うまくもないコーヒーを飲み始める
苦ければ苦いほど男らしいと思ってます。
正直自分で作る苦いコーヒーを美味いとは思わない。


3. やさぐれる
やさぐれました・・
というより、やさぐれ願望高いです。


4. 眠れない午前2時
眠れない位がカッコいいと思っていた。
毎晩モグラねぐらを見ていた。
そういえば、昔の深夜番組はエロくてよかったな~


5. 苛立ちがドアを叩く
恥ずかしながらやりました。
嘘です。一人だと今でもついしてしまいます。
(壁ですけどね・・)


6. 小室哲哉

7. YOSHIKI

8. 押尾学

9. 「サラリーマンにだけはなりたくねーよなぁ」
思ってました。バッチリサラリーマン。
所詮みなこんなもんです。


10. 売れたバンドを「売れる前から知っている」とムキになる。
残念な私は、今でも前から知っていた事をアピールする為に、
ありったけの知識を総動員です。


11. 「因数分解が何の役に立つんだよ」
今でも思ってます。正直負け惜しみです。


12. 「大人は汚い」
自分のズルさを棚に上げてよく思ってました。
今では仲間入りしている為、自己防衛のためそうは思いません。
大人だって色々あるんです。


13. 母親が何か言おうとしよう物なら、その声にかぶるように「わかったよ!!」と言って聞かない。

14. 本当の親友探しを始めたりする。
探しましたね~、結局は消去法でした。


15. やればできると思っている。
今でも思ってます。
でも、逃げ癖が付いている為、挑戦すらあまりしないです。


16. お母さんに対して激昂して「プライバシーを尊重してくれ」と。
わりと尊重されてました。やりたい放題です。

17. タバコも吸わないのにジッポライターを持つ。
確かに味も良く解らないうちから、銘柄や喫煙具に拘りを持っていた。


18. 社会の勉強をある程度して歴史に詳しくなると「アメリカって汚いよな」と急に言い出す。
今でも一切前触れ無しでそんな話しを振って嫁が引いてます。


19. 行き場の無いエロを筋肉トレーニングに費やす。
エロはエロ。筋肉は筋肉です。

20. 急に洋服のトータルバランスはそのままなのにジェルを使い出す。
一番恥ずかしい時期ですね・・・消したい過去です。


21. 曲も作れねーくせに作詞
それを言うなって・・・


22. プロに対して評価が辛い。
芸人に対してオール巨人並みに厳しいです。
パンパンです。


23. 「僕は僕で誰かじゃない」と言い出す。
なんの不満も無いのに思ってた。
言ってみたかったが、言うシュチエーションが無かった。
あれば言っている。


24. 「ジャンプなんてもう卒業じゃん?」って言ってヤングジャンプに軟着陸する。
ヤングジャンプどころか、ビジネスジャンプに着陸。
大人ぶっているが、実際はエロ度の高さが目的。


25. 「ポケモンはガキ向け」と言ってモンハンに軟着陸する。
去年までポケモンやっていた私が言えることではありません。

26. ドラクエやファイナルファンタジーにハマり、ゲームプログラマーを目指すが、考えられる事は続編のちょっとしたイベントのストーリーやアイテムだけ。
20歳過ぎてから思った・・・
俺の方が話しを活かせる!と・・・。


27. エロビデオを持っていることに対するすごい自慢。
はい、天下取ったような気分でした。
お父さんありがとう。


28. 環境問題に積極的になり、即絶望。
今でもこのループはたまに起こる。
結局はエコとは無縁の生活。


29. 急にラーメンの美味い・美味くないを言い出す。
自分より先にこの症状を発症した人がいたため、
予防できました。

30. 母親に「どこ行くの?」と聞かれて、「外」

31. 赤川次郎あたりを読んで自分は読書家だと思い込む。
細かい字を読んでいたらカッコいいくらいに思っている。
暴走は止まらず、ついに聖書に手をだす。
でも読むには精々ヨハネの黙示録くらい。


32. 官公庁の不祥事・インフラの事故などを一見し「我々の税金で~~とはけしからん!」と即断。五輪選手の成績を国費と絡めて叩く傾向もあり。


33. やたらに低音を強調して音楽を聴く。
まさにそのとおり、
良し悪しは関係ない。ただ低ければいい。

34. 彼女との年齢差は何歳までか熱論になる。
30過ぎたらオバサンだなんて思っていた自分が恥ずかしい。
むしろ30からだ!


35. 林間学校に来てまでタバコを吸う。
はい、そんな目立ち方しか出来ない可愛そうな子です。


36. プラモデルやプロ野球カードなどこれまで自分がコレクションしていた物が物凄く子供っぽく見えるようになり、急に処分する。
バイバイ・・・カードダス・・・


37. 風呂場で髪を洗っている時、とりあえずリーゼントになった自分を見てみる
そりゃ~やるでしょ!
リンスは世界最強の整髪料です。


38. ちょっとしたウケ狙いのキーホルダーを買いたくなる
買いました。パコパコする奴です。


39. 自転車の乗り方に無駄なアクションが入る
今でも人目が無ければやりたい。


40. サングラスを買う
たくさんありましたよ、千円のサングラスが。
昼夜関係なし。


41. 自分の家族を友達に見られたくない

42. DoCoMoを無根拠に嫌う
多数派という理由で嫌う。
同じ理由で任天堂批判も。
随分安易な個性の主張だった。


43. 法律の意味もよく分からないけどとりあえずJASRACを批判しておく

44. ゴー宣を読んで突然思想家ぶる

45. ホワイトバンドを3個くらいまとめて腕に着けてみる

46. 中ニ病というキーワードが気になって調べる
はい、調べましたよ~。


46項目中
現在進行中の症状11項目
過去にあった症状21項目
未発症14項目

もじゃもじゃのっぽ、1月9日で30歳
中二病 未だ完治せず。

大人の階段登りきれない、病んだもじゃに愛のポチポチを。

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんな病気ブログがここにありました!
気付きませんで大変申し訳ないどす。

>エロはエロ。筋肉は筋肉です
笑かさないでよww

おい!ドコモの何が悪い!電波いいぞ!って実は私は今でもあまりすきくない。なぜなら無駄に高いから。
ダンナが高校からドコモで変えたくないって言うから仕方なくドコモ。お揃いがイイと言う可愛い自分が勝ってる。
あたしも来年25歳になってしまうけど完治してないわ~~。まぁ三十路前のおいさんよりはマシかなww
ちなみに因数分解は得意だからe-420
使わね~~w

兄さん、こんばんは~っ^^

中二って・・・私らの年代のことやんかー・・・とか思いながら
読ませてもらって、分かるのと分からないのと両方だった^^;
難しい項目もあるけど、11の因数分解は、うん必要ないよね
っていうか、まだ中2だから習ってない(゚Д゚;)
めっちゃ難しそうじゃないですか・・・
また苦しむだろな;;

14の親友探しは、今はまだ探す段階じゃないような気がして
来るもの拒まず、去るもの追わず・・・かな;
これからまだまだ出会いとかあると思うし^^;
消去法は、いずれ使うことになるのかな(´ヘ`;)
友達でも、自然と付き合わなくなった人はいるけど、
それは自然消滅かな;

お風呂場のリーゼント、したことある(爆)
っていうか、毎日やってる(爆)

46、意味調べた、調べた!!!(≧▽≦)
これ、ウケルね~^^;

もじゃさんの一言コメントがいちいちツボです”笑

病んだもじゃさんにアィのポチポチを・・・

>>サユ

こんばんわぁ~

ドコモが嫌いだったのは単なる嫉妬ですよんw
前に携帯の製造の仕事をしていたのだけど、その時趣味で友人の携帯とかバラしていたのね。

も~~~ね、ドコモ製品は別格に素晴らしい!
AUなんてオモチャみたいなもんだね~。
結果ドコモは素晴らしい!
一時期の殿様商売はどうかと思うけど・・・
おっと、これが中二病かw

>>ふぃるちゃん

リーゼントは鉄板だよね~。
やらない人は、なんの為の毛髪だと思っているんだ!

親友はね~、なんか是が非でも親友を作りたい!と思う時期があって、でも見渡してもそこまで信頼も尊敬も出来る人いなくて・・・でも欲しいから・・・
うん!
こいつが一番マシ!
って感じの上から目線の選定でした。
結論から言うと、【親友になりたい】ではなく【親友が欲しい】で関係を結ぶとろくな事にはなりません。
後になって気付いたのですが、どうやら私はそういう熱い付き合いが向いてないようでしたw

見た見た♪

はははっ!!俺もこの記事前ガン見しましたよ~♪

「洋楽を聴く」コレはもう鉄板ですよね~俺が中2の頃といえば1983年!カーマカメレオンとかフラッシュダンスとか流行ってた頃です。

この話だけで3回分くらい記事が書けそうです。ヒントをありがとうw

>>ァイちゃん

ァイちゃんこんばんわ~。
風邪は如何かな?

ァイさんは当てはまらない?
俺はこのまま三十路を迎えていいのだろうか?
まぁなっちゃうのだから仕方ないねw

きっとァイさんのほうが、こんなもじゃ毛のおじさんより大人だと思う・・・

>>jhonkosuさん

こんばんわ~。

フラッシュダンスは1周して新しいですねw

ホント、レゲェなんて1㍉も興味ないです。
部屋中ラスタなんかかっこ悪いです。
流されるまま本気でジャマイカに行こうかと思ってました。

ぎゃはははっ!!
ヤバイよ~。私もかなりの数が当てはまりましたっ。
しかも現在進行形もたっくさん…っ。
内容的に男性に対してってカンジですが、
女もばっちり当てはまりますぜっ!!

私の洋楽はボンジョヴィから入りましたよ。
ボウイもほぼ同時ですが、あれはBOOWYから行ってますからね…。

ここにもっとひどい小六病の人間がおりますから(挙手)
心配ないさ~♪

↓ちなみに小六病の症状はこちら
http://d.hatena.ne.jp/keyword/%BE%AE%CF%BB%C9%C2

中2病ですか笑


ちなみに…

6、7、8の3問はいったい(笑)

>>カラバシュさん

> こんばんわ、だよね???
> 俺だけおかしい訳じゃないよね?
> 俺30歳になってもいいんだよね??
> (本当はなりたくないけど)
> 一緒に中二からやりなおしますか・・

>>よしかげくん

いやいや、今回は勝手に記事をネタに使わしてもらいましたw
小六病・・・・
もう恐ろしくてリンクをたどれませんw


>>あたしさん

なんでしょうね???

3人は中二病ということですかね???
それとも3人のパーソナリティーにている事が中二びょうなのか?

確かに押尾さんにはそのような片鱗が感じられます。
PR
カテゴリ
リンク
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
あし@
