スポンサーサイト


もじゃ毛天を突く


にほんブログ村 大学生日記ブログへ


こんばんわ、もじゃです。

気が付けばカウンターも7000を越えました。
皆さんありがとうございます^-^
でも勿論カウントが伸びるのも嬉しいですが、
私個人の感想としては、
やっぱりコメント残してくれたり、ポチポチ押してくれたりのほうが嬉しいですね。

初めた当初は、みんな見ろ!いや!見てください!
みたいな感じで数字の裏付けがないと不安でしたが、
こうしてみなさんがコメント残してくれたり、
時間の無い方はポチポチだけでも押してくれてたりして・・・
本当にありがとうです。
この安心感があれば、別にカウンターの安心材料はいりませんw
だ~か~ら~♪
みんなモットモット安心感をもじゃに~~~!!!

と、感謝の表明と戯言は程ほどに本題です。

現在進行形で事件です。
嫁が急性胃腸炎(疑い)です。
症状は昨晩PM10時くらいから、
突然寒気を伴う吐き気と腹痛が出ました。
暫らくすると、
吐き気
寒気
嘔吐
腹痛」
下痢
発熱
関節痛
等が起こります。
当初風邪???とも思ったのですが吐き気と腹痛が異常でした。
嫁は神経死んでいるのか???というくらい我慢強い子ですが、
一晩中、苦しんでいました。

ということで、夜間診療している病院へ行く事にしました。
ネット検索すると、タクシーでいける範囲に8件くらいの夜間診療をしている病院があります。
んで、一番近い病院に電話をしました。

男の人が出ます。
もじゃ「今からそちらに向かって治療を受ける事が可能ですか?」
男「はい、少々お待ちください」
保留音
そしてイキナリ電話の相手が変わった。
女1「どのような状態ですか?」
もじゃ吐き気 寒気 嘔吐 腹痛 下痢 が酷くて物凄く辛そうなのを訴える。
女1は医師もしくは看護師と思われる。
女1「この病院で受診したことはありますか?」
もじゃ「ないです。」
女1「おまちください」
また違う相手回された。
女2「すいません、先生は病棟の方を回って忙しいので・・・」
もじゃ!!!!!
もじゃ「先生は一晩中病棟を周っているのですか?」
女2「はい」
もじゃ「だったら確定していることなのに何故症状を聞くのですか?そんなに初診の夜間診療は嫌ですか?」
と言った時点で嫁に制止されました。
結局朝1で病院に行きました。

そういえば、おじいちゃんが無くなる直前もそうでした。
おじさんがタクシーで連れて行こうと電話したら、散々色々症状を聞いた結果、初診ということで断られ、少し離れた病院に行きました。
別にそのせいでおじいちゃんが死んだとは言いませんし、思いませんけど。
だったら、初診の時間外お断りって書いといて欲しいですね。

正直今回の事はかなりアッタマにきました。
病院には病院の事情があるのでしょうけど、ウェルカム!みたいな感じで告知しといてそりゃないだろ???って思います。
とにかくプンプンのカンカンのフンフンのムラムラです!

今嫁は、昨日一睡もしていない為か、よく寝てます。
病院でした処置は点滴です。
それだけです。
これは結果論なんで、こういう言い方はフェアーじゃないのは解ってますが、
いや、そもそも私はフェアーじゃないので言いますが、
医師の5分間と看護師が点滴の用意をして、あと座るところさえあれば
昨日のうちに楽になれたのに・・・
と思います。

女1と女2とその決定を下したやつに・・・・・・・・・呪いあれ

本当は解っているんです。様々な事情を考慮した結果だということを。
でも・・・嫁の事だと・・僕は冷静でいられない。
と、妙に嫁LOVEぶりを過剰にアピールしているもじゃに、
愛と安らぎのポチポチを


にほんブログ村 大学生日記ブログへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

大変だったんだね。姉ちゃんが胃腸科に勤めてたから
内情聞いてたりして腹立ってたからわかるわぁ。
それに,前の職場でも隣が病院で,夜勤中怪我や,病気とかで電話したりしたら結構な対応されてぶっ殺してやろうかと思ったもん。。
それが家族だったら余計にだよ。
怒鳴らなかっただけ凄いと私は思う。私ならきっと怒鳴ってるもん。恐いよわたしはww
でも落ち着いてよかったね^^
胃腸炎なら温かくして辛いもの食べないで消化のいいもの食べて,下痢があるから水分しっかりとらなきゃね^^って今姉ちゃんに聞いたんだけどねww
がんばれダンナ!いいお正月過ごすためにしっかり
看病してあげるんだよ^^*
お大事に☆☆

あぁ、年末に大変ですね。
ゆっくり休んで、体力回復させて下さい。
気持ちだけでも、元気になるように、
ケアル!!

最近ニュースでよく見る、緊急外来ですけど、
そりゃしんどいときは病院に行きますよ。
まぁ、コンビニ受診とかは考え物ですけど、
医者は、患者診てナンボでしょう!
料理人はご飯作ってナンボだし、
大工は家建ててナンボだし、
自分のやるべきことをやらなきゃイカンですよ!

今 奥さんは大丈夫なんですか?
心配ですね・・・

それと
オイラなら女2が「はい」って言った時点で事件ですv-27
よくぞ冷静に対応しましたね^^;
さすが もじゃさん♪
これからも奥さんをお大事にね!

可哀相

本当に最近の病院は何様だと思っているんだろう。

苦しんでいるんだから。

奥様が可哀相過ぎる…

でも、そばにもじゃさんが居てくれて心強かったと思うよ。

お大事に・・。

大変でしたね。年末とはいえこういう対応にはイラってしますね。

でも無事診療してもらえて良かったです。家族が大変な時本当にもじゃさんは立派だと思います。

ウチは・・・俺自身が今ダメージ食らってるんで(泣

こばにゃ。
ありゃ、奥様大丈夫ですか??

腹立つね。医者ね。
うちもね、ママが病気だったんだけど誤診されててね、
しかも、いくつかの病院いってたのに、誤診されててね、
誤診のせいで死にかけたんだよ!
マジで危機一髪で緊急手術で助かった感じだったの!
医者、殺そうかと思った。。
そんな、うちの母も看護師ですけどね。
もう看護師は出来なくなってるけど。

点滴めちゃ効くもんね、一気に楽になるよね。
新年までによくなると良いねぇ。

私も得意の黒魔術で呪っといてやる!
&応援ポチこーーん

お嫁さんの体調、回復しましたか?!
夜間に体調崩れるとそれだけでパニックですもんね~。
で、その対応(電話)かいっ ムキーー!!Σ(`Θ´)=3
私でも電話線伝って殴りに行ってそうですな。

もじゃさん休みでよかったね~。
お嫁さんにつきっきりでいてあげられますやんっ。
しんどい時ってほといてほしいけど、
一人ぼっちだとホントしんどいですもん。
お正月までに復活されますようにっ!!

>>サユ

なるほどね、サユの姉ちゃん胃腸科勤務なんだ~。
胃腸の症状は大分よくなっているんだけど、
今度は発熱・・・39℃越えてた。

なんか辛そうだよ~可愛そうに。
弱った体でゲーゲーしちゃって、一気にばい菌にやっつけられちゃったのかしら?

デモね~ぶっ殺してはダメよw

>>スパイクさん

こんばんわ^^
別にその病院救急指定がある訳ではないから、
今にも死にそうな患者がジャンジャン運ばれてくるような病院じゃないんですけどね。
症状聞いたりして、余計な期待を持たした分
呪いは深い物になります。

>>直球勝負さん

事件ですってw
その拳銃がダイヤモンドのような決意を感じさせますw

直球勝負さんの場合は、剛速球をこめかみに投げつけて、弾丸スパイクを鼻に当てるだけで十分だと思いますw

ご心配して頂きありがとうございます^-^

>>涼花さん

ご心配していただきありがとうございます。

正直見ていて辛かったです。
と、いいながら何度か私は寝てしまいましたが^^;

なんか病院と患者の関係って、
寺と檀家の関係に似ているな・・・
って思いました。

>>jhonkosuさん

こんばんわ^^
ご心配して頂きありがとうです。
そうなんですよ~年末という事もあり、確実にやっている病院というのが、悔しい事にその病院だけだったのですよね~。
そういうのを見越して、冷静な対応を促してくれた嫁は大した物です。

もしjhonkosuさんが胃腸炎で、夜中にジョンさんが電話して、女2のような対応とったら・・・
ジョンさんが女2をぶっ飛ばしてしまうかもしれませんねw
結構自分の事だと冷静なのに、大切な人だと人が変わるもんですw

>>ひろぽ

ひろぽのお母さんそんな大変な思いしたんだね。
それは殺しても・・・・
まぁ結果殺さなくてよかった。

俺も誤診の被害に遭っていて、一番最初はお腹の中でした。
2~3日放置されたら、母子共に危険な状態だったらしい。
助けてくれた先生ありがとう!
まぁ、一部の対応の不味さで全体を批判するのは良くないのは解るけど、なかなか心は思いどうりにうごいてくれないね~。
応援&黒魔術ありがとう!

呪いあれ~~~

>>カラバシュさん

本当に休みでよかったよ~。
不幸中の幸いかな。

電話線辿るのいいね~~~
電話線辿って、髪の毛掴んで途中で手を離してやる!

お!なんかこの発想はなんだか怖いぞw

最後に熱計ったら、39度超えていたけど、
今は比較的穏やかに寝ているから良かったかな?
あとで おかゆでも作ってみます^^

ムラムラ?(笑)

確かにその対応はヒドイですね

今ちまたで流行ってるタライマワシってヤツを思い出しました

しかし奥様が無事でなによりです

インフルエンザでなくてもよかったですね

こんにちは^^

奥様、大変でしたね。ご無事で何よりです。
もじゃ様も大変だったでしょう。それにしても夜間の人気のない時間帯では救急病院しか頼れるとこがないというのに、それはないですよね。病院側はこういうことも想定した対策を事前に取るべきでしょう。それも出来ないような病院は呪いをかけられて当然でございますね!ぷんすか。

本年は色々とありがとうございました。来年もよろしくお願いしますね。それでは、よいお年を♪

ガツンと応援~♪凸

それは大変でしたね!もう新年だというのに…

最近だと病院の方も人手が足りないらしくて、たらいまわしが多くなってるらしいですね。もじゃさんが怒るのも無理ありませんが、穏やかにね(^^;)

奥さんの早期の回復を祈っています~。

酷いv-364

許せ~~~~~~~んv-359v-364

信じられん対応に他人のサイヲンでも正にハラワタが煮えくりかえるとはこの事ですv-363v-359
大切なもじゃさんの奥方様の事と有っては悔し過ぎて涙が出そうv-363v-364

ぁあ、奥様がご無事で本当に良かったv-363
きっと奥様が冷静でいられたのはもじゃさんが傍に居たからでしょうねーv-353


もじゃさん・・・よく頑張りましたv-363
素敵ですv-343



サイヲンからも呪いを・・・

どーか、女1と女2とその決定を下したやつが不幸になりますように・・・v-343

>>あたしさん

あけましておめでとうございます!

嫁はかなり元気になりました。
ご心配していただきありがとうございます^-^

あたしさん今頃着物でブイブイ・ギャフンギャフン言わしている頃でしょうか?

>> umetramanさん

あけましておめでとうございます^^
ご心配して頂きありがとうございます。

とりあえず嫁は回復してネットするくらい元気ですw

いつも応援ありがとうございます!

呪いの同志が増えるのは心強いです!

呪いあれ~~

>>PtSKPさん

オケオメン!!
今年も宜しくです^-^

嫁が寝込んでいる間、看病もそこそこに、
グロックの修理したり、塗装しなおしたり、ゲームしたりと、イマイチな旦那でございましたw

>>サイヲン

あけましておめでとうございます!

心配してくれてありがとうね~
嫁はかなり元気になってきました。

もしかしたら弱っているくらいの方が可愛いかもしれませんw

呪いありがとうね!

どんな呪いがいいだろう??

耳から墨が溢れ出てくる呪いがいいかな?

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。

お嫁さん、ましになってきたようで良かったですね。
新しい年は波乱万丈の始まり方をしたようですけど、
今年がもじゃもじゃのっぽさんにとっていい年でありますように。

今年も宜しくお願いしますね(*^-^*)

>>薄荷グリーンさん

こんにちわ、薄荷グリーンさん^-^

ご心配して頂きございます。
慌しい年末になりましたが、なんとか妻の体調も回復して、クリームプリンをたいらげました。

今年度も宜しくお願いします。
PR
カテゴリ
リンク
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
あし@
