スポンサーサイト


イエイ!なったよ!三十路!


にほんブログ村 大学生日記ブログへ

こんばんわ、もじゃもじゃのっぽ、ピッカピカの30歳です。

なんか30歳って特別ですね。
私が父親の歳を初めて認識したのは30歳でした。

その時の親父は世界一強いと思ってました。
親父は泣かないと思ってた。
知っている人間は死なない。
母親の事は世界一好きで、そして凄く怖くて。
色々な事を免除・優遇される妹にいつも嫉妬して。
その時は意識できなかったけど、信じられない程の色々な可能性と、選択肢に囲まれて。
たいした事なんて何も出来ないのに、何でも出来る気がしてた。
「もしここに100万円あったら俺のもの」
そんなことを言いながらあちこちの地面を友達と掘り返して、
心を通わした生き物との別れの意味も解らず。
多くの人に生かされて私は今30歳です。

人より早くひらがなを覚えて、
人より早く掛け算を覚えて、
自分が作った教材をこっそり交換されて、初めて人の裏切りと言う物を経験し、
初めて喧嘩で負けて、
いつだって恥ずかしさが嬉しさを上回り素直になれずに。
「欲しい」と言えない。
「したい」と言えない。
自分の周りの違和感と不快感を自覚できなままニコニコ笑って、
でも本当は怖いものだらけの私は今30歳です。

初対面だらけで、緊張でムスッとするしかできなくて、
下らない自己顕示欲で、意味も無いのに暴力を振るい、
つまらない理由で人を追い詰め、
でもそれらの行為を人を選んでする卑怯な性格で、
初めて他人に嫉妬する程恋をして、
絶望的なまでの暴力の恐怖を叩き込まれ、
それまでの自分の勘違いに落胆して、
でも周りを何処かで見下していて、
一番力になりたい女性に何も言葉が伝えられず、
許容する事もできなかった私は今30歳です。

初めて年上だらけの環境で、
自分が体張ってやってきた事の恥ずかしさを思い知り、
可愛がられ方を覚え、
流される事の心地よさ、
人から賞賛される喜びを知り、
また、本当の意味で頼られる喜び覚え、
仕事が初めて楽しいと感じていた私は今30歳です。

自分が世の中を渡る上で器用だと思ってた。
何でも手に入ると思ってた。
自分の勝手や願望で平気で他者を犠牲にして、
いつのまにか自分で歩く事を辞めて、当たり前のように人に生かされ、
生かされている意識もなく、狡猾なまでに人を支配し、
人が持つ絶対的に不器用な部分を理解したうえで、利用もした。
でもそんな自分に苛立ち、でも何一つ変える気もない。
例えるならワガママな馬鹿ペット。
何も生み出せない自分が、全てを支配して全てうまく行くと思い込む。
でも怖いから保険もかけていた私は今30歳です。

TVで見た国会図書館に憧れ、勢いで入った定時制高校。
馬鹿ばっかりだ。
過去の自分は棚に上げあらゆる人を見下す。
こんなところは出来るだけ早く出ようと思っていた。
そこで一人の女と逢う。
化粧の分厚い未成年のなか、化粧毛のない人。
いつもダルそうに階段を登り、常に口を空けて笑っている。
一切の悪意を感じなかった。
肩がこるほどカッコウつけている自分にはたまらなく癒しだった。
大検を取った。
結婚をした。
学校を辞めた。
武蔵野大学というところに入った。
そんな私は今30歳です。

仕事でも、夫婦生活でも色々あった。
エヅク程笑い、今までに経験した事ない感じの喜怒哀楽に飲み込まれる。
妙に涙もろくなり、
いつの間にか、口喧嘩上手だと思っていた自分は、言い返さずダンマリになり、
腹もたるんで、自分は本気でカッコウつければどうにでもなる!
という、変な自信も消えうせ、
突然もじゃもじゃのパーマをかけて、
努力しないアンチエイジングにいそしみ、
突然ブログを初め、今度はロン毛だ!
と、猛反対する嫁をスルーして着々と髪を伸ばす、
みんな気付いているかもしれないけど、もう・・・全然もじゃじゃない。
先っちょがウネっとしているくらい。
でも、(もじゃもじゃのっぽ)という名前が気に入っている。
もじゃん
もじゃぽ
もじゃっぽ
もじゃ兄さん
なんて呼ばれ方が気に入っている。
だから現状嘘でも私はもじゃもじゃのっぽです。
こんな私はたった今30歳です。

あの時私の人生を担いで、ヘラヘラ笑っている親父にはまだ追いついてません。



にほんブログ村 大学生日記ブログへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

やややーーーー

誕生日おめでとう!
一番乗りになりたいから、記事速読して、コメしてるけど、ドキドキだよ☆
あー、この隙にも、誰かがコメッてんじゃないでしょうね!?!?!

30才ッて、なんか不思議。
いろいろ考えちゃうよね。
まー、私はもうすぐ二十歳ですけどね。
そういうことに決めたので、もうすぐ二十歳ですけどね。

これからも宜しく!
もじゃぽ。
三十路を爆進してくれーーー

兄さん、誕生日おめでとう!!

兄さん!!
30歳、誕生日おめでとう^^
兄さんの詳しい経歴?を初めて知ったような気がします。
やっぱり、深い人生歩んで来た兄さんだから、
かっこいいんだと思った。
兄さんが思うより、みんな兄さんのこと大好きやし
愛してると思うよ、これは絶対^^

兄さんがおらんくなったら、まじで泣くから;;

こんな私だけど、これからもどうぞよろしくです!!
ずっとついて行きます(^▽^)

もじゃっぽさん!ハッピバースディ!!!

今までもブログでもじゃさんの人生垣間見て来た気がするけど、今回はその集大成って感じやね。長文乙でした。久々にじっくり読ませてもらいました。

30歳ってどんな気分ですか・・?俺はもう8年以上前なんであまり覚えてないんだけど、行きつけのバーでマスターにくだ巻いてた覚えはありますねw

まだまだ人生これから楽しいことばっかです!これからもよろしくです♪

(。・ω・)ノ☆ネ兄☆お誕生日おめでとうッッヽ(・ω・。)

お見事な自分振り返りの記事でした。
べ、別に感動したわけじゃないんだからねッ!!

これからもまだまだ色んなことあるけどさ、
「わが生涯に一片の悔いなし!」ってラオウみたいに
終われたらイイな~、なんて思うよ。

ハッピーバースデー トゥ~ ユゥ~♪
ハッピーバースデー トゥ~ ユゥ~♪
ハッピーバースデー ディ~ア~ もじゃさ~ん♪
ハッピーバースデー トゥ~ ユゥ~♪♪♪

てことで
我が家のベットの下から出てきてくださいw

ハッピバスデイv-25v-25もじゃさんv-10
朝起きて「今日ゎもじゃさんの誕生日やぁ!!」って
PCつけて1番にもじゃさんのトコに来ましたよ(*´∀`人)
30歳って節目ですよね^^
なんだか大人ですね!
これからもカッコイイv-17可愛いv-14おもしろいv-27もじゃさんでいてください!!

誕生日おめでと~!!

はっぴ~はっぴ~ば~っすで~☆☆
やられた!!つい寝てしまった!ガ~ン!

もじゃ~ん,泣いちゃったよ~涙もろいのは一緒だよ~ほんとにヤキモチ焼くほど素直に自分を見つめることができる人になったんだね^^*
わたしも三十路を迎える時,今の自分と過去の自分を受け入れることできるかなぁ。
いっぱいの過ちも汚い事も,今は誰かの支えなしには振り払う事できないけど,いつか自分の力で振り払える自分になりたいなって,記事読んでてそう思った。

素敵なバ~スデイになるといいね^^*
いっぱい美味しいご飯とケーキ食べて,ぼにょぼにょポニョを大量発生させてねwww

おめでとう☆★

カッケー30ですね!!
色んな体験をしてるから、このブログ面白いんだ!!
おめでとうごじゃいますぅ!!
ふざけた中にも、真剣な生き方があったりしますね。
どの人間も実はそうなのかも。
みんな隠さずに生きればいいのにねって、変な事を思うワタクシです。
あぁ、どうせなら男に生まれて、殴り合ったり色々してみたかったかも。
また、こんな事言ってる私はもうすぐ36!!
イヤー!!
嬉しいかも!!

祝!!第30回もじゃもじゃのっぽ祭!!!

もじゃさ~んv-344
記念すべき30代初の誕生日おめでとうv-353v-344v-351v-353

もじゃさんの素敵キャラはこうして構築されたのね・・・
人より多くを学んで、辛い事も楽しい事も沢山経験して素敵な人生ぢゃ無いですかーv-363v-353
羨ましいv-353
これからもより一層素敵なもじゃさんを期待してますよe-343

遅ればせながら…

☆゚+o。Happy Birthday。o+゚☆

もじゃっち♪とmiyabi♪は呼ぶ事にします(笑)

今日の記事、心に突き刺さる内容。。。
当てはまる事が多すぎて^^;

この年になっても、大人になりきれない自分に
溜め息つく事しか出来ず…(;´д`)=3トホホ・・

でも、1秒前は過去だから
振り返らず、前だけ見て今は生きてます(〃▽〃)
年に1度、誕生日の日にコレまでの自分を振り返るのもぃぃですね♪

ハピハピハピ!!!!!

お誕生日おめでとおぉおぉうっ!!!
ステキな年になりますようにっ♪

もじゃさんってバンドやってたって言ってましたよね?作詞担当?
言葉が詩みたいでステキ(*´ェ`*)ポッ
いつも思ってますけど、文も面白いです。なんてことない内容なのに人を引き付ける書き方ですよね~。
いいな~。才能ですよね~。
あれ?なんだ?! 今日は褒めすぎですな。

とにかくもじゃさんはもじゃさんですヨ。
もじゃパパにまだ追いつけてなくてもなんの問題もないと思いますヨ~。

それと、それとっ、
ステキなお嫁さんと出会えてよかったですねっ!!
その件が一番印象に残りました♪

大人って

お誕生日おめでとうです。
子供のころは30歳なんて、おっさんだ。
なんて思ってましたが、なってみるとまだまだですよね。
まだまだ、経験してないことも多いだろうし、
いろんなことに戸惑うだろうし。
子供のころに考えてた立派な大人ってやつに、
いつかはなってみたいですね~。
もじゃさんもこれから新しいことを体験したら、
ブログに書いてくださいね~。
いつも楽しみにしてますよ!

>>二十歳のひろぽ

小娘なひろぽ、こんばんわ^^
一番乗りおめでとう!
ていうかありがとう!

んで知らないうちに年齢開いたね、
ひろぽは二十歳の時何していたんだろう?
木は削ったり彫ったりしているか。

二十歳になっても、少年のような冒険心と、少女のような想像力、そして、大人の女の自信に満ちたエロさを枯らさない素敵な二十歳になってね、
きっとすぐ30歳になれると思うから。
ありがとう^^

>>ふぃるちゃん

ふぃるちゃんこんばんわ~
ふぃるちゃんはいつも兄さんを大絶賛してくれてありがとうね^^

ふぃるちゃんが大絶賛してくれるから、どんな悪口や誹謗中傷にも負けませんw

俺もふぃるちゃんが大好きだ、こんなたいしてももじゃってない、口がタバコ臭い、そして関数を怖がる兄さんを慕ってくれてありがとう。

いやいや、ふぃるちゃんは、私の自己肯定感の背骨であります!

本当にありがとうね^^

>>jhonkosuさん

こんばんわ、かなりかいつまんだけど、(だってあまり書くとネタこまっちゃうし~)概ねこんな経歴ですw
現状中卒???
えへへ

日付が変わる瞬間、嫁に親父について話してました。
記念すべき三十代に親父のことを話すなんて・・・
もっと色っぽい事を話したかった。

でも不思議と、去年から妙に親父のことを考えるんですよね。

父親って、男子にとってローキックみたいですね。
後からジワジワきますw

30代の先輩、これからもよろしくお願いします。

>>よしかげくん

こんばんわ~、お祝いありがとねん^^

ラオウって幾つだ?
ていうか、トキの方が老けてるし、ジャキの事なんかみんな忘れてるし・・・そりゃグレルよね。
ラオウみたいに散々回りを振りまわせば悔いもないだろうねw

まぁ一般人に出来る範囲でおごそかに悔いの無い人生を送れるように願います。

本当にありがとちゃん^^

>>あたしちゃん

あたしちゃん、こんばんわ。
ディアーな、もじゃもじゃのっぽです。

で、ご要望の件ですが、


拒否します!色付きの文字
暖かくて快適なんで。

あたしちゃんもいつもコメントくれてありがとう^^
あたしちゃん、
テニス(運営会社変わったけど・・・)
仕事(チャリのカゴ、ボロボロだけど)
婿探し(モテテルのかどうなのか判断つかない記事多いけど)
色々大変だけど頑張るんだよ~
30代一足お先に、
まってるからね~
フフフ

>>ァイさん

ァイさんこんばんわ~^^
ありがとうね~;;
真っ先に俺のブログに来てくれて。
ぁぁ俺はなんてモテモテなんでしょう。

いまからジャニーズJrもいけるかも知れません。
30歳ってまだ一日目ですが、どうなんでしょうね~。
成人の時と同じで何も変わってない気がする。

どうすればモテモテ30代になれるか考えて、
大人の魅力溢れるもじゃもじゃのっぽになるんで、安心してメロメロになってくださいね~。

今日??昨日??はおうもありがとうです^^
すっ飛んできてくれて嬉しかったです。

>>サユ

サユは一番最初にあし@のメッセージくれたもんな^^
ありがとう。
なんで年取ると涙もろくなるのかな???
このペースでいくと50代の頃には只の泣き虫だな。

なんていうか受け入れるとかって、俺の場合は受け入れるではなく開き直るだからね~
パツンとある時、
「まぁいいか~」
となる。
自分には誰よりも甘い私の必殺技です!

ケーキ食ったよ~メシも旨かった!
あとは肥えるだけだ!

サユのブログでもお祝いしてくれたりしてくれてありがとう^^

>>ケロちゃん

ケロちゃ~~~ん
かわい~ケロちゃん、おかえり^^
黄色い頭巾被ったカエルに会えなくてさみしかったぞ^^

お祝いありがとうね^^

それと~、女だって喧嘩できるよ~殴り合えるよ~
も~~~ね、俺の嫁なんて・・・
あんま言うとシメられるから言わないけど・・・
でも出来る!

真剣になったり、ダラダラしたり。
でも決してメリハリがある訳ではないのでそんな素敵な者じゃにですよ^^;

と、謙遜しましたが私は凄いです。
仕事と家庭と勉強と趣味とエロをソツなくこなします。
まぁこれは大嘘ですが、せめてエロだけは充実させたいところです。

あ!あけましておめでとう???

>>サイヲン

こんばんわ~サイヲン
お祝いメッセージありがとうね^^

とうとうなったよ~三十歳。
どうしてくれよう・・・
ジタバタしても30歳。

サイヲンはまだ若いのに、スゲーと思うよ。
なんていうか、強いよ。
それが仮に無理した結果の強がりでもスゲーよ。
サイヲンが30歳になる時、俺の9倍は大人な女性だと思う。
そしてサイヲンは頭がいい。
「誰も知らないモスラの弱点は?」
という無茶振りのコメントに
「花にとまれない」
のコメレス。
これで俺はサイヲンの賢さを確信した。
昆虫博士だし~
鬼太郎に詳しいし、サイヲン先生だよ。
俺、絶対に虫の事で解らなければサイヲンに聞くもん。

これからもよろしく!サイヲン先生!

>>miyabiさん

こんばんわ~miyabiさんお祝いコメントどうもです^^

もじゃっち♪

了解です!w

大人になかなかなれませんね~
法律上は10年やっているんですけどね~・・・

というより、世間の大人の定義の水準が高過ぎるのかな???

1秒経てば過去ですね~
昔にたような言葉を女性に言ってましたね~
まぁその人にモテたい一心でしたw

私も前を向いて頑張ります、
多分少し下の方を向いていると思いますが・・・

本当にありがとうでした^^

>>カラバシュさん

こんばんわ~カラバシュさん脳細胞の具合は如何ですか?

作詞なんぞしませんよ~だって100%コピーバンドでしたもの・・・・
なんでしょうね???
やっぱ天才なんでしょうね~私。
でも確かに、作文とか本気出せばいつでも賞は取れるくらいに思ってました。
でも作文、得意だけど嫌いです。
字を書くのが嫌いだから・・・

親父の事ですが、
なんていうか比較して落ち込むような事はないのですが、素直に尊敬すのは悔しいな・・・って気持ちがあります。
生意気ですけど、きっと今更親父の色々を認められたのだと思います。

あの掃き溜めのような学校で、嫁を選んだのは私の人生最高のグットチョイスでした。

そういえばだいぶ髪伸びました。
今なんとか結べるかな???

大麻所持で捕まった、外国人力士みたいになりますが。

いつもコメントありがとうです^^

>>スパイクさん

こんばんわ~、いつもコメントありがとうです^^
加えてお祝い感謝です。

皆さんのコメントを読んでいて思ったのですが、
本当は思い描く大人なんて、日本に5千人くらいしかいないのでは?
と思うようになりました。
それなりに親交があって公私とも知っている人で、思い描く大人に会っていない気がする。
きっとあれはTVの中だけです。
都市伝説です。
だからいいんです!
大人になんかなりたくな~~い!
思ってみたりします。
中2病なんです、私。

これからも色々な事が起きると思いますが、チョイチョイ書いていきます。
スパイクさんこれからもよろしくお願いします^^

1日過ぎてのお祝いで申し訳ありませんが…
誕生日おめでとうございます!
ついに30歳ですね~
でも、年取ったなーなんて思ってはいけませんよ!まだ人生の3分の1しか生きていないんですから。

もじゃさんが過去に経験したことより、もっと濃い未来が来ることを願いながらポチります(^^)

>>PtSKPさん

こんいちわ、お祝い&応援ありがとうございます^^

3分の1か~長いな~~~
でも健康に気をつけてたら
しっかりエロイまま90歳を迎えられるかな?
でもタバコは辞めませんけどねw

そうですね~、もっと色々な事起こらないかな~
あんまり苦労は好きでないのですけど、」
面白い事は大好きです!

祈りまで上げてくれてありがとうデす。
PtSKPさんも胸焼けするほど、コユイ未来が訪れる事を祈ります。

アタクシが実家に帰っている時にお誕生日だったのですね!

遅ればせながら、お誕生日おめでとう御座います!
料理が得意な可愛い奥様と30代も楽しく過ごしてくださいね。

カッコいい親父を目指しながらBlog続けてください(笑)

>>saraさん

おかえりなさい!saraさん。

そうですよ~saraさんが東京に不在の時に30代になりました~。いや~まじ1年が早い!
焦る!
小学生の頃は一生分くらい1年が長いのに。

もう少しゆっくり進んでくれないとおじさんついていけません;;
PR
カテゴリ
リンク
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
あし@
