スポンサーサイト


【IT】 あいてぃーじゃないぜ!


にほんブログ村 大学生日記ブログへ

こんばんわ、もじゃです。

Y氏の新居に嫉妬します。
大理石風の玄関に豪華なシステムキッチン。
風呂暖房・床暖房など・・・
彼はプチ逆タマです。

羨ましい・・・・


映画の話しです。

【IT】(イット)

IT2

なんとなく清水明に見えますが違います。
タイトル(IT)つまり(それ)です。
なにが何だか解らない説明になりますが、ソレなのです。
とある町にソレは30年に一度現れます。
ソレとは清水明ペニーワイズという、ピエロです。
子供ばかりを狙う殺人鬼です。
勿論ただのピエロではありません。
能力的にはエルム街の悪夢のフレディみたいな感じです。
子供に白昼夢を見せて混乱させて・・・
という感じです。
どんな感じか説明しにくいですが、見た目も能力もソフトフレディーと思っていいです。

私が始めてこの映画を見たのは、VHSです。
たしか2本一組で、前編後編と別れてました。
前編は主人公達の回想、つまり少年時代にペニーワイズとのやり取りがメインです。
公式にすると、
スタンバイミー+(エルム街の悪夢÷2)=IT(前編)となります。
前編は主人公達の友情が構築されていく過程、
ペニーワイズをどうにかやり込める。
という内容ですが、私の記憶では前編だけでも十分楽しかった気がします。

そして後編ですが、こちらは原作のスティーブン・キングらしいです。
30年後大人になった主人公達は、また自分達の故郷に子供ばかり狙われる連続殺人が起こっているのを知り、IT(ソレ)のせいだと確信する。
30年前の約束を果たすべくそれなりに奮闘するが、
しかし流石ペニーワイズ、子供には子供用、大人には大人用の白昼夢を見せます。
大人になると色々気になるんです!

そして、後編ではスティーブン・キング様の醍醐味、
驚愕の結末or何もかも台無し
の、どちらかが待ってます。
結末は言いませんが、ペニーワイズの最後の姿を見て、
「ぇぇぇぇぇ・・・・・いいの?」
って言葉が漏れました。

最後にスティーブンキングって、幼き日の友情とか兄弟愛とか、そういうものを大事にしている人なんだな~って思いますよ。

と、まぁあんまり楽しそうに書きませんでしたが、実際は楽しいですよ。
無理やりジャンル分けしたらホラー???なのかもしれませんが全然怖くないし。
ただ、どのくらいの長さか忘れましたが、VHS2本分なので、2時間半以上はあるのでしょう。
でも物凄くワクワクしながら後編のVHSを叩き込んだの覚えているので、前半の掴みはいいです!

親友だとか、そんな大袈裟な言葉を意識しない人が意外と親友だったりしますね。
まぁ後になって気付くのですが。
と、青臭い事を言う、30代に愛のポチポチお願いします!


にほんブログ村 大学生日記ブログへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いや,恐い。絶対恐い。
もじゃんは色んなとこツッコムから恐さ半減なだけで
純粋無垢なあたしが見たらまんま受け止めて絶対恐い。
でも清水明のおかげでちょっと恐さ半減成功か??w

映画,もうとっくに終わったけど「魔法にかけられて」はめっちゃ愉快やったよ^^*
役もピッタリで☆
もじゃんはこーわーいー!ツッコミはナイスだけどねw

こんばんゎ~♪

もじゃっち、本当に怖くなかった?
1人で観ても大丈夫かな?

結構、ホラー好きなmiyabi♪だから多分大丈夫だとは思うけど。。。
1度、TUTAYAに借りに行ってみよう~♪

てか、清水明って(*≧m≦*)ププッ

・・・命名頂いて早速名乗ってみました。
まだ全然慣れないですね・・。

それにしてもピエロ=クラウンって何故怖いのか?それはきっと決して話さないからかな。本来子供たちを喜ばせるキャラクターだけに、怖いときのギャップがすごく心に訴えるのかもしれないね・・。

VHS、ウチにも結構あります。昔のTVを録画したままになったヤツとか、あんなのとかこんなのとか・・・ふふふ。

ピエロは

俺もピエロは子供のころから、ちょっと怖いです。
そして、学生のころイベント会社でバイトしていたとき、
楽屋でピエロのメイクをしたまま、上半身ハダカで、
筋トレしているピエロの人を見てから、
さらに怖くなりました。
真剣な顔をしているピエロというのは、シュールを通り越して、
怖いですw

ピエロになって悪さがしたい、青臭い事をいう2世です。
もじゃジュニア。
って、アタシの方が年上だったか。
くそっ。
しかし、そんなんだったら見れそうですね。
映像の催眠術にかかるワタクシですが・・・。
どうして寝るのっ!!←もじゃの黒魔術
冗談です。
ケケケケケ。

>>サユ

こんちわ!

この映画ホントに怖くないよ~。
何て言うか、ホラーとしてのドキドキ感は皆無だからね~
安心してご覧になれるぜい!

>>miyabiさん

こんちわ~
私も今回記事を書くときジャケット見て感じたのですが、やっぱり清水明ですよね~?
しかも落武者モジャモジャバージョンだし~。

ホラーだと思って見ると、スッゴイ肩透かし食らいます!

J.Kさん

早速新愛称使って頂きありがとうございます!

最近はVHSで何か見るってないですね~。
まぁそんなことより、あんなビデオ!
ふふふ!
ふふふ!

ジョンさんに言ってやる~

だって! ズルイ!

>>スパイクさん

ういっす!
私もピエロ怖い派のかわいい少年でした。置物とかでも超恐怖です。
マックのドナルドなんて狂気の人です。
邪悪なのもほどがあります!

>>ケロちゃん

最近この人誰だ?って思う投稿者は大体ケロちゃんだから、解りやすいと言えば解りやすいね(笑)

でもケロちゃんの悪さって・・・
やっぱウンコ投げてくるの?
ピエロの格好してウンコ投げてきたら、逮捕じゃなくて、措置入院ですね(笑)

絶対これ怖いですよね・・・
ジェイソンとかフレディとかみたく怖いですよね・・・
もじゃさんが書くからちょっとおもしろそうな感じするけど、絶対怖いですよね・・・・


でも清水明にしか見えなくなっちゃいました”笑

大理石ぃ~!??

いいなー…
御影石で十分なのに…w


ってか…
ドナルドに見えるのはあたしだけ?www

>>ァイちゃん

ァイちゃんこんばんわ~

ホントにこれは大丈夫ですよ~w
血を見たら倒れるとか、そういうLVでなければ大丈夫^^
だって~清水明だよ~。
ただそこまで強くお勧めする映画でもないですけどねw

>>あたしちゃん

ついに来たかな?
程よく太くて、長くて・・・張りがあって逞しいのが。
一杯ニギニギして大事に使おうねw

うん!ドナルドかも!
でもね~あたしちゃん!
ドナルドはハゲてないやい!
PR
カテゴリ
リンク
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
あし@
