スポンサーサイト


【パペットマスター】 (パペットマペットは何処へ・・・)


にほんブログ村 大学生日記ブログへ

こんばんわ、もじゃです。

今日は東京寒すぎです。

そういえば自分へ誕生日プレゼントようやく来ました。
とんでも無い粗悪品です。
でも、私の趣味では中華製とはそういうものです。
ちゃんとパーツが揃っているか解らない、プラモデルを買うようなものです。

さて、また映画の話し。

PUPPET.jpg

【パペットマスター ①~⑤+α】

まず、この画像を探すのに苦労しました。
探しても探してもあるのはフィギアの画像ばかり。
さて、この映画名前の通りパペット=人形が主人公です。
本来ならパペットマスター、つまりそれを操る人形氏が主人公なんですけど、
冒頭から人形氏が自殺します。
これはもう、パペットマペットでいうなら、真ん中の黒子が自殺したような物です。
牛とカエルで何が出来るのか・・・

しかしこのパペット達は一味違います。
自ら意志を持ち、直立二足歩行をしてます。
意志の疎通もし、連係プレイだってお手の物です。
でも、こいつら人殺ししかしません。
んで登場する人形の紹介

BL

名前:ブレード

和名:ガリガリ博士
画像小さいですが、リーダ格です。
この和名というのは、私がビデオ見たときに字幕でそう書いてありました。
勝手に名前を変えられてしまったのですね。
見た目と名前の通り右手の?刃物で人を切りつけます。
*なんか画像によって刃物が右についていたり左についていたりしますが、人形なんで付け替え自由なのでしょう。
①~⑤で、唯一現実に人間を殺せそうな人形です。



JES

名前ジェスター

和名ピエロ・ザ・キッド


画像もっと小さくてすいません。
こいつは①の時には新人ですが、時系列の異なる3とかにも出てます。
こいつの特技は
顔がクルクル回り、起こったり・泣いたり・笑ったりします。
びっくりしますよね。顔変わったら。
それでも立派な殺人人形です。
火炎瓶だか薬品かなんかを投げつけます。

TONEL

名前:トネラー

和名:ドリラー将軍


ドンドン画像が小さくなります。
見ての通りです。
頭のドリルで人間の眼球や腹部を貫きます。
しかし、このドリル親指の先くらいの長さしかありません。
それと人体を貫くほどの馬力があるドリルなら、
ドリルが刺さって周ると人形の方がクルクル周りそうですが、さすが軍人!
完璧な仕事で貫きます。
全体はこんな感じです。

TONEL2
もう、完全な悪ふざけです。
顔がヤラシイです。


PIN

名前:ピンヘッド

和名:ジャイアント・コテツ

もっとも残酷な和名を付けられた人形です。
きっと当時の日本人はスキンヘッドは皆コテツだったのでしょう。
きっとこのニットはオーダメイドです。
上着が中々みつからなそうですね。
映画ではもうちょっと埃っぽいニット着てます。
このピンヘッド実はジャイアントでもなんでもないです。
画像はフィギアですが、原作のアメコミの画像を見てみると・・・・

PINPIN

普通じゃん!!!
しかし一応怪力が売りです。
人間を押さえつけるくらい余裕です。
物理学を無視してます。

リーチ

名前:リーチ・ウーマン

和名:ディープ・スロート


紅一点です。しかもなんだかイヤラスィ~名前が付けられてます。
なんでも、生みの親である人形師の妻の霊が乗り移っているそうです。
しかし、②で焼き殺されます。
ちょっと本題の流れを言うと、
①人形師の死後50年後
②①の直後???
ここで人形師、パペット達の手により復活)しかし妻の霊・・・燃える。以外と冷静な人形師。
③ナチス政権時代。
この時に奥さんが死んで、リーチウーマンに妻の魂を入れたそうな。
とってつけた話しなので整合性ゼロ・・・
④何故か人間の理解者とパペット達が自分の事は棚に上げて、悪魔退治。
⑤引き続き悪魔退治。
という流れになります。
ということは、時系列的に3番目に古い時点で燃えたリーチウーマンは、④ ⑤は出ません。
それとこの女性、はっきり言って戦力外です。
必殺は技はこんな感じ。

REACHI
ウ○コじゃないですよ。
そこまでハードコアな映画ではありません。
ヒルです。
口からヒル吐きます。
本当にそれだけです。
こいつだけでは人は殺せません。キモイだけです。


さて後何対かいますが、画像探しがホントに大変なので省略。

まぁこんな奴らが人間を大した意味も無く、ザクザク殺していきます。
正直ストーリなんてないですよ、駄作です。
しかもこの映画、1~3までは残虐殺人人形が売りだったのに、
どうやら③で、フィギアが人気になったみたいで、急にいい子ぶります。
正義のキワモノ人形と化します。
①②を見た後、⑤を見た私は何かの間違いかと思うくらいです。
あれは反抗期だったのでしょうか?

パペットマスターの1つ上の先輩に、
T1
チャッキー先輩がいますが、パペットマスターの人形が束になっても先輩には到底敵いません。
私、チャッキーには勝てる気しませんが、奴らになら角材で勝てる気がします。

労力の割には内容の薄い記事。
でも読んでくれてありとう。さぁ後もう一押し!


にほんブログ村 大学生日記ブログへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

和名のセンス

一体、何年公開の映画かわかりませんが、
和名のセンスがたまりません。
訳が戸田奈津子ならば、あのおばちゃんを見直さなければならないですねw

なんで和名を付けるんでしょうね笑

チャッキーが先輩ってことは…
そこまで古くない映画なんですね

しかしながら今回も初耳な映画でした

おはよう!

チャッキー懐かし!チャイルド・プレイですな。俺も見ましたよ~

なんか自分よりもちっこいやつらに襲われるってのもかなりコワイですね。できればそんな死に方だけはしたくないなあ・・。

この中では、やらすぃ名前のヤツに萌えデス。

>>スパイクさん

おはようございます^^
まだまだパペット達いるんですが、どいつもこいつも似たような名前です。

でもほんと戸田奈津子さんなら見直しますね。

たしか88年か89年って書いてあったかな?

>>あたしちゃん

あたしちゃんおはよう!
もう、ヤケッパチな名前ですね。
特にガリガリ博士なんて、すげー適当な感じします。
なんかこの時代の映画って思いつきで作っているホラーが多くて楽しいですよ~

>>J.Kさん

この娘エロイですね~、
でもこの娘、
映画よりフィギアの方が全然怖いですよ~
映画だと一番ぎこちない動きです。
なんというか、
NHKの教育TVの人形みたいに動きます。

チャッキー先輩に敵いませんね。
正直こいつら人をあんなに殺せるのが奇跡です。
ナチスや悪魔とも戦えるから驚きです。

「コテツ」ってこてっちゃんみたいですね。
そのチャッキーですが、看護学校でホームルームに見せられました。
超怖かったです。
そ、その映画を見るのに意味があるのか!!
そういう修羅場にも耐える為?
嘘だよね。
いま見ても恐怖を感じます。
コエー。
ポチ。

おはよう☆
名前を変える必要性がまったくわからんとこが笑える。
んでもって人形って恐いんよね~って思いながら見てたらなにこれww
めっちゃ笑える顔したやつばっかじゃんww
ドネラー将軍にかけてはトネラーのままでいいじゃんwしかもきっともじゃんのエロエロ顔に似てるんだろうと思ってる私ですw

ちょっと~。。。。”笑
めっちゃ笑ってしまったです(*´∀`人)ケタケタ
もじゃさんの解説がおもしろすぎですよ!!!!
でもあんまり見たいとは思わないですね”笑

でもチャッキーは本当に怖かったです・・・
確か小学生の時にパパに見せられました(((( ;゚д゚)))
3作目くらいで子供作ってたのにはビックリでしたけど”笑

朝から衝撃的な画像を見せてぃただきましたw

てか、こっち系は…見たいと思わないァタシ^^;
口からヒル?
○ン○ぢゃなくてょかったなり~~(*≧m≦*)ププッ

何ですか~この映画!絶対ネタですよね?w
てゆうか、もじゃさんが紹介するとネタに見えてきちゃうのかな…

キャラクターがキモ怖すぎて逆に面白いですw
一度は見てみたい映画に認定ですわ。

やっとプレゼント来たんですね!粗悪品が来たってめげないで!

こんばんは!

こんな映画があったなんて、知りませんでした。
凄いなぁ、胡散臭さ全開。でもフィギュアが出るくらいだから、しかも5作も作ってる以上、映画はヒットしたんですよね?

ドリラー将軍のフィギュア、はっきり云って、ちょっと所有欲を刺激されてます。

コバンワー♪
凄いですね~。シリーズになってるところがまた凄い。
チャッキー怖すぎてちゃんと観たことありません。チャッキーの嫁も怖い…。見るからに怖い。
でも、バタリアンは全部観ましたよっ。もぅ覚えてないけど…。
そして、IT。
観た時すごく恐かった印象があるんですけど、あれ?どんなんだったか覚えてないですわ…。

…ぽちーん!(´ー`)σ

>>ケロちゃん

こんばんわ~
コテツは、プロレスラーの山本小鉄?コテツ?
から取ってると思う。
まぁ、スキンヘッドなのよ~

しかし授業で、チャイルドプレイ???
なんでだろう??
血に慣れろということかな?

>>サユ

こんばんわ~、
あのドリル頭は、一番すごいね。
悪意すら感じる。

でもほんと名前を変える必要があったのか?
時代かな???
まぁ、なんかヤケパッチ名なネーミングだよね~

>>ァイちゃん

ァイちゃんこんばんわ~。

確かにもうお腹いっぱいだよねw
実際ね~この映画人から話し聞くくらいが一番いいと思う。
1~5まであって最近最新作が出たみたい。
のべ12時間。
あまりにも長いね・・・

チャッキーは名作だねw
③で妊娠④で2世かな?

>>miyabiさん

ちわちわ~。

確かにストリーなんてないし~。
多分面白おかしくするつもりもない映画だから、
自分から楽しいところ見つける自主性が問われる映画です。

このウンコヒル女、
本当に苦しそうにヒルを吐くんですよ。
そんなに無理して吐かなくても・・・・
って思う。
しかも7~10匹くらい吐くよ。

>>PtSkPさん

ういっす!

ぱっと見キモイけど、意外とキュートだよ~
予備のパーツはリアルなのに、何故か動いてる人形達はかなり安易な作りなの。
間接少ないから、ガンダムの20倍くらいギコチナイ動きだよ~
かわいいでしょw

>>薄荷グリーンさん

薄荷グリーンさん、こんばんわ~

残念ながら劇場公開は日本では一切無かったようです。(多分)
そして人気の方ですが、当時レンタルビデオ店に1本以上置いている店は珍しいくらいでした。

やっぱりドリル頭に食いつく人多いですねw
これだけ武器をあらわにしている殺人鬼も珍しいですね~。
確かにプレゼントで貰ったらテンション上がりますねw

>>カラバシュさん

ういっす~具合はいかが?

チャッキー調べてて気付いたのですが、髪の色がどんどん変わっているんですよw
脱色??赤から茶色に変わってきてますw
しかも最初はかわいい顔も出来たのに、
最後は継ぎはぎだらけのアウトローになってさ~
でも、チャッキーの嫁はセクシーだった気が・・・
PR
カテゴリ
リンク
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
あし@
