スポンサーサイト


滅菌作戦


にほんブログ村 大学生日記ブログへ

おはようございます、もじゃです。

寒いですね、ズボン下は必須です。
モモヒキなんて呼び方は許しません。
インナーって言い方もかっこよくていいですね。
まぁモモヒキでなければなんでもいいです。

思い出の話し。
私、もじゃもじゃのっぽは、友人宅を燃やしかけたことあります。
でもこの話しは携帯で書く気がしないので詳しくは帰宅後。


で、帰ってきました~。
ついでに晩飯も食べました。
ほうとうでした。

お腹一杯いい気持ち~。
って感じです。

さて話しの続きです。

私にはS野という友人がいました。
と、過去形で語りましたが別に焼き殺した訳ではないので安心してください。
ここ5年以上疎遠なだけです。

S野の家は自営業で土木会社を経営しています。
当時はなかなか羽振りが良かったです。
同じアパートの三部屋を借りていました。

1階 息子三人(父親が現在と異なる)
2階 父 母 息子(父親は現在の父)
3階 事務所
って感じです。
まぁ少し訳有りな家族ですね。

事件はこの1階に住んでいる長男が引っ越す事から始まります。(ちなみにS野は三男)
長男が引っ越しました。
この家の人間は皆〔掃除〕という言葉を知りません。
長男は一切の荷物を運ぶ事無く引っ越しました。

突然ですがこの家がゴミ屋敷スレスレです。
バスルームはカビだらけで、空のシャンプーボトルが10本くらい散乱してます。
トイレは口臭便所の方が清潔です。
加えて言うならこの三兄弟、皆モテマセン。
腕っ節は必要以上にあるのですが、それ以外は何も持っていません。
まぁ、3LDKが思う存分ゴミダメです。
敏感肌の人は全身かゆくなるかもです。

まぁそんなゴミ屋敷の住人S野に1つの奇跡が起きます。
人生17年間で初めての彼女が出来ました。
そして時を同じくして、次男が糖尿病で入院し3LDK一人住まいです。
そして彼女が出来た。
これはもう、自由奔放なチョメチョメライフです到来です。
が、しかし残念ながらゴミ屋敷です。
ぶっちゃけ私も靴を脱ぐのが嫌なくらいです。
と、言う事で仲の良かった私は手伝うハメに。
そしてもう一人、Mという奴を連れてきました。

まずはゴミの片付けです。
なんか信じられないところから、ありえないものとかたくさん出てきます。
独断で、ガンガン捨てます。
漫画も捨てます。良く解らないガラクタも勿論捨てます。
結局私の独断の処理で、部屋にはTV ビデオ ゲーム コンポ
あと生活必需品
そしてこれは捨てられない、汚いマットレスだけ残りました。

まず一部屋片付きました。
20個以上のゴミ袋が出ます。
しかし相手は3LDK あと2LDK残ってます。

リビングも酷い物です。
どっから盗んだか解らないような原付の残骸や、色々パーツが転がってます。
これらもまとめて燃えないゴミコーナへ運び出し、キッチンも綺麗にしてやりました。
A型なんで始めると止まりません。

こうなると残りの2部屋もやっつけてしまおうと思い、糖尿病の次男の部屋に突入です。
流石兄弟です。負けず劣らずゴミ溜めです。
この部屋にいて糖尿病になるまで健康だったのが嘘みたいです。
徹底的にやってマットレスとTVだけ残しておきました。
服とかも臭かったので全部捨てます。
勿論独断です。仲良かったから後で笑って許してもらおうと思ってました。

そして今は無き長男の部屋です。
部屋のドアを開けた瞬間、人でも死んでいるのかと思うくらいの異臭がします。
しかし1つ違うのが、部屋の端にベットらしきものがあるのですが、それ以外はゴミ袋に入ってます。
30個くらいの黒いゴミ袋が部屋中に散乱してます。
でもゴミ袋に入っているだけマシかもしれません。
つまりゴミ袋さえ出せばある程度先が見えてきます。
という事でゴミ袋を出します。

が、最初のゴミ袋でいきなり別次元の衛生環境があらわになりました。
なんかタンポポの羽毛のような種ありますよね?
あれみたいな虫がフワ~~~と大量に羽ばたいていきます。
ナウシカに出てくる腐界みたいです。
オームが出てきても不思議じゃありません。
それでも頑張ってゴミ袋を引き上げると、
黒い面長の楕円形の高速移動する虫。ゴキ様が大量に散っていきます。
流石にこれは無理です。私とMは静かにドアを閉めます。
そして三人で近くのホームセンターに行きました。
ゴキジェットx3購入です。
これで完璧と言わんばかりに家に戻ります。
そしてS野がゴミ袋をあげて、それを私とMがゴキジェット吹きかけてゴミ袋を玄関の外まで捨てに行く。
完璧な連携でした。

しかし、直に問題が発生しました。
S野が軽い呼吸困難になります。
初めはデブだから疲れて酸欠になったのかと思ったのですが、
どうやらゴキジェットにやられたようです。
まだゴミは5分の1くらいしか撤去できてません。
ということで、S野は少し休んで2人での作業です。
出来るだけ部屋の中では息を停めて、ゴキブリの死体(死んでないかも)を掃除機で吸いながらベランダの窓を目指します。
窓が開けられれば換気もでき、
ゴキジェットで頭クラクラ目がチカチカする事も無いだろうと思ってました。

やっと窓にたどり着いた時、ゴキジェットは残り1本でそれも随分軽くなってました。
大袈裟ではなくゴキブリ多分100以上いました。
そして何十個目かのゴミ袋を手にした時事件が起こります。
一際臭いそのゴミ袋の穴という穴からゴキが湧き出ます。
今までは多くて3匹くっついている程度でしたが、それは二桁以上這い回っています。
私は放り投げゴキジェット噴射。
それをみたMがS野部屋に行きます。
そして何を思ったのか、ケープ(みたいな奴)を持ってきて噴出孔にライターを近づけて火炎放射。
火炎放射でゴキブリを焼こうとしてるのですが、ゴキブリは散るばかりで効き目なし。
でも見ていてなんだか楽しそうなので変わってもらいます。
そして私も火炎放射するのですが、直にアクシデント発生。
噴出孔が溶けて戻りません。つまり火出っ放し。
ガス圧がドンドン下がり、このままではボンベが爆発すると思いテンパッテいると。
「○○ちゃん(←もじゃ)危ない!」
私の手を叩いてボンベを飛ばしました。
飛んだボンベは徐々にガス圧を下げながらベットの上で火を噴き続けてます。
もっと危ない状況です。
周りはゴミ袋だらけ、あっという間にドロドロに溶けて、袋の中の雑誌とかに燃え移ります。
直に部屋の中は黒い煙だらけになり非常ベル発動!
ベットの上のゴミ袋が燃え、軽い焚き火程度の火になってます。
数秒後、ブショ~~~というボンベの破裂音?みたいのが聞こえました。
流石にS野も異常を察して部屋に来ます。
S野は何も言わず、暖かな焚き火ベットに向かいマットレス毎ベランダの外に放り投げます。
とんでもない力です。

でも災難は終わりません。
窓からベランダの外に投げたという事は、一階であってももう火は見えるわけありません。
ベランダには塀があります。
マットレスは塀の外です。
でも何故かユラユラと微妙な火が見ます。

ベランダの外にはS野親父のセルシオが停まってました。
セルシオの屋根の上で薄汚いマットレスは何だか良く解らないゴミと一緒に燃えています。
もう、みんなゴキブリとかどうでもよくなってました。
3人は塀を越えてセルシオからマットレスを引き釣り降ろします。

手遅れでした。溶けたプラスチックがあちこちセルシオ様に張り付いてます。
マットレスを裏返して鎮火させ、3人はしらばっくれようと心に誓いました。

しかし誓った側から遠くから消防車の音が聞こえます。
やはりとは思いましたが、ここにきました。
丸焦げのマットレスの前に靴下しか履いてない若者三人。
そして手前の部屋からはほんのりプラスチックの溶けたニオイが。
怒られました。消防隊の人にも・・・・そしてS野の父親にも・・・
それ以来S野家に遊びに行くと露骨に両親が嫌な顔をします。


うほ!超長い!なんだこの文章!
もう少しはしょって書けないのか?お前は!
と、思った方ポチポチを。



にほんブログ村 大学生日記ブログへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます☆
モモヒキインナーはうちのダンナも必須だよ~。なんたって外仕事だからチン玉凍えるほど寒いらしい。

友人宅燃やしかけた豪快な話し,きっと理由があって,当時はとっても恐かったんだろうなって思いやす。
寒い日にはたき火だね~~。焼き芋食いたいナ。

うわっ。
先があると思って読んでたのにぃ!!
このイケズゥ。
ケロ地団駄踏んじゃったよぉ。

関西では

モモヒキ、およびズボン下のことを
パッチと呼びます。
由来は不明。
昔、東海地方でパッチを買いに行ったら、
店員に不審な目で見られました。

燃やしかけたっっ!?w

インナーですかw

この際、流行に乗って…
「レギンス」
って言っちゃうのもいいんぢゃないでしょうか??www

先におっしゃってるかたおられますが^^

ウチもパッチって言いますね~!!

関西だけなんでしょうか(○゜ε゜○)!!

続きが気になるので早く帰宅してください”笑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コバワン♪
はい。インナーじゃなくて「ぱっち」ですな。
「すててこ」でもいいなじゃないっすかね?!

>>サユ

たっだいま~、こんな日に限ってクソ忙しい!

外仕事は必須かもね~チン玉冷えると種の製造にあまり良くないみたいだから第2子欲しいならそいつは手放せね~。
ユニクロのヒートッテクモモヒキズボン下げっとするんだ~!

>>ケロちゃん

あらら、ケロちゃん地団駄踏んでしまったのね。
大丈夫?家具とか転倒しなかった?
地震速報流れなかった?

なんにしてもお待たせ!
そしてただいま!

>>スパイクさん

こんばんわ~風邪の具合は如何ですか?

パッチと言うと何故かラクダ色を想像してしまう関東人です。変なおじさんが出てきます。

最近はオシャレですよね~
なんかタイツに見えてきてバレーダンサーになった気分です。
実際は蝶野なんですけどね。

これが!!!

これが友達の家を燃やしそこなった話なんですね(笑)
いやー堪能しました。
アホな友達に囲まれて羨ましいです。

アタクシもレジェンド作りしたい☆☆

想像しただけで鳥肌たちますわあ。
ぞわぞわぁ~
そんな部屋で、、、やりたくない。笑。
あ、でもマットレスは新品ですね★

>>あたしちゃん

こんばんわ^^あたしちゃん
レギンス!確かにいいね!オシャレな感じだよ!

ズボン下では無く、奥さんのレギンスを履いてきたY氏によると相当気持ちがいいみたいだし、レギンスと称するだけではなくいっそ本当に履いてみようかしら。
うへ!気持ち悪い!
何故かパー子のピンクのタイツで想像しちゃった。

>>ァイちゃん

ァイちゃんただいま~
早く帰るどころか遅くなっちまったぜ!
でも嫉妬されるほどの有能な私はなんとか今日中に帰ってきました。俺凄い!

さてさて、関西圏だけかな?パッチは?
近畿より西はどうなんだろう?
でもね~やっぱり名称はズボン下!これは譲らないw
だからァイちゃんもこれからはズボン下で通しましょうw

>>カラバシュさん

こんばんわ~、ステテコか~。
悪くないな・・・ステテコ。
ん?なんか揺らいできたぞ。
やっぱステテコと呼ぼうかしら・・・

続きに書くなよ~~始めのコメがバカみたいじゃぁ~~ん^^;
なんだ可愛い話しじゃんw
ゴキちゃんに鳥肌立ってたけどw
もっと恐いことにならないでよかった^^*
うちもついでに掃除してくれさん♪
ゴキはいない(はず)からしっかり掃除してたもう♪
お仕事お疲れさんどすた☆

>>saraさん

saraさんこんばんわ~、

いや、ほんとこいつら面白いですよ。
こいつらの事を書けばネタに困りません。
ほんとこいつら阿呆ですw

>>melaちゃん

melaちゃんこんばんわ~

普通は出来ないよね~。
きっと外の方が衛生的だよ~

んで、ちょっと後日談。
結局ボヤ出した部屋は放置して、彼女を呼んだのだけどね、20分で逃げられたの。
だって、トイレ掃除するの忘れていて、あまりの汚さに彼女は用を足す事が出来ずにたまらず帰ったらしい。

掃除の優先順位間違えたねw

>>サユ

そうね~どう書こうか迷ったのだけど、続きで書いてみた。

ホント人間ゴキブリの何倍もでかいのに何故あんなに怖いのだろう。
負ける要素も無いのに。
あ~~~気持ち悪い!

そしてサユちゃん。
私に掃除を頼むと、何でも捨てられちゃうよ~。

こんばんは!長文お疲れ様でした!

久々に小説を読んでるみたいで楽しかったっす♪
「水の中」シリーズと別で「ショート・ショート」集ってのはどうですか・・?

掃除、やり出すと止まらねえってのよく分かります!
俺もA型なんでwとりあえず最近は金魚の水槽かな。

>>JKさん

こんばんわ~。
金魚の水槽も、やり遂げるときもちいですね~。
なんか高級な金魚に見えてきたりします。

そういえば、ぼちぼち書いているのですが、〔水の中で〕にもうすぐJK(jhonkosu)さん登場しますw

ピンクのレギンスもじゃさん、こんばんにゃ

とんだ災難でしたね(^_^)

でもゴキブリって1匹いると100匹いるとか言うから…
100匹いたら…
10000匹いるかもっっ

怖っっ

>>あたしちゃん

あたしちゃんダメだよ~
ピンクのレギンスで想像したら~
どちらかと言うと私は、白馬+白いタイツ系です。(自称)

1万いるか解らないけど、完全にやつらの巣だったね。
まさにメトロポリス!大都会!東京砂漠!
砂漠と言ってもなんか部屋中ジメジメしてたけど・・・

とにかくもじゃが火遊びするとろくな事にはなりません。

うひゃひゃひゃひゃ!!
1人で大爆笑!!
こりゃホンマに体験しないと書けないわ。
膝を叩いて手も叩いて、大爆笑!!
変態です。
静かな部屋に響き渡る奇声!!
もじゃっち天才!!
サイコー!!

うちの実家もそんな家でした。
ゴキちゃん、ネズミ、ダニ、猫とその糞尿、埃。
よく生きていたと自分でも感心します。
実家の片付け手伝った事があるけど、死ぬかと思いました。
未だに汚いです。

ポチクリクリ♡

>>ケロちゃん

おはよう、ケロちゃん。
世の中には清潔な人そうでない人。
そんなに簡単に分けられるものではないよね。
その家はほんとゴミダメでした。

そういえば、次男の部屋の押入れから干からびたハムスターが出てきました。
こういう人に限って動物を飼いたがります。
まったくもってクソッたれだぜ!

わ~~~~~~~おwa--o!!!
とかいいたくなるくらいスゴイ思い出ですね(○゜ε゜○)!!
ゴキブリがうじゃうじゃでてくるとか想像しただけで・・・・・(>ヘ<;)ひ~~~~~



>>ァイちゃん

こんばんわ~ァイちゃん。

あいつらあんな小さいのになんでアンナに怖いのだろうね。
やっぱ旦那さんいない時はァイちゃんが戦うしかないのかな?
頑張れ!ママ!
守るべき人がいる人は強いw
PR
カテゴリ
リンク
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
あし@
