スポンサーサイト


ロッキー失格


にほんブログ村 大学生日記ブログへ

おはようございます。もじゃです。
何日か前の早起きが嘘のように起きれません。

雨降っているしなんか仕事嫌だな~。
と大人らしからぬぼやきです。

今日夢を見ました。

28日後って知っていますか?





こんな感じの世界の夢を見ました。
動画で追っかけてくる人皆凶暴化ウィルスにやられていて、感染すると仲間になってしまいます。
ちなみに動画は28日後ではなく、28週間後という続編です。
どっちも面白いですよ。

さて夢の内容はこんな世界に最初もじゃ一人です。
息を殺して、見つかって非常階段で消火器を振り回してなんとか、人間のいるところに逃げ込めました。
安心しました。
そこに何人かいるのですが、なかでも印象的なのがロッキー(シルベスタスターローン)がいました。
短パン履いて。
あと、前の職場にいた可愛らしい子がボロボロのメイド服を着てました。
あぁぁ、メイドの仕事している時に襲われたのかな?
って思いました。
そのうちスターローンが黒人(ボビー?)と喧嘩を始めます。
喧嘩がはじまるとスターローンの顔のまま体がアンガールズみたいになってきます。
そうこうしているうちに、凶暴化した人間がこっちに迫ってきます。
スターローンとボビーは喧嘩を辞めません。
(こんな阿呆といたら死んでしまう)
二人を見限って、メイドと逃げます。

裏口に回ると、老夫婦が逃げ出す直前で、乗せてもらいました。
しかし乗って暫らくすると婦人が凶暴化して、運転している夫に噛み付きます。
車の中で必死に婦人を蹴り殺し、(頭を潰した)車を降りると、何故か職場の売店の前でした。

メイドと食料と水を落ちていたリュックに一杯つめて、職場に隠れました。
そして、隠れている間に、(あ、嫁どうしているんだ?)
と今更思い出し、メイドそっちのけでリュックとでかいスコップを持って家に向かいました。
途中凶暴化した警官が一人でいたので、スコップで頭潰して銃を奪い取ろう!
としたら、大量に凶暴化した人間が走ってきてリュックを捨てて逃げたところで夢は終わりました。

もう、一日分の体力使った気分です。
もう頑張れません。

でもこういう夢は意外と好きなもじゃ。
終末思想でもあるでしょうか?とにかく応援ヨロ乳首!



にほんブログ村 大学生日記ブログへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはよ~~じゃないね~もう昼じゃん^^;
そうゆう夢みたら心臓ドキドキいって目が覚める~
あたしは恐い。まず追いかけられることが異常に恐い。
鬼ごっこすら恐い。なぜだろう?

たしかにそんなに走りまくったら仕事いややわ~w
今日は誰かさんを見習ってデスク,トイレ,どこでも寝るんだぁ~そしてクビになる~

何の夢ですか。
おもしれ~。
きっと昨日のプリッツの祟りですよぉ~。
ほら、後ろにプリッツの箱がっ!!
ケロの霊視能力でバッチリ見えちゃいました。
呪われてるっ!!
キャー。

「3食きちんと食べましょう」って、標語を言いまくるワタクシでした。
ポチは1日1回だよね。きっと。

あたしも雨嫌いです。。。
やっとの思いで昨日は帰ったのに…
雨だし…
しかも遅延だし…

そんな夢見たら1日分以上の体力使っちゃいますね(>_<)
せめて…
せめて夢では…
幸せな夢が見たい…です。。。

もじゃさんの夢でも1ストーリーできそうですね!!
28週間後みたことあります・・・
ゾンビ系ゎあんまり怖くないので結構みてます。
でも気持ち悪いですよね~。

今日ゎ京都も微妙な天気です・・

うわw続きが見たいw(両方)

こんな緊迫した夢っていいですよね。自分が映画のヒーロー気分で進行していくのがすごい楽しいw

それにしてもロッキーがアンガールズになっていくって、まさに夢ですなw
最後はメイドと○○○な展開に・・・

コバンワ♪
おーぅ。ゾンビ映画もどきですね~。
28日後も28週間後も見てないです。
ちょうど「ドーン・オブ・ザ・デッド」を見たくらいの時だったような…?あぁいうのがバンバン出た時ありましたよね。
それにしても、逃げる夢は疲れますね~。
でもちゃんとお仕事行ったもじゃさんにぽちぽち応援♪

逃げる夢

何かから逃げる夢は、俺もよく見ますよ。
内容はほとんど忘れてますがw
もじゃさんは夢の内容も細かく覚えてるんですね~。

俺が記憶に残っている夢は、
ラーメンを持った中国人に追いかけられるモノです。
しかも、ものすごい大群。
中国の人口のすごさを思い知らされました。

>>サユ

追われるのは怖いね~
あれ後ろ向くから追いつかれるのだろうね。

ホント最近の映画に出てくるゾンビ?は早くていいね~。

でも夢ではシャレにならんほどやばかった。
まぁ~夢だけどね。

>>ケロちゃん

こんばんわ~ケロちゃん
プリッツか!
ほうとうではなくプリッツのほうか~

それでロッキーがアンガールズになったのか!
くそ!プリッツめ!
大好きだけどもう買わん!
(絶対買うけどね)

おぉ・・・お疲れ様っしたw

寝汗かきました?明日から寒いみたいだから気を付けて。

えっと・・・個人的な感想だと、ハチワンの受け師とタフのバルカンボビーがコラボレーションてとこかな。YJネタでスマソ

>>あたしちゃん

あたしちゃんこんばんわ~

昨日は災難だったね~。

この手の夢はすんごい疲れるけど癖になるね~。
なんとかして続きが見れないものか・・・

>>ァイちゃん

おっと~ァイちゃんも見たことあるのかい?
28週間後。
もじゃ的には28日後の方がドロドロしていて後引いたかな~。

わたしね~ああいうダッシュ系のゾンビっぽいの大好きなんです。
だから意外といい夢でした。(休日なら)

>>PtSkPさん

ういっす!
映画面白いよ~。
やっぱり28日後を見た後28週間後を見るのがお勧め。
でも絶望感は28日後の方が遥かに高いね。

俺も夢の続きが見たい。
果たしてもじゃは嫁と再会できたのか・・・

>>カラバシュさん

こんばんわ~カラバシュさん。

そうですね~あの時期はもじゃ的な名作が多かったです。
なんか夢の中で、ミストを思い出したんですよ。

俺この車に乗ってうまく逃げたけど、これで正解なのか?
って思ったら婦人凶暴化だもん。
おじいちゃん顔面食われてしまうんだもん。
そりゃ~もう必死で蹴り続けました。
もしかしたら寝ながら叫んでたかも。

寝起きが一番疲れていて、今は元気ですw

>>スパイクさん

やっぱスパイクさんの夢は楽しそうだな~

微妙にラーメンマンでないのが残念でなりませんが、追いかける中国の方々も大変だったでしょう。

大変偏見ですが、中華包丁を振り回しながら追いかけるのが容易に想像できてしまいます。
私の中国の印象っていったい・・・

>>JKさん

JKさんこんばんわ~。

えっとですね~、それほどグラマラスではありません。
小さくて可愛い子です。
どことなく男を騙しそうな、ちょっとズルイ顔をしています。
あ、俺騙されていたのか!
守って損した!
PR
カテゴリ
リンク
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
あし@
