スポンサーサイト


書き留めたい夢


にほんブログ村 大学生日記ブログへ

おはようです、早起きもじゃです。

早起きしたのには訳があります。
そう、夢みました。

あの人の夢です。

JKさん(jhonkosuさん)です。
以下夢

新幹線に乗っていた。
でもその新幹線は絶対新幹線ではない。
なんというか、どう見ても普通の車両だ。
同僚と思われる人と一緒に乗っている。

その同僚ととある駅で降りた。
どうやらここが名古屋駅らしい。
名古屋はいつも通りすぎるだけで初めて降りた。
でもあれは絶対名古屋ではないと思う。
駅から3分、いや1分くらいのマンションの角部屋に案内される。

この時点で同僚はJKさんの息子になっていた。
*実際のJKさんの息子さんは小学生です。
「いや~いらっしゃい、よく来たね~」
みたいな感じで歓迎された。
私も少し緊張気味で挨拶する。

キッチンではジョンさん(JKさんの奥さん)がふぐをさばいている。
「いきなり訪ねて申し訳ありません、もじゃもじゃのっぽです。」
と、挨拶をすると笑顔で会釈をしてくれた。
ジョンさんはママハハブギをやっているときの浅野温子だった。
(すげ~奥さん芸能人だ!)
*若い世代は知らないドラマです。今では再放送すらしません。
ふぐ刺しを作っていた。
そして唐揚を作ってくれていた。
思いがけない高級料理に心踊る。
*今思うと、ジョンさんふぐの調理免許もっているのかな?

JKさんにリビングにある大きなこたつに通される。
この時点で息子さんはもう出てこない。
大きなこたつなのに、何故かJKさんが私の隣に座る。
そしてくつろぎまくった体制の私の横で、手をニギニギしはじめる、
夢の中なので特になんとも思わなかった。

そしてJKさんは話しだした。
「やっぱ名古屋といえば鶏とラム肉だけど、ラム肉なんてロクなもんじゃないんだよ。」
「あの、びっくりもぐらも結局唐揚しかないし。」
*びっくりもぐらは夢の中の架空の飲食店。ラム肉専門の焼肉店。あれ?唐揚?
そう、淡々と話すと、ジョンさんがJKさんをぎろりと睨む。
ジョンさんの実家がラム肉の卸し業者だからだ。
*夢の中の設定。
私は(頼むから俺がいるうちは喧嘩しないでくれ・・・)
と切に願う。

微妙な空気の中、ジョンさんがたくさん料理を出してくれる。
しかしなかなかふぐが出てこない。
ラム肉料理ばかり出てきた。
(はやくふぐ出てこないかな~)

そこで夢は終わりました。

あれ、目が覚めてきた~
でも二度寝。



にほんブログ村 大学生日記ブログへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ニギニギ。
そこにもじゃの深層心理が!!
君はゲイになりたいっ!!
そうに決まってる!!
オクタマ可哀そう。
慰めてあげるわ。
そしてレズビア~ンな世界に引きずり込むわ。

イカン、本の影響でオカシナ世界に・・・。

いや~羨ましい夢ですな~
そんな夢ばっか見てると現実に戻ったとき酷く鬱になりますねw

毒ふぐ食わなくて助かったのかも?

名古屋で

名古屋名物で、ラム肉とは変な設定ですね~。
俺がオススメする名古屋の名物は、世界の山ちゃんの手羽先です。
世界の山ちゃんとは、東海ローカルの居酒屋チェーン店ですよ。

>>ケロちゃん

こら~ケロちゃん!
俺の嫁はわたさんぞ~
上手く両立してみせる!

もしも自分がゲイなら・・・・
毎日銭湯行くね!

>>PtSkP さん

神隠しにあったバネはまだ行方不明かな???

ふぐは残念だったな~。
でも卵巣食わなければOK???
夢って色々なことが許容できるね~

>>スパイクさん

世界のやまちゃん・・・
やまちゃんと言えば南海キャンディーズが出てきますね~。

ラム肉の設定より、びっくりもぐらの方が気になるところです。
びっくりもぐらってなんだろ??

ええ、アタクシもびっくりもぐらに食いついた1人です。

吹き出しちゃったもん(笑)

びっくりもぐらwwびっくりもぐら~~wwもぐら関係ないやんwwあ~朝からウケルww

ジョッコスンがゲイだったとは知らなかったw
ジョンさん命なのにもじゃんひでぇ~~なww

次はあたしにボッコボコにされる夢みてね~~w
回し蹴りの練習してまっとくわw

>>saraさん

おはようです~

なんなのでしょう、びっくりもぐらとは?
ググってみましたがちゃんとした単語として出てきませんでした。
多分そのうちびっくりもぐらと検索すればこのページにたどり着く事でしょう。
びっくりもぐらゲットだぜ!

>>サユ

こら!サユ!
なんでそんな可愛くないこと言うの!
もじゃん蹴っちゃだめでしょう?

もう、ペンです!お尻ペンします!

こばんわ~♪
おやまぁ ずいぶんと中途半端な夢でしたね…。
…さてはもじゃさん ジョコスさんに惚れてるね…?!
ほんでもって中途半端な夢になったね…?!

ちなみに2~3ヶ月前に美容院行っとるやん!それって「最近」って言うんですよっ!!おばちゃん時計ではっ!!

いつも思うんですけど、よく鮮明に夢を覚えてますね~(○゜ε゜○)!!
私、起きた瞬間にポンっと忘れちゃうんですけど。。。

ふぐさしが食べたいです(*´∀`人)

こんばんわぁああ!!JKですっ!!

夢で会えて光栄ですッ!!楽しかったっすか?

夢の中で俺、どんな顔してました?なんかサユの中ではゲイになってるようだけど、
これはきっとカラバシュさんの言うように、憧れなのでしょうwそういうことにしときましょう♪

びっくりもぐら、なんかホントに名古屋の今池あたりにありそうなんだけど・・。

この夢の話、ジョンも読んで大爆笑してましたよ!
ありあとありんした♪

>>カラバシュさん

おはようです、カラバシュさん。

やはりそうなのでしょうか・・・・
俺がJKさんに・・・

ニギニギしてもらいたかったのかな?w
でもここら辺は中途半端でよかったと思ってます。

セーフです!

>>JKさん

おはようです、JKさん。

びっくりもぐらぐぐってみたけど引っかからないですね~。
日本に存在するのかな?
あってもラム肉は扱ってなさそうです。
JKさん・・・ジョンさんの前でラム肉批判はだめですよ~
色々ご馳走になりました。
またお家に遊びにいきますねw
やっぱラム肉三昧になるのかな・・・

>>ァイちゃん

おはようァイちゃん。

多分私の場合、起きてからゆっくり夢についてゆっくり考える時間があるからだと思います。
起きた瞬間から忙しいとどうしても忘れますが、起きてからモゴモゴと30分くらいやっている私はなかなか忘れません。
でも今日は夢あまり覚えてないですね~。
覚えている範囲だと、自分のブログ右半分にエロ広告が掲載されていたくらいかな?
PR
カテゴリ
リンク
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
あし@
