スポンサーサイト


旧友①


にほんブログ村 大学生日記ブログへ

おはようございます。もじゃです。

昨日は大好評?だったプリクラ晒しでたくさんのコメントありがとうでした。

さぞかしみなさん、この私にメロメロになったことでしょう。
でもあれ以上晒すと二度とみなさんの前で自惚れられないので、あれが限界です。
恥ずかしがり屋さんだから、暫らくプリクラのUPも無いと思います。

さて、今日の記事は古い友人のMです。
以前ゴミ屋敷で一緒に戦った20世紀少年です。
そんなMとの出会いは中学の1年にさかのぼります。

彼は入学した時からオシャレでした。
自分の服の方向性なんて一切もたない時代に彼はしっかりと自分の方向性を持っていました。
女子からの人気も高いです。
また、友情に熱い男でもありました。
ほんとなんとなく冗談で、「M~俺も死ぬかもしれん・・・」と冗談で言ったらタクシーで家まで来てくれました。中1の癖にタクシーで来てくれるなんてたいしたものです。
かなり愚かな事を口走ってましたが、それ以降安易に阿呆な事を口走るのはやめました。

しかし1年後、そんなMが安易に阿呆な事を口走りまくるようになりました。
失恋って怖いですね~。相手はとても可愛らしい子でモテモテの子でした。
その子は一切悪くないのですが、その子がモテ過ぎるため、男子の間で、
ビバリーヒルズ青春白書みたいになってしまいました。
彼女もちもメロメロになって彼女を切るくらいです。

そんな競争率の高い子に恋をしたMは、毎日、
「殺してくれ~殺してくれ~」
とぼやき倒してました。
死にたいと思いきや今度は、
「ぶっ殺す!あいつ絶対殺してやる!タイマンなら負けね~ぞ!」
ってわめき散らします。(まぁその後タイマンでボコボコにされたのですけどね)
完全にキチ○イさんになってます。

未だに本人には秘密ですが、その問題の子に告られたのは秘密です。
がっついてない方がモテるのは、今も昔も変わりませんね。
いい勉強でした。どんなに内心ヨダレを垂らそうと、無理やりでも余裕は作った方がいいのですね、
大人のスマートです。

話をMに戻すと、
そんなんだから、周りも段々痛い子ちゃんの扱いをしてきます。
私はタクシー事件の恩があるので邪険にはできません。
そんな状態で中学生活も終わります。

彼は工業高校に進学しました。
名前が書ければ入学できる学校です。
しかしすぐ辞めました。
女子を覚えて、溺れて学校どころではなくなりました。
しかし直に溺れ先はなくなりました。
結局地元で紹介された子と付き合うようになりました。

ある日突然、「○○ちゃん(←もじゃ)俺歯医者になる!」
と言い出しました。
狂っていると思いました。
「歯医者になってK(彼女)を幸せにするんだ!」
と大きな希望を胸に抱いてました。
通信制の高校に入ります。
しかし辞めました。
失恋です。

以降知っている限り、一切女ッ毛のない人生です。
Mはそれ以降自分を見失い、ある時は的場浩二を師と仰ぎ、
カラオケで長渕しか歌わない。
本人は長淵を意識しているのですが、ただのホームレスみたいでした。
そんなMはまた恋します。
キャバクラ嬢のEちゃんです。マイクタイソンみたいな女性でした。
でも明るくていい子です。
Mは通いつめます。
そしてあらゆる場所で借金をし、結局親に払ってもらいました。
最後は肝心のEちゃんにも煙たがられてます。
どんどんヤスグレます。

20歳に近づくと彼はパンクに目覚めます。
ブルーハーツやハイローズに夢中です。
「○○ちゃん!俺音楽で食べていく!」
高らかに宣言します。
自作の歌を作ったといい、詩や曲を拝見します。
盗作です。
詩に居たっては語尾が違うだけです。
指摘はしませんでした。
彼があまりにもキラキラしているから。

そんな彼が1分ほどの歌を作りました。
盗作ではありません。そのタイトルは、
〔神様おねがい〕
なんか、惹きつけられる物を一切感じない歌でした。
しかも、パンクじゃないし。

書き忘れてましたが、この時点で彼はニート様です。
高校を中退してから、仕事をしたのは60日くらいです。
つまり約5年間60日程度しか働いてません。
親交のあった25歳くらいまでの間でも100日くらいしか労働してません。

彼の主な収入源は祖父からのお小遣いと、
父・母・弟・祖母・祖父の財布から金を抜く事で生活してます。
そんなんだから、彼の家ではみんな財布は隠している。と、弟から聞いたことあります。

まぁそんな彼ですから遊びにいっても、いつもお金が無いわけです。
金も女もありません。
いつぞやのクリスマス、友人のカップルと二組でどこぞかのイルミネーション見に行きました。
何故かMもついてきました。
正直、私の当時の彼女、友人の彼女にもかなり煙たがられています。
でも空気を読めません。

お金なくても食事についてきます。
当初は奢ったりもしていたのですが、いい加減うんざりし放置しておく事にしました。
水+残り物オンリーです。
吉野家や蕎麦屋に行けばずっとガリ食ってます。

お、時間やばい!続きはまた今度!


にほんブログ村 大学生日記ブログへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ニート君だぁ!!
ホンマもんやぁ。
タクシーのお金もきっと、誰かの財布から失敬してきたんでしょうね。
お互い面白い友人を持ってますね。
あ、私の場合自分がオカシイや。
ケケケケケ。

結構もてるもじゃなんてきら~い。
モテないカッチョ悪いもじゃが好き。
でも、あの奥様にはカッコイイ旦那様の方がいいか。
いや、あの奥様はケロのもの~。
カッチョイイケロはいらんかえ~。

おは☆
なんだかイトコのおばさんの,元ダンナに似ている男だな^^;典型的なダメ男だ~~。
今は成長しているコトを祈ります。南無南無南無

家にお金があると,そうなっちゃう奴多いけど
そんなとこかしら?自分がなさすぎてイタイ,,
ん?実家近所にそんなバカ女いたな~~
今は顔がシミ,ニキビ,ソバカスでもうお肌見えないぐらいやばくなってしまった汚ギャルが,,,

>がっついてない方がモテるのは、今も昔も変わりませんね。
なるほど②ぉ~…
あたしも余裕をもって生活していたいのですが…
なかなかそうも行かず…(ーー;)

しかし5年間で60日程度ってw
そんな人でも生きていけるんだもんなぁ~…
あたしはもっと幸せを望んでもいいですか?もじゃ神(髪w)様ぁ~!!!

ニートくん

ニートくんと、ミートくん。
一文字違いで、ずいぶんとイメージが変わりますね。
ミートくんはしっかりモノですし。

ニートとか、ひきこもりとか、ここ5,6年、世間は騒いでるけど、昔からそういう人はいますもんね。
落語や歌舞伎にもニートはバンバン出てくるし、太宰だって立派な引きこもりですよw

>>ケロちゃん

ケロちゃんの期待を裏切る美男子でごめんあそばせ~♪

妻は渡さん!例え嫁にその気があっても!

Mはねぇ~ほんと最初いい奴というか、いい人なのよ。
基本悪い奴では無いけどダメな奴なの・・・

>>サユ

まぁ、何処にでもいるよね~
しかし彼は結婚相手すらいません。

根はいい子なんだけどね~。
次男はしっかりものなんだけどね~。
困ったちゃんですね。

ちなみに親は裕福とまではいかない程度です。(予測)

>>あたしちゃん

こんばんわ、あたしちゃん。

生きていけるね~
でも、女もいないし、金も無い。蕎麦屋でガリだけ食べる惨めな青春になってしまうけどねw

という事で、あたしちゃん。ガンガン望みなさい!
私以上のいいもじゃ毛はいませんが、もじゃ毛に拘らなければゴロゴロ転がっているはずです。

>>スパイクさん

こんばんわ~
あの子はいい子ですね~
あんなグータラ王子に心身ともに捧げ、バラバラになっても忠義を通す。
大和魂ですね~。
しかも意外と強いしw
何気に一番最初のウォーズマンより強いのでは?

そしてニートは昔から何処にでもいますよね~。
何を今更・・・って感じですw
ていうか、アフリカやアジアの一部は親戚で一人金持ちがいたら皆堂々とニートになるそうです。
そういえば、皇太子とかは職業欄になんて書くのでしょう???

コバンワ♪
おーう。
ニートがどうのという事よりも、女でフラフラ人生路線を変えるのヤメレと言いたいですな。
もっと こぅ…「俺様」的な突き進み方をしていただきたい。
ガリばっかし食べてるお客相手に、店員さんがどんな態度を取るのか知りたいです…ムフッ。

>>カラバシュさん

そうですね~彼は人生の中心が女です。
毎回全力で恋する彼は素敵ですが、かなりリスキーです。
自覚しているか解りませんが、自己愛も相当なものです。

一人の客がガリだけ食っていれば問題ですが、5人の内の一人だけにたち悪いですね。
まぁ幼児だと思ってとり皿を出せれば、接客上級と言えるでしょう。

おはよ!

笑えるwwwホントのニート君だな・・。
中学生の頃モテモテだったのに、その後転落していくっていうパターン、俺の周りでも、思い当たるヤツ居るなあ。

女の子の影響ってやっぱ若い頃大きいんやなあ。俺はそんな無茶しなかったから、結果今の家庭に収まったかんじでw

真面目がいちばんっちゅうことやね。

>>jkさん

こんちわ~
まさに転落人生ですよ~ホントモテていたのに。
恋は人を狂わしますね~。
しかも彼、以外と色々な才能に恵まれています。
運動も勉強もやればできる子です。
やっぱ精神も大事ですね~
PR
カテゴリ
リンク
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
あし@
