スポンサーサイト


アイフォンからあれに


にほんブログ村 大学生日記ブログへ

こんばんわ、もじゃです。
今日は朝早くから下らない会議に出席し、ただえさえクソ忙しいのにテンテコマイです。

そういえばY氏の依頼のオークション、無事に終了しました。
2万円スタートの即決4万5千円です。
今日一日中Y氏はネットゲームとオークションで頭が一杯で、仕事もなぁなぁでした。
かわいいですね。
しかしアイフォンやっぱ人気なのですね~出品して12時間の段階でウォッチリストが3桁行ってました。
私はこんなの初めてです。
無事夕方くらいに即決4万5千円で落札されました。
1割がもじゃの取り分です。
うっへっへ、いい小遣い稼ぎだぜw

いやね~昨日も言いましたが断りましたよ~
でもどうしてもというから・・・うふふふ・・・ぐへへへ
仕方ないよね♪


さてさて、アバウトに今日の会議を愚痴ると、ISOだとかヨーロッパの企画だとか~アメリカの企画だとか~その認証とかの勉強会です。
正直もじゃの業務には直接関係しません。
でも、こんなもじゃでもその教育を受けないと認証取れないようです。
まぁつまらない会議です。

冒頭でY氏がネットゲームにはまっていると書きましたが、
以前なんかの記事で書きましたが、私もネットゲームハマッテました。
家庭崩壊スレスレまで行きましたw
ほんと、ゲームばっかやっていました。
出勤 帰宅 ゲーム 就寝 出社
このサイクルの繰り返し。
そりゃ嫁も辛かったでしょう。
こんなに近くに超イケメンがいるのに相手にされないのですから。
当然なんかのきっかけでサクッと辞めれました。
正直またやってみたいな~と思う事もありますが、色々な意味で怖くて出来ないです。

で、Y氏に話しを戻すと、ゲームの世界に引き釣り込んだのはもじゃです。
つまり、元凶ですね。
旧約聖書で言うなら、イブにりんごを勧めた蛇です。
スネークもじゃです。
何だかかっこいいですね、スネークもじゃ!

まぁ引きずりこんだ本人は足洗ったていますがY氏は夢中です。
きっとY氏の奥様に恨まれている事でしょう。

まぁそんなY氏も一時辞めました。
潔くアカウントを消して。
しかしカムバックしました。2週間くらいかな?
んで、何日か前にもじゃの使っていたアカウントをあげました。
(禁止事項だけどね)
1から育てると大変ですけど、もじゃのキャラ達はなかなか強いです。
と言う事で、ゲーム三昧のY氏ですが、
さっき即決で4万5千で落札された事を伝えた直後から、
もじゃのあるアドレスにメールが大量に届きます。

【○○○ポイント購入のお知らせ】
【○○○便利アイテム購入のお知らせ】
ちなみに○○○はゲーム名です。
ネットゲームは基本無料をうたっても、課金というシステムがあります。
ゲームを有効に進める便利アイテムだったり、すっごいアイテムが当たる!かも・・・
っていうのです。

Y氏は私のアカウントでプレイしています。
と言う事は私のアカウントで課金したら私の元へ確認メールが届きます。
そのメールは相当ありました。
その課金額、凡そ4万円です。
アイフォンがゲームの課金代に化けました。

彼のゲームでのスタイルは大人すぎて有名でした。
毎月限度額一杯(6万)まで課金します。
今回を含めれば10ヶ月で50万はいってます。
奥様は知っているのだろうか・・・
なんかどこかで嗅いだ事のある、家庭崩壊の臭いがプンプンするぜ!

Y氏の奥様、Y氏をゲームの世界に引き込んでごめんなさい。

ゲームを辞めて私はもじゃになった!これホント!


にほんブログ村 大学生日記ブログへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

コバンワ~♪
お仕事ご苦労様デス~。
そしてY氏を悪の道に連れ込んじゃって、もじゃさんダメですよ~。

その場でお金を払わないのって怖いですよね~。
金銭感覚が狂うし嫌いです。
現金を持ち歩くのは安全な国だから とかって聞いたことがありますけど、カード持ってない私は現金も持ってないです…。
…あれ?クレジットとか以前の問題…?!(´Д`|||)

会議お疲れ様でした。
まだいいじゃないですかwきちんと目的があって方向性のある会議だったら。

俺の会社なんて,一時期、社長が一人で2時間以上ズーっと喋りっぱなしなのが休憩も挟まずに続くようなヒドイもんでしたよ。

おー・・課金システムっすか・・なんかリアルで怖い世界ですね・・クレジット払いもある程度節度を持たないと・・。

ウチで持ってるのはイオンカード(5%OFFになるし)と、JCB(ガソリンが安くなる)だけですw



こんばんは!

ISOはどこでもそうですよね。うちの会社でも同じくですよ。世界標準の認証はステータスですからね。あと、個人情報保護なんかも厳しいですよね(笑;)。大変な時代です。

ネットゲームは私も一時嵌ったことがあります。単なる対戦型で課金とかは無かったですが、やたらキー操作が忙しいものでした(笑)。世界中のプレイヤーが熱すぎるし、単調な作業に思えてきたので止めました。
しかし、その課金額は凄いですね。恐ろしやネットゲーム。ギャンブルにつぎ込んだ方がまだ健全かも(笑)。

ガツンと応援~♪凸

何かよく分からない内容の会議ですねぇ。
やっぱもじゃ賢いや。

Y氏は金持ちなの?
なんかスゲー。
でも金持ちでもTKみたいになっちゃたりしますからね。
気をつけないと。

ネットゲームってそんな風になってるんですね。
私も夫もパソコンに入ってる「スパイダーソリティア」に夢中です。
負けます、完全に。
悔しいです。
夫よりいい点数取りたいっ!!

>>カラバシュさん

おはようです~
Y氏は浪費も凄いですけど、働き者なんですよ~
でも意外と借金で潰れる人は仕事だけはちゃんとやったりするし・・・意外と典型的なタイプなのかな?w

カラバシュさん!もしや物々交換!w

>>JKさん

うは!その社長の話しと比べたらまだいいかもw

熱い人の悲しい性ですね・・・w

この世の中に月6万円払ってやるゲームなんてあるのかな?w
カードなんて1つ2つでいいんです!
使えるところは何でも使えるし、使えないところは何にも使えないし・・・
日本にいるなら2枚で十分っす!

>>umeさん

おはようです、umeさん^^

ISOって一体何種類あるんでしょうね~?
やたら桁数が多いのが気になりますw

ゲームの課金は上限が6万と決まってますからね・・・
でもサラリーマンの6万は大金です・・
奥様にばれなきゃいいのですが・・・
いや、ばれるかw

ん~けしてY氏は金持ちというランクではないのですが・・・若さですかね~たしか24歳かな?
ゲームの事さえ置いとけば、かなりのしっかりものです。

ネットゲーム楽しいのですけどね~。
ありゃ麻薬ですわ~

はじめまして。面白いブログですね♪
私も昔リネージュという、1つレベルを上げるのに
300時間かかる狂ったゲームをやっていました・・。

それにしてもアイテム課金って実はとんでもないのですね。4万とか、こわっ

ポチッと凸応援

こんちゃ~~☆
Yさん凄すぎやね~~そんなダンナ絞め殺しますw
ゲームに六万は勿体なさ過ぎる,,,
あたしと友達になって,くれさん。
毎月6万服買うからくれさん。
その方が世の中のためやけん。
おらおらくれさんやーーー!!
へケッ

ネトゲは一度やったら泥沼になりますよw

課金したら負けかな?って思う今日のこのごろです。


え~~~(((( ;゚д゚)))
ゲームのアイテムに10ヶ月で50万・・・・・
ありえないですね。

奥様に気付かれたら離婚じゃ???

それともセレブな家計なんでしょうか・・・
てゆうかありえなすぎてよくわかんないです(((( ;゚д゚)))
応援です^^

>>きょうさん

はじめまして、きょうさん^^
コメ&応援ありがとうごじあます^^

リネージュはグラフィックは凄いですが、
あれは流石にマゾすぎますね・・・w
なんかで聞いたのですが、一生やっても最高レベルになれない計算らしいですねw

お互いもうあおの世界には戻りたくないですね^^;

>>サユ

いよう!サユちゃん。

そうね~形に残らないなら服の方がましかな???
でもゲームで金儲けも出来るのよ~。
まぁまず彼が黒字になることは無いけどねw

う~ん、やっぱ服の方がいいか~よし!
サユ!Y氏を誘惑してこい!w
参考までに
彼はアッキーナが大好きです。

>>PtSkPさん

いよっす!
はまると大変だね~。
あれって所有欲の強い人はなかなか抜けれないないね^^;

そうね~負けだねw
というか、お金より時間がもったいないと感じるようになった私は大人でしょうか?

>>ァイちゃん

こんばんわ~ァイちゃん。
モスモスいいな~!ワンランク上のジャンクフードだぜ!
やっぱ京都と東京じゃモスの味付けも違うのかしら?

んとね~、Y氏は別にセレブじゃないのよ~
だって俺と同じ仕事だもんw

彼は独身時代に貯めた秘密の埋蔵金が一杯あるの。
バレたら没収だそうです・・・
だからあまり派手にお金使うと、ばれた時彼は100万くらい失う事になります。
ほんと命がけのゲームですねw
ァイちゃんは旦那さんがY氏化したら・・・・
やっぱ離婚???w

ISOは

ISOってなんであんな最後の数字が中途半端なんでしょうね?
ISO9004とかISO14001とか?
途中でなんか数が合わなくなったんですかね?

ネットゲームは怖いですね~。
完全にあっち側の世界に引き込まれたりするそうですしw
俺は、ゲーセンにある、カプセルみたいなのに入ってやるガンダムのゲームも怖くてできません。

>>スパイクさん

こんばんわ^^
なんなんでしょうね?あの数字は。
多分下一桁は改定した数とかですかね?
そういうルールもなんかありましたよね?
なんかバージョン情報を必ず載せろみたいの。

ネットゲームは地獄門です。
そしてガンダムのカプセルも危険です。
ニュータイプになってやたらナーバスな性格になってしまします。
PR
カテゴリ
リンク
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
あし@
