スポンサーサイト


漢字に激怒


にほんブログ村 大学生日記ブログへ

こんばんわ、もじゃです。

少し前からアクセス解析なんてやっているのですが、
結構面白い検索ワードで飛んできている人がいます。

これ見ていると楽しいですね。
恥ずかしながらまだまだ名もないブログです。
メジャー検索ワードでここに飛んでくる人は余程の情念があるのでしょう。

【乳】
googl 67,000,000件ヒット
一体私のブログが何番目になるのか想像も出来ませんが、これで14人飛んで来てます。
この人達は理想の乳画像にたどり着けたのでしょう?
期待外れで申し訳ありません。

【した乳】
googl  2,150,000件ヒット
これもなかなかたどり着く物ではありません。
どれだけ多くのした乳を見たかったのか・・・
ちなみに した乳(下乳)解ります?意外と嫁は知りませんでした。

そしてやはりエアガン関連で飛んでくる人が多いですね~。
嬉しい限りです。
たまにしかUPしませんが・・・


さて本題です。

最近漢字ブームなのでしょうか?
麻生さんちょっと間違えたからと言って世の中漢字読めなきゃ恥かくぞ!
みたいな流れですね。

でも、思うのですが、一般常識と言われる範囲の漢字でってどの程度なのでしょう?
中学校Lvで十分じゃないか?と思います。
1 松 明
2 気 障
3 灰 汁
4 欠 伸
5 陽 炎
6 相 殺
7 杜 撰
8 陶 冶
9 隘 路
10 逼 迫
11 示 唆
12 脆 弱
13 誤 謬
14 山 車
15 流 布
16 詩 歌
17 詭 弁
18 披 瀝
19 瑕 疵
20 齟 齬

某サイトでこれは一般常識と言われている問題です。
全部読めます?
一般常識というからには、勿論全部読めて一般常識人です。
凄い訳ではございません。
当たり前のなのです。
一問でも間違えれば非常識人です。
大人失格です。
一体100人中何人が一般常識人なのでしょうね?

思うのですが、漢字ってこんなに必要ですか?
文化として残すのは問題ないと思いますよ、文学部かなんかで特化した人達だけでやれば?
とも思います。
1万人に聞いて上記の問題(本当はもっとたくさん問題ありました)を満点を取れる人間が50%以上取れないのは一般と言えるのでしょうか?

時代に即していない文化を排他しろとは言いませんが、
常識という概念は、もっと小刻みに公的機関は設定してよいと思う。

一般とは特別では無い、普通という意味だ
つまり、普通ではないものが普通と言われ、
普通の物が特殊とされている気がする。
漢字はこんなにいらない。

一般の水準でない漢字は特殊な人たちだけ習えばいいと思う。

なんでこんなに怒っているか解らないが、
一般と言う言葉を安易に使って、非常識扱いされるのはどうかと思う。


あれ、どうした?もじゃ?
中身入れ替わったか?
と、思う人はポチクリを。



にほんブログ村 大学生日記ブログへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

半分以上よめませんでした
これ全部読めて普通なんて…
確かにおかしぃですよね

昨日のチャームポイントのコメントが嬉しすぎましたよ
私笑うとミッキーみたぃな口になるのがイヤだったんですけど(*_*)
口をホメてもらえたの初めてかも(^^)です

ありがとぅです

やっぽ~~ヌーブラヤッポッポ~♪←なんか違う
5ぐらいで「あ~~~!!」って見るのすら止めたわたし,,,,でも生きてます。
ゴミの日にはゴミの日にだします。
外にタンも,ゴミも捨てません。
ダンナを叩いても,子供には虐待しません。
ご飯残しません。

これはもしや非常識行為!!?
漢字が読めないから,,,,。
そんなバナナ!!
もじゃんさんもっと怒って!!
そんなんで人判断するあんたらの考えこそ非常識だと立ち上がるんだ!!
っと暑苦しくなるわたしがとっても可愛い。
ちなみに「晒す」,実はなかなか読みが覚えられなくて苦労した,,,,,。←ただのバカ

感覚

多分、一般常識か否かを判断してる人が、
非常識人なんでしょう。
よく、大学の教授なんかか、コメンテーターとして、
一般常識的なことを語ってますが、
大学で勉強し続けることで、生活していこうなんて考え方してる人に、
一般的な感覚はないでしょう。
普通の人は、あんなに勉強ばっかりしてないはずですからねw
それにしても、経済学の教授が株で大損こいてることを知ったときは、
大笑いしましたよ。

コンバンワ♪
しっかり非常識の大人失格人間でーす。


漢字読めへんからってバカにしんとって~!
ベンキョできたって、普通の仕事でけへん人の方がよっぽどカッコわるいわっ!!
最初にちゃんと講習受けたら大抵の事は出来る自信あるもんね~だ。
その漢字に関する一般常識って、頭ええと思ってる人が普通の人を見下したいからそのために作った基準ちゃうんか~っ。

あら…っ?!
なんか別の人が勝手に書き込みしてますわ。嫌ですねぇ。

>>ァイちゃん

こんばんわ~ァイちゃん。

ホントこれができて一般とかって、
出した奴は阿呆です。

この中に一生書かない漢字がいくつあることやら・・・
そして、一生読まない漢字もあるんだろうな。

口角上がっているのは、良い顔の相らしいぞ~。
うん、長所だ!

>>スパイクさん

こんばんわ~

いますね~、なんの専門性も感じさせないつまらないコメントしかいわない人。

少し話しずれますが、中山秀がテレビで、非芸能人を素人と呼ぶのがたまらなく勘に触りました。
今でこそ昭和のタレント芸で一応芸を見につけていますが、昔は本当に腹がたった。

あ、ずれ過ぎですね。

しかし、一般常識ならテストではなく検査と呼ぶべきか?

なんにせよ、今日は漢字にイラッとしましたw

>>サユ

サユ!旦那を叩いちゃダメです!
叩き返さない人を叩くのは悪い子です!

って、本気で叩いているわけでもないのだろうけどねw

でもサユの言うとおり、一般常識ってもっと生活に即した事だと思う。
本当の意味で一般というなら、ろくに携帯でメールも打てない老いぼれ政治家の方がよほど一般に即してないよね。

ちなみにもじゃんは読みはソコソコいけるけど、書くのは小学校LVも怪しい。

そ~し~て~
暑苦しくなるサユもかわいいぞ~

>>カラバシュさん

こんばんわ~

ほら~~みんな読めないんだ~
一般じゃないやい!

前職場にいたM氏の話し覚えてる?
あの人が上司の次に高学歴なんだよね~

学歴も一般教養もやってみなければ解らんよね~。

日本て入り口だけ狭くして、無理やり権威付けするよね。
入り口緩くて出口狭い方が本物だと思うのにな~。

下乳をウィキで調べようとしたらなかった・・・。
他のページは怖くて飛べない・・・。

チャレンジ!!いきなり分からんわ!!
1、まつみょう???2、きざわり???3、あく!!4、あくび!!5、ようえん6、あいさつ7、ぼたん????8、とうち?9、アフロ??10、ひっぱく???11、しさ!!12、きじゃく???13、ごびゆう!!14、だし!!15、るふ!!16、しか?17、きべん!!18、ひう???19、るひ???20、そご!!

さぁ、馬鹿丸出しだ!!どうだ参ったか!!
アーッハッハッ!!

ちなみに「ちょうしゅう」が読めなかった私です。「ふしゅう」だと思ってた。
麻生さんは馬鹿じゃない。
優秀だと思う。

>>ケロちゃん

やぁケロちゃん。

した乳がきになるかい?w

教えてあげないw

1:たいまつ
5:かげろう
6:そうさい
11:しさ
12:ぜいじゃく
14:だし
15:るふ
17:きべん
19:かし

後は自信ないぜw

どうもこんばんは。
私もどうやら非常識人のようです。
いいんだい。漢字なんて...
言葉なんて伝わればいいんだいヾ(-д-;)
スネてみましたが、8つくらいしか読めないv-356

こ、これ一般レベルなんスか?
これが一般レベルだとしたら、
僕、完璧にドロップアウトでございます。

そして、アクセスアップには
「乳」が良さげな気がしてきました。

大学生3位。
日々ポチしてますので、頑張って下さい。
レイアウトが随分変わりましたね。
センターカラムの幅がこんなに広い
テンプレートあるんですね~。

こんばんにゃe-251
今日、王様のブランチで常識漢字の本がバカ売れしてるってやってました~。

どっかの誰かが言う「一般常識」が
本当に世の中の大方の人にとっての「一般常識」と
イコールかどうかって言ったら違いますよね~。

まあいまの流れで漢字と活字に興味を持つ人が
増えればいいんじゃないですかあ笑

なんだかこの記事に対して
細かくつっこみたくなる衝動を抑えて失礼します笑

>>ランドマンさん

こんばんわ~

8個で十分ですよ~
いや、十分で会ってほしい・・・・

そうなんですよね~、言葉で伝われば十分ですよね~。

難しい漢字の長所といえば・・・
ニュアンス??
でもそれは双方知って初めて成立することですもんね~

>>シンジロウさん

こんばんわ~

難しいですよね~・・・

アクセスUPですが、乳は大変ですねw
乳で私のブログにたどり着いた人は、多分病的な乳好きです。

私のブログですと、エアーガン関連が圧倒的に多いですね。
少しマイナーくらいが飛んで来やすいのかな?

>>ドロンジョさん

こんちわ~毎度応援ありがとうございまず^^

センターカラムがでかいと楽ですね~。
画像の加工は、デジカメから直接入れなければ大体無加工でいけます!

>>melaちゃん

melaちゃんこんばんわ~^^

ブランチ見たぜ、なんか大人気らしいね~
麻生さん効果かな?

漢字読めないくらいで資質云々と言われるのは可愛そうだよね~。
これじゃ、俺が総理になれないじゃないか・・・

細かい突込みを、ぐっとこらえてくれてありがとねw

PR
カテゴリ
リンク
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
あし@
