スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

追跡者


にほんブログ村 大学生日記ブログへ

こんばんわ、もじゃです。かなり元気です。
ヤフオクで衝動買いもしました。
うっしっし~

さて、ご存知ですか?

器物損壊・不法侵入等の時効は3年です。
しかし、民事上の責任は無期限だそうです。

らしいですよ~
怖いですね~


で、カテゴリーは 思い出ですが、今回の記事はもしも話しです。


多分十代約後半、もじゃと友人はある遊びにはまってました。
心霊スポット巡りです。
別に怖がる為に行っていた訳ではありません。
脅かしに行ってました。

夏場は心霊スポットって、人がたくさん来るのですよ~。
で、脅かしてキャッキャ遊んでいたわけです。
もうすぐ成人するやつらがこんな事をしていて、この国は大丈夫でしょうか?

んで、神奈川県 厚木市 にある、恵心会病院という廃病院があります。


i0_20090226205225.jpg

昼間見るのはこの画像が始めてですが、実際夜見るとなかなかです。
確か8階建てで地下にボイラー室等があり、3階から上は基本病室です。
2階には手術室なんかもあり、でっかい照明器具(無影灯?)なんかもあります。
ついでに言うと、1階の階段が溶接されている時があるので、そんな時は写真の裏側に当たる貯水槽みたいな場所の立て付けられたはしごから2階に上がれます。

で、初めに触れましたが、夏は一杯人が着ます。
でも、実際建物に入ってくるのは2割くらいです。
変な話しですが、正規のルートはこの写真のアングルから入ってきます。
時間が深夜帯になると、人も減るのでもう、入り口でスタンバイします。

で、7~8人のグループが懐中電灯を照らして入り口に向かいます。
なんか若い娘の声も聞こえます。
羨ましい限りです。

その時もじゃが思いついたのは、ボロボロのキャスターと肘掛の付いた椅子にS野を乗せて、たまたま白い服を着ていたもじゃがそれを押す。
患者を車椅子に乗せて押している看護師をイメージしました。

sl

画像だと良く解らないのが乗っていますが、実際は、


emoritoru.jpg

が、乗ってます。

それっぽく全然見えない距離でも演技なんかしたりしてます。
50メートルくらいの距離になると向こうも気付きます。
持っている懐中電灯の明かりが全てもじゃとS野に集まります。

「何だよあれ、?」「人だろ?人だよ?」
とかいいつつも向こうは完全に歩みを止めています。

もじゃとS野は、貞子がテレビから出てくるくらいの速さで、ガラガラと近づきます。
で、突然猛ダッシュ!

逃げる団体、
「キャッキャッキャイギュゥエァ~!!!」
と意味不明な奇声を上げて仮想車椅子で猛ダッシュのもじゃ。
でも流石にオデブなS野を押してたら追いつけません。離されます。

でも逃げている集団から、「うを!!!!!」という声が聞こえます!
直後その団体は横に逃げます。

そして、4人の警察官が現れました。
しかも初め警察官と気付かず、「キャッキャッキャイギュゥエァ~!!!」
と、奇声上げっぱなしです。

状況を察したもじゃとS野・・・どちらかが逃げようと言えば、すぐ逃げました。
でも、やりきるしかない!
二人に迷いは無い。

sl

の、イメージで再開。

が、しかし、
猛烈な勢いで走ってくる警察官。
マトリックスのエイジェントみたいに走ってきます。
流石警察官です。

S野に「逃げんぞ!」と言った瞬間、何を思ったかS野は座っていた椅子を警察官の方へ投げました。
怒り心頭の警察官。
「んらぁぁ~~!!!まてクソガキ!!!殺すぞ!!」
さっきまでのクールなエイジェントは消えうせ、完全に借金取りのノリです。

死に物狂いで、院内に逃げ込み、階段で地下に行き、ボイラー室を抜けた貯水槽の階段を登り2階に上がって、様子を見ます。警察官は院内に入ってきません。
応援とか呼ばれたら他の仲間に迷惑掛かるので、携帯で連絡をとりあって、裏から逃げました。

やっぱ幽霊より人間の方が怖いですね。
*これはもしも話しです。




にほんブログ村 大学生日記ブログへ
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

貯水槽清掃作業監督者

貯水槽清掃作業監督者(ちょすいそうせいそうさぎょうかんとくしゃ)は、貯水槽清掃作業監督者講習会を修了した者をいう。飲料水の貯水槽の清掃作業の監督を行う。建築物飲料水貯水槽清掃業の登録には必要である。建築物環境衛生管理技術者を取得している者は不要である。...

コメントの投稿

非公開コメント

車椅子に乗っているのはもはや人間じゃありませんな…
サイレントヒルとか、サイレンにでてきそ…

廃病院一度言って見たいな~。でももしこんなのに出会ったら内臓吐きそうw

>>PtSkPさん

ザッツライト!
サイレン(PS3)の画像です!
ほんとね~あのゲームほど猟奇的な敵はいないねw

経験からいくと、廃病院の探検は、ロッククライミングに似てる。
大体、2階に上がれなかったりとかだけど、攻略するのが楽しかったりする。

なんか森とかトンネルとか滝よりも施設の方が萌えるねw

怖い

心霊スポットは苦手ですね~。
なんも出ないのはわかってるんですけど、ドキドキするんです。
そういえば、高校のころ、文化祭でお化け屋敷の出し物をして、
ビックリさせるのを口実に、女子に触れまくってましたね。
犯罪スレスレでした。
まぁ、時効って事で・・・w

怖ええ・・ウワァァ━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━ン!!!

富士急の「戦漂」リアル版ですな!
そうですか、やっぱサイレンですか。怖いと思った・・。
俺心霊スポットダメなんです。そこに敢えて入り込み人を脅かすってホントスゴイです!

でもリアルポリスもっと怖えええ!

「もしも」ね~~ww
にしてもよくそんな恐いとこに行けるよね,,。
もうホラー系はないって言ってたから「嘘つき~!」って思いながら見てたら違ってホッとしたよ^^*
若い頃は警察沙汰起こさなければ派手に遊んでよし!
ン??警察沙汰になりかけてたじゃん??
捕まらなければ良し!今したら警察突き出すぞ~♪

>>スパイクさん

おはようです~スパイクさん。

おっと、起訴はされなくても、損害賠償請求はされますよw
心霊スポットというより、廃墟はノスタルジックな気持ちになるから好きですw

もちろん、仮定の話しですけどねw

>>JKさん

おはようございます^^

心霊スポットって、半分以上は危険なところですね~
物理的にw
アオキガハラなんて、ほんと夜だと100メートル進むだけで危ないですw

>>サユ

今したら・・・・・

きっと嫁は引き取りにきてくれないだろうな~
厳しい婦人です。

S野が椅子を投げなければ、多分注意で終わるんだろうけど・・・
あいつのせいで余計に本気で逃げるハメになった・・・
くそ!あのオデブ!w

心霊スポットは、お巡りさんとDQNが怖いかもですね。
あまり行った事ありませんが、日中に
廃墟は行ってみたいです。

やっぱオバケ信じてないんじゃん。
おもろいね~。
でもね、そのベッドに寝た患者は必ず死ぬとかあったよぉ~。
結構看護師は怖い目に遭うんだよぉ~。
何かついてきてるかもね。
もじゃ。
あ、後ろに何かいるよ!!

もじゃさん ドモです♪

めっさバイオハザードっすね。
こわいっすね。
見るのもヤだけど、やるのもヤですね。
ってか、警察官はそんなもん怖がってたらやってられんのですねぇ。流石ですねぇ。怖いですねぇ。

もしもの話ね…。ふ~ん…。

読むのひかえようかと思ったけど、最後警官ってかいてあったので全部よみました(((●`ψψ´))

不法侵入・・・

あっもしもの話ですよね”笑

チョメ②から洗うもじゃさん、こんにちは♪

見てます!!
見てますよ!!もじゃさん!!w

しかし…
なぜにこんなもしもの話が…w
やっぱりもじゃさんのブログは寝る前に見ないほうが安全ですね(^^;)www

どうもこんばんは。
こういうのは怖くてしょうがない、根性無しの私です…
廃病院に行こう。その発想すら私の頭からは出てきそうにありませんよ(* ̄▽ ̄*)ノ"
いや~ やんちゃさまですな~

>>シンジロウさん

こんばんわ~シンジロウさん^^

まさにDQNなもじゃもじゃのっぽですw

廃墟はいいですよ~。
病院もいいですけど、工場や等もお勧めです^^

>>ケロちゃん

こんばんわ~ケロちゃん^^

まぁもしも話しだからね~w

夜の病院って怖いんだろうな・・・・ビルでも誰もいない時間は薄気味悪いからね~。

もじゃの後ろには驚異的な美女幽霊がたくさんいて、毎日ウハウハしてますw

>>カラバシュさん

こんばんわ~
確かにバイオハザードな感じだったw気がする・・・
でもね~驚くほど静かだから、雨でも振っていない限り、かなり遠くの物音が聞こえるから、不意打ちは食らわないねw と、思う・・・・

でも、警察官は・・・・、補導or逮捕の対象の人数の1・5倍以上の警察官がいないと驚くほど消極的ですw

>>ァイちゃん

そそ、もしものはなしだよ~w

こういうもしもの話しが一杯あるのだけど、
なかなか勇気が記事にする勇気が出ないの・・・

>>あたしちゃん

あたしちゃん、こんばんわ~WA!

もっと~もっとだよ~見て~~~!

もしも話しだからね~
あ、またもうすぐワンピース。
1週間が3日くらいに感じる。

最近真面目に、時間を飛ばす能力者がいて、その影響で1週間が早いのではないかと疑いだしてます。

大丈夫。ボクは正常です。

>>ランドマンさん

こんばんわ~。ランドマンさん^^

廃墟言うと、オドロオドロしてますが、
昼間に限って言えば、自然の次に神秘的な光景ですよ~。
遺跡とかと同じノリです。

なんか人の生活や活動が想起できる建造物はノスタルジックでいいもんですよ^^

すっげえ~~~!!!
読みながら手に汗を握ってしまいました。
これはもう、ある意味「サバゲ」の世界ですね。警官怖~~!

>>見張り員さん

おはようです^^見張り員さん
実は、廃墟でサバゲやったことある・・・かもしれないのですが、夜だとみんな廃墟に入らないし、単独行動できないしでゲームになりませんw
PR
カテゴリ
リンク
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
あし@
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。