スポンサーサイト


S&W M49ボディガード 【スルー可】


にほんブログ村 大学生日記ブログへ

おはようです、もじゃです。

最近休日の朝、起きれません。
春眠暁を全然覚えません。

困りました。
日曜日といえば、鬼太郎とワンピースなのですが、全然起きれません。
2週続けて見れてません。
ちぇ~ な感じです。

さて、大好きなエアガンの話しです。

BD1

BD2.jpg

S&W M49ボディガードというタイプです。
なんでも、携帯していることが目立たないように極力小型にして、
銃を引き抜く際は引っかからないようにするため、の形だそうです。
*この画像は塗装した後です。ブルースチールで塗ってます。

あの有名なジョジョの第5部のミスタの銃!
と、言われているかもしれない・・・
だって似てない?
mista.jpg

まぁ、さてこの、ボディーガードちゃん。
タナカ社とマルシン社で発売されてます。
私が買ったのは、安いマルシン製です。
カーと式が欲しかったんで丁度良かったですね~。*カート=薬莢だと思ってください。

BD3.jpg

BD4.jpg

薬莢の中に6㍉BB弾詰めるのですけど、スカスカです。
威力?作動性?命中率?
そんなの期待してこの銃を買ってはいけません。

まず、威力と命中率に関していえば、
BB弾を口に含んで、勢い良く噴出した方が、遠くに飛びます。

ヤフオクで入手したのですが、この銃に関しては、状態の判断は異なります。

1 玉が出る。
2 ガス漏れしない。
3 シリンダーが正常に動作する。
以上のうち一点でも合格なら、状態は並です。

私のは1・2が合格だったんでまぁ並でしょう。
んで、ばらしてみた感想ですが、1・2の項目は犠牲にしても3が正常な方がいいです。
色々直そうと頑張ったのですが、樹脂パーツの精度と、シャフトの遊びの関係で不調なようで、結構しんどいです。
私は治すの断念しました。

そういいえば最近、勝手にこの銃の名前を変更しました。

S&W M49ベアーガードです。

BD6.jpg


!!!!!!!!!!!!!


BD7




くまちゃん!!!!




にほんブログ村 大学生日記ブログへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

よ!くまちゃんとはカワエエね~^^
なんかカッコイイのか可愛いのかわかんない感じ♪
説明さぱりわかんないけど
くまちゃんが可愛いのはわかったぽん♪
あたし打つの上手よ!
ゲームはすぐ死ぬけど,,,,

>>サユ

やぁ、サユ。
フリマは楽しめたかい?

クマちゃんいいでしょうw
お金は掛からないけど、手間はかかったのw
シールカスが取れなくてね~。

スルー可なのにいつもするーしないでいてくれてあるがとうね~^^

お!ボディーガードだ!
ほしかったリボルバーの中で候補に挙がってたよ。でもタナカの木グリ仕様のやつなんですけどね(^^;)
こうやって見るとマルシンのやつも捨てがたいな~w
でもマルシンのダブルデリンジャー買ったとき、最初からガス漏れしてたからちょっとトラウマ…

熊のマークかわいいですね。ピンクにしたらもっといいかもw


ぷぷぷぷぷ。
くまちゃん!!
それって初めからプリントしてあるの?
嘘やん。
そんなの作っちゃって!!
キャワイイもじゃ!!
ブチュー♡
逃げんな!!

>>PtSkPさん

こんんちわ~
撃って遊ぶの考えたら、絶対選んではいけないよ~
マルシン製は・・・
バラシたら解るけど・・・
驚愕のガスルートだよw
漏れないのが奇跡だと思った。
思ったのが、初めから発射を期待しないで買ったから、モデルガンにすればよかった・・・て。
例の規制超えていたMAXIシリーズ達は、固定の中ではぶっちぎりの高性能だったのにね~。
今でもヤフオクであの時代のMAXIが出ると、ついつい入札してしまうのよ~。

くまはそのうち変えるかもw

>>ケロちゃん

やぁ、ケロちゃん。
ぶちゅ~~~

逃げない!逃げないよ!ケロちゃん!
あ、まて!ケロ!逃げるな!

リボルバー

やっぱ、リボルバータイプはモデルガンの方が楽しめそうですね。
俺の持ってたパイソンも、最後には弾がシリンダーに詰まって、モデルガンと化してました。
あと、銃の形したガスライターで、タバコに火をつけると、ガス臭くて吸えたモンじゃないことも知りましたw

コバワ~♪
くまちゃんかわいい♪(* ̄ω ̄)v
自分でやらはったんですか?
エアガン好きなのになんか意外~。くまちゃんて。

薬莢、1個1個入れるの、シーンによってはカッコいいですけど、急いでる時とか困るだろうなとおもってたらば、次元(←byルパン)がなんかまとめてカチャッってやってた!!アレなんですかっ?!
…次元ファンです(*/∇\*) キャ

あまりにカワイラシイので寄ってしまいました。ホントもきゃさん器用なんですね・・。

結局今日はDSじゃなくて携帯が俺のお友達でした・゚・(ノ∀`;)・゚・

くまちゃん笑

スルー可と言うことでしたので…
今週のワンピースはもじゃさんの戦闘シーンはなかったですよ笑

あたしも今日は二度寝の誘惑に負けそうでしたがなんとかワンピースは見ました

エアガンにもこういうタイプがあるんですね。
記事の落としどころにやられました。
まさかベアーガードでくるとはww

>>スパイクさん

こんばんわ~スパイクさん^^

そういえば明後日くらいに、パイソンも届きますw
最近衝動買い大臣です。

弾詰まりで召されたパイソンの意思は私が継ぎます。
プロのスイーパーになります。
用があるときは、XYZと書いてください。

>>カラバシュさん

こんばんわ~カラバシュさん。

まとめて入れるのは、クイックローダーって奴です。
プロ級だと、0・6秒で再装填するそうですw

くまちゃんかわいいでしょ~、
本当はもう少し小さいの作るはづだったのだけど・・・
足切れちゃった・・・

たまに、再起不能と認定した銃は遊んじゃいますw

>>JKさん

お疲れ様です、JKさん。
DSは流石にまずいですかね^^;

でもたまに通勤中、皮のケースに入れてDSやっている人見るのですが、電子手帳いじっているように見えますね~。

試みてみては?w

くまちゃん、ホントは蝶々にするつもりでしたが、サイズの関係で断念ですw

>>あたしちゃん

やぁ、あたしちゃん!

凄いだろ!くまちゃん!
100円しか掛かってないけど、時間と手間はかかったぜw
頑張れば岡ヒロミもいけるぜ!

そうです!私テクニシャンです!

>>シンジロウさん

へっへっへ~
楽しいですよ~~
エアガン!!!

シンジロウさんもやりましょうよ~w

楽しいぜ~  ロマンだぜ~~~

くまちゃん!!!!!(*´∀`人)
スルーしようかと思ったのにできませんでした”笑

>>ァイちゃん

うっへっへ~
すごいね~!
クマちゃん!

みんなの足止めしているw

No title

グリップはパックマイヤーですか?

>>カンニング西山さん

コメントありがとう、ございます^^

そんないいものではないですよ~
デフォで付いている奴ですね~。

もう嫁に出していないのですが、触っていてなかなか楽しい銃でした。

またいらしてください^^
PR
カテゴリ
リンク
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
あし@
