スポンサーサイト


転がり続ける生き様


にほんブログ村 大学生日記ブログへ

こんばんわ、もじゃです。

東京は雨です。
私の心模様も雨です。
嘘です。
元気ハツラツです。

そういえば、ヤフオクで買ったおもちゃが届きました。
ヴィィィィイィィっていう奴です。
また嘘です。
エアガンです。
頼まれもしないのにまたそのうちUPします。

思い出です。
丁度このくらいの季節でしょうか・・・
16か17だと思います。
単車の免許が取れる時代の話しです。

何度か記事に出ているS野があるミュージシャンに夢中になりました。

尾崎豊です。
私が尾崎豊で思うところがあるとすれば、
存在を知った翌日に死んだ事くらいでしょうか。
新聞の端っこに尾崎豊のレーザーディスクの広告が載っていて、
(誰だ?これ?)
って思った翌日に亡くなりました。
それ以上でも以下でもない人です。

でもS野はすっかり尾崎の世界の住人です。
一度夜の校舎に忍び込んで、窓ガラス割らない?と誘われました。
勿論お断りです。
しかし、何者かに母校の窓ガラスは割られました。
犯人は誰でしょう・・・
もしかしたらバイクも盗んだかもしれません。
行く当てはあったのでしょうか?

しかしそんなS野は斬新な提案を・・・というか、お願いをしてきました、
PV(プロモーションビデオ)を撮りたいというのです。
聞けば、尾崎のシェリーという歌で自分主演のPVを作りたいといいます。

emoritoru.jpg

↑にそっくりなのに尾崎です。
その提案を受けた日は雪の夜でした。
その夜はS野家に泊まり、構想を練ってました。
生意気に絵コンテまで書かされました。
泊まって次の日に決行です。

以下歌詞と、演出

シェリー 俺は転がり続けて こんなとこにたどりついた
シェリー 俺はあせりすぎたのか
むやみに何もかも捨てちまったけれど
シェリー あの頃は夢だった 夢のために生きてきた俺だけど
シェリー おまえの言うとおり 金か夢かわからない暮しさ
ギターを持ったまま崖を転げ落ちるS野。
転げ落ちた地点で金を握り締めてうつろな表情



転がり続ける 俺の生きざまを
時には無様なかっこうでささえてる
怒りに満ちた顔で崖をがむしゃらに駆け上る

シェリー 優しく俺をしかってくれ そして強く抱きしめておくれ
おまえの愛が すべてを包むから
何故か当時のもじゃの彼女のUP

※シェリー いつになれば 俺は這い上がれるだろう
シェリー どこに行けば 俺はたどりつけるだろう
シェリー 俺は歌う 愛すべきものすべてに※
崖の上でギターをかき鳴らす。

シェリー 見知らぬところで 人に出会ったらどうすりゃいいかい
シェリー 俺ははぐれ者だから おまえみたいにうまく笑えやしない
シェリー 夢を求めるならば 孤独すら恐れやしないよね
シェリー ひとりで生きるなら 涙なんか見せちゃいけないよね
街中でギターをかき鳴らす。
しかしガラの悪い男にギターケースを蹴飛ばされ喧嘩になる。


転がり続ける 俺の生きざまを
時には涙をこらえてささえてる

シェリー あわれみなど 受けたくはない
俺は負け犬なんかじゃないから
俺は真実へと歩いて行く
ボコボコにやられて、土砂降りの雨の中たたずむ。
しかし傘をもったもじゃの元彼女現れる


シェリー 俺はうまく歌えているか
俺はうまく笑えているか
俺の笑顔は卑屈じゃないかい
俺は誤解されてはいないかい
俺はまだ馬鹿と呼ばれているか
俺はまだまだ恨まれているか
俺に愛される資格はあるか
俺は決してまちがっていないか
俺は真実へと歩いているかい
街中でひたすらギターをかき鳴らし、空へフェードアウト。

確か概ねこんな演出です。
彼女とガラの悪い後輩を2人呼びました。
何故か彼女はノリノリでした。
後輩はS野にビビリまくってました。

という事で、一番初めの転がり落ちるシーンです。
映像を繋ぐ事は出来ても、音声を後から足す術を知らない為、
カメラの横でCDラジカセを後輩が抱えてます。

転がり落ちる崖は前日の中途半端な雪で凍結してましたが、
服が汚れずかえって都合がいいくらいでした。

伴奏が流れ、S野は調子よく転がります。
転がり落ちます。
予定より早く転がります。
1小節目で崖の下にたどり着きました。
しかしまだ転がります。

転がり過ぎたせいで、Sの顔はズームしてもよく解らない状態でした。
S野は一生懸命お金を見つめてます。
そして勢い良く走り、崖を登ります。
滑ります、転がり落ちます。

本当ならもうその時点でNGなのですが、
S野は何事も無かったかのようにまたお金を見つめます。
そして崖を登ります。

こいつは段取り解っているのでしょうか?
ギター片手に登ります、滑ります。
ズルズルと落ちていきます。
途中で止まりなんとか登ります。
滑ります。
ギターを捨てます。
それでも滑ります。
そして何を思ったか、またお金を見つめだします。

そして思いきり助走をつけて駆け上ります。
滑ります。落ちます。転げ落ちます。

いい加減諦めて、普通に駆け足で迂回して戻ってきました。
とっくに曲は終わってます。


S野のシェリーは転がり続けて終わりました。

きっと探せばS野の家にあるはず・・・・
久しぶりに見たくなりました。



にほんブログ村 大学生日記ブログへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

崖の上のベット下のもじゃさんこんばんは

構想までして…

結果、転がって目が回って雪ですべるだけだなんて…

超見てみたいです(*´艸`)

是非You Tubeアップを(笑)

あ~~~はははは!!!!
朝から大爆笑させんでや~!
二度寝に困るやんwww
アホやね~w
あたしも小学生ぐらいやったかな??
兄ちゃんらと「めちゃくちゃストーリー」ってビデオ撮ったよwたぶん実家のどっかにあるやろうけど
ほんとにめちゃくちゃww
でも楽しかったのだけは鮮明に覚えてるw

うわ~~~~。
おもろ~い!!
私もアップ希望です!!
友達と、ラジオっぽいものを作った事はあったけどね、それはないわ。
ビデオなんて当時高級品では?
怪我しなかったの?
プププププ。
その人、ブログ書かないかなぁ。
絶対面白ワールドに住んでると思う。

もじゃ構成作家さん、おはようございます。
動画うp希望に一票の者です。

何気にラジカセを持つ後輩さんもグッジョブだと思いました。

そしてS野氏!!!
もはや漢と書いておとこです。
S野氏熱し!!

再度オハヨウゴザイマス o┐ペコリ

シェリーのメロディが強烈に思い出されました。そいで同時に転がり落ちる江守氏・・どんなんやん!
ここは早々に発掘してyoutubeにUPして欲しいものです!

俺も中学生の頃ビデオカメラまわして何か撮影したのを思い出しました。今度の記事のネタに頂きます!

1人で読んでるのに
「ふふっ」って声でちゃいましたよ”笑

段取り通りいってないのに。。。何事もないように。。
あの顔でお金を見つめてるのを思い浮かべたら。。。。

しばらく思い出し笑いできそうです!!

ジャッキー

ジャッキーのエンディングNGシーンを思い出しました。
かなりの事故なのに、笑ってるジャッキーと
S野くんの無謀さがリンクしたようです。
尾崎も今思うと、かなりの変わり者だし、
ちょうどよかったんじゃないでしょうか?
どこらへんが丁度なのかは知りませんがw

ほんとS野さんはギャグですね~w
ヤンキーだけどいい人系って感じでかっこいいっす。
でも転がりすぎたで笑いましたwww

ん~予断ですけど目線細くなってない?

ぎゃはははははははははははっ!!!
いいですね~!!私も登場したかったっ!!
(傘持って登場 希望)
あははははは!!!

尾崎豊と聞くと、不破純を思い出します。

>>あたしちゃん

こんばんわ、あたしちゃん^^

初めは全裸でチョメチョメでギターをかき鳴らすと言っていたら、そのうちあいつ怒り出してねw
真面目にクソ寒いくらいの構想だけど、結果神がかった作品を残してくれたね。

UPはむずかしいな~w

>>サユ

こんばんわ~サユ。

やっぱ皆作品を残すのね~
あれが多分俺の処女作かな?

家庭用カメラがあんなにしょっぱくなるとはね・・・・

面白ストーリー???
これまた随分ハードル上げたタイトルだねw

>>ケロちゃん

やぁケロちゃん。

撮影後のS野は傷だらけだよ。
まぁ尾崎っぽくっていいよねw

多分ね~あいつ未だにパソコン触れないんじゃないかな~・・・・
ブログなんて感じでもないしね。

>>シンジロウさん

こんばんわ~、
俺と当時の彼女は、ヨダレが出るほど笑ったけど、
後輩は本気でS野を恐れているから、一言も喋らず職務をまっとうしてました。
ある意味本当にGJです。

S野は熱いですよ~
曲がった感じで熱いのがたまりません。

>>ァイちゃん

ァイちゃんこんばんわ~

笑いどころが同じだぜw
俺もまさか続行して金を見つめだすとは思わなかった。

本人曰く俺が止めないから続けたそうです。
止める訳無いじゃんね~~wwww

ガンガン思い出し笑いしてしょうだいw

>>JKさん

こんばんわ~、

もうシェリーを聞いてもS野しか出てきません。
というか、尾崎は全曲S野しか出てきません。

しかし体が丸いせいか、良く転がりましたw

>>スパイクさん

こんばんわ~

ホントに丁度いい、というか、絶妙です。

ちなみにS野ジャッキーも好きです。
そのせいではないと思いますが、
あいつは相当な身軽なデブです。
並みの脚力相手ならぶっちぎります!
でも坂や階段には弱いです・・・・

>>PtSkPさん

こんばんわ~

もうね~騙されてはダメw
やる事なす事面白いから、いい人感を感じるけど~

ホントに性根は腐ってるからねw

目線・・・変わってないよ~
同じ画像の使いまわしだし・・・

もしかしたら・・・霊のしわざかも・・・
その目線が外れた時・・・・
江守がモニターから出てきます。

>>カラバシュさん

こんばんわ~カラバシュさん。

傘持ったり・・・死んじゃった人みたいにUPで出てきたりするもじゃの元彼女。
あれは執拗なまでの、主演男優の御指名でした。

思うに・・・ありゃ惚れてたなw

という事で、カラバシュさん。
残念ながら主演男優の希望により不採用ですw
PR
カテゴリ
リンク
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
あし@
