スポンサーサイト


ハイリスクな記事


にほんブログ村 大学生日記ブログへ

こんばんわ、もじゃです。

今日やっとメンドクサイ仕事が片付きました。
機嫌がよいので、嫁にお土産たくさん買いました。
喜んでました。

そういえば、今自宅にタバコ3本
職場に20本
残ってます。
人生初の自主的な禁煙をしてみようと思ってます。
これは快挙です。
嫁も驚き・おののくくらいの事です。
別に誰の為とかでは一切なく、本当に自主的に思ったことです。
1ヶ月前の私では想像も出来ません。
続く続かないではなく、私にその発想が生まれたことが奇跡です。
まぁ、周りに迷惑かけない程度に頑張ってみます。

さて今日は何を話そうか・・・
と、思ったとき、幾つか思い浮かぶのですが、一番短く纏められそうな事を書きます。

さて今日の記事の内容ですが、
私は女性を良く褒めます。
褒められた事ね~よ!
と、言う方もいらっしゃるかもしれませんが、会えば褒めます。
自分でもイタリア人かと思うくらい褒めます。
最近は女性に会う機会も減り、というか無い為言いませんがね・・・・

なんというか、結果褒める訳です。
可愛かったり、可愛らしい仕草、凄く心引かれる表情。
声・服・スタイル。
可愛い・綺麗・かっこいい・思ったらすぐ伝えます。
本心です。

しかし全て本心ではありません。
自分で自覚している範囲で1つだけ、これは適当な時に言う。
というキーワードがあるからです。

20くらいの時はそれを自覚していなかった為、
「え??それ私も言われた?」
「え?え?まじで私にも言ってたよ~」
なんて事が発生しました。
逃げ出したい気持ちになりました。

基本的に思った事を伝えるのですが、
多分感想では無く思いつきで言っているのか、褒めるところが尽きたのか解りませんが、
そんな時に吐く言葉のようです。
無意識に近い状態で言っているからたち悪いです。


で、そのキーワードを発表する前に、
何故今回の記事がリスキーか。
それはそのキーワードを嫁にも言ったかも知れない為です。
非常にリスキーです。

その言葉は





「チャイナドレス似合いそうだね」



言葉単体だとなんて微妙な台詞でしょう・・・
きっと中には本当に似合いそうな人もいたのですが、
先ほど上げたおかしなバッキングした乙女達。
冷静に考えると、言うほど似合いません。

普段はちゃんと褒めるし、あかんところはチェックも入れます。
少し甘口なピーコです。


なんだか嫁に言ったことあるような~ないよな~・・・・・
でも、少しでも褒めて、相手の自己肯定感を高めて上げたいという相手への気持ちです。
そういう気持ちになるというのは素敵な女性である証拠です!
そうだそうだ~

顔はアジアンなのに、舌はイタリアンなもじゃにポチポチを



にほんブログ村 大学生日記ブログへ


追記:眠いので明日皆さんのところへお邪魔して悪口
書こうと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

うふふ(^_^)
「チャイナドレス似合いそうだね」
が無意識に出るとゎ重症ですね!笑

でも人を褒めるってィイことですょねp(^^)q
ただ褒めすぎると惚れられちゃうかもしれませんよ( ̄▽ ̄)

ちなみに平坂東じゃなくてシュシュですよ(^^)\(゜゜)

褒められるの好き^^*
けどあんま褒めると「うそつけ」って内心思うw
けど言わなくなると「もう嫌い?」って思っちゃうウザイ代表サユです。
チャイナドレスはちなみに似合いません。
あれはお胸が欲しいです。そしてスラリと伸びた
綺麗な足。
嫁,言われてるなきっとw
そしてきっとそこいらがフェチだろうと予想する私です。^^v

たばこかぁ、臭いからやめた方がいい。
でも、癌とはあんまり関係ないらしいけどね。
養老派になると、たばこ説を疑うようになります。
明日それアップ予定(忘れるかも)

絶対ケロにはいわねーナ。
間違いない。
だってモアイ像だも~ん。
顔だけ。
顔なしじゃなくて、顔だけ。
ドーーーン。

現実もじゃが傍にいたら、逃げだすよ。
マジで。
褒められるとどうしていいか分からん。
じっとしてられない。
面映ゆい。
やめて~~~~~~!!!

必殺褒め返しを考えておかなきゃ。
攻撃には攻撃あるのみ!!
もじゃのイイトコ・・・イイトコ・・・。
う~~~~~~ん。
負けた。既に負けた。
くぅ~~~~~~!!

ぶははっ`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!ww

エロイもじゃさんならではの何も考えてない時のセリフってカンジですね( ̄w ̄)
褒められるのはうれしいですし、気分イイですけど、
女っていうのはカンというか、相手の表情とか声のイントネーションとかしぐさっていうのにも敏感ですからね~。
「あ。コイツ今テキトーに言ったな」とか「口先だけだな」とか言うのは案外バレますよ~。
…にしても、良かれと思って言ってるんだなっていうのも伝わりますけどね~♪
そして、厭味とかじゃないなら褒められるとやっぱうれしいもんですもんね♪

おっ(⊃ Д)⊃≡゚ ゚ 禁煙ですか?

あまりムリにしようとすると逆にストレスになりますよ。
でも自主的にって気持ちがすばらしい!
俺なんて「禁煙したら太る!」って自分を正当化してやめようとしてないもんでねw

意志が強いと

禁煙は意志が強くないとできないそうですが、俺も意志は強いはずなんですけどね。
タバコを吸いたいと思う意志が強すぎるんでしょう。

チャイナドレスはいいですよね~。
洋風のドレスなんかより、よっぽどセクシーです。
でも、あれを着こなすにはかなりの脚線美が必要なはず。
ということは、もじゃさんの知り合いには足のきれいな人が多かったんでしょうw

どうもこんにちは。
禁煙ですね。書いてあるとおり、そのやってみようと思うことが大切なのかもしれませんね。

私は甘口ピーコさんのほうがいいな。
辛口ピーコさんは私にとってはなかなかの冒険です。

やぁ、ァイちゃん^^

返事遅くてごめんよ~。
俺達二人だけでも、平坂東って呼び方でいかない?w

なんか、【チャイナドレス似合う】
がサラッと出るのは確かに重症だ・・・

石田純一兄さんを超えた気がします。

>>サユ

ういっす、

ふふふふふ
嫁には言って無かった!

やっぱ嫁には誠意あるお付き合いをしていたのね。

エライ!俺!
あ、そういえば、前から思っていたのだけど、
サユ、チャイナドレス似合いそうだよね^-^

>>ケロちゃん

やぁケロちゃん。

そりゃ~ケロちゃん褒めるよ~。

BGMはエマニエル婦人の音楽で。
ボタン4つくらい外したワイシャツきて、
ケロちゃんの髪を触りながら、
「ジュデ~ム」
って耳元で囁き続けるよ。

>>カラバシュさん

ちわちわ~カラバシュさん^^

褒めるのは無意識なんですよね~。
ん?
でも褒めるというと違う気がするな~。
やっぱ感想なのかな?
うん、感想を伝えるって感じです。
だから~エロじゃなくて、素直なの♪

まぁエロイけどね。
ふふふふふふ
ぐへっへへへへへ~

>>JKさん

おはようです、JKさん^^

辞めたら皆太るみたいですね~
+5キロは当たり前のように太るみたいです。

ほんと今ね~タバコが吸いたくて吸いたくて・・・
涙が出ちゃいそうです。

やっぱ、吸わない人より、辞めた人のほうが何百倍も偉大です!

>>スパイクさん

こんちわ、スパイクさん。

脚が綺麗とかそういう裏付けがあればいいのですけど・・・
私の場合は無差別ですw
例にあがった3人は極々普通の脚でした。

いやいや、禁煙って大変ですね~
タバコを吸う代わりにひたすらエアガンのスライドを磨いているのですが、もうテッカテカです。

*
おめでとうございます!
画像認証で3333でした!

>>ランドマンさん

おはようです、ランドマンさん。

女の人の買い物付き合いと、段々辛口になってきます。

「どうして、黒ばっかなのか?」
とか、平気でいいます。
コメント言わなきゃ言わないで怒られますが、
辛口ピーコも煙たがられますw

でも怒られるくらいなら、これからも煙たがられ用と思います。
PR
カテゴリ
リンク
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
あし@
