スポンサーサイト


マルイ コルトパイソン 2.5 ① スルー可

こんばんわ、もじゃです。

もう1ヶ月前になりますが、ヤフオクで落としたものです。

cp1

cp2

マルイのコルトパイソン 2.5インチです。
本来は24連射ですが、金払って6発使用にしております。
リボルバーはカートを込めてなんぼです。
24連射の状態じゃ プロのスイーパーになれません。
ちなみにシティーハンターは4インチのパイソンです。

まあ旧タイプですが、あちこち手を加えれば弱点といわれる
連射時のシリンダーの解離は抑えられますね~。

で、こいつはまだまだ完成体じゃありません。

変更予定箇所①
ノンフルートシリンダー化
変更予定箇所②
シルバー塗装

今のところこの2点です。
①ノンフルート化は着々と進行中です。
②は昨日まで色の選定で悩んでいましたが、キャロムのチタニウムシルバーにしました。
理由はですね~、艶の強い色にすると木グリが欲しくなちゃうからです。
近代的なチタニウムシルバーなら、ラバーグリップの方が似合いますからね。
まぁ主観です。

という事でそのうち完成品と工程をUPします。

ではでは。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは!
ご無沙汰しております。

いきなりのリボルバ写真にのけぞりました^^
いいなあコレ。しっくりくる感じがいいですね。護身用に最適かな(笑)。
私のリボルバといえば映画「ダーティハリー」ですかねえ。44マグナムとか言われてましたが、本体の名称は違うんでしたか?マグナムって銃弾の名称じゃなかったかな。とにかくあのバコーンという銃声にシビれたクチで、モデルガンが死ぬほど欲しかったのですが、願いは叶いませんでした。
その他、007が使っているからと、ワルサーPPK(ゴールド色の!)もねだったりしましたが、これもアウト。いいガキンチョ時代でしたなぁ(笑)。

これから「ランボー最後の戦場」のDVDを観るところですが、50口径の対物ライフルとか、車両搭載の機関銃とかが大爆発するので、とっても楽しみです。

バコーンと応援♪凸

掃除のおばちゃんとチョメ②を妄想してしまったもじゃさん、お疲れ様です

スイーパー
スナイパー
夜用スーパー

umeさん

こんばんわ~、
ハリー・キャラハンの銃は
S&W-M29ですね~

でも途中から44オートマグに変わってます。
しかも、クリント・イーストウットに特別仕様を進呈したらしいですよ~、
その名もCLINT-1です。でも実銃はケチョンケチョンらしいです^^;

ちなみにジェームズボンドも最近はP99というのに代わってます。
次元大介もそろそろ 愛銃が変わってしまう時期でしょうか?

あたしちゃん、こんばんわ~
シティーハンターがプロのスイーパーと自称していたのだけど・・・・
んで調べてみた。
以下wiki

スイーパー、スウィーパー

* 掃除機のこと。
* サッカーのポジションの一つ。→ディフェンダー (サッカー)を参照。
* 北条司の漫画、シティーハンターの主人公冴羽獠の職業。


うん、きっと掃除機ということかな?

俺はプロの掃除機になりたかったのか・・・・

イザというときは

新宿の伝言板までXYZを書きに行くので、
助けにきてくださいね。
そのためには、もじゃさんが毎日、
新宿に伝言板をチェックしに行くことと、
俺が無事に新宿までたどり着かないとダメですね。
イザというときに、東京までの交通費が出せるか心配ですw

もじゃさんって知識幅広く持ってそうですよね。
そして、器用そうです。

工程見たらますます感心しちゃうかも。

たっだいまぁ~!元気にもじゃってるか~い??
ねーねー,その弾は入れるだけ??
撃てたりするの??
あ,そしたら警察捕まるか,,,ってことは入れて
遊ぶだけなんだね。そうか。

でもビービー弾みたいに飛んだりしないの??
当たると痛かったな~あの弾。。。

マルイの初期リボは不良が多かったんで、カート式に変更は正解ですね。
それにリボルバーは排莢と装填のアクションが醍醐味ですもんね。クイックローダー買ったり(^^)

んでも、ノンフルートでシルバーって、まるで小型パフォーマンスセンターですな。
私だったらキャロム ブラックスチールで塗装して、ブルーイング!
そして木グリをつけて壁に飾るぜw

もじゃぽさん、こんちわ!

マルイっていうメーカー名がすんごい懐かしい…。
サバイバルゲームが好きな彼が電動ガンとかガスガンとかよく買っていました…。
今でも実家には謎のBB弾がたくさん(笑)

作るのはパス。
撃ちたい。
撃ってみたい。
面白そう!!

売春系からやくざさんと知り合いになったら、本物が手に入るらしいですね。
素敵なニッポン!!

>>スパイクさん

こんばんわ~スパイクさん。

残念ながら、男の依頼は受けません。
もしどうしてもという時は、アリスさん名義でお願いします。

でも東京これない感じの(イザ)なら、お力になれないと思います。
悲しいお小遣いサラリーマンです・・・・

>>シンジロウさん

こんばんわWA!WA!

そんな褒められるとデレっとしちゃいます。

私は浅く狭くがもっとうです。
あまり色々知るとグルグルしちゃうので~^^;

今パテ盛り完了して、明日塗料が届く予定です。

うっしっし~

>>サユ

おかえり~、
東京は怖いだろう?
銃声が鳴り響くだろう?
マッチやトシちゃんには会えたカナ?

こんな事言うのもなんだが・・・
私のお土産はあるのでしょうか?

んでもって~これちゃんとBB弾撃てるよ~
弾のお尻の方に詰めるの~
それを元気良くガスでブヒっと出すのさ!
ホントだよ!

>>PtSkP君

こんばんわ~
実は意識しているパフォーマンスセンターw

パイソン買っといてなんだけど・・・・
コルト社のロゴとか好きじゃないのよw

だから本当は刻印消してなんかオリジナルの入れようとか思っていたのだけど・・・(MAGPULとかねw)
あ!Hkとかいいかもw
あり得なさがいいな!

とりあえず、マルイとASGKの刻印は除去済みです。

>>saraさん

こんばんわ~saraさん。

マルイを知っている女性がいるとドキドキします。
少数派の趣味なので、知っているだけで趣味合うかも・・・
なんかドキンドキンするかも・・・
恋したかも・・・・なんて事になります。

私もsaraさんの実家にお邪魔してぶっ放していいですか?

家だと怒られるもので^^;

>>ケロちゃん

ケロちゃん、ぶちゅ~。

さてさて、えっとですね~聞いた話ですけど、基本的に
一定の信頼を得ることができれば、購入は可能ですね。
仲良し度にもよりますが、5~50万です。
安いような 高いような

でもこれにはカラクリありまして、弾が高いのです。
これも仲良し度と種類によりますが、5千円~5万円になります。

ケロちゃん・・・買ってみる?
あ!!!!!給付金w
PR
カテゴリ
リンク
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
あし@
