スポンサーサイト


ここが変だよエアーガンショップ

こんばんわ、みんな大好きもじゃです。

愛され過ぎて困っちゃいます。
今日も元気にプールに行ってきました。
ちょっとした常連の領域に入ってきたかもしれません。
しかし残念ながら、
若い女性はいないので、頑張って腹を引っ込めたり等の努力はしておりません。

さてさて、先日のエアガンの記事ですが、
昨日帰りに塗料を買って帰ろうと最寄のガンショップに寄りました。
(歩いていける距離にエアガンショップがあるのは幸せなことです)

ちと脱線しますが、エアガンショップというのはどんな感じだと思いますか?
一応客商売ですからサービス業ですね。
んでもってその基本、元気良く「いらっしゃいませ」が言える店は全体の2割弱です。
6割は覇気の無い声で「いらっしゃいませ・・
1割は無言。
残りの1割はチラ見してガンつけてきます。
まぁ私の統計ですけどね。
普通のサービス業は最初の2割以外は失格ですが、意外とこれが普通です。
最初の2割弱の店も全員が元気が良いわけではありません。
なかにはチラ見ガンツケも混ざってます。
(けっこの冷やかしのド素人が・・・)って感じで見てきます。
一般常識でみれば非常識の領域ですが、これも普通です。
なんというか、この手ショップは尖がったシャイさんが多いです。
勿論中にはとても感じのいい人もいますよ、でも殆ど初対面だとみんな尖がってます。

そしてそれ以外の共通点があります。
正直お客が30人入れるお店は全国に数えるほどしかないと思います。
それだけ小さなマーケットなのでしょう。
私が先日行った店なんて、
そうですね~超高級ホテルのロイヤルスイートを想像してください。
行ったことなくても想像してください。
ロイヤルスイートのリビングにいます。広いですね~煌びやかですね~
1つのドアを開けます。
そこは洗面台です。必要以上にゆったりした洗面台です。
で、その洗面台くらいの広さです。

解らないですね、書いている自分も、(これじゃ~わからね~よ)と思いながら書いてました。
数字にすると幅1.7m奥行き6mくらいです。
何倍も解りやすいですね。

つまり狭いのです。エアガン専門でやっている店は、広くてコンビニの半分くらいが殆どです。
そして私の行く店は、他のどの店よりも散らかってます。
左右と入り口・カウンターにショーケースがあるのですが、
入り口と入り口から見て左側のショーケースは
空のダンボールが積み重なりショーするのが不可です。
カウンターは何とかショウ可能です。
右のショーケースはショウ可能ですが、地べたにダンボールが転がりゆっくり見るのも大変です。
ここまで乱雑な店も稀ですが、私は全然OKです。
有りです。
きっと、店長は片付けられないA型なのでしょう。
全然OKです。

だけどこの乱雑な状態よりも遥かに重篤な問題があります。


常連です。


このクソ狭い店内で何処から持ってきたか解らない椅子に座ってます。
しかも二人も。カウンターの向こうじゃないですよ、
店のど真ん中です。さっきの幅1.7mは何も置いて無ければの話しです。
実際はショウケースx2段ボールが転がっているので、通路と呼べるものは50cmほどです。
そんな店のど真ん中に 椅子に座っています。
1人は完全に性犯罪の臭いがします(私の主観です)
私が入るなり、少し驚いた顔で(なんだお前?)
みたいな顔です。
ここは奴の家か?と思いました。
性犯罪顔の男はめんどくさそうに椅子から立ち上がります。
んで、目当ての塗料はあるかと聞くと、店主はガサゴソ探しに行きます。
気の弱そうな店主でした。

まぁ何が言いたいかと言うと、エアガンマニアにろくなのはいませんね~
ということです。

あれ?ただの愚痴の記事だぞ~落ちもないぞ~
でも、オハナが「かまえ~」っと怒っているのでこれにて。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

その感じ、わかりますね。
店員さん、あんまりニッコリしたりしないですよね。
その昔あったプラモデル屋さんもそんな感じでした。

ああいう方々って、どちらかというと
職人気質な感じなんですかね。

たぶん

プラモ屋さんとか、エアガン屋さんってのは、
そういうのが大好きで、そういうのに囲まれて暮らしていきたくって、お店を開いたんでしょうね。
そんでもって、おもちゃ好きには、社交的な人が少ないですから、
基本的に愛想のない店員が集まるのでは?
でも、愛想のないラーメン屋もあるし、やっぱ、個人の資質なんですかね?
いやぁ、完全な個人的意見ですんで、気にしないでください。
エアガンマニアだからと言って、もじゃさんが偏屈だとは思ってないですよw

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

なんか分かりますね。俺も子供の頃時々行ってたプラモ屋を思い出しました。なんかホント無愛想だったんですよ。
入っちゃいかんのかな・゜・(PД`q。)・゜・ って思いました。・・その店今でも営業してるんかな?今度実家行ったら探して見よっとw

あ~だからもじゃんも性犯罪者なみの変態さをかね揃えてるんだね~♪納得~♪

全然関係ないけど,「オハナ」って友達って意味なんだね^^
スティッチが言ってたぁ~♪

>>シンジロウさん

おはようです、

概ね模型店等もそんな感じですねw
子供心に感じたのが、
(この人・・・・子供大嫌いなんだな・・・)
って思いましたw

父親と行くとそうでもないので、冷やかしがいやだったのでしょうか?

>>スパイクさん

おはようございます、スパイクさん。

昨日書いていて思い出したのですが、あの性犯罪顔のオジサン。見たことあるんです。
隣りの駅の潰れたショップにもいました。

やはり我が物顔でしたね~。
銃という攻撃的な属性とは裏腹に、社会では消極的な人が多い気がする。
だから非常識くらいのあつかましさが通りやすいのかもしれませんね~。

いやいや、私概ね偏屈ですよw

>>JKさん

おはようございます、JKさん。

肉ずるいです。

私も小さい頃行った模型店、MAX無愛想でしたが、潰れてましたね~。
なんか店の中も薄暗くて不思議な場所でした。
子供が嫌いなくせに、子供に人気のあるミニ四駆を抱き合わせ販売を行う悪い店でしたw

>>サユ

おはよう、サユ。

そうです、変態です。
うっしっしっしっし~~~~~~
グフ!

そうです!オハナは友達=家族です。

御花でも御鼻でもないです。

おざまーす、もじゃひゃん(*´∀`)ノ

オハナ(笑)

そー言えば…
国道4号線沿いの春日部の隣の越谷ってとこにエアガンショップを発見しましたっっ

お客なんて入るのかなぁ~なんて友達といってたんですが…
結構イケメンのお客が入って行ったんで驚きでした(笑)

コニチワ~♪
オハナさん久しぶりに登場かと思ったら、一行で終わりかいっ!!

無愛想なのは困りますけど、そういうお店に行く人ってすでにマニアックで自分の何かがあるでしょうから、接客もいらないってコトですかね?!
説明とかすると「うるせーヨ」みたいな??

どうもこんばんは。
なにか、そういった入るのに勇気がいるイメージがあります。
(けっこの冷やかしのド素人が・・・)
まさにこれです。こう思われるんじゃないかって思っちゃって(* ̄▽ ̄*)ノ"
でも同じ趣味な訳ですから気のいい人に会うのかもしれませんね~。

うおー私はこんな人じゃない!!
ていうかもじゃさんの体験談があるある過ぎて困りますwww

一番うざったらしいのが居座って店長と世間話していたり、シューティングレンジを占領している奴らです。
常連の奴ほど常識ないのか(^^#)

もじゃさんの記事の書き方ってなんか引き込まれますーo(^-^)o

ものすごくリアルに想像できちゃぃました(^O^)/

そーゅうお店ありますよねーf^_^;
変わった趣味の専門店ってそーゅうトコ多いですよね(*∀*)

ガン見が得意だと最近知ったケロリーヌ登場です。
店員やろうかしらん。

って、もじゃもそういう類の一部?
なんてね。
ケケケケケ。

>>あたしちゃん

あたしちゃん、おはよう、返事遅くて申し訳無い!
すまん!

ん???イケメンがエアガンショップに入っていったの?

やだな~それ絶対俺だよ~
間違いないよ~

私以外にエアガンショップに行くイケメンはいないさ~

>>カラバシュさん

こんちわ~カラバシュさん

オハナは一行でしたねw
そのうちまた登場しますw

こういう店って、客が店員にウンチク垂れたりするんですよ~。
店員にウンチク垂れるような客は100%居座りますね~。
そして金も落とさないと・・・

>>ランドマンさん

おはようです、ランドマンさん。

ホントに入りにくいですよ~w
同じ趣味の私も入りにくいくらいですから、
ちょっと興味がある程度だと、危険です!

傷つけられる可能性がありますw

私が言うのも悲しいのですが、この手店の中で運動神経良さそうな人を見たことありません・・

>>PtSkPさん

こんちわ~、やっぱり同じこと思うんだねw

全国何処もかわらないね~w
しかしレンジがあるのは凄いな!

最短でも電車で8駅行かないと、レンジには行けません。
よって私のレンジは暴風吹荒れる川原です。

>>ァイちゃん

ァイちゃんおはよう!

もうね~ァイちゃん。
間違っても入っちゃダメだよ~、
私も人の7倍くらいは女性をイヤラシイ目で見れますけど、更に13倍のイヤラシイ目で見られちゃうぜ!

というのは言い過ぎだけど、嘘とも言い切れない。

嫁?あはははは嫁は大丈夫だよ~w

嫁が見ませんように・・・

>>ケロちゃん

おはよう、ケロちゃん。
ぶちゅ~

さてさて、前から思っていたのだけど、
ケロちゃん、万引きGメンが似合う気がする。
その鋭い眼光で万引き犯を捕まえるんだ!

そういえば、全国展開かわからないけど、ドンキホーテというディスカウントストアには、万引き犯捕まえると、1万円進呈という素敵なイベントがあるんだよ~。

れっつとらい!
PR
カテゴリ
リンク
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
あし@
