スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

奥深いリボルバー

こんちわ、もじゃです。

今日は昼から嫁とデートです。
買い物&美味いもん食べてきます。

さてさて、パイソン 2.5インチカスタム(ノンフルート化)計画の途中経過です。

pai1.jpg
pai2.jpg
pai33.jpg

はいはい見ての通り、キャロムのチタニウムシルバー塗装してみました。
もうちょっと、青白い色を期待したのですが、結構ちゃんとシルバーです。
艶無しシルバーという感じです。

んで使っていて思ったのですが、チタニウムシルバー やたらと減りが早い気がする・・・
やっぱシルバーの方が比重重いのでしょいかね?

実はこの画像のあちこちに見えるシリンダー。
一応パテ盛り済みです。
しかしここまで来るのに、何度も修正してます。
パテ盛りは奥が深い・・・
気泡が出来たりできたり、凹んだり・・・
苦労しました。
実は一回やり直したので、シリンダーの色がまばらです。

でも一回組んだから、改善点も見えてきました。

①トリガーをシルバーに塗ると剥げる。
*これはフレームとのクリアランスの関係で縫った塗装をガリガリ剥ぎます。
これはトリガーを黒にするか、フレームを削って対応可能。
②シリンダーの玉が出る側がダイナミックに剥げる
*バレル側の突起がバネでシリンダーに押し付ける感じで回転する為、接触面が剥げる。
これは・・・・どうしよう・・・ハゲテも目立たない黒にしようか・・・
キャロムのジルコでコーティングするか・・・(お金かけたくないな・・・)
ちなみにトリガー上部のシリンダーを固定する突起でも削れそうです。

さてさて、そんでもって・・・一応シリンダーを黒く塗装したのですが・・・
ダサいです。シリンダーロットだけ黒いのはかっこいい感じですが、
シリンダー黒いとださいです。

ん~どうしたものか~。


追記!もうミッチャクロンしかない!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

もじゃさんこんばんわ~♪
わ~い 一番乗りだ~~ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

ところで 何故 くまちゃん?

>>カラバシュさん

こんばんわ~
イエイ!1番のりです!

このクマちゃんは嫁の大事なデジカメ入れです。
もしかしたらデジカメより大事かもしれません。

本来なら申告してデジカメを取り出さなければなrないのですが、堂々とエアガン担がせてます。
ある意味挑発行為ですねw

こんばんわです。
これって前の記事のアレですよね?
塗装上手ですなぁ。

多分僕がトライしたら、
塗料のでこぼこが激しくなりそうです。

そして、器用なもじゃさんも奥深いです。

クマ様、シュールでございます。

>>シンジロウさん

いやいや、お褒めてくれてありがとうです^^
どんどん褒めてください!

塗装はまぁまぁ上手くいったのですが、パテ盛りが散々です^^;
この辺のスキルが上達すれば、かなり色々な事ができるのですけどね~

このクマ様は嫁様の宝物でございます!
中身のデジカメより大事かもしれません。

艶消し

マットなシルバーがいい感じですね。
銃は目立っちゃいけないし、艶消しが一番ですよね。
メッキでテカテカ光る銃なんてナンセンスです。
おれも車の塗装を艶消しの塗装とかにしちゃおうかな?タミヤカラーで、チマチマ塗ったろうかしら?w

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

おぉ、たまたま俺もガンプラネタだったんでなんか嬉しいです・・って違うか!?

このカラーカッコイイですねw
ウチのザクもこんなつや消し仕様にしたらきっと息子も喜ぶでしょうw

つや消しならば滑り止めにもなりますし、指紋も付くにくいから良いですよね。
そういえばリボルバーのマットシルバーはあまりありませんね。こうしてみると結構カッコ良くて実用的なのに…

シリンダーのパテ盛はうまくいきましたか?気泡が入っちゃうってラッカーパテでも使わないとできないような(^^;)
なんにせよ完成楽しみにしてます!

>>スパイクさん

ちわちわ~

タミヤカラー何本いるんでしょうw
あ、タミヤのは金属への食いつきは絶望的なので、バンパーだけの方がいいですよ~w
そうだな~。パールホワイトとか下品でいいと思います!

>>JKさん

こんちわ~JKさん、ガンプラ羨ましいですw

実は私エアガンをいじくり回す時にある程度設定を決めます。
今回は、地元じゃ有名な、でもまだまだそれ程メジャーでは無いファミリー(マフィア)のボスの息子が使う銃という設定です。
その息子はチンケな奴で、形から入るタイプです。
撃った事ないから銃はピカピカなんです。

とまぁこんな感じです。

ザクも幹部使用とか設定して作ると楽しいかもですね^^

PtSkP君

こんばんわ~S&Wなんかは結構出ているみたいだよ~
実銃でチタンは高いからあまりメジャーじゃないのかな?

気泡・・・というより凹みかな~なんか表面に粒粒できたのよね~。
2度目の盛り作業でそれはなんとか克服できたけど・・・
フィギアを整形から作る人は凄い!と、思った。

問題は山積しているけどボチボチ進めます。
でもね~新しいパーツかっちった~w
パイソンとは関係ないのだけどねw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
PR
カテゴリ
リンク
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
あし@
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。