スポンサーサイト


水面を見るしかない

こんばんわ、もじゃです。

デートから帰ってきました。
疲れたけど楽しかったです。

さて、本来なら今日のこと書きますよね~。
しかし書きません。
風化させる前に伝えたいことがあります。

まぁエアガンの記事書いといてなんですがね~・・・
ペイントで画像を書くのがしんどいので後回しにしてしまいました。

さて、最近のもじゃの日課、プールに通いですが、大体週4を目指してます。
私が通う場所は値段も安く、比較的遅くまでやっていて、しかも空いています。
大体もじゃが行く時間は多くても12~13人です。
3分の2は老人でプールで歩いているだけなので、気持ちよく動けます。
もっと遅くなると貸しきり状態です。
これで1時間200円です。
爆安です!

でも昨日はちと様子が違いました。
ロッカーの時点で異変がありました。
殆ど埋まってます。
このプールは、男子50人女子50人までOKです。
この日は男子ロッカー3分の2埋まってます。
まぁ空いていない訳ではないので適用なロッカーに荷物を詰めて着替えます。

プールに行くとやっぱり混んでました。
第一レーンと第二レーンは、ガンガン泳ぐ用のコースなのですけど、ちょっとした渋滞ができるほどの人気振りでした。初めての光景です。
しかもみんな、

544.jpg
このお兄さん達みたいなの着てます。

しかも止まる事無く延々と泳ぎ続ける、長袖軍団。
決して早くは無いペースですが止まる事無く泳ぎます。
もじゃもその最後尾について泳ぎます。
意外な程泳ぎやすいペースで驚きました。
物凄く心地よいスイミングです。
長袖軍団は皆体格も良く、どっかの体育大学のアメフト部かなんかだと思いました。

しかも皆礼儀正しく、決して隊列を乱すことも無く、
かといって他の人のペースを乱すわけでも無く、
まさにスポーツマンでした。
途中で気付いたのですが、何名か年配の方がいるようでした。
初めは皆学生かと思ってました。
正直、ゴーグルと水泳キャップを着けて泳いでいると年齢なんて解りません。
確実に大人髭だったので解りました。

しかし事態が急変します。
その大人髭を蓄えた人がプールサイドに辿りつくと、若い男性が、
「お取り込み中すいません、○○会の○○さんからお電話頂きました」
もじゃ(???????)
それを聞くと、大人髭の人はプールから上がります。
それに続いて、長袖軍団が全員上がります。
長袖軍団はヘトヘトでした。
中にはプールから上がれないくらいヘトヘトの人がいました。
異様な光景です。
肩で息をした長袖軍団が20人弱プールサイドを歩いています。
水泳キャップとゴーグルを外しました。
みんな顔が怖いです。

スポーツマンどころの話しじゃないです。
むしろ正反対の軍団でした。
あおったりしないで本当によかった・・・・

急に閑散としたプールは45分でした。
50分になると、点検時間が入るのでもじゃはジャグジーに行きます。
このプールは小さいですがジャグジー完備です。
5人用ですけどね。
年寄りは、ジャグジーよりサウナの方が人気のようで、大概もじゃの貸し切りです。

愚かですね・・・・
アサハカですね・・・・
ジャグジーなんて・・・・
めっちゃヤクザが好きそうじゃないですか・・・・
帰ってきましたよ、ヤクザが・・・・
独り占め状態で天井を見ていたもじゃは完全に逃げ遅れました。

視界誰か来た事は解ってました。
大人髭の人です。
ゴーグルを外したその顔は麻生さん(総理)みたいな悪そうな顔してました。
そうですね、本当に筋肉質な麻生さんです。
もじゃは速攻伸ばしきった足をたたんで縮こまります。
筋肉麻生さんは、場所を空けたもじゃに対して軽く会釈します。
もじゃは深めの会釈をします。
麻生さんに続き、年配の悪そうな人たちが、続々と入ります。
5人目が入ろうとした時麻生さんが、
麻生「○○、は外で待っとけ。」
○○「はい」

エライ事になりました。
もじゃのせいであんなに怖い顔した人がジャグジーに入れません。
かといって強烈に出にくい状況でもあります。

こんな感じです。
yakuza.jpg

も=もじゃ
親=麻生さん
幹=明らかに下っ端ではない
ヤ=一般構成員

みたいな状態です。
これは軟禁?監禁?
とにかく身体と目線の自由を奪われました。
何処を見てもヤクザだらけです。
水面だけが安らぎです。
こんな時やたらと聴覚が敏感になります。

そんな怖い話しはしてないのですが、万が一突然、
麻生さん「良く来るんですか?」
とか振られたら、失礼の無い最高の受け答えをしようと脳内トレーニングをしてました。
やっぱある程度下手に出た対応の方がいいのか?
それともこっちは堅気だから、普通にフランクに話した方がいいのか?
舐められたらドンドンつけ上がるかな?
いや、つけ上がるとかそういう次元の立場じゃなさそうだし。
しっかり目を見て、しっかり下手にでよう!

いや、そもそも今何分だ?
点検時間は10分間、時計は入口側にある。
もじゃは下を向いている。
自分的なイメージでは、泳ぎ疲れてうなだれている設定だ。
ビビッているのがバレテ舐められてたまるか!
と、もじゃの最後の男らしさが、この姑息な演技です。
しかし、うなだれているもじゃには時間を確認する術がありません。
でもゴールが見えない状態でこの窮屈な状態は辛過ぎます。
うなだれているもじゃが一番自然な方法で時計を確認する方法。

それは・・・のびです!!!
ゆっくり顔を上げて誰にも目が合わないように ゆっくり両手を挙げて・・・・
もじゃ「ふぁぁぁあ~~~」
と気だるそうに声を上げて、時計を確認。
全員の目線がもじゃに集中しているのは解ってます。
痛いほど感じます。両手を挙げたのは大失敗だ。
時計をガン見します。
53分・・・

もじゃ(53分??????!!!!!!!まだ3分!!!!!)
絶望的でした。
自分では58分くらいだと思っていたのに。
気を失うかと思いました。
もうそれからは水面だけが自由な景色でした。

点検時間終了3分くらい前です。
麻生さんは待ちきれんばかりにジャグジーから上がり、ストレッチを始めました。
麻生さんが出るとみんな一緒に付いていきます。
ジャグジーに突然平和が戻りました。

00分になると麻生さんはガンガン泳ぎます。
長袖軍団もその後を追従します。
もじゃは泳ぎ始めたのを確認して更衣室へ急ぎます。
帰りのタイミングまで一緒なんてありえない!
ランナウェイです。
普段はたっぷりシャワー浴びるのですが、水着脱ぐ→パンツはく!
消防隊員に負けないくらいの着替えの速さで、施設から脱出しました。

でもですね~私行きますよ、また。あのプールへ。
何故なら私は怖かった訳ではなく、只気だるかっただけですから。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

今日は無事オンエアーされてたもじゃさん、今晩は☆

怖っっw
ってか、
やっぱ親分って麻生さんみたいな顔の方がいるんですね(^^;)
でもポジション的にもじゃさんも幹部になれますねwww

>>あたしちゃん

こんばんわ、あたしちゃん^^

うん、麻生さんだよw
もしかしたら麻生さんの顔は典型的なのかもしれない。

そっか!俺も長袖着てれば・・・・
幹部じゃん!
少なくともNo5以内の人間になれたのか!
惜しい!
何で気付かなかったんだ・・・

ていうか・・・
あたしちゃん・・・助けて・・・
今度遭遇したら絶対助けてね!
春日部から遠いけど・・・自転車じゃ辛いけど・・・・

なるほど~

長そでなのは、最新式の水着で水の抵抗を減らす、とかではなく、
体に染みついた素敵なイラストを隠すためだったんですね。
それにしても、道を極めるためには、体力も必要ですもんね。
絶えまぬ努力を続ける麻生親分に乾杯!

再度コンバンワ!

(〃^∇^)o彡☆あははははっ・・
もじゃさんには悪いけど、想像を絶する面白さです!
ホント、レアな体験されてますねっ!


もし俺がこのジャグジーに居たとしたら・・。どうなんでしょ?((((;´・ω・`)))ガクガクブルブル

多分寝たふりでもするしかないっすね。

ちゃっちゃちゃーす☆

かーとこばーんわ。

もじゃぽさんは本当に良く893屋さんとご縁がありますね(笑)
女だとあまりご縁はありません、が…。
昔ゲーセンでバイトしていた時、毎日のように舎弟を連れてガンプラを取りにやってきた方が居たのを思い出しました。

麻生さんは悪人顔じゃないもん。
笑った顔は超可愛いもん。
きっとやくざさんじゃないよぉ。
麻生さんにそっくりだったら。
てか世間はどんなイメージなんだ?

しかし怖いですね。
私も学生時代列車の中で山○組系の人がいて驚いた事があります。
何か違いますね、あの人たち・・・。

おはよゴザマス。
怖いです。
温泉とかって、よく遭遇するらしいですね。
でも意外と礼儀正しいとか…?こっちが変な事しないで下向いてたら目もくれんというか…?

ジャグジーで居眠りしてブクブクしてヤバイって出ていくっていうのはどうですか?ブクブクしたら怒られますかね…(-"-;A ...アセアセ

見取り図では、もじゃさんが麻生さんの側近ですねww
麻生さんの組は武闘派なんでしょうか?
鍛錬に余念が無いようで、なんか男塾ですね。

おぅ!恐いなぁ~^^*なんかね,TVとかで見てるから
そんな別世界のように東京が違わないって解ってるのに,もじゃんがヤックンに遭遇ばっかするから,もうイメージ上かなり恐い別世界イメージだったんだよね~。
おかげで実際行って散策しまくるまで夜も恐くない事わかんなかったし。
なんだか損した気分も拭えない。
あなた遭遇しすぎ。そんなオーラ振りまいてるから寄ってくるんじゃなかですか(ーー;)
その強がりがきっと呼び寄せてるんだな。うんうん。
ってことでお昼にお父上からお誘いがあったので
昼間から焼肉食ってくるざんす♪ばいちゃっ!

>>スパイクさん

こんばんわ~スパイクさん。

そうです、最初はてっきりマジスイマー軍団かと思いました。
思いのほかみんなフォームが綺麗なもので・・・
しかしあんなに」大勢でこなくても・・・

でも後半麻生さん以外はみんな死にそうな顔でしたねw
付いて行かない訳にもいかず可哀想です。

>>Jkさん

度々こんばんわ~

そうですね~私も初めの麻生さんの会釈がなければ、寝たふりでしょうね~

人間ピンチの時って結構行動は限られてますね~。
世界で初めてクマに死んだ振りをした人の気持ちが解る気がします。

>>saraさん

こんばんわ~
日課のガンプラ取りに来るヤクザも凄いですけど、
ガンダムの人気も半端ないっすね~

縁あるんですよね~。
これはなれというお告げでしょうか?

なっていたらどうだったろ?
とりあえずロッドは違うけどもじゃもじゃではあると思う。

>>ケロちゃん

ケロちゃん
ぶちゅ~

さてさて、ケロちゃんは麻生さん大好きっこだったねw
でも残念ながらそっくりでした・・・・w

笑った顔のかわいいヤクザかな?
世間の一般論はわからんけど、総理になる前から私と嫁の共通認識で、麻生さんはインテリヤクザ顔ですw

でもヤクザってなんであんな解りに易いのだろう?

>>カラバシュさん

こんばんわ~
温泉は刺青禁止とか無いのかな?

でも同僚のY氏の経験だけど、同じ宿に、ヤクザの団体とどっかのお寺の僧侶?の団体が泊まっていたらしいのだけど、僧侶の方が何倍も怖いそうです。

僧侶恐るべし!

どうもこんばんは。
それはまたすさまじい体験でしたね。
また負けずに最後の男らしさまで出したもじゃさんもすごい!
バイト時代にそのような方に可愛がられたこともありましたが、やっぱり私はそれどころじゃなかったですよ~

>>シンジロウさん

こんばんわ、幹部のもじゃです。

確かに側近の位置ですね。
兄さん!と呼ばれる位置です。

なんというか、麻生さんに無理やり付き合っている感じですねw
麻生さんだけですもん、晴れやかな顔してたの。

>>サユ

やぁ、ニクサユ、

東京は怖いよwサユちっちゃくて見えなかったんじゃない?
でも地方から来る人の話しだと、地方のほうがシンプルに危険な感じがするw
よって・・・サユ怖い・・・・

しかしね~サユ!
俺に肉自慢したね~!覚えてろ~
なんか無理やり怖い話し考えて、毎日コメントでのこしてやるからな~

プンスカ!

>>ランドマンさん

いやいや~ほんとあのような状況って・・・
今考えると滑稽な挙動ですね~

もう少し堂々とした方がかっこいいのに・・・
相手はチンピラではないからもっと堂々としてても何事も無かったのかと思います。

武勇伝には遠い話しですね^^;

なんでそんなタイミングで出会っちゃうんでしょうね”笑
きっともじゃさんが引き寄せちゃうんでしょうね(*´∀`人)
のびゎ・・・・わざとらしすぎてバレバレですね”笑

>>ァイちゃん

重ねてこんばんわ~

うん!ノビは今考えても酷いねw
でも追い込まれると それが最良の手段くらいに思ってしまうから怖いね~

平常心って難しい・・・
PR
カテゴリ
リンク
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
あし@
