スポンサーサイト


プリキュアの錯乱


にほんブログ村 大学生日記ブログへ

こんちわ!もじゃです!

昨日のブログに書けばいいことですけど、昨日もじゃはお仕事で大活躍です。
もし、ピチピチの新入女子社員がいたら、恋に落ちること間違い無しです。

でも残念ながら私の仕事場の半径100メートルは掃除のおばちゃんしかいません。
一歩的にチヤホヤされたいのですが、いささか役不足・・・かな???
という事で、だれか恋に落ちてください。
バキュ~ン♪

さてさてキモイ前振りはさておき、(恋に落ちてくれる人募集です)
日曜日に、東京の端っこのショッピングモールに行ってきました。
大したものもなく、ジャムだけ買いました。
そのジャムは美味しかったですよ~。

でも日曜日という事もあって、胸躍るイベントやってました。

6660.jpg

プリキュアのショウがやってました。
甲高い司会のお姉さんの声に胸躍ります。
一方嫁は冷ややかなものです。

でもですね~ディズニーランドとかでも思うのですが、人形ショウの人って凄いと思うのですよ~
完全に言葉を発しない状態であんなモコモコの衣装着て、なんとなく言いたいことが伝わるじゃないですか?甲高いお姉さんの声にあわせて動いたり。
ノンバーバルな表現というものに感銘を受けたりします。

と、もじゃが熱烈に語っても やはり嫁は冷ややかです。
そんな嫁が可愛かったりするのですがね。

まぁ後ろ髪引かれる思いで2階に行ったのですが、2階からも見えるじゃないですか~。

釘付けです。

甲高いお姉さん「みんな~じゃぁ挨拶は覚えたかな~?」
プリキュア手を耳にあて、返事を促す。
チビッ子「hすえhfgらんがrghなえ;おrひあ」(なんか解らないけど皆でゴチャゴチャ答えている。
甲高いお姉さん「解らないお友達はいるかな~?」
プリキュアさっきより大きなジェスチャーで返事を促す。
チビッ子「hすえhfgらんがrghなえ;おrひあ」(なんか解らないけど皆でゴチャゴチャ答えている。
甲高いお姉さん「じゃぁみんな手を大きく広げて~」
チビッ子「あいうhyごあhをhg」ゾワゾワしながら両手を広げる。
プリキュア可愛らしく両手を広げる。
甲高いお姉さん「じゃあ、両手を回してお友達と当たらないように離れてね~」
チビッ子「ふぉいrじゃ;w」ザワザワしながら両手をブンブン回す。
プリキュア チビッ子に負けないくらいのオーバリアクションで手をブンブン回す。
甲高いお姉さん「じゃ~みんな、いっしょ・・・コッッッッ!!!!!!!!」
場内に乾いた音が響き渡る
プリキュア、異変に気付く。
プリキュアがブンブン両手を回すもんだから、お姉さんのマイクに当たり、
そのマイクがお姉さんの前歯?に当たった。
甲高いお姉さん「じゃ~みんな、一緒にいくよ~~♪」
何事も無かったかのように進行する。
プリキュア両手を合わせて必死に謝罪のジャスチャー。
甲高いお姉さんは視界に入っているはずだが一切プリキュアを見ようとしない。
プリキュアの謝罪を一切受けようとしないお姉さん。
ガンガン進行していくのでプリキュアもなんとか持ち直す。
甲高いお姉さん「せ~の~」
相当痛かったのか、お姉さんが鼻声?涙声?になっている。
でも流石プロ!進行は止めない!
甲高いお姉さん「プリキュア~~~♪ゴォン!!!!!!!!!!!」
あろうことか、プリキュアはまたやってしまった。
どうやら挨拶とは、クルっと回ってキメポーズらしいのだが、
プリキュアはくるっと回ってマイクを弾き飛ばした。
しかしプリキュアも、チビッ子もオメオメとマイクを拾いに行くお姉さんを放っておいて、
場内のボルテージが最高潮、
お姉さんテレながら、
お姉さん「危ないから距離は・・・♪♯♪♭♪♯♪♭
甲高いお姉さんが話している途中で、大音量と共に、プリキュアメンバーがなだれ込む。
子供達大絶叫!
お姉さんだけ置いてけぼり。
ところ狭しと活躍するプリキュアを背にお姉さんの背中が寂し過ぎて午後でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

何その大爆笑なショウwwあ~見たかったww
絶対終了後大変やったよスタッフ内w
ア~見たいww
お姉さんに心躍ってたけど、最後は一体どういう心境だったのかしらwドSにはたまらない放置プレーやった??w

お仕事も大活躍オメデトウ♪きっと掃除のおばちゃんの友達がファンクラブを作って恋に落ちてくれると思います。役不足は退散e-282

バカウケです”笑

見たかった(*´∀`人)
なんでもじゃさんが見るとそんなおもしろくなるんですかね(((●`ψψ´))



もじゃさん、お疲れ様です

…笑わせないでください(笑)
今日はマスクをしてたからよかったものの…
マスクをしてなかったらニヤ②の変質者になってます笑

ある意味、「プリキュアvsお姉さん」でしたね(笑)

女って怖い…

もじゃさんコンバンワ~♪
いや~。気の毒なお姉さんですね~( ̄w ̄)
いや。笑っちゃかわいそうですが、子供相手だとそうなりますよね~。

っつか、狭いステージだったのか。
もしくはプリキュアは事故を装ってわざとやっ撮るんじゃないのか…?!なんつって。
(↑さっきまで撮り溜めてた相棒観てましたの(*^m^*) )

ところで、
司会のお姉さんがその状態になってもヨメさんは冷ややかでしたか…っ?!

>>サユ

やぁサユ。

お姉さんには悪いけど、大人も楽しめるショウになっていたぞ。

大人ってのは未曾有の連鎖に落ちると、バレバレの冷静を装う振りをするのだね~

役不足じゃないぞ♪

>>ァイちゃん

面白いことって、スーパーとかにも溢れているもんよ~?

特にレジ周辺のオバサンの駆け引きは面白い!

なんか、突然のハプニングには勝てないけど、予測しながら人の動きを見ると楽しいよ~

>>あたしちゃん

こんばんわ~、花粉症にやられまくりのあたしちゃん。

どうしてもマスク+若い女性=口裂け女
の式が展開されます。
きっとあたしちゃん・・・人面魚とか知らないのだろうな~。

大丈夫だよ~あたしちゃん!
女は変質者くらいで丁度良し!
何だかんだでその方が男は喜びます!!!
断言しちゃる!

さぁ・・・笑って・・・・
うっしっし~

>>カラバシュさん

こんばんわ~

はい!冷ややかです。
ハートウォーミングな嫁は見ず知らずの人の事故を笑いません。
もじゃの失敗や苦難はエヅク程笑います。
言い過ぎました。
でも嫁の着眼点は凄いです。
素直にリスペクトです。

多分わざとではないと思うのですが・・・・
プリキュア(ピンク)は・・・・
もうやりきるしかなかのでしょう・・・

どうもこんばんは。
こういうキャラクターショーではお姉さんの方に目がいっちゃいます。
ありゃあどっちも相当のプロですよ(笑)
裏側では大変なことになっていそうですね。
子供たちにはとても見せられない世界。

わざわざそんなショーを見に行きました。
小学5年生男児。
ケロロショー鑑賞。
ホンマ頑張ってますよ。
あの人たち。
釘ずけです。
嫁様と違って、私も一緒に熱狂します。
頭イッチャッテます。
ケケケケケ。

コンバンワw

ぶはははは!面白ッ!お姉さん大変やったね・・。

昔まだポンキチが幼児だったころ、近くのハウジングセンターに仮面ライダーショーを見に行きました。
昔の1号、2号、V3のショーだったんだけど、V3のマスクが経年劣化でボロボロだったんです。そいで落ちてこないように必死で押さえながら戦うV3を見て、気の毒ながら笑ってしまったのを思い出しましたw

>>ランドマンさん

こんばんわ~、ランドマンさん

私もディズニーランドへ行くと、ネズミやアヒルやはそっちのけでお姉さんに夢中です。

夢の国で一番汚れた目線をお姉さんに送り続けております。

>>ケロちゃん

ケロちゃんこんばんわ~

そういえばケロロ軍曹、プロレスラーと戦ってたね~。
(リアルに)
見たことあるかな?

7頭身のケロロはどちらかといえば仮面ライダーに近いものがあったな。

>>JKさん

こんばんわ~

またまた大先輩の面々ですね~。
そりゃ~私が生まれる前の方々ですからかなりガタはきているのでしょうw

流石にもう現役はいんたいしていそうですね^
PR
カテゴリ
リンク
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
あし@
