スポンサーサイト


僕はドナルドになりたい。


にほんブログ村 大学生日記ブログへ



こんばんわ、もじゃです。

オハナは今日も元気です。
しかしそれ以上に私は元気です。
4月に入ってから仕事のモチベーションが急上昇でございます。
楽しいぜ!
アイ ラブ ジョブ!

さてさて、もじゃが小学生で1年生くらいかな???いや3年生かな???
ドラクエⅢが出る一年くらい前かな?
余計わかり難いですがその頃の御話です。

もじゃは乱暴者でした。プチっとジャイアンです。
シベ君と仲良しになるか~なったくらいかな?
時代は?

まぁこんな乱暴者のもじゃですが、人形とかファンシーな物が大好きでした。
勝手に名前つけたりしてました。

30歳↑の方は解ると思いますが、
毎度お騒がせします】というドラマがやっていて、
従兄弟がそれにレギュラーで出演していたのでマスコット人形を阿呆みたいにたくさん頂きました。
その中の1つのでかい奴に、【マイド】というそのままの名前をつけてました。
要は可愛いの大好きなんです。

今では考えられませんが、こんなもじゃった巨人もディズニーのキャラクターが大好きでした。
特にドナルドが好きで理由はミッキーは多数派だからです。
個性の無い奴がとりそうな思考です。

まぁそんなこんなでディズニーランド行きました。
んで帰りのお土産コーナーで、くっきり糸が見えちゃう魔法の空飛ぶステッキが欲しかったのですが見つからず第二希望へ。
イタイですが、ドナルドの帽子です。
ドナルドのクチバシがつばになっている奴です。
なんなく見つかります。
お買い上げです。
妹はマネっこなので、同じのを買います。

帰りの車内で早速着用、しかしどうにもこうにもシックリきません。
正直私は頭のでかい子でした。今は体がついてきて並の頭のでかい子です。
当時は目立ってでかい子でした。
「頭でっかち!」等と本当の事を言われると、凄い剣幕で殴ります。
タブーです。
そんなもじゃはどうやら子供向けでは完全に企画から外れてました。
帽子の一番円周が広い部分が頭の3分の2(いや半分?)の位置でパンパンの為しっくり被れないのです。
妹は可愛らしく被ってました。
それでもどうにかこうにか引っ張りますが、どうにもこうにもなりません。
なるわけありません。そんな伸縮のある素材ではないですから。
でも、俺だって可愛く被りたい!
その一心で円周を広げようと頑張ります。
帰りの車で写真を撮ったのですが、被っているのではなく、乗っているだけでした。
可哀想な子です。

家に着いても帽子との格闘は続きます。
でも頭のいいもじゃ少年は円周を広げる方法を考案済みです。
帽子の後ろに少し切り込みを入れれば円周は広がる。
頭のいい子です。
はさみで切り込みをいれました。
これで妹のように可愛いドナルドになれる。
心躍らせながら被ります!
裂けます・・・・
頭の悪い子です。
その切れ目から3分の2程裂けました。
確かにすっぽり被れますがドナルドが少し太って見えます。
失敗です。

我に返り、買ってもらった側からこんなに太ったドナルドにしては怒られる・・・
憂鬱でした。セローテープで止めます。
あまりに無残です。
一方妹は真似したいだけなので被りもしません。

賢いけど悪い子なもじゃは・・・・
すり替えました・・・
被れないけどドナルドは健在になりました。

しかし悪事は直にバレます。もっと悪い形で。
もじゃがすり替えたのではなく、
もじゃが妹の帽子を切り裂いた事になりました。
より悪質な状態で明るみになってしまいました。

勿論弁解のタイミングはいくらでもあったのですが、
頭デカ過ぎて入らなくて、
切り込み入れたら裂けちゃって、
妹はドナルドを愛していないから取り替えた・・・・なんて言えません。

という事で、妹の物をハサミで切り裂くイカレタお兄ちゃんの誕生です。


可哀想だと思ったらポチクリンよろろ~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

もじゃんってバカだね~^^*
あたしはどっちかって~とマネッこ妹タイプだなぁ~そしていつまでも言い続けるw
やっぱ背が高くなる予定のコは頭でかいのかなぁ~ウチのは今バランスのいい綺麗な頭してんだけど、それはでかくならないってことだろうか、、、、。
ダンナもあたしもチビだし。。
ドナルドの声真似好きよ。ドナルドかわええもん。
ミッキーのマネも出来るんやった♪
一緒にディズニーワールドごっこしようか^^ww

ディズニーより

俺はワイリーコヨーテとロードランナーが好きな、
ひねくれた子供でした。
知ってます?
ミィンミィン!って鳴く鳥です。

>>サユ

いよう、サユちゃん。
頭でかいと背が伸びるのかな???

私と嫁の見解では新しいタイプの長身と、古いタイプの長身があります。
古いタイプは馬場を初めとする頭蓋でかい組。
もう一方は頭小さい顔小さい長身。

最近後者が増えて、まるで俺が失敗例みたいです。

そしてディズニーだけど・・・残念ながら今では何とも思いません。
ネズミとアヒルです・・・
スレチマイマシタ・・・・

>>スパイクさん

こんばんわ~スパイクさん。

ワーナーですよね?
確かにディズニーでコヨーテが大砲で撃たれたり、強大な岩に潰されたり。
場合によっては口の中でライフルが発射したりはしないですからね~。

ロードランナーってそんなに美味いのでしょうか?

どうもこんばんは。
そういう結末になるとは、思いもしませんでした。
もじゃさんのお話は最後まで楽しく読めるっす。

私はディズニーより今はゆるキャラに持っていかれてます。
でも学生時代は姉のお下がりで、文房具はすべてキャラクターものでした。これは恥ずかしかった...

>>ランドマンさん

こんばんわ~ランドマンさん^^

お下がりつらいですね~
私は長男ですが、イトコの姉ちゃんのお下がりありましたね~。
もじゃもじゃバイシクル1号機は、可愛らしいピンクのキキララ号です。
走るとクルクルとキキララが回ります。
父親に散々抗議したら、黄色く塗装してもらったのですが、それが4歳でも解るくらい雑で、放置自転車の方が綺麗でした。

今はいい思い出です。

楽しんでもらえて嬉しいです。
そういう言葉が励みになります^^

頭がでかいと背が伸びるだとぉ~!!
私は頭位が異常にでかいのさ。
普通の帽子は入らないのさ。
しまむらには、絶対私の帽子は売ってないのさ。
なのに、なのに・・・・。
低身長・・・・・。
ブギャーーーーーー!!!

可哀そうな私・・・。

>>ファッションセンターケロリーヌさん

ウイッシュ!
こんばんわ~ケロちゃん。

まぁケロちゃん頭がでかいといいこともあるよ~。
首の筋肉鍛えられるし。

そうそう、格闘家の角田信朗が言っていた。
「頭のでかい奴は打たれ強い」(物理的に)
これ本当だと思う。

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

おッ!毎度~見てたよぉ!懐かしい!
「しかしなあ、トオルぅ」って言って父子で風呂で語り合うシーンがあまりに有名w

TDL近くてイイですねw
名古屋から行こうとすると一仕事で数万単位で金が羽を生やしてバッサバッサと飛んでいきます。カワイそうにムスメッシュはもうすぐ7歳なのに一回も連れてってもらってません・・。。・゚・(*ノД`*)・゚・。

切り裂きジャックことモジャックさん、おはよぉ~ぐると

なんだか…
負のスパイラルにはまった痛い思い出ですねぇ~(^_^)

でもそれは小さく作られてる帽子が悪いと思います
ゴムだったらよかったのに(笑)

>>JKさん

おはようございます~

そうですね、名古屋からだと来るだけで結構なお金使ってしまいますね^^;
しかも4人となると・・・・

あの夢の国のボッタクリ振りはなかなか夢の世界とは言いかねます・・・

>>あたしちゃん

おはよう、あたしちゃん!

出勤中の電車の中かい?

今素っ裸でレスしているの。
セクシーでしょ?

うん、絶対あれは小さい!
被る前からなんとなく解ったもの!(???)

でもなんかホント、スパイラルでしたわ~
何一つ上手くいっていない気がする・・・・
大殺界????w

オハヨござます~。
って、チビもじゃはいろいろ考えたんですね~。
全部裏目に出てますけどね~…( ̄Д ̄;;

ちなみに私はディズニーならプルート(←黄色い犬)が好きでした。
ワーナーなら、…あの黒い猫なんって言うんでしたっけね?トゥイーティー(←ヒヨコ?)を追いかけてるヤツ。アレが好きでした。好きなのに名前覚えてませんわ…。ちなみに「トムとジェリー」じゃないですよ。

もじゃさん・・・・・

可愛すぎます゚+.(>∀<).+゚.”笑

>>カラバシュさん

こんばんわ~カラバシュさん、

プルートって名前もそうですが、見た目もかなりアメリカンですよね~。
プルートはかなり抜けてますけど、ビシっとしたら強そうですものね~。

そういえばプルートって・・・
雑種?いや、今風で言えばMIX?

>>ァイちゃん

やぁ、ァイちゃん。

僕ね~可愛いんだよ~。
うん、気づくの遅いぞ~。
もじゃは、
イケメン40%
かわいい30%
エロキモイ30%
で、出来ているんだよ~
PR
カテゴリ
リンク
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
あし@
