スポンサーサイト


その中指をへし折りたい。


にほんブログ村 大学生日記ブログへ

こんばんわ~もじゃです。

みんないい子にしていましたか?
私はみんなよりいいこです。
レポート一本仕上げました。
エライでしょ?

さて、嫁が挟黒鯛を一匹捌きました。
嫁にとっては1つのトライアルだったようです。
これでうまくいけば、新しい包丁は買わない。
ダメなら買う。
で、綺麗に捌いてました。
いやいや、うちの嫁は素晴らしいです。

えっとですね~、今日は珍しく愚痴です。
職場の愚痴です。

常連さんは知っていると思いますが もじゃは今女の園で仕事してます。
でも女の園と言っても男がいないわけではありません。

まぁ、多分シャイさんなのか人見知りなのか、挨拶してもろくに返事しません。
もじゃが「おはようございま~す」
と言うと、
男「・・~す」
って感じです。
本当に(す)しか聞こえません。
多分〔おはようございます〕と、言っているのでしょうけど
ちょっと略し過ぎですね。
まぁそれでも元気があればいいのですが、ちょっと嫌悪感が篭った、
話しかけるなオーラの臭いがします。
他の方とは楽しく話しているのでよそ者が気にいらないのでしょうかね?
まぁ嫌われていてもいいのですけどね~仕事にあまり支障なさそうだし。
きっと、もじゃのトレンディーなもじゃ毛が羨ましいのでしょう。

まぁその〔~す男〕が嫌おうと憎もうと恨もうと別にいいのですが、
E氏ともじゃがどうしても許せ無い所があります。

それは・・・・・Enterキーを押す音が異常に、本当に異常にでかいのです。
でこピンで押してるのか?というくらい響きます。部屋の外にまで響きます。
みんなこれでいいのか?
そりゃ、気合入って強い時もありますよ~
でもですね~こういう仕事していれば一日数百はEnterを押すと思いのですが、
毎回フルパワーです。

あまりにウルサイのでガン見したら、どうやら中指でEnter叩いてます。
メチャメチャタイピング早いのに、Enter押す前に一回掌の付け根を机から離して、
勢いをつけて叩いてます。

迷惑な事です。
でも少し面白くなったので、
E氏と一緒に〔~す男〕がEnterを押すタイミングに合わせてEnterを押す遊びをしてました。
リズム天国みたいで面白かったです。
すぐに飽きましたけどね。

明日もあの音色を聞くと思うとち憂鬱です。


にほんブログ村 大学生日記ブログへ

すいません、コメレスは明日返します^^;
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

今気付いた。てかたまたま?
コメ欄開いたら名前が勝手に入力されてた。
そうされると名前変えたくなるのはわたしだけ?

あたしはね~姉ちゃんのPC打つ音が異常にデカイのがムカツク。そして怒鳴る。姉笑う。またムカツク。エンドレ~~ス。
~す男、きっと「よしっ!」的な意味があるのかな。
頭の上から熱いお茶ぶっかけてやりたい^^
あっ!そうだったそうだった(汗)
「もじゃんがカッコイイ~って女性人が騒いでたからきっとひがんでんだよ~」(棒読み)
ふぅ~。忘れるとこだった。ヨイショットw

キーボードが壊れそうな勢いですなw・・外に響く音って・・どんだけでっかいんでしょ?
多分気合を入れてるんだろうけど・・。Enterってなんとなく一区切りだもんね。でもたかだか改行するくらいでガンガンやられたら確かにウルサイでしょうなw

今でこそウチのPCのキーボード静かだけど、先代の古いヤツ、確かにカチャカチャうるさかった・ソレ思い出しました。(´、ゝ`) フッ

>>サユ

やぁ、サユ。

インターネットオプションで残さないように設定できるけど、どう考えもそっちの方が不便だから 現状維持推奨!

ほんとね~まじうるさいんだわ・・・・・

でも・・・あれカロリーを消費するにはうってつけな気がする・・・

タイピングダイエットだ!
でも、周りまで巻き込まれたらたまらねぇ~

>>JKさん

昔のキーボードって篭った音してましたよねw

なんというか、ボオコォボオコォボオコォボオコォって。

でもあの男ノート使っているから、音がやたら高いのですよね~。

なんかいちいち気負いが入っているとこっちが疲れちゃうんですw

ああぁぁ、指折らないかな・・・・

いてますね~

俺の前の職場にもいましたよ。
ENTERキーをパチィッって叩く男。
何でしょう?気持ちイイんですかね?
あと、その男は独り言がやたら多く、デカかったですね。
そういう男って、いろいろ共通点ありそうです。

おおはようございます…。
私もかなりポチコーンと叩いてるかも…( ̄Д ̄;;
今、普通に打ってたら「自分 うるさい…。」という事い気づきました…。
o(TヘTo) クゥ
静かに打つとペースが遅くなるんですけど、それは私が下手くそだからだったんですね~(T△T)

音って気にしだすとたまらん鬱陶しくなりますよね~。
ややや。私も気をつけよ。ん?家だからいいか…っ(←反省しない人)

あたしのこと…小太りのおじさんと付き合う気がする・・・と思っているもじゃさん、アンニョンハシムニカ☆

ウザイですねぇ~…
しかもシステム系の仕事してる人ってただでさえ打つのがちょっとうるさかったりしません(^^;)??

そんな中イチイチやられるのは…
うぅ~ん…
画鋲をEnterキーに付けておきたいですね。。。

魚さばける嫁さん貸してくれ。
こないだ「はまち」グチャグチャにしちゃった・・・。
ごめんよ「はまち」・・・。

エンターキーは、押すっしょ。
もう、これで仕事終わりっしょって感じで叩くっしょ。
あ、今私も中指だった・・・。
ってどれも中指だ・・・。
今気付いたじょ。

何が気に入らないんでしょうね。
男だって理由だけだったりして。
女装して行ってみたら?
今度は女性陣に引かれるか。

どうもこんばんは。
とってもいい子だったのですね、もじゃさん。
私は全然いい子じゃありませんでした。

人の出す音って案外気になりますね。
そこまでフルパワーでやられるとうざったくなっちゃいますね。気にしだすと余計に。
うちには全部人差し指のフルパワー男がいます。

>>スパイクさん

こんちわ~スパイクさん。

えっとですね~・・・・す男は、

・眼鏡
・中分け
・普段は声が高い
・背はやや高い
・決して筋肉質では無い肉のつき方(デブではない)

等などの特徴です。

類似点あったら面白いですねw

>>カラバシュさん

こんちわ~まぁ一人なら問題ないのでは?w

小指で打てばそれ程大きな音はでないとおもうのですが、
私は薬指です。
小指はDeleteしか使わないですね~

でも、デスクトップの場合はデフォルトでついてくるキーーボードが普通にウルサイデスネw

>>あたしちゃん

あたしちゃん、こんちわ~。

友のお誕生日会、JOYしたかい?ん??んん???

システム系は確かに音でかいね!
なんであの人たちうるさいのだろう・・・・

って俺もか!

しかし私は嫁の調教の賜物で、静かな方です。

>>ケロちゃん

まぁ、よそ者なかなか心を開けない人なのでしょう。

いいです、問題ないです。
穏やかな心で彼と接して、心の扉が開くのを待ちます。

全部中指か~・・・・
それでアレだけの記事を上げるなんて大した者です!

立派だぜ!

>>ランドマンさん

ランドマンさんこんちわ~
まぁ記事書いたときはプンプンしていたので、気づきませんが、タイピングに限らず不要にでかい音出すときありますね~
例えばラーメン屋でメンが茹で上がる前にお湯の中のザルをカンカンと打ち付ける人いません?

ラーメン屋で働いた事ある私から言えば・・・
不要です。あえて言えばあの音で、自分酔いできますw
PR
カテゴリ
リンク
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
あし@
