スポンサーサイト


REC 【映画の話し】


にほんブログ村 大学生日記ブログへ


こんばんわ、もじゃです。

4月です・・・まだ。
今年度の学習も始まったばかりです。

しかしイキナリピンチです。
レポートを幾つか提出し、単位認定試験というのがあります。
それは二回受ける事が出来るのですが、
2科目で1回ずつ落ちてしまいました・・・・
ちなみに次外したら・・・・アウトでございます・・・・・
まじ・・怖いです。


さてさて、またまた映画の話し

【REC】


dvdphot.jpg





スペイン映画です。
馴染みが無いせいかかなり耳に気持ちよくないです。
パニック状態のスペイン語は・・・・

この映画は動画を見れば解ると思いますが、感染系です。
そして一応、死んでから動くのです。つまり~ゾンビです。

スペインの役者さん良く解らないのですが、出演料を抜いた制作費はかなり低いのではないかと思います。物語はカメラ越しにストーリーが展開されていきます。
この辺はブレアウィッチやクローバーフィールドと一緒ですね。

物語は、ドキュメント番組のレポーター、アンヘラとカメラマンが消防署の密着取材をしているところから始まります。
一向に事故や火事が起こらないため、アンヘラが退屈していると、〔老女が部屋に閉じこめられた〕という通報が入ります。
現場へ同行するアンヘラとカメラマン。
現場のアパートに着くと住人は一階のロビーに集まり、警察官も消防隊の到着を待っている状態だった。
消防隊員が老女の部屋のドアを破ると、そこに血まみれの老婆が錯乱状態で立っていた。

と、こんな感じです。
以外と初めの消防署の下りが長くて飽きますが、話しが動き始めるとテンポはかなりよいです。
特に後半しり上がりに加速していくのですが、異常の現況等がラスト15分で物凄い勢いで露になります。
正直最近見た映画の中で久しぶりに手に汗かきました。

で、ここからはゾンビ映画視点で書きます。

まず、この映画のゾンビはダッシュ系です。
並みの人間の運動能力があります。
この手のゾンビは凶悪です。
能力の高い人間が一度感染すると、能力の高いゾンビが出来てしまいます。
そしてゾンビと言えば銃ですが、この映画はサクッと警察官もゾンビになるので銃はお預けです。
でも屈強な消防隊員はゾンビを殴り殺したり・・・絞め殺したり・・・叩き殺したり・・・
物凄く頼りになります。
まぁこうやって文章に起こすとチンケな感じになりますが、凄く必死です。
こういうシーンで、あれ?っと思わせることは無いです。
そして、見ていてゾンビ映画という感じがしないのです。
それは今までのゾンビ映画にありそうでないものがあるのです。
それは、感染した側の奇声。
ゾンビと言えば、「ぁぁぁぁぁあぁぁああぁ・・・・」とやる気が無い声をダラダラと出すのですが、
この映画のゾンビは凄いです。なんていうか、狂犬病みたいな感じです。
想像してください、

①ネグリジェ着た血まみれの老婆のゾンビが暴れている。

②ネグリジェ着た血まみれの狂った老婆が、奇声をあげて暴れている。

②の方が怖くないですか?
とにかく凄い奇声です。この声が物凄くパニックを誘発します。

とにかく怖かったです。
逃げ場の無い5階建てのアパート。
*そとは衛生管理局?みたいのに封鎖されて出れなくて、
しかもそのアパート広くも無くて、各フロア2部屋(5階だけ1部屋)
逃げ場も無い、武器も無い、便りになる仲間も少ない。
ちなみに、

レポーター:色々動くが戦力外
カメラマン:体力ありそうだけど、カメラをひたすら回す為戦力外
消防員A:ゾンビでもタイマンならいけます!
消防員B:カメラの回らないところでサクッとやられます。
警察官A:動画で噛まれてたハゲ警官。真っ先にやられます。
警察官B:一生懸命仕切ろうと頑張るけど・・・誰も言う事を聞いてくれずに直怒鳴ります。
2階の老婆:初めに抜群の狂いっぷりを発揮してくれた。
2階の若い女:暗がりでのたうちまわって、おしまい。
3階怪しい髭親父:見た目から頼りない。
3階日本人父:一瞬日本語が飛び交います。でも明らかに頼りない。
3階日本人母:悲しいほど役にたちません。
3階日本人子供:台詞すらありません。名前すら・・・つか・・生死不明・・・
3階日本人祖父:寝たきりらしい・・・台詞、名前どころか姿さえ見ません。
3階か4階じいちゃん:直におあばぁちゃんにキレル。しかもボケてる。
3階か4階ばぁさん:爺さん共々ボケてる。何階に住んでいるかハッキリしない。
4階研修医の男:頼りになりマンションの管理を大家から管理を任されている様子。
4階母:根性悪そうな母親だが子供思いではある。キーキーうるさい。
4階娘:凄く可愛らしい、5歳くらい?扁桃腺が痛いらしい。勿論戦力外
4階父:タイミング良く、薬を買いに行った為難を逃れる。
5階:空き家。
??:途中救世主のように現れる男、しかし役に立たない。あっけなく感染。
アパートに入ってから赤字の人は死亡します。
絶望的でしょ?
普通軸になる頼れる人が何人かいるもんだけど消防隊員だけが希望です。
外には特殊部隊とか一杯いるけど、感染怖くて助けてくれません。

で、私なら・・・窓ぶち破って特殊部隊に撃たれます!
その方がまだ助かる可能性あるもの・・・


にほんブログ村 大学生日記ブログへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

久々ゾンビ来ましたね~

怖いんでやったことないんだけど、周りに頼りになるヒト居なくて絶望的って部分で「silen」に近いのかなって思いました。

それにしても奇声発するゾンビ・・((((;´・ω・`)))ガクガクブルブル@っすね!

ゾンビは

墓から出てきたゾンビは、関節とかグチャってそうだから、
動きがとろくても理解できます。
が、感染した系のゾンビは、ボディはフレッシュなので、
普通の人間並に動いてるほうが納得できますね。
いきなり超人化されると、冷めますw

余談ですが、Happy tree friends ってアメリカの動画知ってます?
スプラッタ系とか平気な人なら、笑って見れるけど、
普通の人は引いちゃうので、注意です。
たぶん、もじゃさんなら兵器、もとい平気だと思うので、
オススメしてみます。
ちなみに、アメリカ人っぽい、バカバカ脳にスイッチを
切り替えてご覧ください。
たぶんYou Tubeで検索すれば、すぐ見つかりますよ。

恐い。
もじゃんが恐いものススメられても絶対見れない。
なにあのムービー。追っかけてくるのほんまに恐い。
あたし鬼ごっこですら恐怖感じるのにこんなん見たら泡吹くわww
もじゃんの説明だけでお腹いっぱいでしゅる♪
でも凄いよね☆あたしどんなに面白い映画でも名前とか細かいトコとかすぐ忘れて、説明しても「わからん」ってよく言われるんよwwニャハハ~。

どうもこんにちは。
私が見ると手に汗では済まなくなりそうです(汗)
きっと怖い映画は見れません...
隣に女の子でも居てくれないと(笑)

いちばん上の「なんかすげぇ~」のところの新しいのなんかすごいですね♪気になってずっと見ていました。

こんばんわ~♪
もぅ…怖いのが非常によく分かりましたから、ムービーも観ませんでした。
違った、観られませんでした…っ。・゚・(ノε`)・゚・。
聞きなれない言葉のパニック音声って怖いですね~。
それだけで胸が痛いです。
何故日本人の設定があるんでしょうね?!
Σ(゚口゚;)//もしや日本進出を狙ってのことでしょうか…っ?!

>>JKさん

こんばんわ~JKさん

そうですね~あれは島単位ですが、
RECは25メートルx20メートルの5階建てアパート+10メートルx20メートルの裁縫工場に、奇声をあげながら走り回る狂った人と一緒に閉じ込められる感じです。
ゾンビの数<人間
の時はまだいいのですが、バランス崩れると一瞬で崩壊でしたw

まぁどっちも怖いですねw

>>スパイクさん

こんばんわ~スパイクさん。

見ましたよ~、検索していきなり 顔面の皮膚がどっかに飛んでいく様の画像があり、
(むむむ・・・これは・・・)
と、色んな意味でかまえました。

何故かあれを見終わったあと、つるぴかハゲ丸を思い出しました。

>>サユ

いよう、サユ!

サユが見たらまたトイレ行けなくなるね・・・
あ、でもサユは瓶に貯める子だから問題ないか^-^

ダッシュで追っかけてくるゾンビは多いのだけど、
老婆がメッサ奇声(悲鳴?)をあげて駆けずり回るのはまじ恐怖!

実は記事で触れてはいないけど、一番最後に出会う人?が見た目も何もかも一番グサッとくるんだよね・・・

見たければユーチューブで RECで検索すると出てくるぜ! 高画質でみないと解らないかも・・・

>>ランドマンさん

こんばんわ~ランドマンさん。

男の子は女のこがいると強くなれすね!
まぁ実際強くなる訳ではなく、強がりなのですがw

これ凄いですよね~

本当は中心を〔もじゃもじゃのっぽ〕にして出来る物だと思っていたのですが出来ないようなので、そのうち消えますw

>>カラバシュさん

こんちゃ~
以外と日本人といいながら、中国人や韓国人使ったりしてますが、ちゃんと汚い日本語使っていたので本物だと思います。
3階怪しい髭親父に刺身臭いとぼやかれてました。

ヨーロッパって親日が多いらしいですから、使ってみたかったのかもですねw何故か日本人のお父さん・・・寒そうなタンクトップ姿でした。

さて問題。
ゾンビとケロの顔、どっちが怖い?
正解はケロ。
じゃ
幽霊と生きてる人間どっちが怖い?
私は生きてるほうだと思う。
ブログ書きと勉強どっちが大事?

勉強もガッツだぜ!!

>>ケロちゃん

やぁケロちゃん。

生きている人間の方が怖いね~

幽霊はまぁなんとかなりそうだ。

ブログは息抜きで、勉強は・・・使命です。
でもブログ以外の息抜きが忙しくて時間が足りないぜ!

久々に時間が出来たので久々に訪問♪

ぅおーー。。
単位・・・ヤヴァいですねぇ。。。
もじゃさんともあろうお方が何をやってらっしゃるんですか!
きちんと卒業して下さいよw


ぇー因みにサイヲン、ホラー映画で怖がった事の無いオンナです(笑)
しかし!!!もじゃさんの文章を読むとなんだか凄いヤヴァくて恐ろしい情景が目に浮かびます・・・(笑)

でもきっと実際映画を見たら案外普通なんだろぅなぁ・・・(笑)

お久しぶりでございます。
トレイラー見させて頂きましたが、
スペイン語って結構忙しい感じですなぁ(笑)

でもこの映画面白そうです。

そして、主人公の女性(?)がちょっとセクスィで、
谷間に重点を置いて見てしまいました。

こんな僕ですみません。
ホラー映画でも助平になってしまう僕ですみません。

>>サイヲンちゃん

いよっす!
サイヲンちゃんいらっしゃい!

フフフ、俺が何年か知ったらビビルぜ!
先輩というより、もはやベテランの域です。

そういえばサイヲンは怖いのヘッチャラ~だったね~。
うん、実際みたら、
「ブハァ~~!!!おばあちゃんパンツ見えてる!」
って笑うと思う。

だから怖い時はサイヲンに泣きつく事に決めてます。
いや、決まってます!
よろしくね!サイヲン^-^

>>シンジロウさん

こんちゃ~、恐怖にエロスは必要です!
寿司とワサビの関係です。意味解らないですね。

この女優さん、「だけじゃない、TEIJIN♪」の子が大きくなったら・・・みたいな感じです。
実際は私より年上です。
若いですね~。
最後の赤外線画像が一番映りいいのが悲しいところですねw
PR
カテゴリ
リンク
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
あし@
