スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

伝説のルーツ


にほんブログ村 大学生日記ブログへ

こんばんわ、もじゃです。

明日を乗り切ればゴールデンウィークです。
連休は勉強頑張ります。
そして何か新しい事をできたらいいな・・・・なんて思ったり思わなかったり。

そういえば志村ケンさんは、変なおじんさんメイクを鏡見ないでできるそうです。

さてさて、今日は何を書こうか・・・・
というより前々から書こうかどうしようか迷っているのがあるのですけど・・・・・
まぁ、書きます。


え~現在は多分変なログハウスが建っていますが、昔はその土地はおかしな名前
で呼ばれています。
おかしいというか、痛い名前ですけど・・・・

ジェイソン村とか、ジェイソンの館とか言われている場所が神奈川県の相模湖という湖の近くにあります。
ジェイソンですよ~?日本ですよ?館と言うか・・・あるのはバンガロウだかプレハブが一杯あるだけですよ~?
村なんてそんなたいそれた物ではございません。

何でもそこはちょっとした心霊スポットで、夏には結構賑わいます。
湖畔の格安ラブホのある道をひたすら山に向かい、車がすれ違うのがやっとです。
そんな道をみんなぞろぞろ登ってやってくるわけです。

そのジェイソン村だか、ジェイソンの館だかには色々曰くがあります。
村人全員殺したキチガイがいた!とか~家族を殺して死体を食ったとか~、という話しがあります。
そこでは、ジェイソンみたいのが包丁で興味本位で来た人間を刺し殺したとか、日本刀で刺されたとか~そんな話しがあります。

さて、ここからはもじゃの作り話です。



そこの場所に廃墟が点在しているのは、中学の時の先輩に連れてこられた時に知った。
怖い場所と言う事でいったが、まぁボロイプレハブがあり、荒れ果てて、まぁ確かに雰囲気はあった。

数年後、周りがチラホラ車の免許を取得した頃、
「何処か行こう!」という話しになり流れで案内する事になる。
数年ぶりに行った時には廃墟はより廃墟に、というか自然とどうかしかけていた。
しかし何より、夏と言う事もあり30分置きぐらいに見物人が来たり帰ったり忙しい。
まぁそれでも奥のほうの廃墟は、車の明かりも届かずそれなりに雰囲気がある。

私は別に幽霊が怖くない訳では無かった。でもそれ以上に好奇心をかき立てられてしまう。
同じようなタイプの人間がグループにもう一人いた。
他のメンバーが足を止めても二人でズンズン進む。
私は一緒に歩いてくれるそいつが心強かった。

その廃墟にはそれから何度も足を運んだ。
そういう話しを聞くと皆行きたがり、その都度メンバーが変わりその場所に行く。
何度目かは解らないが、誰からと言うわけでもないが、ドッキリが流行りだした。
まぁドッキリといっても待ち伏せして知らない人間を脅かすと言う物だ。
時には喧嘩にもなりかけるが、そこは十代。懲りません。

そのドッキリはドンドン手が込んできます。
仕掛け人まで仕込みます。

入口に人が来て適当な集団がきたら、
「すいません、懐中電灯忘れたんで一緒に連れてって下さい。」
と二人くらいをその集団に潜入させます。
そしてそれとなく誘導し、

ますく

こんなマスクを着けた私と相方で脅かします。

まぁ、結構本質見えます。

「別に余裕じゃね?」みたいな事を言う奴に限って、彼女置いて逃げたり
中には壁をぶち破って逃げた奴もいます。
泣き崩れる女の子もいます。
でも、殆どが硬直しますね。
そう考えると、人間的には解りませんが、彼女置いて逃げたり、壁をぶち破って逃げるというのは生物学的には優れた行動でしょう。

まぁそんなこんなで楽しんでました。

脅かす側もドンドンエスカレートします。
初めは素顔 そして仮面 錆錆の果物ナイフ 包丁 と進化してきてます。
また演出も凝って来ました。
2224798.jpg
こんな感じのゲートで(実際は凄くボロイ)囲まれる区域があって、仕掛け人にそこまで連れてこさせ、
タイミングを見計らって、私が、
「んがぁっぁぁあぁ、助けて~・・・・」と、ボロイゲートの隙間から手を出して、その後中に引きずりこまれる・・・
なんていうのもやりました。
また、遠くから相方が、引っ掛ける連中のほうへ走り追いついた私が相方を刺す!
なんて事もありました。

しかし中にはその後仲良くなり、一緒に記念撮影とかもしたりします。
勿論殆どは逃げてきます。

そして超大作が、これです。
まず仕掛け人2人が誘導します。
さっきのゲートを潜ると先に2階建ての廃プレハブみたいのがあるので、そこで相方は待ち伏せします。そしてこっそり相方が現れ、奇声を挙げて仕掛け人を刺します。振りですけどね。
ターゲット達はゲートはまで走ってきます。
ここで一番足の速い仕掛け人がゲートを潜ります。そして出て直の場所で今度は相方とまったく同じ格好(背はでかいですが・・・)で仁王立ちし仕掛け人を捕まえ刺します。
ターゲット達は反対の方向に逃げるのですが、今度はその先で、昔の軍服みたいなのを来たS野が待っていて日本刀(模造刀)を抜きます。

こんな感じの超大作です。これは正直強烈です。私なら泣きます。
それとなく隙を作り、ターゲットを逃がします。
一晩で3回くらいこんな事が出来るほど引っ切り無しに人は来ます。

しかし12時を過ぎた辺りだと思います。その廃墟にくると、みんな車を停める場所があるのですが、そこが真っ赤です。
火事です。
嘘です。
パトカーです。
10台以上きてます。
何でも、刃物を持った男が現れたらしいです。
怖い世の中です。
危ないですね。
そりゃ警察も一杯きますね~、その時、30人以上の見物人が現場にいたのですが、それに上手い事紛れ帰りました。

本当に物騒な世の中ですね。
もう、嫌になっちゃいます。

伝説なんてそんなものです。
と、以上が作り話です。


にほんブログ村 大学生日記ブログへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ゥヶヶヶ∵ヽ┃゚ Д ゚┃ノ∵ヶヶヶヶ・・・いやいやコレ絶対リアルでしょ!?

綿密な計画と体験がなかったらぜってーここまで書けませんってw

それにしても湖畔のキャンプ場って何故ホラーの題材もしくは伝説になり易いんでしょうね?ある意味現実逃避の場であり、行方不明になっても真相は湖の中・・みたいなシチュエーションがイイんでしょうか?

コンバンハぁ

ゴールデンウィークに入ったら、ゴールデンもじゃ~さんですか?(ゴールドロジャー風)

もじゃさんの作り話はリアリティーがありますねぇ~…

なんとなく映像が頭に浮かびます(笑)

オハヨございます。

もじゃさん…完全に体験談じゃないですかっ。
必殺仕掛け人じゃないですかっ。
警察来ちゃってるじゃないですかぁぁっ!

ヤバイですね。
私だったらパンツ交換する羽目になってますね(T△T)

犯人めっけ。
ここですよぉ~。
警察さ~ん。

しかし、いっぱいやってますねぇ。
楽しそう。
そんな青春いいなぁ。
出来ればパトカーも乗ってみたい。
もちろん運転席で。

木を隠すなら森鴎外

群衆に紛れるってのは、映画とかでもよく見る方法ですが、
意外と現実でも使えるんですね。
いや、幻想でしたっけ?w

もじゃさんは何度か、想像の世界で警察の御厄介になりかけてるようですが、
俺の場合は、想像の世界で道を極めてる人たちに、
何度か御厄介になりかけたことがあります。

これって、どっちがダメ人間度が高いんですかね?w

わやする^^;
あたし動けん上におしっこ漏らしたらどうしてくれるんww一生恨むよww
ほんっっっっとに青春時代はろくな事してないねww

そういう悪さならまぁ可愛いか^^強盗してみたり強姦してみたりとは違うんだしね^^
ええこええこ^^*
さて、警察に電話っと。w

まるで経験したかのように書けるもじゃさんがすごいです^^
ちなみに私ゎホラー系だいっきらいですので
そんなコトされて人のイタズラだとわかったらブチきれます!!たぶん

>>JKさん

お疲れ様です、JKさん。

そういえばジェイソンも湖畔のキャンプ場でしたね~
今更気づきました。

まぁ想像のお話しなんで~

うっはっはっはっは~~~~~

>>あたしちゃん

やぁ、あたしちゃん~
ゴールドモジャ~です。

そうです、作り話ですからね~。
まぁ、映像が浮かんでくるのは 天才的な文才のおかげだと思います。

>>カラバシュさん

ちわ~ん、 カラバシュさん。

いえいえ、妄想です。

そうですね~中にはパンツを変えるハメになった人もいるかもしれないですね・・・・・
いやいや、反省です。

こんな妄想したのを反省したのですからね。

>>ケロちゃん。

やぁケロちゃん。

覆面パトカーの助手席に乗った事あるけど、なんか凄い清潔で、無線機とか超かっこいいよ~。

ふふふ、ケロちゃんこれは作り話だよ~

仮に~本当だとしても時効にです!

わっはっは===!

>>スパイクさん

こんちゃ~、
想像の中ですけど、警察に
「何かあたんですか?」なんて聞いちゃってます。
この妄想には少し後日談があって、仕掛け人の素性を知っている人間がターゲットの集団にいたらしく、
まぁ・・・・あ~だこ~だありましたw

極めている人たちですか・・・
絡まれたりはないですけど・・・・変になつかれますね~。

いやいや、ご縁があるのはいい事です。
同僚のE氏が行く猫カフェには、いかにもな感じの常連がいるそうです。
スパイクさんも素敵なご縁があるといいですねw

>>サユ

いよう、サユ。

うふふふ、仮に本当でも時効ヨンw

だから例え、動けずに、涙と鼻水と糞尿を垂れ流してしまったとしても・・・
終わったことだ、水に流そう!
糞尿だけに。

でもね~妄想だけど!
今になると、やり過ぎたな~て思うけど
すげ~~~楽しい時期だったな~

>>ァイちゃん

こんばんわ~ァイちゃん。

ァイちゃん・・・怒るとどうなるんだろう?
想像つかないよ~

怒られるぐらいならまだいいかな?w

でも泣かれると困っちゃう・・・・
まぁ困るも何も全部私が悪いのだけど・・・

でも人間性を計る上では効果覿面です!

そぅですねー笑
泣くかもしれないですけど、可愛く「もーこわかったぁ(:_;)」
とかじゃないですね…

イタズラされた瞬間
私ゎどんな行動とるんでしょぅね(^^;)

とにかく現実逃避をはかると思うので
目をつむって周りの誰かにしがみつきそうです

迷惑ですねo(^-^;)o

>>ァイちゃん

フムフム、
という事は、何か怖い出来事起きそうなら、それとなくァイちゃんの隣りを陣取れば言いという事だね!
ウェルカム!

PR
カテゴリ
リンク
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
あし@
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。