スポンサーサイト


東京競馬場と香港ディズニーランド


にほんブログ村 大学生日記ブログへ


こんちわ、もじゃです。

今日は暑かったですね~。
今帰ってきました。

今日は嫁と初めて東京競馬場に行って来ました。
頼んで、馬券を買ってもらったことはあるのですが、
競馬場はおろか、自分で馬券すら買ったことありません。

まぁ・・なんとかなるか・・・の精神で行きました。

東京に住んでいる人は解ると思いますが、東京競馬場は、ちと特殊です。
なにがと言うと、メインの路線にピコッと枝分かれした状態で最寄り駅が存在します。
関西圏でいうと、USJみたいなものかな?

まぁそんな感じの電車なので、車内はどいつもこいつも、ロクデナシな感じの乗客です。
みんな競馬新聞読んでます。
そしてみんな共通して、隣りに座る人の新聞をチラ見します。
人の予想が気になるのでしょうか?

ロクデナシ共と一緒に電車に揺られて、東京競馬場に到着です。

いい感じの画像は無いのですが、想像とはかなり異なり綺麗です。
外観は近代的な迎賓館、中身はビーナスフォート(お台場)のようでした。
しかしここはやっぱり競馬場、入口付近にホームレスの方がいて、
入場客にイチイチ絡んでます。
私ももれなく「亜wfglはるglれが;hげr・・・・」
良く解りませんが、コミュニケーションを図って頂きました。
競馬場でホームレスとは結構ドラマを感じます。

んで競馬場に来たからには馬券を買うのですが、行ってみれば解るくらいに思ってましたが、
ペンが必要なのは知りませんでした。
行けばあるくらいに思ってました。
んで、偶然立ち寄った、ホットドック屋でペンが置いてあったので助かりました。

しかしまぁ~~~、食い物が高い。
スーパーで売っているようなパンに、10本で300円くらいの業務用のソーセージ挟んで、
500円です・・・
一応世間にあるようなファーストフード店もあるのですが、特別価格でしたね~。

まぁ色々ありますが、建物、スタッフの対応、衛生面、設備。
どれをとっても一流でした。
流石です、クラ~ブケイバ~です。

でも、その空間に、非常識の領域を超えた超最低ランクの物が存在します。

それは~客です。

呆れるほど、非常識です。
競馬場では多くの椅子があります。
到着したのはAM10時くらいですが、椅子なんて空いてません。
こんなアホウ共だらけだからです。

kuzu2.jpg

下から見るとかなりの席が空いてますが、空いている席は全部こんな感じです。
荷物用の椅子とかもあります。
しかもこいつら、戻ってきません。
恐らく複数個所とっているのです。
もうね~、なんなんでしょう?

kuzu1.jpg

まぁ場内の椅子も概ね全滅ですが、椅子が無いとこんな猛者も存在します。
結構普通にブルーシートや椅子を持ってくる人も多いです。
こんな光景が美しい施設と共存してます。


そして東京競馬場で思ったのと同じ事が以前にあります。
hongkong.jpg

はい、香港ディズニーランドです。
綺麗ですね~、世界で一番新しいディズニーランドです。

でもここは東京競馬場と同じ現象が起こっています。

香港ディズニーランド
シンデレラ城に立小便する子供。

東京競馬場
痰を吐き散らすオジサン多数。



香港ディズニーランド
ショウの席の場所を巡り喧嘩しショウを30分中断させる。

東京競馬場
不法に複数の席を占拠するカスオジサンが、占拠した場所に座られ威嚇する。



香港ディズニーランド
そこら中で歩きタバコ。

東京競馬場
特に禁煙とは書いていないが、スタンド席で当たり前のように喫煙ポイ捨て。
掃除のおばちゃん隣にいてもお構いなし。


香港ディズニーランド
そこらじゅうに座り込む、道の真ん中でもお構いなしアルヨ。

東京競馬場
寝てる・・・2番目の画像参照。*ロビーとかエントランスみたいな場所。


と、どっちもどっち・・・・いやむしろこっちの方が悪いくらいです。

と、言う事で中国人のマナーについてとやかく言うのを私は辞めます。
これは一部の人、なんてのはどっちの国でも言えることです。

これからは、日本のマナー意識を恥じるぞ~~~!!!!
おおおお~~~~!!!
私はマナーを知らない国の国民です。
何故なら、中国批判の根本的思想と一緒で、連帯責任だからです!!!
いえ~~~~い!
マナー違反でござる!
ござる!ござるよ!
と、人にあ~だ、こ~だ言える立場では無いもじゃが色々言ってみた。



にほんブログ村 大学生日記ブログへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

競馬は父親が趣味でやってるから小さい頃とか連れてってもらってたよ~♪
こっちのだけどw
プールとかあって、びっしゃになって素っ裸にされた覚えがあるww今は電話で投稿とかしてて今日もやってて外れたらしいけど、明日が本番らしい^^;
時々近くにできたやつに行くけど写真みたいなヒドイ状態はこっちではなかったよ★
ほんとに綺麗で、ペンもあった☆確かに食べ物は高い。明らかにレトルトのカレーが1000円近い。ふざけんなとはき捨てる私。父に買わせる。
アップのお手ては嫁の手か??

どうもこんばんは。
東京はないですが、京都競馬場に行ったことがあります。
占拠してるとは知らずに居ちゃって威嚇されましたよ(汗)怖かったです...

近くでも色んなところにいますよね。マナーの悪い人。
私も自分では気づいてないだけで、どこかでそう思われている時もあるのかな。そう思うと自信なくなってきました。
少なくともこんなことはしないでおこう♪

名古屋市緑区の「中京競馬場」にむかーし家族で行ったコトあります。ここG1とかもやるけっこうちゃんとしたとこです。家族で、なんでレースではなく公園で遊ぶのに行ってきました。その場でレースはなかったけど、馬券は売ってるもんね。確かに変わった感じのオジサンは居たな・・。


おっ・・で、馬券はどうでした?w

ギャンブルって

遊びでギャンブルしに来てる人は、それなりに上品なんでしょうけど、
生活のためにギャンブルしに来てる人は、必死ゆえに、
周りの目なんか気にしてないんでしょうね。
俺は、ギャンブルはたまにパチンコをするぐらいですが、
この前は景品でジブリのDVDを取ってきました。
ギャンブルとジブリ。
なんか対極にあるような気がします。

>>サユ

いやぁサユ、コメレス遅くてごめんよ。
きっとサユのことだから、ヤキモキウッキッキーで、何度も見に来てくれたんだろうね~。

お父さん競馬やるんだ~、たしか天皇賞かな?

やっぱ東京競馬場と京都競馬場では違うのかな?

そうです、お手は嫁の手です。

働き者のいい手じゃ~

>>ランドマンさん

やっぱ東西共通なんですね~。

やつら何様でしょうか?
花見の時のホームレスの場所取りみたいですね・・・

まぁ・・・私も痛烈にマナーがいい方ではありませんが・・・
でも気にしてたら文句の1つも言えないので、気にしない振りです♪

>>JKさん

こんちわ、JKさん。

ゲーセン感覚を失わないように、100円単位で遊んで全部外れです。
掛け金が少ないと、リスクは小さいですが、
100だと最低50倍以上のものにかける為、なんか競馬に無礼な気がしましたw

勿論一度も当たりませんでした!

>>人店長さん

人店長さん襲名おめでとうございます。

そうですね、生活がかかっていると本気ですねw
きっとすげ~早起きしているのですよ・・・

周りにはいない雰囲気です・・・・
共通点は、亀井静のようなメガネをかける人は声がでかいのです。
加えて下品だし。
なんでだろう?

大丈夫です!どんな方法であれ、ジブリはジブリございます!
PR
カテゴリ
リンク
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
あし@
