スポンサーサイト


もげそうな腕とジャンボ尾崎からの脱皮

こんばんわ、もじゃです。

今日は美容院に行ってきました。
11時くらいでしょうか、予約したの。
んで風呂に入ったり色々やったのですが風呂の中で事件です。
まぁそれとなく・・なんとなく体とか頭とか洗います。
ちなみにもじゃは、チョメチョメから洗います。
ふふふ

と、軽くカミングアウトしたところで話しを進めると、
体を洗い終わり流し終わり出ようかな~なんて思っていると、MY HIPに泡が残っとります。
よくありますよね、こういうの。
もうシャワー止めてます。
しかもうちのシャワーは温度調整を水と温水のバランスで温水を流すタイプです。
適温にするにはチト手間です。
さて、みなさんならどうします?
もじゃは温度調節が手間なので、一瞬だけ水を出して流すことにしました。
右手でシャワーを握り、色っぽく腰を捻ってMY HIPの泡を弾き飛ばします。
想像以上に冷たいです。
でもそんなの問題じゃありませんでした。

胸筋の上のラインにそって右手指の先までつりました。
信じがたい程の激痛です。
足をつってもこんなにはなりません。
あまりに痛くて息をするのを忘れてました。
以前背中の筋肉を肉離れをみたいのを起こしたことがあるので、
その教訓から少しでも動けるうちに出ようと思い出ました。

出たはいいですけど、痛過ぎて声も出ません。
ついつい息をするのを忘れるので頭もフラフラします。
何故か昔飼っていた犬の姿が浮かんできます。
(俺・・・死ぬのか?)
なんて思っていたら浮かんできたのは知らない犬だということに気が付きました。
まぁとにかく痛いのです。
体を(く)の字に曲げてなんとか立ってますが、腕が根こそぎ落ちそうなくらい痛い・・・
結局びしょ濡れのままベットに横になり、20分くらいでなんとかタバコを吸う余裕が出ました。

もじゃは驚くほどの心の弱さなので、そのままぐずりかけて外出が危ぶまれましたが、
ヘップンとの約束です。本当はビビッて洋服を着るのも嫌でした。だって再発しそうじゃない?
でも裸で行って、ヘップンがドキドキして仕事にならなかったら可哀想だし、警察署も近いので辿り付けるか解りません。
頑張って恐怖と戦いました。
のび太が道具無しでジャイアンに挑むくらいの勇気を使いました。

そしてビビリながら自転車をこいでヘップンの美容院へ付きました。
ヘップンは以前髪の毛半分もじゃってましたが、もうもじゃではありませんでした。
そして驚愕の事実。
5ヶ月ぶりです。そりゃ髪型も変わります。
つかお気づきでしょうか?5ヶ月経って地毛が直毛の話しがもじゃっている訳ありません。
もじゃ詐称です。
私よく詐称しますね・・・・
で、どんな髪型かというと、
同僚には、
「ホントすいません、もじゃさん、髪型キモイですよ・・・」
と面と向かって言われました。
大人なもじゃは、「アハハハハ・・・まじで?」
みたいな感じで流しますが心の中では大号泣です。
まぁそんなこんなで髪を整える決意に至った訳ですが、
泣かされるまで切らないもじゃもどうかしてます。

で、いつもシャンプーはヘップンが大体してくれるのですが、今日は新しい人でした。
ヘップンのお店は背の小さい人が多いのですが、そのなかでも一際小さいオコジョみたいな女のスタッフさんが洗ってくれました。
なんか一つ一つに一生懸命さがあり、自分の出来事を最大限努力して1%でも多くお客さんとお店に貢献しよう!みたいな感じで頑張っています。
素敵なオコジョさんでした。
そしてオコジョさんはもじゃに1つ自信をくれました。
もじゃはオコジョさんの出身地を、「お父さん」という単語のイントネーションで当てたのです。
これさえあれば、キャバクラのお姉さまと弾みそうです。
昔の偉い人(昔の職場のダメ社員)は言いました。「出身地と手相占いを制する者は、キャバ嬢を制す」
ありがとう・・・おこじょさん。

そしてカットをしてくれたのは初めての人でした。
似ているのは、ガチャピン・青山テルマらしいのですが、なんか違います。
なんだろう???でも、粗挽き芸人を知っているいい人です。
そしてヘップンだけあだ名はずるいので、今更もじゃ専用の呼称を付けます。
ガチャピンを混ぜると悪意と取られそうなので、出身地の茨城から連想です。
茨城→イバラキ→IBARAKI→いーばらき→Eばらき→エバラ→ガチャピン→EBARAKI→EVARAKI→EVA→エヴァ!

eva-1.jpg

↑エヴァちゃんです。
歯並びが綺麗でなかなか強そうですね。実物はもう少し小さいです。
まぁそんな感じでエヴァちゃんに私の髪を預けます。
んで、エヴァちゃんが合わせ鏡でもじゃの後ろ髪を見せてくれたのですが、
酷い有様です。ジャンボ尾崎です、というか落ちかけのパーマがまた悪質で・・・
これは見せる暴力でした。
というか、前の文章で、[どんな髪型かというと]ってフリを完全に今まで無視してましたね。
もじゃは天才なのでタイピングが溢れる思いに付いて来れないのです。
だから決してタイピングが遅い訳ではありません!断じて!
まぁとにかくエヴァちゃんにカッコよくしてくれと泣きつきます。
続けて今更ですが、エヴァちゃんと呼ぶのに気恥ずかしさを感じます。
という事で更に略して、ヴァっちゃんと呼びます。
ヴァちゃんがミルミルロッドをを巻いていき、仏陀みたいになってきます。
この状態が以外と大好きです。

まぁそして分単位でもじゃは素敵な30代の男に変身してきます。
カラーを入れるときヘップンも塗り塗りしてくれました。
ヘップンがもじゃの近くに来たとき、
「やっと来れた・・・」みたいな事を言うから、もじゃの事好きなのかと思いました。
(ムフフフフ、ヘップン俺にはね・・・)
みたいな事を0.01秒くらいで思っているとヘップンの首にキラリと光るリングが!
ヘップン・・・おめ!仕事忙しいのによくとっ捕まえたね!偉いぞ!
とは言え100分の1秒の勘違いもあり、「グヘヘ!」セクシャルな笑みで祝福しておきました。

んで、カラーが終わりシャンプー台で山梨を擁護するお姉さまがタオルを渡してくれました。
山梨を擁護するお姉さまも、シャイなもじゃにいつも話しかけてくれる素敵レディーです。
今日前半メガネをかけていたのですが、なかなかエロ可愛かったです。
さて、山梨を擁護すお姉さんもいつもかまってくれているし、ブログも読んでくれたようなので、素敵なニックネームなんぞ進呈します。
[用心棒]です。
嘘です。
メガネ→笑福亭笑瓶→黄色いメガネ→黄色→黄金→エバラ黄金の味→EVARA→エロメガネ→EVA→エヴァ!

eva-1.jpg

↑エヴァちゃんです。
お腹光ってますが、普段は別に出してません。
大きさは大体こんなものですが、色は白いです。

重ねて嘘です。[グラシー]です。理由は
メガネ→Glasses→グラシーです。

ここまで、西部警察のボスみたいに好き勝手にあだ名つけてますが、もじゃのつけたあだ名が定着した事は一度もありません。
感じたと思いますがセンスは無いです。

まぁそんなこんなで色々かまってくれたので3時間は苦ではありませんでした。
で、嫁の評判はというと、モテました。メロっとしてくれました。
ジャンボ尾崎からの脱皮成功です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

どうもこんにちは。
良くありますね~、泡が残っちゃうの...
家はひねらんでいいやつなので大丈夫ですが、私はもっぱらタオルでペシペシです(笑)

面と向かって言われるのはきついですね~
私も心ん中で大号泣です( ̄ヘ ̄)

もじゃさんコバンワ♪
もぅ5ヶ月も経ちましたか~。
や~歳をとると時間がたつのが早くなるって言いますけどホントですね~。
っつか、単に覚えてないだけ??

エヴァって…どこぞの猫カフェの用心棒さんかと思いました…(*^m^*)

泡が残る事はないですが、脛の無駄毛を剃り剃りしたハズなのに、風呂上りにクリーム塗ろうとしたらボーボーだったりして泣けてくる事がありますよ…。何故だっ?!
あ。
非公開にしようかな…コレ…。まぁいいか…。

さっぱりしちゃったもじゃさん、もしゃさん(?)こんばんはぁ~☆

やっとこ快復したあたしです。
>「出身地と手相占いを制する者は、キャバ嬢を制す」
ってw
まぁ~確かに…
女の子は手相占いとか大好きですけどw
そこでちょっと手を触れてしまうあたりが
また計算高いですねwww

なんか…
もじゃさんにあだ名を付けてもらったら…
あたしも「エヴァ」になりそうな気が・・・w

美容院イイな~

俺結婚前には確かに美容院通ってた。色々話も弾み楽しかった。パーマやカラーもやってもらってた。
出会いのプロデュースまでしてもらった事もある。

今じゃ・・近所の床屋さんや・゚・(ノ∀`;)・゚・
サッパリしてイイんだけどね。眉毛も整えてくれるし。

または孫が居るようなオバサンの駅前チェーンの美容院・・。

俺もジョンにメロっとされたい(。´Д⊂) ウワァァァン

”笑

もうv-238久々にウケまくりなんですけど・・・・

連想にガチャピンがさり気に入ってる・・・”笑

かっこよくなったもじゃさんが見たいです★

先日ゎありがとうございました(>*<)
本当だ~~~~~~~~~~~いぶ久しぶりでしたね☆


もぢゃサンが来られなかった5ヶ月間でヘップンゎちょっだけ大人になってしまったのすよ( ^^)Y☆

そしてもぢゃサンのツッコミゎ切れがいいですね(^^ゞ
素敵ですよ☆


今度ゎ5ヶ月たつ前にきてくださいね(^O^)/

ヴァっちゃんはヤダなぁ~^^;
ばーちゃんじゃん^^;

でもなんでかね~美容院行った日はめっちゃんこ格好良く見えるのは。なんか腹立つけど嫁子のメロ気持ちわかる~♪
プロが成せる技ってか、幻覚??
ってことだね^^もじゃん、今日はもう魔法とけっちゃったかな??

毛が伸びて

毛の根元だけが直毛で、先端近くがもじゃっている。
想像してみると、ブロッコリーみたいな形をした人間が
ニヤニヤと腰をかばいながら、裸で立っているんですが、
これがもじゃさんの正体ですか?w

そして、エヴァンゲリオンが実写映画化するときは、
エヴァンゲリオン役は、和田アキコが担当するという噂を聞いたんですが、
ホントですか?w

>>ランドマンさん

こんんばんわ、タオルでペシペシはかわいいですねw

私もこれからは、タオルでペシペシにします。
間違っても・・・脅されても・・・・
もう絶対水は使いません!

いやね~面と向かって言われて帰り道が一番辛いのですよw

>>カラバシュさん

ちわちわ、カラバシュさん
5ヶ月でしたよ~。
放置し過ぎました・・・・

そうですね~ここらでエヴァといえば、守衛さん。
ですね~。
脛の毛は仕方ないですw
光の加減でカモフラージュする奴もいますからねw
いいんです!
剃っている事が偉いのですよ!

>>あたしちゃん

やぁ、密かにもじゃに制されたいあたしちゃん、こんばんわ~。
制するも何も行かなきゃどうにもならんのだけどね~。
私は人の金以外ではキャバクラ行きません!
こいつは俺のポリシーずら!

そうね~きっと・・・・エヴァになると思うよw

>>JKさん

こんちわ~、最近はようやく若いお姉さまの存在する職場になったけど、その前までは美容院くらいなもんでしたねw

床屋は怖いです・・・最後に行った時に偉い目にあいました。

>>ァイちゃん

やぁァイちゃん。
東京出張?&幼馴染とのデートお疲れちゃん!

見てるよ~イヤラシイくらい見てるからね~
携帯で~。

諸事情により携帯からコメ残せんけど、きっと誰よりもイヤラシイ目で見ているはずだからね!

かっこよくなった私を見たら、ァイちゃん、メロっとムラっとしてしまうのでダメです~

>>大人になったへっぷん

へっぷん・・・もう大人の階段登ってしまったのね・・・
くれぐれも階段を降らないようにね~w

あんなに猥褻な顔する客にニコニコしてくれてありがとうね。
ヴァちゃんやグラシー(これはなんかポケモンの名前みたいだね)やオコジョさんにも宜しくお伝え下さい。

へっぷん!オコジョさん踏んじゃダメだよ!

マイボ~マイボ~

>>サユ

こんばんわ、エブリディかっこいい

もじゃもじゃのっぽです!

僕に掛かった魔法は解けたかもしれないけど、僕が君にかけた魔法はまだまだ解けないさ・・・・

フフフフフ

>>人店長さん

こんちわ、人店長さん!

もう、毛先のほうがもじゃっとしているの~スッゲ気持ち悪いですよw
なんだろう。ブロッコリーとかそういう可愛いのではなくて・・・
もっとヌメっとしてます。

実写版のエヴァンゲリオンは和田明子ではありません。
阿藤快が正解です!
PR
カテゴリ
リンク
最新コメント
FC2カウンター
検索フォーム
あし@
